Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ぎょうざ 

先日ぎょうざ好きのファミさんが色々食べた中でおすすめだという「ぎょうざ」を送ってくださいました^^
ありがとうございます.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

宮崎の都城の「ぎょうざの丸岡」というお店♪
ファミさん曰く、小渕くんも絶対食べたことあるはずだ!と・・・
20090719172522


焼き方の説明もちゃ~んと入ってて、お家でも上手に焼けます!!
タレもおいしかったです^^
20090719172520


とっても美味しかったので弟にも送ってあげようと思って、調べたら・・・
うちの近くにもお店があることが判明!(笑)
全然知らなかった( *´艸`)
近くのお店にも足を運んでみようと思います^^

小渕くんも食べたことあるのかな?
宮崎では有名なんでしょうか???



そして、これは「秘密のケンミンショー」で先週紹介されていた、
福岡久留米の「キムラヤのHOT DOG」
久留米の人はホットドックといえばコレなんだそうです^^

近くのスーパーでTVで紹介されました!と売られていたそうです^^
今日のお昼ごはん♪ お値段¥160-
20090719172518


中には、キャベツのからしマヨネーズ和えとハム☆
20090719172515


懐かしい味がしましたヾ(^▽^)ノ 美味しかったですよ~♪

ホットドックといえば、ソーセージにケチャップ&マスタードですよね♪
同じ福岡でも違うんだなぁ~と思って、なんだか不思議(o^_^o)



ラジオの録音・・・やや失敗気味でしたが、家ではあれが限界だったようです(つд-。)
まだシングル聴いてません(>_<)
スポンサーサイト

category: グルメ☆+゜

TB: --    CM: 27   

コメント

知ってます!

こんばんは(^.^)/~~~

偶然、いっちゃんのブログに遭遇・・・

なんか嬉しかったのでコメント残しちゃいます(*^^)v

「丸岡のぎょうざ」知ってます!!!
お取り寄せで何度か食べました~^^

そう、宮崎だから小渕くんも食べたこと
あるだろうね❤

「キムラヤのHOT DOG」は知らない~
美味しそう・・・
今度食べてみますね☆

また、遊びに来ま~す\(^o^)/


             by つぼみ  でした。
             (外HNがsakuraです)

sakura☆蒼空 #- | URL | 2009/07/20 00:03 | edit

いっちゃん♪

>小渕くんも絶対食べたことあるはずだ!
この言葉に私が反応しないわけがない(爆)
コビィが食べたことあるかもしれないのねv-398食べた~い(*^。^*)
いっちゃんは「へ~~」くらいの反応だったでしょ?v-389

>黒ちゃんも絶対食べたことあるはずだ!
なんて言われたらおいしさ倍増しちゃうんじゃない?(爆)

ホットドックにハムなんだね~v-405
めずらしいね~!
食べてみた~い(*^。^*)

そよ風 #Si8ZmVdM | URL | 2009/07/20 00:13 | edit

まて!よし!

餃子といえば「王将」
ホットドッグといえば、カレーで炒めたキャベツとソーセージが入ってるやつ
でも、美味そうや~

シングル
頑張ったから
聞いてよし!( ̄m ̄)ぷ

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2009/07/20 01:27 | edit

餃子の丸岡

餃子の丸岡は地元では有名だよ~。

元々は三股町か都城の方面に1店だけのお店だったんだけど、
美味しさが評判になって現在は宮崎市内のあちこちにも支店が出来てます。

州宅~奈央宅の道中にもありますよ~。

まだお店が少ない頃は3時ごろにはいつも売り切れで、
買うタイミングさえ無かった時もあったよ。

そんなわけで?未だ食べたことありませ~ん(笑)
元々匂いが残るものはあんまり食べない習慣だから(翌日の仕事を考えて)
積極的に食べようとしてないんだけど(^_^;)

小渕君が食べたかどうか?
彼が宮崎にいた頃は今ほど有名ではなかったからね、どうだろ?

今度宮崎ライブで聞いてみる?

ホットドッグ繋がりで『堀切峠のホットドッグ』は
小渕君もぜ~~~ったい食べたことあるはず。
キムラヤのホットドッグと似た感じの懐かしい味だよ~。

州@宮崎 #m8yiTd7Y | URL | 2009/07/20 15:17 | edit

餃子大好き♪

小渕君が食べたかどうかが重要で~す。笑 それによってお取り寄せするかどうかが決まる!!!

え?!州さん、匂いの残るものは食べない?
うそ?!
これはお好み焼き屋としては見逃せない。爆あれも、ソースの匂い全身につくよね。
そう言えば、営業マン達は、背広を入れる袋をくれって、大きなゴミ袋渡します。
で、背広全部入れて、密閉して、食べます。
これもマナー?
私は餃子でも、キムチでも、くさやでもドリアンでも(両方食べたことない)美味しいとあれば我慢できないよ~~~。

みゅう #- | URL | 2009/07/20 18:01 | edit

再び・・・

ということは、私は毎日、お好みソースの匂いを撒き散らしながら歩いているのか?
まぁ、これも営業活動ということで♪

みゅう #- | URL | 2009/07/20 18:04 | edit

こんにちは^^
餃子美味しいよね
丸岡の餃子!!わたしも知ってるけど
いまだに頼んだことがないのよ。。

それでコビィーが食べたか?
食べていないか?でわたしも
頼むかどうかだよ(笑)

夏バテ防止に餃子!!かな
家は。。
それにビールと枝豆があれば
最高やわ(笑)



なーちゃん #- | URL | 2009/07/21 13:38 | edit

丸岡^^

熊本にもあるよ^^餃子の丸岡^^

だ~~い好き^^
最近はお目にかかれず、もっぱら王将ですが・・・

hot dog懐かしそうな味みたい。
久留米まで足のばすか?笑。

バンビ #- | URL | 2009/07/21 18:19 | edit

つぼみさん♪

きゃ~ヾ(^▽^)ノ
つぼみさんお久しぶりです^^
お元気ですか???

コメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったです

丸岡のぎょうざ有名なんですね!
つぼみさんもお取り寄せしたことあるんですね^^
ぎょうざ=家で作るものって思ってたから新鮮でした^^
美味しかったです

キムラヤのホットドックも見かけたら是非食べてみてくださいヾ(^▽^)ノ

もうすぐライブですね
つぼみさんにも会えるかな
楽しみにしていますヾ(^▽^)ノ

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/07/21 19:50 | edit

ぜひぜひ、ライブで逢いましょう♪

いっちゃん・・何か所行くのかな~?

いろんなところで逢えるかも・・笑


私の外ブログも、よろしく~!!
(最近、こっちばっかり(^^ゞ・・)


            つぼみ

sakura☆蒼空 #- | URL | 2009/07/21 20:01 | edit

そよちゃん♪

出たなぁ~(笑)
小渕くんってワードには必ず反応してくれる、そよちゃんが大好きよ
小渕くんloveだわね~

私はそよちゃんの想像どおりで「ふ~ん」っていう反応でした(笑)
むしろ餃子大好き黒ちゃんに食べさせてあげたいわ

黒ちゃんには異常に反応するよ( ´艸`)

小渕くん食べたことあるかな?
すごく有名みたいだし、食べたことあるような気がするんだけどなぁ~♪


ホットドックにハムはめずらしいよね^^
サンドイッチみたいで美味しかったよ

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/07/21 20:15 | edit

アルけんさん♪

ぎょうざの王将美味しいですねヾ(^▽^)ノ
天津飯が大好きです
近くにあるんですか、大人気でいつも多いです

キャベツをカレー粉で炒めたやつ懐かしい~(≧∀≦)
うちの家でも昔作ってました♪
久しぶりに食べたくなってきました( ´艸`)


あれで良かったでしょうか?(笑)
お許しが出たから今日聞きます

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/07/21 20:34 | edit

王将

って、福岡にもあるんや!
関西のチェーン店かと思ってた


どうぞお聞きください
まあ~ブチブチ音飛びしてたけど…
レコードかと思ったよ( ̄m ̄)ぷ

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2009/07/21 22:50 | edit

州さん♪

かなり有名なお店なんですね~!

>州宅~奈央宅の道中にもありますよ~。
一番にチェックしました!(笑)

今ではいろんなところにお店があるみたいですね^^
もう売り切れることはないのかな?
私の家の近くにもお店があって、びっくりしました!
全然しりませんでした^^

>今度宮崎ライブで聞いてみる?
どなたか興味のある方に聞いていただきましょう!(笑)

『堀切峠のホットドッグ』ってあるんですね!
いつも宮崎に行ってたんですが、食べたことないです!
最近は宮崎に行っても一部の地域しかうろうろしてないから(笑)
宮崎ライブの時は足をのばしますか??
その時は是非食べたいで~~す♪

いっちゃん #- | URL | 2009/07/22 00:06 | edit

みゅうさん♪

今頃盛り上がってますか??


>小渕君が食べたかどうかが重要で~す。笑 それによってお取り寄せするかどうかが決まる!!!

重要ですね!!きっと食べたと信じましょう♪

お好み焼き屋さんに行ったらにおいつきますよね!
昔カレー屋さんでバイトしてたんですが、カレーも匂いがすごいです!!
髪の毛までしっかりカレーのにおいがしました!(笑)

次の日のこと考えてにおいのするものは食べないって、すごいですよね!
私は周りの迷惑もお構いなしにたべちゃってます(笑)

いっちゃん #- | URL | 2009/07/22 00:09 | edit

なーちゃん♪

餃子、昔食べれなかったんです。。。
なんか苦手で・・・
でも今は焼き餃子は大好きです^^

なーちゃんも知ってるんですね!
かなり有名なんだぁ~とびっくりしました!

この際小渕くんは食べたことにしましょう!(笑)
とっても美味しかったですよ^^

餃子とビール☆
最高のコラボレーションですね(* ̄m ̄)
でも私も枝豆で充分です^^

いつかなーちゃんとビールで乾杯したいなぁ~♪

いっちゃん #- | URL | 2009/07/22 00:13 | edit

バンビさん♪

熊本にもあるんですね!!!

おぉ~~かなり有名なんだぁ~♪
全然知りませんでした^^

王将も美味しいですよね!
あのお値段もうれしいですね(≧∇≦)/

Hot dog意外とおいしかったです^^
久留米まで行っちゃいます??

今度久留米で集合しましょうか?(笑)
・・・って結局Hot dogよりビールがメインになりそうな気がしますね^^(笑)

いっちゃん #- | URL | 2009/07/22 00:17 | edit

sakura☆蒼空さん♪

ぜひぜひ、ライブで逢いましょうね♪

何か所かで言えば・・・6箇所行きます。。( ̄∇ ̄;)

つぼみさんとは色んなところで会えそう♪
また見つけて下さいね^^
私もつぼみさんを探します.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

ブログもお邪魔させていただきます^^
私もこっちばかりです・・・。。( ̄∇ ̄;)

いっちゃん #- | URL | 2009/07/22 00:19 | edit

アルけんさん♪

ありますよ~♪
小さい頃から近くにあったので、
てっきり福岡のチェーン店だと思ってたんですが、
最近そうではないことを知りました!!

録音しながら音が飛んでるのをどうしたもんかと悩んでたんですが、
まっ聴ければいっか(笑)ということで・・・

きっちりしたA型のはずなんですが、こういう時は父譲りのO型の血がね。。。
まっいっか~♪ってなるんですよね~(笑)

良質な録音状態の方がいないか探してみま~す(* ̄m ̄)

いっちゃん #- | URL | 2009/07/22 00:24 | edit

『堀切峠のホットドッグ』ね♪

"φ(・ェ・o)~メモメモv-398

そよ風 #Si8ZmVdM | URL | 2009/07/22 09:37 | edit

そよちゃん♪

チェック(^-^)v

宮崎は小渕くんゆかりの地だらけよ( ̄ー ̄)ニヤリ

いつか九州へ遊びにきてね
その時はばっちりご案内するからね~ヾ(^▽^)ノ

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/07/22 10:31 | edit

『Fight! Fight! Fight! 辛いとき~こそ
Fight! Fight! Fight! 笑ってみよ~うよ
みんな みんなで輝こう
明日の君へ~~ は~ばたけ♪』

ぎょうざの丸岡のテーマソングです(笑)
CMで流れてるんだけどね、宮崎銀行の歌と同じくらい、知らない人はそういないかも。

小渕君も絶対食べたことあるはずだよー。
説明書通りに作ると、皮がパリパリになってめっちゃ美味しいよね^^
鍋をする時にもわざわざ丸岡のぎょうざを買ってきて入れることもあるよ。
うちから5分もかからないしね。
地元の州さんが食べたことないことにビックリー。

堀切峠のホットドック、最近見かけなくなったなー。
最後に見た時は、平○台(それこそ州さんちからすぐ)に移動販売車がいたよ!
キャベツがたくさん入ってておいしいんだよね。

奈央 #hSv0ZVTc | URL | 2009/07/22 16:12 | edit

>いっちゃん、ちょっと失礼。

>みゅうさん
匂いというのは口臭ね。主ににんにく。
好きなんだけど翌日のことを考えてなるべく控えるようにしてます。

ソースの匂いも醤油が焼ける匂いも大好きですよ~♪

>奈央さん
僕はそのCMソング知りません。

ってか、人の家の所在地をあっさりばらすでない!(笑)
僕のファンが大勢やってきたらどうする気だ。

州@宮崎 #m8yiTd7Y | URL | 2009/07/22 17:37 | edit

奈央ちゃん♪

まず、おかえりー(^-^)v
レポ楽しみにしてるわ♪←書くよね?(笑)

丸岡のCMsongまであるの?
宮崎銀行の歌は忘れられないわ^^
奈央ちゃん家でCM見たことないなぁ~って思ったけど、喋るか寝るかでゆっくりTVみたことないね(爆)
次回は…(笑)

鍋に入れても美味しそう(-_☆)
あの鍋のスープにも合いそうやね
あのピリ辛鍋のスープが恋しい(つд`)

小渕くんが食べたことあるかで売れ行きが変わりそうよ(笑)
私はどっちでもいいけど[壁]_-)(笑)

さらっと地名まで(笑)
も~州ファミさんが押し寄せたらどう責任とるつもり!( ̄□ ̄;)!
困るわよ~(*^pq^*)(笑)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/07/22 22:35 | edit

州さん♪

どうぞたくさん使って下さい(^-^)v

だんだん州さんの生態が明かされていく~(笑)

私はお口にチャックしておきますから(^×^)(笑)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/07/22 22:40 | edit

>いっちゃん

レポ、書く・・かな?
頑張れたら頑張ってみる(笑)

あの鍋スープ、寒くなってきたらまた入荷すると思うよー♪
冬になったらぎょうざと一緒に送るねー^^

>州さん

えーー!!聴いたことないですか??
元0930のおだまちゃんが歌ってますよ!

個人情報バラしてごめんなさい(笑)
伏せ字にしてみましたが、もう遅いでしょうか?
>僕のファンが大勢やってきたらどうする気だ。
本当にありえる話ですから、以後気をつけます(*^pq^*)

奈央 #hSv0ZVTc | URL | 2009/07/23 13:45 | edit

奈央ちゃん♪

書いてよ~( *´艸`)
楽しみにしてるから♪

鍋のスープ入荷したら教えてね^^
一緒に餃子もお願いするわ(* ̄m ̄)

今日バレーお休みです^^
夜ひまです(* ̄m ̄) ←ここに書いてもね(笑)

いっちゃん #- | URL | 2009/07/23 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

