Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

風味堂Tourのり一発!DX’09 in ZeppFukuoka 

行ってきました♪
風味堂Tourのり一発!DX’09 in ZeppFukuoka

風味堂のライブは初参加( ´艸`)
「ナキムシのうた」がずっとラジオで流れていた時いいなぁ~って思って、
それから「LAST SONG」に惹かれ、また風味堂の曲を聴きだしました^^

いや~~~良かった゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
やっぱりライブは最高に楽しかったです♪

以下ネタばれしています↓↓↓
初めて行ったので、レポではなく感想です^^(笑)


















セットリスト☆+゜

1.オープニング
2.家出少女A
3.世界一甘いキスを交わしたら
4.禁煙宣言
5.アイノコトバ
6.ウィスキーコーク
7.Have a good night sleep
8.愛してる
9.Hey!Boys and Girls
10.未確認飛行物体な少女
11.楽園をめざして
12.Funny Journey
13.エクスタシー
14.クラクションラヴ
15.昼下がりのバレリーヌ
16.LAST SONG
17.We must get love back again

EN1.Bye Bye Good-bye
EN2.ナキムシのうた


始まる前にセットをみてラムジーさんがいないことを悟る。。。
DXになって、いるのかな~?なんて思ってましたが、
やっぱりホールツアーの時しかパーカッションは入らないのかな?

けれど・・・メンバーが入ってきて、キーボードの前に座るアフロ発見!!
一緒に行ってた友人と、
「池ちゃんっぽいね?(笑)」「まさか~!(笑)」なんて話してたら・・・

100sの池ちゃんでした!(爆)

めっちゃ笑いました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
池ちゃん、好きなんです!!

馬場さんのMステのサポートにウルフルズのサポートの
ミキオさんがいた時くらいびっくりしました!!


始まった演奏にこの曲知らないって思いましたが、
オープニングミュージックだったみたいです^^


ぐっと来たのが・・・

「ウィスキーコーク」から「Have a good night sleep」
そして・・・「愛してる」の流れ
特に「愛してる」は、はじまりで「あっ・・」って声がもれるほど、
好きな人が多い曲なんだろうなぁ~
池ちゃんのシンセにワタリさんのピアノが入るというはじまりで、
とっても良かったです(>ω<)


「Funny Journey」唄ってくれると思ってなかったから、
始まった瞬間ひとり大興奮でした゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
この曲めっちゃめっちゃめっちゃ好きです( ´艸`)

「LAST SONG」はやっぱりウルウル(つд-。)

「大切にするからね」が聞けなかったのが残念でしたが・・・
「ナキムシのうた」も本気で熱唱できたし、
このセットリスト大満足でした゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

MCも面白くて、池ちゃんがいい味だしてました( ´艸`)
途中MCで「コブクロ」が出てきてびっくり( ̄□ ̄;)!!

「コブクロみたいにバラードばっかり作るのは許してくれないでしょ?」
みたいなことをワタリさんが話してました!

コブクロ=バラード なんでしょうね・・・・
そんなでもないと思うんだけどなぁ~
いや、でも世間一般の意見はそうなんだろうな~

「未確認飛行物体な少女」のSOSの踊りや「クラクションラブ」の踊り。。。
つぎのライブ行けたら絶対一緒に踊りたい~~~!!
すっごく楽しそうでした゜+゜(´∇`)゜+゜



ワタリさんの声、大好きです+。:.゜(人〃∇〃)*+

あの突き抜ける感じ?なんて表現していいのか分かりませんが、
心に響くというか、CDで聴くよりパワーがあって・・・
あぁ~~ボキャブラリーが少なすぎる。。。(笑)

やっぱりライブが最高゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
1本しか参加しないのはもったいなかったなぁ~大阪とかも行けばよかったと後悔。。。
次のツアーも絶対参加します!!!

いよいよ次は馬場さん゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
やっと馬場さんに会える(つд-。)
待ってろ~日比谷~!!(笑)
スポンサーサイト

category: ライブレポ☆+゜

TB: --    CM: 19   

コメント

ほんと良かった!

こんにちは~、いっちゃん。

いっちゃんはどの辺にいたのかな?
会場を見渡したけど見つけられなかったよ。
僕はN列の18番、ほぼ真ん中でした。

かろうじて帰り際に見つけたけどね(笑)

ライブは相当熱かったね。
トリ君も酸欠だったってブログに書いてるし、
半端じゃない盛り上りで、僕も一気に弾けて『全て出し切りました。』

次は馬場さんだ。楽しみやね。
それにしてもいっちゃんの行動範囲も広いなぁ。

僕はコブクロライブまでは今のところ予定なし。
・・・でも地元のライブハウスでの『伊太地山伝兵衛さん』に
行こうか思案中。。。たぶん行く。

あっ、それから立川翼さんが8月9日に宮崎でライブするみたいだね。
フフフ・・・どうする?(笑)

州@宮崎 #m8yiTd7Y | URL | 2009/06/15 17:45 | edit

お~~~

よかったやろ!
なっ?なっ?
って自分のライブのように言ってますが(笑)
最近、すっかり風味堂にはまってます(*/∇\*)キャ
「LAST SONG」いいよね~
大サビの「ウォウウォ~~~」の声が大好き!
でもそっちの気はないのでご安心を(爆)
今、密かにカラオケ練習中です♪(* ̄ω ̄)v

SOSの時、振り付けあったんや!
無我夢中で右手を突き上げてたからわからんかった
スキスキスキ~ッス…あれは覚えたいな~
今度福岡で教えて(爆)

ん~楽しかった
池ちゃんです(爆)

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2009/06/15 23:24 | edit

うぃ~す!!

長い付き合いやけど多分いっちゃんのブログに
コメするの初めてだよね・・・

てな訳で初めましていっちゃん(笑)

↑に自分のライブのように自慢してる人いると思ったら
けんちゃんじゃありませんか( ̄ー ̄)

風味堂はSDDライブの時参加してたよ(*^^)v
私は今年はコブクロ一筋!!
他にも行きたいけどこれ以上行ったら
旦那になんて言われるか^_^;
ちょっと大人しくしておいて9月から怒涛のごとく
コブクロ三昧しなくては\(^o^)/

明日(もう今日だわ)は武道館ファイナル
発表だね♪
行くぞ武道館( ̄ー#)v

p!nk. #Ga6HPaiI | URL | 2009/06/16 02:11 | edit

良かったね~

いっちゃん、ライブ楽しめて良かったね~
あちこちで名前を耳にして、一度レンタルしたのに、聴く時間もなく、パソコンに入れるのも忘れて返却したのが悔やまれる~又借りてこよう!

日比谷まで行くんだね。
昨日名古屋のイベントに行ったけど、タオルは勿論、Tシャツ着てる人もいっぱいで、馬場さんファン熱いなあって思ったよ。

又馬場さんライブの感想も聞かせてね!

行動範囲の広いいっちゃんとは、いつかどこかで逢える気がする~

kana #JEW8sRHs | URL | 2009/06/16 05:12 | edit

州さん♪

お疲れ様でした( ´艸`)

私は州さんの右斜め後ろくらいにいました!(笑)
私の場所から州さんらしき人が見えてました( ̄m ̄*)
横のお友達は帽子をかぶっていらっしゃいませんでしたか??
なので・・・州さんのノリノリの姿、ちらっとみましたよ(*´σー`)
出るときに声を掛けようと思っていたのに、見失って探してたら
州さんから声を掛けて頂きました^^

いや~~全て出し切りましたね!!
私も声は枯れてるし、手は筋肉痛だし・・・
まだまだ余韻に浸ってます(笑)
また絶対行きたいなぁ~♪

馬場さんも楽しみです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

そうなんです!!8/9翼くんのライブのお誘い頂いたんですが・・・
まだ思案中です(>ω<)
8月は予定がびっしりなので、宮崎へは7月に行こうかと。。。
9月の宮崎ツアーの打ち合わせのために・・・(笑)

いっちゃん #- | URL | 2009/06/16 13:37 | edit

アルけんさん♪

も~~~最高でした゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

「LAST SONG」めっちゃ好きです!!
地元福岡での公演だったので、「ウィスキーコーク」と
「LAST SONG」には特に気持ちがこもっていたような気がしました(つд-。)
今度福岡でカラオケ披露してください( ´艸`)

そうなんですよ!SOSの振りをしていた方が何人かいらっしゃったんです!
とっても可愛くて+。:.゜(人〃∇〃)*+
教えて欲しいですね!
スキスキスキ~ッス・・・・私もはっきり覚えてません(>ω<)
州さん、完璧に覚えてたりしませんか???
誰か教えて~~~!(笑)

池ちゃん、ナイスキャラでしょ??(笑)
池ちゃんを発見した瞬間、このライブ絶対楽しいって確信したくらいです♪
またサポートに入ってほしいですね(u人u)

いっちゃん #- | URL | 2009/06/16 13:44 | edit

p!nk.ちゃん♪

うぃ~す!!って誰かと思ったら(///▽///)
p!nk.ちゃん( ´艸`)

ようこそいらっしゃいませ!
まさかp!nk.ちゃんがコメントくれるとはびっくりです!!
嬉しい~~~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

SDDめっちゃ行きたかったです!!!
関西はイベントも多いし、羨ましい(つд-。)
トルバも行きたいなぁ~
何回も言ってますが、本気で大阪に移住したいくらい・・・

今度のツアーの遠征は楽しくなりそうですね^^
前回は遠征なしだったのに、ポニョさんもびっくりですよね!
私も今度のツアーは過去最大の参加数になりそうです。。。
怖くて親には絶対言えません( ̄∇ ̄*)アハッ!
そんな暇があったら・・・って絶対怒られます(笑)
なので、ほとんど秘密~~♪♪

私も8月後半からコブクロ一筋になります^^

もうすぐ発表ですよ(>ω<)
行くぞぉ~~武道館(u人u)

いっちゃん #- | URL | 2009/06/16 13:55 | edit

kanaさん♪

すご~~~く楽しめました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

風味堂ぜひぜひ聴いてみてくださいね^^
でもCDよりも断然ライブです(///▽///)
いつか機会があったらライブも是非^^

日比谷まで行きます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
前回の日比谷は、コブクロ和歌山公演とかぶってしまって・・・
今回は仲良しのお友達と一緒に参加してきます♪

名古屋のイベントたくさんの方が参加してたんですね^^
ババタオルみると嬉しくなります(///▽///)
忘れないように持っていかなくちゃ♪
またライブも感想も書くので良かったら読んでください^^

私もkanaさんには今年中に会えそうな予感がするんですが・・・(笑)
関西にはよく出没してるので、いつか会えたらいいなぁ~♪

いっちゃん #- | URL | 2009/06/16 14:33 | edit

あ~ら~~

p!nちゃん
こんなところでなにしてはりますの~
ひさしぶりでんな~

って、しょっちゅう名前見てるし(爆)

沖縄は1日目なんやね
ひょっとして2日目を一般で狙おうって魂胆じゃないでしょうね(;¬_¬)ジロッ

武道館はどうだったのかな?
ちなみに僕は
( ̄ー ̄)ニヤ...

今STAY聞いてます

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2009/06/16 19:18 | edit

アルけんさん♪

武道館でもお会い出来そうですね( ̄ー+ ̄)フッ

pちゃんと一緒に一杯?いかがですか?(笑)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/06/16 20:15 | edit

行きましょ!行きましょ!

二人がそろうと
黒黒
ダブル黒
真っ黒けやね(爆)

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2009/06/16 22:37 | edit

こんばんはv-280
以前にもいちどコメさせていただいたものです~(^-^)

風味堂、私も去年の暮れに横浜でフリーライブを見たんですよ!
その時すっごい楽しくて、これはワンマンにも行ってみたいなあ~て思ってたんです。
3人の楽器のアンサンブルが本当にカッコよかったし。

いっちゃんさんのレポ読んで、
やっぱり風味堂のライブ楽しそうだな~!て思って
行ってみたくなりました(笑)。
今後近くで見れそうな機会があったらトライしてみようと思いますv-355

ところで・・・いっちゃんさんも日比谷参加されるんですか?!

yangyang #/2HPkjzc | URL | 2009/06/16 23:04 | edit

おはようさん♪

昨日はジェットコースターに乗ってるような気分の
一日だったね(笑)

あれから興奮してすぐには寝られへんかった。
いやー良かった良かったε- (^、^; ハァ~~


さてさてこの場をちょっとお借りしますよ( ̄ー ̄)


けんちゃん・・・
残念ながら沖縄は1泊で申し込んでるから変更は
できましぇ~ん!!
そやけど2泊にすれば良かったと後悔してる。
黒ちゃんが
「もっとゆっくりしていきや・・・」
と私を呼んでるような気がするねん(爆)

けんちゃん武道館当選したんやね。
どこまで悪運強いねん(笑)
しゃーないから夜つき合ってあげるわv( ̄∇+ ̄)
ねぇ~いっちゃん^^

さあそろそろ始動しなくちゃ
ほなまた遊びに来るね~i-89

p!nk. #Ga6HPaiI | URL | 2009/06/17 06:42 | edit

おめでと~♪

いっちゃん、当選したんだね(*^^)v
おめでと~♪.*。(*^▽^*)♪。*☆
いっちゃんこの調子で沖縄も当選だぁぁぁぁ!!!!

けんさんも、おめでとう♪(* ̄ω ̄)vムフフ

p!nk.さんもおめでとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*☆
はじめましてですよね♪あちらこちらでお名前は拝見しています(*^^)v

いっちゃん、筋肉痛なおった?(笑)

そよ風 #Si8ZmVdM | URL | 2009/06/17 09:52 | edit

p!nちゃん

1泊なんや!惜しい事したね~
これは黒ちゃんが「はよ帰りや~」って
言ってるような気がする(爆)

悪運が強いって
悪魔のような悪運の持ち主に言われたくないな~( ̄m ̄)ぷ
だって僕ファンフェス行かれへんかったもん
(TεT) イイサ・・・

夜…
お手柔らかにお願いします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2009/06/17 23:53 | edit

yangyangさん♪

コメントありがとうございます゜+゜(´∇`)゜+゜
私も覗かせていただいてます♪
今度コメントさせてください^^

横浜のフリーライブ行かれたんですね^^
ワンマンライブもとっても楽しかったです( ´艸`)

3人の楽器のアンサンブル、かっこいいですよね~!!
ぜひぜひ次のライブがお近くであったら行ってみてくださ~い♪
私も次のライブが待ち遠しくてたまりません!(笑)


そうなんです!
日比谷行きま~~す♪
もしかしてyangyangさんも参加されるんですか??

いっちゃん #- | URL | 2009/06/18 11:32 | edit

p!nk.ちゃん♪

まさにジェットコースターでしたね(>ω<)
でも武道館、無事に参加できそうで、
本当に、本当に良かった~~~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

あの日もあれから興奮して眠れませんでした!(笑)
体調は悪化していくばかりで、無事に東京へいけるのか心配になってきました(>ω<)

黒ちゃんの「もっとゆっくりしていきや~」聞こえました( ´艸`)
私にも「沖縄のチケット取れてるでぇ~」って言ってくれ~~~( ̄m ̄*)ぷっ

あのアー写の衣装はどうなんでしょ??
黒ちゃんは白いシャツとか黒のジャケットとかシンプルな衣装がとっても似合うと思うんです・・・
何を着てても好きなことに変わりはないんですが(///▽///)

いっちゃん #VwhHdBBk | URL | 2009/06/18 11:38 | edit

そよちゃん♪

ありがとう゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
無事に武道館ファイナル行けることになりました( ´艸`)
この調子で沖縄も・・・

結構私のまわりのお友達は武道館チケット取れた方が多かった♪
けんさんも無事に取れたみたいで、本当に良かったよ~~♪

筋肉痛は治ったんだけど、
日曜日から風邪ひいてしまって・・・
福岡は豚インフルエンザが流行ってるから、
病院にも行けないわ~~(>ω<)
行ってインフルエンザの烙印を押されたら、
東京に行けないから。。。
気合で治してる最中です!!

いっちゃん #- | URL | 2009/06/18 11:43 | edit

アルけんさん♪

アルけんさんは2泊組???

私は図々しく2日間ライブに行く気満々なんですが。。。
ただチケットが・・・(笑)

アルけんさんも充分「悪運」が強いと思いますよ♪
でも・・・pちゃんには負けるかも!(笑)
そんな私も結構な「悪運」を持ち合わせています(爆)

東京ナイツ、真っ黒の私達がお相手しま~す♪
楽しみにしてます( ̄m ̄*)

いっちゃん #- | URL | 2009/06/18 11:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

