Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ちょっと久しぶり… 

ほんのちょっとお休みしていました。

メールやコメントのお返事遅くなってすみませんm(_ _)m






先日とってもお世話になっていた大好きで、すごく尊敬していた方とお別れをしてきました。

前にブログに書いたことのある友達のお母さんです。

宮崎から帰ってきた翌日、友達から福岡に帰ってきたよ!とメールがありました。

読み進めるとお母さんが危篤だと…

つい最近お母さんとメールで話したのに、まさかそんな状態だったとは知らずにいました


ただただビックリして、信じられなくて、ショックで…



友達の家に泊まりに行っては、たくさん話して、朝まで一緒に飲んで…

「友達のお母さん」という枠を越えたお付き合いをさせてもらってました

私たちのことも娘のように可愛がってくれていました

友達が結婚する時もまだ結婚してない娘が三人もいるから頑張らなきゃって言ってたのに…



私たちには笑顔の自分を覚えていて欲しいってギリギリまで言わなかったそうです



自分のお葬式の場所も、遺影も、お墓の場所も、流す音楽も、

家のことも、色々な手続きも・・・ 何もかも決めてあって、一枚のCDに入っていたって…


それを聞いた時、おかんらしいなって思いました


お別れの曲は、コブクロの「蕾」でした  おかんの大好きな曲☆+゜



自分のことよりまず周りのことを一番に考えて…

温かくて、優しくて、時には厳しくもあり、
でっかい愛でみんなを包んでくれていました


本当に凄い人でした

本当に大好きでした



まだ全然実感が沸かなくて、家に行ったら、おかえりーって言ってくれそうな気がする。。。




昨日までメソメソしてたけど、もう大丈夫!



友達が一番辛い今、支えてあげられる私でいたいと思います




10数年ガンと闘いながら頑張ってきたんだから、
これからはゆっくりのんびり過ごして下さいね

みんな、おかんのでっかい背中をずっと見てきたから大丈夫だよ!

ちゃんと前に進んでいける…

見守っててね!!

今度大好きなお酒を持って遊びにいくから、一緒にゆっくり飲もうね!










馬場さんのイベント当たりました。

行くかどうかすごく悩みましたが、
馬場さんに背中を押してもらえそうな気がするので明日行ってきます。
スポンサーサイト

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 10   

コメント

いっちゃん

馬場さんのライブ行っといで~~^^
お友達のお母さんもきっと、いっちゃんの笑ってる顔が大好きだと思うから・・・・(*^。^*)
馬場さんにいっぱい笑顔と勇気と元気をもらっといで^^


この間、お子さんが産まれたお友達のお母さんかな?
いっちゃんの話を聞いてるだけでほんとに素敵なお母さんだなって思います。
ご冥福をお祈りします。

そよ風 #Si8ZmVdM | URL | 2009/07/08 15:12 | edit

そうだったんだ・・・。

いっちゃんのお友達のお母様なら、まだまだお若いよね。
とっても寂しくなったね。
私の母も「死」の準備を淡々としています。
「死んだらこれを着せてね」って言ったり。
覚悟を決めた人の潔さ。その境地に至るまでの苦しみと切なさを思うと泣けてきます。

でも、いっちゃんのことも娘のように思っていたのって分かるの。
私も娘のお友達、娘みたいだもの。
小さい頃から見てきて、皆、綺麗に成長して。
可愛い娘達の幸せをいつも祈っています。

そらちゃんも言ってるように、笑顔のいっちゃんをおば様にずーっと見せてあげてね。

みゅう #- | URL | 2009/07/08 18:12 | edit

そっかそっか

そりゃ、心が付いていかんかったな

でも、そんなでっかいおかんなら
いっちゃん!
って背中押してくれるよ

そんな、おかんと出逢えてよかったね

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2009/07/09 00:39 | edit

ごめんね

馬場さんのライブ当たった~?なんて呑気なコメントしちゃってごめんね。少しだけ何かあったのかな?って思ってたよ。

馬場さんのお話や歌がものすごく心に沁みたんじゃないかな。きっとお友達のお母様も一緒にいたかもしれないね。

娘さんにもいっちゃんのような友達がいるから、お母様も安心して旅立つことが出来たと思うなあ。

私も身近で大切な人が若くして何人も亡くなっているけれど、いつもそばで見守っていてくれてる気がしてるよ。

kana #JEW8sRHs | URL | 2009/07/09 05:28 | edit

そっか。。。

いっぱいいっぱい辛かったのに、
そんな中でおとといメールくれたの?
なんか、な~んも知らないでのほほんとしたお返事しちゃってごめんね。

私の小学校からの友達も、20代の時にお母さんが亡くなったの。
いつも遊びに行ったらニコニコ笑顔で迎えてくれてね・・・
女手ひとつで娘2人を育てた強いお母さんでもあった・・・
だから、亡くなったって聞いて言葉がなんにも見つからなくて。
私は友達なのに、なんの支えも出来なかった事を今でもすっごく悔やんでて。
彼女はね、何にも言わないでお母さんと同じようにいつも素敵な笑顔の人なんだぁ。

馬場さんに元気いっぱいもらって、天国のお友達のお母さんに
いっちゃんスマイル見せてあげてね。

お友達も早く心が元気になりますように・・・。

tek #XVgCdbeE | URL | 2009/07/09 17:42 | edit

そんな辛いことが。。。

いっちゃん、こんばんは♪

そんな辛いことがあったんやね
そういう時やったのに、お祝いありがとう
申し訳なかったです
馬場さんライブ当日も、呑気なメールしてゴメンネ・・・

お友達のお母さんもいっちゃんのような友だちがいてくれてすごく嬉しかったと思うよ
もう一人の家族のように可愛く思ってたと思うわ・・・

これからもたくさん思いだしてあげてね
お友達とおかんの話いっぱいしてね

いっちゃんなら、お友達のことちゃんと支えてあげられるよ!!

たばちゃん #urbcaBnQ | URL | 2009/07/10 23:38 | edit

馬場さんに元気もらってきて♪

大事な人が亡くなるのはほんと辛いよね。。。

亡くなった人に対しての一番の供養はその人の事を
いつまでも忘れないで時々思い出してあげる事だと思う。

私も大事な友達や身内を亡くしているので、たまに
その人の事を話題にして思いだしてるよ

そんな時きっと天国から笑って見てるんじゃないかとね^^

お友達の所へ行っておかんの話してこなくてはね。

p!nk. #NqJOpI/2 | URL | 2009/07/11 12:05 | edit

行っといでよね♪

そっか・・・悲しかったね。
いっちゃんにとっても大事な人だったんだよね。
P!nkちゃんも言ってるけど、
お友だちといっぱい思い出話してあげようね。
そうすればいっちゃんたちのココロの中で亡くなった方も生き続けるから・・・。

馬場さんが当たったのは、きっと「会いにいっといで」って
亡くなった方が背中を押してくれてるんだよ。いっちゃんの笑顔が見たいから・・・。

ママン #- | URL | 2009/07/11 22:57 | edit

いっちゃん♪
馬場さんのイベント・・参加できたんだね♪♪
よかったね!!!
癒されてきたかな??

お友達のお母さんとの思い出。
いっぱい、いっちゃんの胸の中にあるね。
娘さんたちのこと、空から見守ってるように・・
いっちゃんのことも、きっと見ててくれるよ^^

ご冥福をお祈りします…

素敵な人、だったんだね。。

どりりん #kavz3rt6 | URL | 2009/07/12 11:48 | edit

遅くなってすみません。。。

そよちゃん♪

お返事遅くなってごめんね(つд-。)

たくさん元気もらって帰ってきたよ~!!
この前子どもが産まれた友達だよ。
素敵なお母さんでね、今までにいろんなことを教えてもらったなぁ~
友達に負けないように、がんばらなくちゃ^^

そよちゃん、ありがとう^^




みゅうさん♪

お返事遅くなってすみません(つд-。)

覚悟を決めた人の潔さ。そこまで行き着くのに本当に苦しんだと思うんです。
遣り残したこともたくさんあったと思うし・・・
そのことを想うと泣けてきます。
でもいつまでも下をむいてばかりいたら怒られますよね!
たくさん笑顔をみせて安心してもらえるように頑張ります^^

みゅうさん、ありがとうございます^^




アルけんさん♪

お返事遅くなってすみません(つд-。)

無事に馬場さんに会ってきました!!

おかんにも背中おしてもらった気がするし、
本当に行ってよかったです^^
そう!!出逢えてよかったって、本当にそう想います!!!

アルけんさん、ありがとうございます^^




kanaさん♪

お返事遅くなってすみません(つд-。)

kanaさんのコメントとっても嬉しかったんですよ~~!!
だから気にしないで下さいね^^
馬場さんの話や詩が心に沁みこんできて、
行ってよかったって思います!!

元気に頑張ってる友達をみていたら、逆に励まされたり。。。
私もすぐそばで見守ってくれているような気がします♪

kanaさん、ありがとうございます^^




tekちゃん♪

お返事遅くなってごめんね(つд-。)

メールで話せてとってもうれしかったよ^^元気が出たし♪
まさにtekちゃんが書いてるような環境。。。
私も友達になんて声をかけたらいいのかわからずに、泣いてばかりいて・・・
支えになるどころか逆に心配されたり。。。
今はね友達と一緒におかんの話したり、大好きなお酒を一緒に飲んだり。。。
支えになってるかはわからないけど、今の私にはそれしか出来ないから・・・

tekちゃん、ありがとう^^




たばちゃん♪

お返事遅くなってすみません(つд-。)

たばちゃんのお祝いは前から準備してたんですよ~♪
だから文章がかみ合ってなかったでしょ??(笑)
全然のんきなメールなんかじゃなかったですよ^^
たばちゃんからのメールを見るといつも笑顔になれるんです^^

たくさん思い出して、いっぱい話して・・・
ちょっとでも支えになれたらいいなぁ~って思います。
今度ゆっくり話聴いてくださいね^^

たばちゃん、ありがとう^^




p!nkちゃん♪

お返事遅くなってすみません(つд-。)

>亡くなった人に対しての一番の供養はその人の事を
いつまでも忘れないで時々思い出してあげる事だと思う。

その通りですよね!
友達と明後日会ってたくさん話してきます^^

きっと天国で笑って、わたしたちに突っ込みいれてそうな気がします^^
笑顔を絶やさない方だったからなおの事、私も笑顔でいれたらいいなって思います!!

p!nkちゃん、ありがとうございます^^




ママンさん♪

お返事遅くなってすみません(つд-。)

本当ですね。。。
きっと背中を押してくれたのかもしれません。

>ココロの中で亡くなった方も生き続けるから・・・

思い出すことがたくさんあって、本当にたくさんのことを教えて頂いたなって。。。
たくさん話して、たくさん思い出して、少しでも供養になればいいなと思います。

ママンさん、ありがとうございます^^




どりちゃん♪

お返事遅くなってすみません(つд-。)

馬場さんにすっかり癒されて、大泣きしてきました。。。
お見通しなんじゃないかって思いました・・・
そんなことないんですけどね(笑)

たくさんの思い出が胸の中にいっぱい詰まってます。
きっと見守ってくれてますよね!
恥ずかしくない私でいたいです。。。

本当に素敵な方でした。
出会えてよかったって心からそう思います。

どりちゃん、ありがとうございます^^









いっちゃん #VwhHdBBk | URL | 2009/07/14 00:29 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

