Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

LIVE TOUR 2009~ファイティングポーズの詩~ in 日比谷野外音楽堂 

日比谷へ行ってきました^^20090622120156


20090622120154



日比谷公園の中にある音楽堂
とっても素敵な空間でした^^
リハの音も外までバッチリ聴こえてきました!
えっ?この曲も歌うの??って何回も思いましたが(笑)

開演前にはたくさんのババヘッズの方とご挨拶させて頂き、
待ち時間もとっても楽しいひとときでした^^
急遽コブファミのhさんとRちゃんともご挨拶させてもらって、
東京まで行った甲斐がありました♪

お席も・・・・Mさんありがとう・゜・(PД`q。)・゜・
馬場さんのちょっと左寄りの前から5?6?列目☆+゜
近い~~~~!!!!!! 何回言っただろ(笑)
会場に入った瞬間からドキドキがバクバクに変わっていきました(*/□\*)


◆以下ネタバレしています◆








































日比谷のライブの模様はWOWOWで8/3に放送されます^^


覚書としてがっつりレポを書こうと思ったんですが、
私の拙い文章力では、あの感動の時間が上手く伝わらず、
陳腐なものになってしまうような気がして。。。
何度も何度も書いたけれど上手く言葉に出来ませんでした。

それに・・・馬場さんのMCってレポするのが難しい(笑)
あの独特の間と空気・・・毎回思うんですが、上手に言葉にできないんですよね(つд-。)

レポに残さなくても、あの空間、あの景色は絶対忘れることはないと思います!!
な~んて言い訳をしつつ・・・
レポは前回の日比谷のライブも、感動のレポを書いてくれたみくさんのブログへ!!(笑)
みくさん、よろしくお願いしま~す(*゜▽゜)ノ

セットリストだけでも・・・(笑)

■01 ブルーバード~僕は夢の影のように
■02 君はレースの途中のランナー
■03 青い風の招待状
■04 いつか君に追い風が
■05 花火
■06 世界中のアンサー
■07 今日も君が好き
■08 君は恋人で、恋人で友達で
■09 スタートライン
■10 鴨川
■11 ファイティングポーズの詩
■12 ディスタンス
■13 人生という名の列車
■14 明日へのフリーウェイ
■15 働楽~ドウラク
■16 ボーイズ・オン・ザ・ラン

■EN1 陽炎
■EN2 明日の旅人
■EN3 男たちへ 女たちへ



霧雨の中、馬場さん登場゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
馬場さん久しぶり~~♪
去年はたくさん福岡でライブしてくださったんですが、
今年は初!!久しぶりに会えた馬場さんに感動しました・゜・(PД`q。)・゜・

「ごめんね 雨降っちゃった」っていいながら、
何度も何度も「みんな頑張れる??大丈夫???」って
声を掛けてくれる馬場さんが愛おしくてたまりませんでした(*ノωノ)


私日比谷にいるんだ~って思ったらなんだか込み上げてくるし、
馬場さんの嬉しそうな笑顔や、バンドのみなさんの笑顔、
そしてスタッフのみなさんがとってもいい顔をしていて、
そんな一体感を感じてまた込み上げてきて。。。


空を見上げたり、雨を感じたり、拳をたかく掲げたり、飛んだり跳ねたり・・・
一瞬一瞬が宝物のような時間でした☆+゜

雨のカーテン越しにみたステージがキラキラとしてて、それそれは綺麗で・・・
この景色絶対忘れられないって何度も思いました.。o○



セットリストも最高で、アレンジが加わった曲がまた違った魅力を惹きだしていました。
特に「花火」は最初なんの曲がわかりませんでした!

聴きたかった曲がたくさん+。:.゜.:。+゜☆
「青い風の招待状」「人生という名の列車」「鴨川」etc

「今日も君が好き」もうれしかったなぁ~・゜・(PД`q。)・゜・
Theサンデーの「今日も君が好き」の映像を何度も何度も見ていて、
特に父が好きな曲なんです。優しい気持ちになれる曲。
馬場さんがギターをトントンってたたく、あの姿がめっちゃ好きです!!
ギターをたたいた時のあの音、この上なく好きなんです(///▽///)

「ファイティングポーズの詩」は、Mステで初めて歌う姿をみたんですが、
正直なんだかしっくりこなかったんです。なんでかな?ってずっと思ってて・・・
なので特に聴きたい!!って思ってなかったような気がするんです。
野音でみた「ファイティングポーズの詩」
倒れるかと思うくらいかっこよかったです!!
Mステとは比べ物にならない圧巻のパフォーマンスでした。

アンコールラストの「男たちへ 女たちへ」
まさか同じライブで「人生という名の列車」と「男たちへ 女たちへ」が聴けるなんて!
曲説の時点でもう泣きそうでした。 今思い出しても涙が出る(つд-。)
馬場さんのにくいセレクト
今日雨の中頑張ってくれたみんなに贈りたいって歌ってくれた「男たちへ 女たちへ」は、
今までの中で一番力強く背中を押してくれたような気がします。

そうそう!!開場前にエイジくんを見かけたんです。
わぁ~見に来てるのね~って嬉しくて^^
「男たちへ 女たちへ」でエイジくんと西海さんがステージに出てきた時は、
鳥肌たちました。。。めっちゃ嬉しかった 本当に嬉しかった・゜・(PД`q。)・゜・

最後の最後、馬場さんが顔を覆って涙を拭った姿をみて、
みんなも涙涙で馬場さんをお見送り。。。
馬場さんにありがとうを伝えたい一心で
思いっきり手を振って・・・感動のフィナーレだったんです
袖にはけて、感動が野音を包んだ5秒後?くらいに、
馬場さんが笑いながら戻ってきて、一同???
告知をひとつ忘れていたと・・・
なんだかそれが馬場さんらしくって、最後はほんわかムードで終わりました^^


やっぱり馬場さん大好き(///▽///)
また馬場さんに会いたいよ~
イムズの招待券あたってくれ!!(笑)


ひとつね、残念なこともあったんです。
アンコールで出てきた馬場さんが色んな告知をしてくれている時、
前のほうに数名がやってきて、でっかい声で馬場さんの話をさえぎる方がいたんです。
お酒の箱を抱えている方もいて、最初馬場さんのお友達なのかな?なんて見てたんですが、
なんだか違うようだし・・・
係りの人も目の前にいるのに、席に戻るように誘導する訳でもなく黙ってみてるし。。。
馬場さんも見かねたのか手でやめての合図を送り、「気持ちはわかる」って言って、
毅然とした態度で対処したんです。
その時の馬場さんの悲しそうな顔がね、忘れられないんです。。。
あんなことステージ上の馬場さんに、絶対に絶対にさせちゃ駄目!!  
それがすごく残念だったし、申し訳ない気持ちになりました。。。


諸事情により我が家のババヘッズに内緒で参加した日比谷・・・(笑)
次は一緒に連れて行ってあげたいなぁ~
帰ってからも、感動を伝えたいけど喋れない拷問のような時間を過ごしたし。。( ̄∇ ̄;)

父にとって馬場さんは戦友とまではいきませんが、同士のような存在(勝手に・・・笑)
馬場さんのスタートラインに出会ったことが、父にとってすごく支えになったと思います。
何度も立ち上がってファイティングポーズをかまえた馬場さんがいたから、
父も会社を必死に守り通すことが出来たんだろうなぁ~って、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

よし!!やっぱり次は出来る限り連れて行ってあげよう!

WOWOWの放送をぜひ見せてあげたいけれど・・・
まず先に確認作業をしてから(笑)

化粧は剥げ落ち、頭からババタオルを掛けた怪しい私の姿が、
どうか、どうか映っていませんように(・人・;)
雨?汗?涙?まみれの酷い姿が、公共の電波に乗りませんように。。。
切に願っています。。( ̄∇ ̄;)

馬場さん、バババンドのみなさん、全てのスタッフのみなさん、
野音で同じ時を過ごしたババヘッズのみなさん、
素敵な時間を本当にありがとうございました。

最後に・・・
一緒に顔を見合わせてピースが出来たとき、涙が出るほど嬉しかったよ!!
みくさん、一緒に参加してくれて本当にありがとう・゜・(PД`q。)・゜・
また絶対一緒にピースしようね^^

621絶対忘れません!!!

スポンサーサイト

category: 馬場俊英Liveレポ☆+゜

TB: --    CM: 10   

コメント

おかえりなさ~い♪

いっちゃんの感動と馬場さん愛がめっちゃ伝わってきたよ・・・

よかったね~♪」
東京まで行っていっぱい馬場さんを感じてこれたんやね
Mさんとの馬場さんゆかりの地めぐり
幸せそうないっちゃんの顔が浮かぶわ
(*^。^*)

馬場さんに勇気をもらって頑張ってるお父さんもまたライブに連れて行ってあげてね~

馬場さんの人柄ってほんまに素敵やね
優しさにあふれてるもん
コブクロとは違う魅力がたっぷりある人なんやなって思うわ
ほんまに思ってるんやで~

大ちゃんが尊敬する馬場さん・・・
ここのポイントがめっちゃ高いです(笑)

私も日曜日大阪の野外ライブ参加してきます
雨が心配やけど・・・
雨でもちゃんと馬場さんから感動をいっぱいもらえそうな気持になってきて楽しみです

明日は京都でのライブ・・・
仲良しファミさんがごっそり参加するよ~
みんな馬場ワールドに浸ってくると思うよ♪♪

私・・・これ以上ハマると家庭生活に支障が出るんでブレーキかけてるんやけどな~(;_;

いっちゃん、ワライナキアルバム毎日聴いてるよ・・・早くいっちゃんに聴かせたいって気持ちでいっぱいやねんけど、志麻ちゃんが揃ってサインをもらってから送るからもうちょっと待ってね~

あ、そうそう、馬場さんTシャツめっちゃいいね!!
でもコブクロのツアーTシャツもなかなかいいよ~♪♪
ファンフェスの時より・・・(笑)

たばちゃん #urbcaBnQ | URL | 2009/06/26 20:57 | edit

泣けたよ~

いっちゃん、もういっちゃんやみんなの涙や最高の笑顔や汗や雨や馬場さんの表情や・・・もうほんとにいろんなものがすごく伝わってきて泣けたよ~

いっちゃんの馬場さん愛・・・分かるな~私も馬場さん大好きだから嬉しい。馬場さんの声、話し方、優しくて癒されるね。そして力強い歌声にはパワーをもらえる!

馬場さんの良さはなかなかTVで1曲歌うだけでは伝わらないところがあるなあって私も思ったよ。やっぱりライブで見たい、聴きたいって思っちゃう。。。というわけで私、今朝たばちゃんには告白しちゃったけど、私、7月のトルバに行きます!午後だけ仕事を休んで終電で帰るという忙しい日程だけど...
ワライナキと馬場さんを見られるんだなあと思ったら、思わずポチっとしちゃってたよv-341

たばちゃんが馬場さんのライブ・・・ってちょっと意外な感じが!けんさんのおかげであんまり興味ないイメージが(笑)
「ほんまに思ってるんやで~ 」ってのがまた笑える!
ファイナル楽しんできてね~

あまり遠征できない私だけど、いつかいっちゃんとも会えたらいいな。関西でなら会えそう~
イベント当たるといいね!

そうそう、我が家もこないだの名古屋のライブ、ちっちゃなヘッズには内緒のライブでした。早く小学生になあれ~
今日夜寝る時にベストをかけてたら、

「今、ごみのにおいがする~って歌った?」

ってやたらあの歌詞に食いついてたよ(^-^;

kana #JEW8sRHs | URL | 2009/06/26 22:45 | edit

日比谷

雨はやむと思ってたんですけどね~・・
意外にも、終盤まで降り続けましたね^^;
まあそれも含めて良い想い出という感じでしょうか☆

レポは無理といいつつ、
素敵なレポですよ~。
楽しく読ませて頂きました♪
たしかに、馬場さんのMCは、あの空気感を文章で伝えるのは難しいですよね。。(^-^;

ファイティングポーズは、Mステの比じゃない!!って私も思いました。
伝わってくる気迫が違ったし、ものすごいカッコ良かった。

そしてアンコールの例の人・・・
一人じゃなかったんですね。
私は後ろの方だったので、ステージ前の様子は全く見えていませんでしたが、
想像していたよりもひどい状況だったようですで。
毅然とした態度で対処してくれた馬場さんにホッとしたものの、
本当に二度とあんなさせないで欲しい、て思います。

yangyang #/2HPkjzc | URL | 2009/06/26 22:48 | edit

セトリ

を見て
男たちへ女たちへ!
いいな~
京都・ファイナルで唄ってや~って思ってしまった
あと個人的に大好きな
旅人たちのうた
一瞬のトワイライト
どんなときだって幸せをさがしていた
を唄ってくれればもう最高!

さてWOWOWでいっちゃん、そしてH・Rちゃんを探すとするか(爆)

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2009/06/26 23:07 | edit

素晴らしい

感動のライブレポありがとうございました~。

いっちゃんは果たして馬場さんと黒ちゃんとどっちが好きなんだろうと思いながら読んでました。

それほど愛情溢れるレポだったって事ね。

フフフ…ここにもWOWWOWの映り込みで脅せそうな人が(笑)

アルけんさん頼んだぞぉ~。

さて、昨夜一睡もしていない僕は今日どうなる事やら(^_^;)

州@宮崎 #m8yiTd7Y | URL | 2009/06/27 05:53 | edit

たばちゃん♪

お返事おそくなってすみません(つд-。)

先日の大阪野音もとっても素敵な時間だったみたいですね^^

野音には絶対参加したくって、まずは日比谷からと思って♪
東京まで行ってたくさん馬場さんを感じてきました^^
ゆかりの地も至福の時でした+。:.゜.:。+゜☆

次のライブは父も連れて行ってあげないと!!
冬のツアーは福岡も1日あるようなので、
がんばってチケット取ります♪

馬場さんの人柄。。。あのやさしい語りや笑顔
本当に癒されるし、がんばろうって思えるんですよね(*ノωノ)
本当にコブクロとは違う魅力がたっぷりある方なんですよ♪(笑)

大ちゃん寝てたんですか??(笑)
馬場さん、けっこうみんなの顔をみてるみたいですよ!
あくびを見られた大ちゃん(笑)本当かな??

>私・・・これ以上ハマると家庭生活に支障が出るんでブレーキかけてるんやけどな~(;_;

私もかなり支障をきたしてます!!
月曜日からコブクロツアーに向けて、節約生活に入ってます!(笑)

コブクロのツアーTシャツ・・・前より良いと思います!(爆)

ワライナキのアルバム楽しみにしています!
志麻ちゃんがすごく心配ですね・・・
でも・・・無理はして欲しくないって思います。
だから元気になって、唄声を聴かせてくれる日を楽しみに待ってます♪

いっちゃん #- | URL | 2009/06/30 17:05 | edit

kanaさん♪

お返事遅くなってすみません(つд-。)


>馬場さん愛・・・
最近ますます強くなってきて困ってます(笑)
いつもそっと寄り添ってくれているような気がしてライブに行くとすごく癒されて、元気になってます!

そうなんですよね~!TVで1曲歌うだけでは伝わりにくいところもある気がします・・・
やっぱりライブで会いたいって思うし、馬場さんのMCもすごく楽しみなんですよね~♪

トルバ行くんですか!!!いいなぁ~~~(///▽///)
もう何回もトルバを見送っているので、今回は行きたいって思っていたのに。。。
コブクロライブでお休みをた~~くさん頂くので、7月は大人しくしておかないと(つд-。)
志麻ちゃんの体調も心配だけど・・・ぜひぜひワライナキと馬場さんを楽しんできてくださいね!!
kanaさんのレポ楽しみに待ってます(u人u)

たばちゃんが馬場さんのライブ・・・ってちょっと意外ですよね!
けんさんのおかげというより、ご本人も興味がないと仰られていたような・・・(笑)
でもでも、大ちゃんのおかげで少し興味が沸いたようでとっても嬉しいです^^

本当ですね!関西なら会えそうな気がします♪
kanaさんはコブクロライブは名古屋参加ですか?大阪城Hは??
いつか会えたらいいなぁ~(*ノωノ)

馬場さん、日比谷でも「ごみのにおい」のところ、会場を指さしてました!(笑)
ニヤニヤしていたので、ご本人も指をささないといけないと思っていたのかも!

Tくん可愛いヾ(^▽^)ノ
もう立派なババヘッズですね♪♪♪

いっちゃん #- | URL | 2009/06/30 17:26 | edit

yangyangさん♪

お返事大変遅くなってすみません(x_x;)

読んで下さってありがとうございます♪

yangyangさんも参加されていたんですね(*^_^*)
私も雨やむと思っていたので、カッパも着てなくて(笑)
気がついた時には着るタイミングを失っていました('∇')
あれはあれで素敵な思い出です♪


馬場さんワールドにほっこり癒やされましたね~♪
ファイティング~は、赤の照明とエレキがすごく格好良くて、TVとは迫力が違い引き込まれました(〃▽〃)

あの時、私のすぐ近くで叫んでいたのでハラハラしてました
二~三人いたみたいで…
馬場さんの毅然とした態度にホッとしたものの、すごく悲しかったです…
もう二度とあんなことはないと願いたいですね(>_<。)

次のツアーも発表されましたね♪
福岡がちゃんと入っていたので楽しみですヾ(^▽^)ノ

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/07/01 07:51 | edit

アルけんさん♪

お返事遅くなってすみません(つд`)

京都も大阪もスペシャルな夜だったみたいですね(≧∀≦)
男たちへ女たちへ、良かったですねヾ(^▽^)ノ

Tちゃんからをメールで頂いて…
アルけんさんもばっちり映り込んでいるそうじゃないですか(笑)
何かの形で映像を見れる日を楽しみにしています( ´艸`)

私のことは見付けたとしても…
くれぐれもそっとしておいて下さいね!!
頼みますよ~(。・_・。)ノ

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/07/01 08:01 | edit

州さん♪

お返事遅くなってすみません(つд`)

生き返りましたか?(笑)

先日も申し上げましたが、黒ちゃんは完全に別格です

馬場さん愛はコブクロとは違ったところで育んでます♪
とはいえ馬場さんモード全開で乗り込みましたね(笑)

WOWOWはね…私が編集したのを送りますから待っていて下さい!(笑)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/07/01 08:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

