Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

宮崎旅行記② 

2日目゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。 長~~~いです(笑)

前日4時過ぎに寝たにもかかわらず、7時半には目が覚めて
お部屋から大淀川をのんびり眺めていました^^

9時前から関西のみなさんと朝食を頂きました^^

宮崎名物「冷や汁」や出来立てのオムレツ、美味しいパンもあったりで、
朝からこれでもかってくらい食べました(笑) もうお腹いっぱい~~!
デザートまで充実してるんです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。 幸せ❤

9時30分までだったんですがホテルの方がすごく親切で、
まわりで片付けをはじめますが、ドリンクもありますし、
どうぞゆっくりされてください^^ とおっしゃって下さいました❤

「はぁい♪ありがとうございます^^」とお礼を言い、
もう食べれないといいながら、最後にデザートとドリンクを取りに行って・・・
本当に居座る私達。。。。。( ̄∇ ̄;)  
朝食のレストランを出たのは10時半でした(爆)

11時にホテルのロビーに集合♪ 
みやちゃんとkanaさんは早朝に帰宅していたので、10名が集合。
日向時間の奈央ちゃんはちょっと遅刻(笑) 計11名です♪



まずは緑道公園へ☆+゜
20090913095814



小渕くんの出身中学の裏門からずっと繋がっている公園です♪
ここでの景色がたくさんの曲になっています^^
20090913095812



宮中の裏門☆+゜
小渕くんジョギングでここも訪れ、校庭?にサインをしたそうです(笑)
もう消えてなくなってしまってたのかな?見当たりませんでした^^
20090913095810



緑道公園のすぐ近くに、前日打ち上げをした「青空もも焼き」があります^^
お散歩中、駐車場をお借りしたんですが、電話をして理由を説明すると、
そんなとこまで観光するのかと驚いていました(笑)
20090913095808



ライブ2日目に参加する、福岡のともちゃんを迎えに私と奈央ちゃんは一旦宮崎駅へ!
無事にともちゃんをお迎えして、緑道公園へ戻ります。
ともちゃんに宮崎でのプランを説明してなかったみたいで、
縁の地をめぐることは言ってませんでした(笑) 突然車に乗せて拉致してごめんね。。( ̄∇ ̄;)

続いて、小渕くんの出身校めぐり第2弾☆+゜

その前にここが一の宮交差点☆+゜
前日のMCでジョギングの途中、あまりにも車が通らないので、
この交差点のど真ん中に座ったり、大の字に寝転んだり、
子どもの頃だったら怒られて出来なかったことを堪能したそうです(笑)
小渕く~~ん♪ 大人でも怒られますからね(笑)
20090913095806


田代保育園☆+゜
ピンクの建物が可愛らしい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
このあたりもジョギングしながら来たみたいです^^
20090913095804


続いて宮崎港小学校☆+゜
ここもジョギングで訪れ、とんだハプニングを巻き起こした場所!
夜は門扉が閉まっていて、チェーンで鍵がしてあるそうです^^勝手に入っちゃダメよ!(爆)
20090913095801


次の目的地は、私も宮崎に来たら絶対に行きたいと一番最初にリクエストした場所!
前回のツアーで初めて行って、素敵な出会いにも繋がった思い出の場所です♪
p!nkちゃんの絶対に行きたいところでもありました^^


フローランテ☆+゜
コブクロがデビュー前、初めて宮崎で凱旋ライブをした場所です^^

フローランテライブ後、2001年3月21日 (水) のコブクロ日記にこんなことが書いてあります。

> 「桜」の前のMCの時でした。黒ちゃんが泣き出しました。
  横に居て、全身鳥肌が立ち、しばらく声が出ませんでした。
  そんな黒ちゃんの姿は、見たことが無かったからです。
  しかも、「小渕は、2年半宮崎を離れ、大阪で頑張ってきて・・」って言いながら。
  僕の話をしながら。そんな風に思ってくれてたことが心から嬉しくて・・
  しかも自分の地元で、そのステージ上で知れて。
  デビュー直前のこの宮崎でのライブで、なんだか、さらに強い「コブクロ」になれた気がします。


この映像を見てきっと涙しない人はいないはず。
黒ちゃんの涙と小渕くんの強い想い。。。
宮崎で応援していた小渕くんのお友達や親戚の方の想い、
そして大阪のストリート時代から応援し続けていたファンの方の想い。
いろんな想いがつまった、とっても温かくて熱いライブだったはずです。
当時は二人の事を知りませんでしたが、
本当に頑張ってきたんだなぁ~って、当時の二人が愛おしくてたまりません。


この思い出のステージを見つめて、涙するp!nkちゃん(つд-。)
それを見つめてウルウルの私、奈央ちゃん。。。
20090913095435


ちょうど椅子が置いてあるあたりに二人が立って唄っていたのかな?
20090913095433



フローランテは季節の花々が咲き乱れる素敵な場所です^^
クリスマスの時期はイルミネーションもきれいだとか♪
次はクリスマスの時期に行こうと密かに計画中です゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。



朝ごはんをたらふく食べたのに・・・ランチタイムです^^


前に宮崎に遊びに来たときにも、まったりとお茶をした場所
一ツ葉ビーチ近くにある「ソレイユ」


バンビさん、ともちゃん、私・・・昼からビール☆+゜(笑)
20090913095431



ランチセットを注文♪ 
お腹いっぱいで食べれないと言いながら、ビール共々完食(*ノωノ)
20090913095429



デザートまでしっかり食べました^^
20090913095427



帰宅組のちさちゃんとバンビさんとあん子さんとはここでお別れ(つд-。)
沖縄でまた再会するんですが・・・(笑)
また必ず一緒に遠征しましょうね!!約束ですよ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。


奈央ちゃんの車に乗りかえて若草通りへ☆+゜

ここは、「ここ花ツアー」CS?放送の映像で、
小渕くんと黒ちゃんがインタビューしながら歩いていた場所です^^
学生の頃はここでよくお買い物をしたり、ストリートしていた場所があったりと、
学生時代の小渕くんの思い出の場所♪
20090913095425



蜂楽饅頭
小渕くんはいつも黒とコーヒー牛乳を注文^^
店内ではCALLINGが流れていて、お店の方々が歓迎してくれているのがとっても嬉しかったです^^
20090913095422

残念ながらビールまで飲んでお腹いっぱいの私は食べれず・・・
熊本が本店のお店で、福岡にもあるんです^^ 私は白が好きです(笑)


関西組は一旦ホテルへ!
奈央ちゃんと福岡組の4人は、会場へ向かいます♪


会場に向かう途中にある宮崎工業高等学校へ☆+゜
20090913095418



会場について、またゆっくりのんびりタイム(笑)
福岡や大阪ではゆっくり撮影できないツアトラを思う存分撮影できます♪
同級生4人組で記念撮影☆+゜


開演までは福岡の同級生仲間ユウちゃんと相方のトミィちゃんと会ったり、
大好きな長崎の凛さんと再会したり、楽しく過ごしてました^^

そしていよいよ宮崎2日目、ライブスタートです☆+゜
ライブの感想は落ち着いてから、ゆっくり書きます^^
この日。。。立っているのもやっとなくらい黒ちゃんにやられました(つд-。)
いつもライブが終わったら速報メールを送ってたんですが、
メールなんて打てない状態になっておりました。。。(>ω<)


ライブ終了後、宮崎のchieさん、さとちゃんさん、福岡のまいちゃんとも会えました❤
なんと!ホテルのお部屋がchieさんとさとちゃんさんのお隣だったみたい♪
お逢いできて嬉しかったです。+゜☆(///ω///)★゜


私たちの打ち上げ会場がある、橘通りへ☆+゜


熊本から参加のミチちゃんと長崎から参加のリンゴちゃんも合流して、
奈央ちゃんの旦那様のお友達のお店で打ち上げをしました^^


とっても美味しいレタス巻きやチキン南蛮、茶碗蒸しもあったそうです。
食べるのも忘れ、写真も撮るのを忘れ、ライブの余韻に浸りまくっておりました(笑)


コブクロトークに花が咲き、お酒も進み(焼酎おいしかった❤)、関西組のトークに圧倒され(笑)
気がついたら3時半???でしたっけ?? 慌ててお店を後にしました。。。


ここで、ミチちゃんとリンゴちゃんと、奈央ちゃんとはお別れ(つд-。)


奈央ちゃん2日間本当にありがとう(*ノД`*)
奈央ちゃんとはいつでも会えるよね^^ だって私がまた宮崎に帰るからヾ(^▽^)ノ


感動の?サヨナラをした後、まだまだ飲み足りない関西組と私とともちゃん(笑)
途中コンビニに寄って、買出しをしました^^
街からホテルまでタクシーに乗ったんですが、
この運転手さん、コンビニに入ってる間メーターを止めていて下さったんです!!
ゆっくりどうぞ~~♪って言ってくれて、とっても親切な運転手さんでした(*ノД`*)
宮崎の人はやっぱり温かい(つд-。)


ホテルに着いたのは4時前?それから、ちかさんのお部屋へ( ̄m ̄*)
もう半分寝かかっている関西組・・・(笑)
ビールをちょっと飲んで、お部屋をあとにしました^^


で・・・まだまだ飲めそうな私とともちゃん(爆)
ともちゃんのお部屋でワインをちょっと頂き、自分の部屋に戻りました。。( ̄∇ ̄;)


この時5時半?くらいだったよね???
あんまり時間を覚えていませんが、寝たのは6時過ぎでした( ̄∇ ̄*)アハッ!


次はいよいよ最終日です^^
スポンサーサイト

category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 4   

コメント

はぁ~~~。

最後まで読んでコメントしようと思ったけど、この時点で、もうダメ~~~。
あの舞台、黒ちゃんが声詰まらせた場面を思い出して、あ~、店なのになきそうじゃん!!我慢!我慢!!

浸ってると、いきなり食べ物の写真で。(爆)

読んでて、あ~~~行きたい!!行きたい!!
この気持ちをどこに持っていけばいいのか・・・。

どこもかしもも、小渕君の足跡がついてそうで・・・。
その後を、ひたすら辿りたい!!

溜息しか出ないよ~。
続き、待っています。

みゅう #- | URL | 2009/09/14 18:11 | edit

いっちゃん♪

昼間っからビールかい( ̄ロ ̄;)!!(笑)



(* ̄ー ̄*)ニヤニヤニヤ・・・・あんな場所やこんな場所・・・行きたい(〃ω〃) ♪
お~!交差点ってそんなに大きい交差点だったんだね!!

フローランテ素敵なとこだね(*^。^*)
ところでいっちゃん、その映像はどこかでみれるの?^^;

2日目、寝たのが6時って!!どんだけ元気なんじゃい(爆)


みゅうさんのコメの文字がなぜ緑色なのだろうか?・・・・気になる(笑)

★追記★

( ̄∇ ̄;)私まで緑色だった(爆)

そよ風 #Si8ZmVdM | URL | 2009/09/15 02:21 | edit

みゅうさん♪

お返事遅くなってすみません(つд-。)

宮崎、本当に素敵なところです!!
同じ九州なのにこうも違うのかってくらいのんびりゆったり~♪

フローランテ、中に入るとすごく緊張します。
あの映像を思い出してじーんっとくるし、
何度も何度もみてるからあのシーンが見えるようです。。。

みゅうさん、ぜひいつか宮崎行きましょうね!!
今からちょこちょこ準備して、みんなで大集合しましょう♪

あっ!食べ物も美味しいです◎^∇^◎
そこも魅力です❤

いっちゃん #- | URL | 2009/09/17 13:17 | edit

そよちゃん♪

お返事遅れまくってごめん(つд-。)

私・・・まだまだ抜け殻です(笑)

このテンプレのコメントは緑なんだね^^

昼間からビール飲んで迎い酒(爆)
テンションが高すぎて、全然酔っ払わなくって。。。
いつかそよちゃんとも飲みたいな❤

小渕くんが寝そべった交差点、
かな~~り交通量の多い場所でびっくりしたわ!!

宮崎に行く時には、必ずフローランテとここ花の映像は見てから行ってね^^
感動が倍増です゜.+:。(pωq)゜.+:。

いっちゃん@福岡 #- | URL | 2009/09/17 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

