Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

韓国2日目AM☆+゜ 

朝9時にロビー集合♪

ホテルに地元でも人気(らしい)お粥のお店がありました^^
母がずっとあわび粥~~~~!!って言ってたので、
朝ご飯はお粥に決定ヾ(^▽^)ノ


えびのお粥☆+゜
20090806153150



スペシャルあわび粥☆+゜
20090806153148



あわび粥☆+゜
20090806153146


ごま油が効いていてとっても美味しかったです^^
お粥大好き゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。


前日の夜もどこに行きたいか決まらなかった私たち…
弟サプライズ計画もあったので、あんまり旅行の話してなかったんです(>ω<)

普段あまり歩かない妹夫婦はあまり歩きたがらない(-"-;)

父・弟夫婦はどこに行きたいかもよくわからない(-"-;)

母、行きたいところがありすぎる(笑)

妹夫婦が色々考えてると言ってたのに、全く考えてなかったことにイライラする私(笑)

全然決まらず、しかも地下鉄やタクシー移動には限界がある…
しょうがない・・・・前日お世話になったおじさんに電話しました(笑)

おじさんの奥さんが半日車で案内してくれることに!!
しかも7人で1万ウォン゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。 安い!!!

迎えに来てくれるまで1時間あったので、近くをプラプラ~♪
20090806153117



市庁前の公園☆+゜
20090806153115


11時にお迎えに来てもらい、いざ出発!!
まずは、母がどうしても行きたいと言っていた古宮「景福宮」(キョンボックン)
ソウル市内にある5大王宮の中でも最も規模が大きくて、建築美に優れた宮殿です^^
20090806153113



帰ってきて気がつきましたが・・・・写真をちゃんと撮ってない(笑)
20090806153110



あいにくのお天気。今にも降り出しそうでした><
20090806153108



韓国ドラマで見たことのあるような景色がずっと広がってます^^
20090806153106


広いし、時間はあんまりないし・・・ゆっくり見れませんでしたが楽しめました^^
今度はゆっくり行きたいなぁ~


次どこ行きますか???って奥さんに聞かれ、こっそり母とオーダーしました(笑)

その前にお昼ごはん!!
奥さんがよく行くというお店へヾ(^▽^)ノ 地元の方で賑わっていました^^

ここのキムチが一番美味しかったです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
新鮮なキムチとカクトゥギ(カクテキ)が入ってるので、自分達で好きなだけとって切って食べます。
20090806153104
このカクテキが最高に美味しかった(つд-。)
持って帰りたかったです!!


で・・・連れて行ってもらったのは、ソルロンタンの専門店!
牛の頭・足・ひじ肉・骨などを煮たスープです。
これまたドラマでよく出てくる食べ物で、母と食べてみたいね~って話していたんですが、
とにかく臭そうなイメージで食べることはないだろうと思っていたんです♪

運ばれてきたスープの匂いを嗅ぎ、義妹と顔を見合わせました( ̄∇ ̄*)アハッ!
やっぱり臭う・・・(笑) 父も一口食べて、味がないと・・・(笑)

「これは塩と胡椒を入れて自分で味をつけるんですよ~」と説明を受け、
自分で味をつけて食べてみると、あら不思議(*/□\*)

とってもまろやかなスープに変身です!!
20090806153102



キムチやキムチの汁を入れて味を変え、ごはんを入れて食べる!!
20090806153100
キムチのピリ辛味とソルロンタンのこってり味の絶妙な組み合わせがまた美味しい( ̄m ̄*)
想像していたより遥かに美味しかったです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

何度も言いますが(笑)、ここのキムチが最高でした( ̄∇ ̄*)アハッ!

長くなったので、2日目続きます→

category: 韓国☆+゜

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

