Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

九州焼酎・泡盛フェア in ヤフードーム 

福岡のコブファミさんにお誘い頂いて、本日ヤフードームへ行ってきました^^

「九州焼酎・泡盛フェア」へ(笑)

その名の通り、九州各地の美味しいものと焼酎・泡盛の祭典!!
焼酎や泡盛の試飲ブースや、もつ鍋やだご汁のサービス!
各地の名物の販売も行われていました^^
20090517235000


宮崎「ぐんけい」の地鶏や、熊本のソフトクリーム!
宮崎の肉巻きおにぎりなどもありました^^ どれも美味しそう♪
 
↓これは壱岐のコーナー!
サザエやヒオウギ貝の炭火焼き( *´艸`)
20090517234958


体調もまだ万全じゃなかったので、
試飲は控えめの5杯。。。もっと飲めたら良かったんですが・・・(笑)



今回このイベントに参加したのは焼酎を飲むためじゃなくて、
「立川翼」くんのライブを観る為!!


絢香ちゃんやYUIちゃんがデビューするきっかけとなった、
VOICEのオーディションで昨年グランプリを取った方です^^


仲良しのコブファミさんが応援してるということもあって、
私も何度がライブやストリートへ出かけていました^^
とっても素直な好青年!

去年のコブクロツアー宮崎で、路上ライブをしているところを偶然横切り、
その同じ日に小渕くんも翼くんのストリートを聴いていたと翌日のMCで知りました!

翼くん自身もコブクロの大ファンで、ストリートを聴いて欲しいと思っていたのに・・・
小渕くんが目の前で聴いていたのに、
全く気がつかなかったという残念な結果に(笑)


今年インディーズでシングルを出しました^^
今はVOICEで作曲や作詞の勉強をしているそう♪
メジャーデビューできるといいな^^

20090517234956

一番前で聴いていました^^

ストリートやライブハウスでのライブを聴いていると、
昔のコブクロもこんなだったのかな~?なんてちょっと胸が熱くなります。

これからも応援していけたらいいなぁ~と思います^^




帰りはみんなでお茶して帰りました^^
20090517234949
バナーヌシフォンとコーヒー♪
シフォンケーキの生地の中にバナナがたっぷりでした( *´艸`)


明日からまた5連勤!
頑張って働くぞぉ~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。



【追記】
インフルエンザ・・・神戸や大阪のみなさん大変ですね。
騒ぎすぎって声もあるけれど、やっぱり心配です。
はやく沈静化しますように。。。
スポンサーサイト

category: グルメ☆+゜

TB: --    CM: 12   

コメント

おいしそう~♪

いっちゃ~ん♪お久しぶり(o^o^o)
体調は大丈夫かな?

焼酎も泡盛もサザエも何もかもがおいしそう!
九州って海が近いからお魚が新鮮でおいしいし、地鶏がまたコリコリしておいしいしいよね♪九州の食べ物だ~い好きヾ(=^▽^=)ノ
こっちで九州の物産展とかやってると必ず覗いてしまうわ♪

インフルエンザ心配だよね。。
滋賀は今のところはまだ落ち着いてるけど、私の職場はホテル内だから手洗い、うがい、清掃時は徹底した除菌作業に追われてるよ。

ひっこ@携帯 #- | URL | 2009/05/18 13:24 | edit

ひっこちゃん♪

きゃ~ヾ(^▽^)ノ
久しぶり

ひっこちゃんが次福岡に来れる時は、美味しいお魚やお酒でがっつり話せたらいいな
ひっこちゃんの実家の近くまで会いに行くから

九州はお魚も地鶏も美味しいし、焼酎や泡盛も最高だよ

次のツアーで黒ちゃん達も福岡、宮崎、沖縄で美味しい物を堪能して欲しいな

インフルエンザ、大変なことになってるね
うちの会社でも関西への出張が中止になって、会議もテレビ会議になったりしてます
今日はマスクを関西へ送ったよ
はやく終息して欲しいね

ひっこちゃんも気をつけてね!

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/05/18 22:41 | edit

あの~

焼酎はどうやって飲むのでしょうか?
まさかそのままで…
いわゆる、コップ酒とか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
泡盛ってそれこそ、そのままで割らずに飲むんじゃないの
恐るべし酒豪…

インフルもちょっと過剰じゃないのって気はするが
気をつけるにこした事は無い
ってことで、明日からマスク着用します♪(* ̄ω ̄)v

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2009/05/18 22:47 | edit

いっちゃん♪

体調大丈夫かい?
・・にしても控え目で5杯なんだね(笑)
いっちゃん泡盛も飲めるの?すごい!!

コビィの名前が出てきたのでちょとドキドキしております(//∇//)
コビィがストリートライブを聴いてる姿を想像してしまうv-398

翼君のライブ一番前で聴けてよかったね(*^^)v
ちょっとHP覗いてきました。
ライブの写真にお客さんがうつってる!!
まさかいっちゃん!?と思ったら土曜日の日付でした。残念!!(笑)

そよ風 #- | URL | 2009/05/19 01:04 | edit

アルけんさん♪

おはようございますヾ(^▽^)ノ

もちろんそのまま…(-_☆)
あっ!氷は入れてくれました!!
でもね、すご~く小さなカップで、一口?二口?くらいで飲み干せるくらいの量でしたよ♪

片手に試飲焼酎、もう片方にはスルメや柿ぴーなんて強者もいました(笑)


インフルエンザ騒ぎすぎな感じはしますね
かかってキツい思いするのは嫌だから、予防はしっかりしたいと思います

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/05/19 08:24 | edit

そよちゃん♪

オハヨーヾ(^▽^)ノ

鼻ズルズルはまだ治らないんだけど、あとは元気だよp(^-^)q

泡盛美味しいよ♪
焼酎と一緒で水割りにしたり、私のお気に入りはさんぴん茶で割って飲むの
ぜひ一度お試しあれ

翼くんのHP見てくれたんだね♪
ありがとうヾ(^▽^)ノ
宮崎では二人組みで活動してて、その日は二人でしてたのに、二人とも気がつかなかったらしいよ(笑)
相方さんは小渕くんと一緒に歌ったこともあって面識があるんだって♪
なのに気がつかないなんて、よっぽど入りこんで歌ってたのかな(笑)
それとも妖精コビィの成せる技かな♪

私、近くにいても全く気付かない自信があります(爆)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/05/19 08:40 | edit

沖縄では。

いっちゃん、最近美味しいものだらけだ~。
さざえ食べたい!!

うちの店では7月に沖縄フェアをやるんだけど、基本泡盛は年中置いてるよ。
あれはね、地元の人は水割りにして延々と酒盛りするんだって。
一番のお勧めは60度の「舞富名」。火がつくよ。

もしウチに来れたら、豆腐ように舞富名をちびちびやりましょう♪

みゅう #- | URL | 2009/05/19 21:28 | edit

いっちゃーん♪

久々~のお邪魔になります(^^;

いっちゃん・・
やっぱ、好きなんだなぁ~。。
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )
って思ったら・・・

本当の目的は、違ったんだね。。
でも、こういうの、一石二鳥って言うんだよね(笑)

コビィも聴いてたという・・
立川翼くんの歌声・・ちょっと探して聴いてみようかなぁ♪♪

どりりん。 #kavz3rt6 | URL | 2009/05/19 23:42 | edit

みゅうさん♪

サザエ美味しいですよね(^-^)v
あのニガイところは苦手なんですが、それ以外は大好きですヾ(^▽^)ノ

最初沖縄に行ったときに初めて、泡盛も水割りで飲んだりするんだと知りました!
てっきり日本酒のように飲むものだと思ってました(笑)

沖縄フェアなんて素敵ですよねp(^-^)q
海ぶどうに島らっきょ、スパムに豆腐よう…
どれもこれもお酒にぴったりです(笑)

みゅうさんのお薦めの火のつく泡盛…( ´艸`)
チビチビやりましょう♪

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/05/20 00:21 | edit

どりちゃん♪

きゃ~どりちゃんだヾ(^▽^)ノ

ありがとうございます
私もいつも読み逃げでご無沙汰ばかりですみません


まさに一石二鳥!!(笑)

焼酎片手にライブを楽しめる、至福の時間でした(^-^)v

翼くん自身がコブクロ大好きだから、聴いてくれていたのはすごく嬉しかったみたいです♪

まさか本人が目の前にいたなんてヽ(゜ロ゜;)ノ
びっくりですよね!!

コブクロのカバーもしてくれます(^-^)

ぜひ歌声を聴いて欲しいな

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/05/20 00:34 | edit

いっちゃん♪

私なら妖精さんを一発で見つける自信あり( ̄ー ̄)
でも、見つけてもきっと私・・・放心状態だろうな(-_-;)

ところでコビィ妖精説(笑)はいったいどこから生まれたの?


そよ風 #Si8ZmVdM | URL | 2009/05/23 00:54 | edit

そよちゃん♪

見付ける自信ありなのね
じゃあ、そよちゃんが見つけたら、私は捕まえにいくわ(笑)
小渕くんだったら話せる気がする♪


小渕くんはいつから妖精っていわれてるんだろうね(笑)

蕾ツアーのさいたまのMCで、黒ちゃんから街に溶け込んで、森の妖精並みに気付かれないって言われてた気がする(^O^)
でもその前から言われてたような…(笑)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/05/23 02:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

