Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

簡単チョコレートケーキ♪ 

今日は中学校の同級生数人とお友達の家でランチ^^
小学校からの幼馴染が久しぶりに福岡に来てるということで、
みんなで集まりました.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
ほとんど子連れ。。。総勢16名

その中の一人から、中学校の時に私が作っていた
チョコレートケーキが食べたいとリクエストがあったので、
久しぶりに作りました.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。



超簡単チョコレートケーキ♪
20090405113420


◆材料◆

小麦粉 100g
砂糖   100g (ちょっと甘いので、私は80g)
バター  100g
卵    2個
チョコレート 80g (メーカーなど特にこだわりはありません!)
ベーキングパウダー 小さじ3分の2



卵をしっかり泡立て、バター&チョコは湯煎又はレンジで溶かしておく
型にはバターを塗っておく20090405113418



あとは全部混ぜて型に流し込むだけ(笑)
順番とか適当です。。。
20090405113416
180℃で30分焼く♪

焼き上がり☆
20090405113414


簡単で、結構美味しいです^^
20090405113412



みんなに「なつかしい~~」って食べてもらえてよかった^^
それにしても、中学校の時どんだけ作っていってたんだろ?(笑)
あんまり覚えてません。。( ̄∇ ̄;)
今とは違って、マメな中学生だったようです。。。

category: グルメ☆+゜

TB: --    CM: 12   

コメント

現在中学生です。笑

ケーキとか・・・
全然作ってないよぉ><
時々、母とクッキーとかは作るけど・・・

いっちゃん・・・
なんてステキな女の子なんだ~!!

美味しそう・・・
これなら、私もできるかも♪
シフォン型かなぁ?この型、ずっとほしいなぁ~って思ってたから、これを機に母にねだってみよう。笑



******************

前の記事に・・・

「6月の日比谷に・・・」って言ってましたよね♪
私、実はこれに行く・・・




という予定でした><

でも、ちょうどチケットが発売された日から、
引越しが始まって、ネットも使えなくて、
バタバタしてて・・・
落ち着いた時には、チケットがぁぁぁぁ・・・
という結果で(涙)

とっても悲しい(涙)
私のココロも、持って行って下さいね*

麻友 #B4md0UBs | URL | 2009/04/06 11:28 | edit

はりきってるね♪(笑)

毎日、充実していらっしゃるようで、なによりです(笑)
土曜日はUちゃんと飲みに行ってたらしいね^m^
私も飛んで行きたかったよー!

学生の時にさー、面倒みがよくて、お菓子作りも好きな子がいて、
卒業文集での「一番早く結婚しそうな人」ランキングで、ダントツ1位だったよ。
いっちゃんも、ずばりそう思われてなかった?(笑)

世の中の独身男性どもは何をしてるんだろうねぇ?
私が男だったら、絶対いっちゃんにプロポーズしてるわ(笑)
今度、うちに来る時は、作って持ってきてね^^

奈央 #hSv0ZVTc | URL | 2009/04/06 13:02 | edit

麻友ちゃん♪

女の子って年じゃないのが寂しいとこだけど(爆)

部活してたし、みんなでワイワイご飯食べることが多かったから、みんなよくお菓子作ってきてたんだよ♪

今じゃ両親から寄生虫とまで呼ばれて(笑)、甘えっぱなしで何にもしてないの(x_x;)

この型はシフォン型じゃないんだけど、なんて呼ぶのかは私もわからない(/_・、)
20年くらい使ってるんじゃないかな♪


日比谷のチケットはもう完売なの??
全然チケット情報みてなかった(つд`)

麻友ちゃんが日比谷に行くなら会えたのに~
残念
関東には今年は何度か行く予定だから、いつか会えたらいいなヽ(´ー`)ノ

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/04/06 22:38 | edit

奈央ちゃん♪

はりきってますか?(笑)

情報が筒抜けやね(爆)
みんなでお花見予定が雨の為DVD鑑賞会となりました(^-^)
昼から相変わらずビールやワインを飲みまくってきたよ(爆)
奈央ちゃんが余計な事(笑)吹き込んだおかげで、すっかりオヤジキャラみたいになってるしΣ( ̄□ ̄)!
宮崎では一緒に飲みたいね♪
あっ!奈央ちゃんはほどほどにね(笑)


まさしく私の事やねo-_-)=○☆
みんなから言われるよ(笑)
子供も大好きやし、掃除洗濯料理も大好きなのに、力を発揮する機会を逃してばかりやね(爆)
そりゃ大ちゃんママも心配するはずだわ
うちの両親が一番危機感を持ってるんやけど、当の本人がこれだからね…
温かい目で見守ってね(笑)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/04/06 22:51 | edit

現在中年です。泣

いっちゃん、ケーキ作ってや~
低カロリーで夜中に食べても大丈夫なケーキ(笑)

>奈央ちゃんはほどほどにね(笑)
ひょとして…
飲んだら人間変わるとか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2009/04/06 23:05 | edit

布団の中からだよ~♪

Uちゃんと二人で飲みに行ったのかと思ってたよ皆で行ったんだね
福岡も盛り上がってるね~ヾ(^▽^)ノ

いっちゃんのコトは誰よりも温かく見守ってるつもりです(笑)
掃除やお料理の腕前を発揮する場所、あるよ~
次はぜひ我が家で(爆!)

>アルけんさん

飲み過ぎると…
1、泣きます
2、トイレにこもります 3、翌日は必ず具合が悪くなります

さて、どれでしょう?

奈央@携帯 #hSv0ZVTc | URL | 2009/04/07 00:50 | edit

アルけんさん♪

ぜひ作って差し上げたい(≧∀≦)
砂糖やバターたっぷりの甘~い甘~い、愛情たっぷりのケーキを(笑)

この時間になって、かなりお腹がすいてきました


奈央ちゃんね…( ̄ー ̄)
実はすごいんですよ(爆)
あとは本人から…(笑)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/04/07 01:17 | edit

奈央ちゃん♪

私も布団の中(笑)
電話すれば良かったヽ(´ー`)ノ

二人じゃなくて、9人(笑)
けど飲んでたのは、同級生3人組(爆)
もう一人の大好きな同級生ファミさんも宮崎行くから、一緒に会おうね♪


アルけんさんに問題出してるし(笑)


ちなみに私は飲んでも一切変わりません(T^T)
可愛く酔ってみたい…(笑)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/04/07 01:25 | edit

はい!

4番!
店の物を壊します(爆)

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2009/04/07 12:34 | edit

アルけんさん♪

はい!

その通り(≧∀≦)(笑)

奈央ちゃんは今頃夢の中かな?

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/04/08 00:54 | edit

アルけん様

1~4番まで、すべて正解です(爆)

4番、よくわかりましたね~^m^

それこそ、つい先日。
例のダーツバーで、お店のモノというか、お宝を
壊してしまいまして・・・・

一気に酔いも冷めてしまうほど、恐ろしい瞬間でした。
これ以上はココには書けません(爆)

奈央 #hSv0ZVTc | URL | 2009/04/09 15:02 | edit

マジ…

奈央ちゃんのイメージが…

可憐なイメージから
横山やすしに変わりつつある( ̄m ̄)ぷ

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2009/04/09 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

