Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

岩手の旅③ 

岩手3日目☆+゜

朝から魚菜市場へ^^
お目当てのお店は「カクダイ島香」
ここには、たばちゃんとマリンハウスを繋げてくれた方がいます。
宮古のイケメンマップで紹介もされたイケメン☆+゜
もう、みんなのハートを掴みまくりです(笑)
前日の宴会でも胸キュン(古いっ!笑)ポイントがあって、
たばちゃんとキャーキャーと騒いだのでした(笑)

また初秋に秋刀魚をお願いしよう^^
タコも絶品なんです!!

そして最後にまたマリンハウスへ!
「ただいま~」「おかえり~」と挨拶を交わす(^_-)-☆
とっても温かい気持ちになります。

この日は震災の映像をプロジェクターで見せて頂きました。
時間がある人には見てもらっているそうです。

震災当日の生生しい映像に時折目を覆いたくなりました。
見るのもつらいはずなのに、
ここで起こったことを伝えていくのが
自分の使命だと説明して下さる早野さん。

みんな言葉が見つかりませんでした。

傷が癒えるのはいつだろう。。。
癒えることはないんじゃないか。。。
もし同じことが起こったら、
私には何が出来るのだろうか。。。
これから私は何をしたらいいのだろうか。。。

いろんな思いが胸の中で渦巻き、
今もまだうまく表現できません。

忘れてはいけない。そう強く思いました。

早野さんが「さっ!サッパ船に乗るぞーー!」と空気をかえました。

早野さんの案内で青の洞窟を案内してもらえるなんて贅沢ー☆+゜
前回の訪問以来、すっかり大ファンです(///▽///)
乗りたかったスワンにも乗れて、浄土ヶ浜を満喫^^


少しでも長くマリンハウスにいたかった私たちは、
ここでお昼もたべることに^^
磯うどん、美味しかった゜+。(*′∇`)。+゜
そしてまたまた採れたてウニを頂くのでした。。。(笑)

泣きそうになるのをぐっと我慢して
3人でマリンハウスを後にしました。
最後までずっと手を振ってくれた早野さん(つд-。)

また絶対帰ってきます!!!


まきちゃんがお迎えに来てくれて、
宮古駅へ戻ります。
すこしお茶をしてまきちゃんともここでお別れ。
本当に3日間お世話になりました(つд-。)

宮古から盛岡までバスで移動して、
盛岡でたばちゃんとみかちゃんともお別れ。
ひとり新幹線で東京へ移動し、翌日福岡へ帰りました。
充実した4泊5日の旅。

人との繋がりって本当に不思議。
年齢も住んでいる所も全然違うのに、
心を通わせるとそこに絆が生まれる。

正直、数年前までは岩手に行くことなんて無いと思ってました。
今は岩手に、パッと顔が浮かぶ大切な人がたくさんできました。
本当に不思議。でもこれは私の財産だとはっきりといえます。

大きなことはできないけれど、私にも出来ることがあるはず。
これからも岩手の大好きな人たちに想いを寄せていきたいと思います。

最後に、今回も私を岩手に連れて行ってくれた、たばちゃん。
本当にありがとうございました。
いつか私もお役に立てるように、出来ることをがんばります!!!

ご一緒できた皆様に。。。心から「ありがとう」
大好きです*:..。o○☆゜+。*゜¨゜゜・*:..。o○☆゜+。*゜¨゜゜・*:
スポンサーサイト

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 2   

コメント

ありがとう!(^^)!

いっちゃん昨年に続いて一緒に岩手に行けたこと、ほんまに嬉しかったです
今回は、さらに深く関わることができて、いろんなことを考えさせられたけど、いい経験になりました

いっちゃんのレポ、すごく心に響いたよ〜写真の載せ方も素敵〜!(^^)!

また一緒に行こうね!!もうひとつの故郷に帰省するよう気持ちで宮古に行こうね!(^^)!ただいま〜って!!

遠く離れていても、大切な人を想うって素敵やんね〜イケメン王子の笑顔や、仕草が忘れられません(笑)いやいや早野さんの人柄に惚れ込んでます・・・人の温かさも宮古の魅力やんね〜!!!

たばちゃん #urbcaBnQ | URL | 2013/07/18 21:42 | edit

たばちゃん♪

岩手への旅、お疲れさまでした!
昨年に続き、またご一緒させてもらえて、幸せでした(。vωv。`)
今回はゆっくり時間もあったので、
少しボランティアも出来たし、
マリンハウスでのんびり出来たり、
一緒に飲みに行けたりとすごく充実した旅でした!

宮古のみんな、とても温かくて
大好きです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
イケメンくんの仕草…素敵でしたね!
あんなお父さんだったら皆から羨ましがられてるでしょうね☆
また来年も、再来年も、ずっとずっと年に一回帰省しましょう(。ゝ∀・)b

もう恋しくてたまらないけど、
次はコバルトブルーの季節にいってみたいな☆

たばちゃん、本当にありがとうございました(。vωv。`)

いっちゃん #- | URL | 2013/07/19 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

