Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

★★★王様のおやつ★★★ 

私の大好きなもののTOP10には入る「ラスク」

例えば・・・

パン屋さんにラスクがあったら絶対買う!

コンビニでもついついラスクを探してしまう!!

美味しいフランスパンがあったら自分で作る!!!


そして、そして・・・


美味しいと評判のラスクがあったらお取り寄せする.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。


なかでも大好きなのが


(株)原田・ガトーフェスタハラダ の ガトーラスク グーテ・デ・ロウ


またの名を★★★王様のおやつ★★★


昨年?その前?に東京に住む友達がお土産にくれたラスクで、
お取り寄せできると知り、たま~~にお取り寄せしていました^^
羽田でも売ってる「東京ラスク」も大好きですが、
グーテ・デ・ロウのほうが、しっとりしてて好き

東京でも取り扱っているところが少なくて、銀座や新宿まで行き買ってました!
大阪でも、阪神百貨店にお店があるので、知ってる方も多いのでは??


ふふふっ( *´艸`)  黒ちゃんが感動したラスクがまさにコレ!!!
びっくりしました゜.+:。(pωq)゜.+:。
20091001001340


群馬のメーカーです^^
お取り寄せもできます!!   こちら→ (^-^)v

そして今日のお昼にコブファミ同級生のKちゃんから、
催事で三越に売ってるという情報をもらいました ありがとう.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

今週末に注文したものが家に届くんです( *´艸`)
だから買いには行かない予定でした!!


でも・・・買っちゃった(≧∇≦)/
20091001001338
沖縄にもって行こう~♪


10月の中旬にはホワイトチョコがけのラスクも期間限定で発売されます!
これがまた絶品!!
毎年楽しみな季節なんです.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。


黒ちゃ~~ん(*^ー^)/゚・:*:・。。・:*:・゚\(^ー^*)私も大好きなんですよ
と声を大にして言いたい(笑)
そしてホワイトチョコも食べてみて欲しい



pちゃんのお家の近くのパン屋さんのラスクも最高でした( *´艸`)
またお邪魔する時はぜひお土産に買って帰りた~い!!!





ラスク繋がりで・・・最近はまってるのが

「三日月屋」 の クロワッサン生地のラスク

三日月はクロワッサンのお店なんですが、
ラスクも美味しい事に最近気がつきました( *´艸`)

福岡空港にお店がOpenしたので、仕事帰りによく買います♪

北九州のお店です^^ こちらもお取り寄せができます(笑) こちら→ (^-^)v

ここのクロワッサンも激うまです゜.+:。(pωq)゜.+:。
特にチーズがたまりません!
いろんなお味があって、どれも美味しい
今度大阪に行く時のお土産はこれにしようかな♪

20091001001343


焼きたてが最高なんですが、冷えても美味しい

そしてトースターで焼いても美味しい 少し冷やして食べるのがポイント!

ただし・・・バターたっぷりな気がするので、高カロリーです(爆)

ぜひぜひ福岡空港にお越しのみなさま、ご賞味ください.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

はぁ~~お腹空いてきました(爆)





【追記】

馬場さんシングルリリース!

11月25日(水)17th single「明日に咲く花」リリース決定!!


TBS系水曜劇場「浅見光彦~最終章~」の主題歌に決定♪
10月21日午後9時より放送。

沢村一樹さん主演の連続ドラマですヾ(^▽^)ノ

馬場さん、おめでとうヾ(^▽^)ノ

11月最後の週末、東京におります!
馬場さんスペイン坂どうでしょうか??(笑)
会いたいな(〃▽〃)
スポンサーサイト

category: グルメ☆+゜

TB: --    CM: 10   

コメント

いっちゃん♪

いっちゃんのお勧め&黒ちゃんが感動したラスク食べてみたい(*^。^*)
お取り寄せできるのねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

ラスクって何枚でも食べれちゃうよね♪

しかもパンなのに「おやつ」として食べちゃうから・・・食べ過ぎには注意よね( ̄▼ ̄|||)


でも!!!食べたら止まらな~~~~い( ̄ω ̄;)


いっちゃん♪沖縄気を付けていってらっしゃ~い(*^^)v

そよ風 #Si8ZmVdM | URL | 2009/10/01 15:56 | edit

ぷぷっ!

出た~!!いっちゃんの美味しいネタ。
いっちゃんのブログ見ると、お腹が空くんだって~。

あ!昨日は、詳しい説明、どうもありがとう!!ぷぷっ!(爆)

ラスクね。カリとして、サクサク。この触感がたまりません。
でも、そこまで好きとは!
よほど美味しいラスクに出会ったんだね。
お取りよせするほど!!
沖縄持って行くの?
けんちゃんに食べられちゃうよ。
奥様とお嬢ちゃんにだけ、お裾分けだね~。(爆)

私は福岡の「通りもん」が好きだな♪
初めてお土産で頂いた時、感動したもん。
福岡行く人には、いつもおねだりしていま~す。

馬場さん、おめでとう♪
嬉しいことづくめだね!!

沖縄、目一杯楽しんで来てね~。
美味しい泡盛は「舞富名」マイフナだよ。
ただし60度。水割りでちびちびね♪

みゅう #- | URL | 2009/10/01 17:34 | edit

お腹すいたぁ~(^_^;)

私も頂き物でちょっと前に食べたよ、王様のおやつ♪♪
ホント美味だったから、武道館行った時には絶対買って帰ろうと思ってたとこ!!
お取り寄せも出来るんだったね。。

三日月屋さんのラスクは…??
まだ未体験です。。
今度福岡上陸時には絶対食べます★

ミチ #- | URL | 2009/10/01 17:55 | edit

今日から

梅田の阪神でホワイトチョコバージョンが発売されたらしい
写メ送るね( ̄m ̄)ぷ

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2009/10/01 22:24 | edit

好き好き~

前に母が名古屋の催事で買ってきてくれたんだけど、なんの行列が分からずに並んだらしい^^;

ホワイトチョコとプレミアムも食べたけどおいしいよね~
私は甘い物はあまり好きじゃないけど、これは好き♪

一度お取り寄せもしたことあるよ~

そっか~いっちゃんも沖縄だね。
気をつけて行ってきてね(^-^)
貴重なライブ、レポ待ってま~す!

沖縄の次はいよいよ名古屋!

楽しみだなあ・

kana #JEW8sRHs | URL | 2009/10/01 22:40 | edit

そよちゃん♪

ぜひご賞味下さいヾ(^▽^)ノ
美味しいよ♪

ラスク食べ過ぎてしまうよね(笑)
パンなのに…( ̄◇ ̄;)

家から割と近いパン屋さんで、毎週金曜日にラスクの詰め放題を昔やってて…
めちゃくちゃ美味しいから月に一回は通ってた(笑)
袋いっぱいのラスク(〃▽〃)
幸せだったけど、ついつい食べ過ぎてしまうのが良くなかったわ(´¬`)

明日早朝から沖縄に旅立つのに、今バレーから帰ってきて、バタバタ準備してるよ(>_<。)

無事に5時に起きれますように( ̄人 ̄)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/10/01 23:24 | edit

みゅうさん♪

昨日は拙い説明ですみませんでした(つд`)
ちょっとでも伝わったみたいで良かったです♪

お取り寄せ大好きなんです(笑)
美味しかったら、まずお取り寄せが出来るか確認しますヾ(^▽^)ノ

ラスクは昔から大好きなんですが、きっとサンドイッチの残りの耳を母がカリカリのラスクにしてくれてたのが始まりです( ´艸`)

通りもんは博多のお菓子の代表になりましたよねヽ(´ー`)ノ
お饅頭なのに練乳たっぷりの洋風な感じで、最初食べた時は衝撃でした!!
食べたくなったらいつでも連絡下さ~いヾ(^▽^)ノ

沖縄で泡盛に負けないよう正々堂々戦ってきますヽ(≧▽≦)/
60度…くれぐれもロックで飲まないように気をつけます(笑)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/10/01 23:34 | edit

ミチちゃん♪

( ´艸`)うふっ
美味しいよね!!
ミチちゃんも食べたんだね♪

11月にみんな買いに行きそう(笑)
時間帯によっては結構並んでたよ(o^-')b

いつも会社の女性達でまとめてお取り寄せしてるの♪
今回は一万円分のラスクが会社に届く(笑)

三日月のラスクも美味しいよ!
分厚いし、食べ応えがある♪
今度熊本にお持ち致しますヾ(^▽^)ノ

またこんな時間にお腹がすいてきた…(笑)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/10/01 23:42 | edit

アルけんさん♪

店舗では10月1日から発売なんですね( ´艸`)
沖縄で待ってます(*≧m≦*)


わたし…今最高に肌が荒れております(泣)
ニキビ…いや吹き出物が( ̄◇ ̄;)
シミの確認も固くお断りいたします(爆)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/10/01 23:46 | edit

kanaちゃん♪

さすがkanaちゃんヽ(´ー`)ノ
お取り寄せしたこともあるんですね♪
私も行列ができていたら並んでみるタイプです(笑)
この前は北海道のじゃがいも団子?に並んでみました( ´艸`)

私もあんまり甘い物好きじゃないんですよ♪
お煎餅や珍味に惹かれます(〃▽〃)
久しぶりに「ゆかり」が食べたいな(笑)

今回のライブレポちゃんとしてないから、沖縄のライブはしっかりとレポできたらいいなぁ~と(笑)
貴重なライブ、心に焼き付けてきますね(≧ω≦)b

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/10/02 02:52 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

