Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

岩手の旅① 

昨年に続き岩手に行ってきました^^

前はバタバタの日程でゆっくりする時間がなかったけど、
今回は1日だけボランティアにも参加させて頂き、
すごく充実した3日間を過ごす事ができました。

これも宮古と京都で縁を繋ぎ続けてくれている
たばちゃんとまきちゃんのおかげ^^

宮古の素敵な方々の魅力に前回以上にどっぷりハマッて帰ってきました☆+゜

福岡から岩手への飛行機は便数が少なくて、
今回も前日に一旦仙台まで移動し、
翌日の朝から岩手へむけて出発しました^^

途中一関のななさんと合流し、盛岡駅でみんなと合流♪
まきちゃんが宮古から車でお迎えにきてくれていました( p_q)
盛岡から宮古まで車で2時間半くらいかな?
途中雨も降っていて大変だったはずil||li(つд-。)il||li
お世話になりっぱなしでした。。。

ホテルに一旦荷物を預け、マリンハウスへ!
遊歩道も新しく造られてて、整備が進んでいました。
途中ライブの告知を発見!

マリンハウスが見えるとみんなのテンションが一気にあがりました!


ランチは浄土ヶ浜ラーメン゜+。(*′∇`)。+゜
そして早野さんのご好意で「うにーーーー!!」
しかも生きてる(((((((o≧▽≦)o  幸せーーー☆+゜
朝採れたウニだそうで、新鮮でめちゃくちゃ美味しかった( p_q)
ウニ、このあとも度々登場します(笑)


そして、腹ごしらえの後は、サッパ船゜+。(*′∇`)。+゜
前回台風が接近していたので、乗れなかったんです。
今回は絶対乗るぞ!と決めていたので嬉しかったーー^^
ただ。。。ウミネコの大群が餌欲しさに寄ってくるんですΣ( ̄ロ ̄;)
鳥が大の苦手で、怖くて怖くてヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!
みなさんにお願いして、餌付けはナシにしてもらいました。。。

丁寧に案内していただいて、
念願の青の洞窟で綺麗なブルーもしっかり見れました!
季節や天候によって全然色が違うそうです^^


マリンハウスでは着々とライブの準備が進んでいました。
手作りのステージ、マリンハウスからのお花の贈り物。
いすを並べたり、照明や音響のチェックに至るまで、
細かなところまでマリンハウスの方々の想いが詰まってました。
そんな姿を見ているだけで胸がいっぱい( p_q)エ-ン


ゆうくんもワライナキも素敵なライブでした。
取材も何件もきていたんですが、
マリンハウスの早野さんが呼んでくださっていたそうです。

ライブが終わると空に2本の虹が+。:.゜.:。+゜☆


第二部は、バーベキューやお寿司、
そしてまたまたウニまで準備していただいて、
みんなで食事をしながらライブを楽しみました。贅沢ーーー。
スタッフの方、お世話が大変でゆっくり楽しめなかったんじゃないかな。。。
みんなもステージにあげられ、ワイワイ賑やかで楽しい第二部でした^^


昨年に続き2度目のライブ。
ここに至るまで京都では復興支援ライブが開催され、
たばちゃんやみかちゃんをはじめ、たくさんの方々が、
たくさんの想いを寄せて準備してくれていました。
マリンハウスでもワライナキの音楽をいろんな人に聴いて欲しいと、
たくさん告知をしてくださっていろんな準備をしてくれていました。
音楽の力って本当にすごいなって改めて感じました。
スポンサーサイト

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。