Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

マ・マ・マンゴー(≧ω≦)b 

またまた宮崎シリーズです(笑)

私とマンゴーの出会いは、
今の会社に入った9年前の今頃♪

沖縄支店の方の実家がマンゴーを作っていたようで、
毎年うちの課に送られてきていたんですp(^-^)q

皮のついたマンゴーを初めて食べましたヾ(^▽^)ノ

それ以来マンゴー大好きに♪

その沖縄支店の方が三年前に退職してからは、
なかなか口にすることのなかった国産マンゴー…


昨年、宮崎の「太陽のタマゴ」が我が家に届きました(つд`)

今まで食べたマンゴーは!?

甘さが全然違うΣ(゚□゚;)

糖度15度以上・350g以上の宮崎産マンゴーに与えられる称号

太陽のタマゴ…恐るべしです



宮崎のマンゴーは自然に落下したものをネットでキャッチする「ネット方式」で栽培されているものが多いそうです♪
だから完熟ヽ(´ー`)ノ

トロピカルで濃厚な甘さの完熟マンゴー^^

昨年食べたあの味が忘れられず、
今年はオークションで落札しましたヾ(^▽^)ノ

立派な箱に入っています♪
20090604214559



3つ♪
20090604214557



この鮮やかなオレンジ
たまりません( ´艸`)
20090604214554



一円から入札出来て、場合によっては
かな~りお安く購入できます

クセになりそう(*≧m≦*)

オークションはこちら ★みやざき日和★

あっ!宮崎のNちゃんのお店です♪

いつもお世話になってます(笑)
スポンサーサイト

category: グルメ☆+゜

TB: --    CM: 6   

コメント

マンゴー万歳

奇しくも同じ日にマンゴーの話題とは・・・

お互い宣伝活動頑張ろうね♪(笑)

あーでも、いっちゃんの方が説明もきちんとされて
よっぽど美味しそうだ~。

で、その三つってお父さん、お母さん、いっちゃんで一個ずつ?

州@宮崎 #m8yiTd7Y | URL | 2009/06/09 01:25 | edit

州さん♪

おはようございますヾ(^▽^)ノ

見てきました!(笑)
私たちみやざき日和の回し者っぽいですね( ̄ー+ ̄)フッ
宣伝活動頑張りましょうね♪(笑)

州さんはExcelとかwordなんかのサポートもよろしくお願い致します( ̄人 ̄)
やる気を出せば出来る子のようですから(*≧m≦*)ぷっ

マンゴー絶品ですねヾ(^▽^)ノ
都合よく実家に来た妹が一つ持って帰りました♪
なので残り二個を仲良く三人で食べました^^

マンゴー万歳ヾ(^▽^)ノ

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/06/09 08:05 | edit

お、美味しそう(≧∀≦)

マンゴーめっちゃ美味しそう!!私食べたことないねん(>_<。)太陽のタマゴってテレビでもやってたよね~2万とか3万とか?宮崎も福岡も美味しい物いっぱいやね~(*^_^*)和歌山は今ビワかな…もうすぐ桃☆近所のママさんの実家がミカンとか色々作ってるからいつも頂いてばっかりであまり買わないけど…いっちゃんは桃好き?話変わるけど、コアリズム。ハードすぎて毎日はできないけど時間みて少しずつやってるよ~成果が表れるのは来年?かも(笑)ファイナルのチケット取れたらいいね~!!祈ってるよ(*⌒▽⌒*)いつも携帯だから読みにくくてごめんねm(_ _)m

光ちゃん #nSZmIEwY | URL | 2009/06/09 09:58 | edit

大好き♪

マンゴーは果物の中で一番好き♪
でも、本当に美味しいのは高いんだよね~。
これがネック。
私が本当に美味しさを知ったのは、台湾に行った時に食べたマンゴーかき氷以来。
感動の味だったよ~。
行く事があったら店教えるからね!
それ以来、マンゴー好きをアピールするもんだから、主人と沖縄に行くお客様が、お土産に買って来てくれます。
いっちゃん、切り方が・・・・・。きゃはは!
言っていいかなぁ。
種に平行にばっさりと右と左に、真ん中の種の1cm部分を堺に切り分けます。
真ん中の種を囲む部分は、くるりと皮を剥いて、種に沿って切って一口大に。種の周りは、私はむしゃぶる!
で、左右に切られた部分はさいの目に切って、広げるの。
そうすると、もっと美味しそうだよ。
ごめ~ん!お節介でした~。でもでも・・・爆

みゅう #- | URL | 2009/06/09 17:58 | edit

光ちゃん♪

いつもコメントありがとう(つд`)
携帯からでも光ちゃんのコメントめっちゃ嬉しいよ

太陽のタマゴはかなり美味しいよヾ(^▽^)ノ
普通の完熟マンゴーでも、海外のマンゴーでも美味しくて大好きに変わりはないんだよヽ(´ー`)ノ
食べ比べなきゃね…(笑)
今まで食べたマンゴーの中では一番かな♪

枇杷も桃もだぁ~い好きだよヾ(^▽^)ノ
果物で食べられないものは、メロンくらいかな?
果物大好き

武道館…行けるといいな

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/06/09 22:15 | edit

みゅうさん♪

みゅうさんのコメント読んで吹き出してしまいましたヽ(≧▽≦)/

ちゃんと切り方知ってま~す(笑)

我が家では痒くなるから皮を触るのが嫌、そして口いっぱいにほうばって食べたいという願望からいつもあんな切り方なんです(*≧m≦*)
もちろん種は切った人の特権で母がしゃぶってます(笑)

あまりに普通過ぎてそのまま載せてしまってました(笑)
写真用に一つちゃんと切れば良かったですね(つд`)

しかもあのマンゴーの写真、食べかけなんです(爆)
どんだけがっついてるんだ我が家…○| ̄|_

Nちゃんにせっかくの太陽のタマゴが美味しく見えないって怒られそうΣ( ̄□ ̄)!



台湾行きたいですヾ(^▽^)ノ
食べ物も美味しいってよく聞きます♪
母の還暦の時に行こうって話しもあるんですが、まだ先だし…
でも行く時はお店教えて下さい
絶対食べたいです

優しい旦那様やお客様ですね♪
沖縄フェアにマンゴーは登場しないんですか?

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/06/09 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

