Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

KOBUKURO LIVE TOUR 2013「One Song From Two Hearts」札幌 

ネタばれしています!








札幌行ってきました゜+。(*′∇`)。+゜

あの場所に何かを忘れてきたような感じがずっとしてて、
忘れ物を取りにいってきました!

ツアーが発表された時、札幌が初日とばかり思っていたら福岡だった。
札幌で休養宣言を実際聴いた人は、
きっとあの場所で「おかえりー」が言いたかったはず。

あの時の衝撃は今でも忘れられません。
ずっと感じていた違和感、不安、だからこそ
良かったって思ったのも事実。。。
でもこれからどうしよう。。。って本気で思って、
切なくて悲しくて先の見えない喪失感に襲われて眠れなかったな。。。
(別に自分が休養するわけじゃないのにww)

札幌で「桜」を聴くことが、自分の中で今回のツアーの節目だったような気がします。
前回のあの暗い札幌での思い出が、今回のキラキラした思い出に塗り替えられました^^
また次のツアーでも必ず札幌へは行くと思います!!
やっぱり北海道はいいわぁ^^


思い出深いとこだけ☆+゜

お席は1日目が黒ちゃんの真正面(にした)アリーナ前列(つд-。)
福岡のときよりは冷静に見れました。。。たぶん。。。
若干左に体を傾けて聴いていたので、全身筋肉痛。。。
2日目は小渕くん側の花道近く。
1日目は黒ちゃんを200%見つめ、
2日目は今までで一番小渕くんをみたかも(笑)



バンドメンバーの紹介で、先日お誕生日だったドラムの小笠原さんに、
サプライズでバースデーケーキとコブクロの「Happy Birthday♪」をプレゼント。
2人で一生懸命ケーキを客席にむけようとしてくれていたのが可愛かった(///▽///)
ツアマネの大塚さんも同じ誕生日だそうで、
もう1つケーキが出てきて一緒にお祝いしてもらってました。
で、北海道出身の小笠原さん。。。
みんなが内緒で練習したというGLAYのHoweverを歌わされてました(笑)
歌詞カードまで準備してて、
ふくちゃんがノリノリでみんなをまとめていたとか(* ̄m ̄)ノ彡
あんな観客を前に堂々と歌う小笠原さん、びっくりしましたー!
これからが楽しみな方( ̄m ̄〃) www

ふくちゃんも北海道出身。。。
翌日はふくちゃんが安全地帯のワインレッドの心を弾き語りで歌わされたんですが、
歌いだすと手が止まるという残念な感じになり、
黒ちゃんからめちゃくちゃ笑われてました(* ̄m ̄)ノ彡
でもふくちゃんの歌声素敵でしたよー^^
「コブちゃんみたいに脳が2つないから(/||| ̄▽)/ 」、と言ってました(笑)。



1日目の「東京の冬」
ちょっとマニアックなんですが。。。
「青枯れ色の空に溶けた」の溶けたのところの、
手の動きがめっちゃ素敵でした(((((((o≧▽≦)o
誰に話しても共感得られず(笑)




1日目「LIFE GOES ON」の曲が終わり、小渕くんが黒ちゃんの気持ちを代弁して曲説。
はっきり内容を覚えていませんが、そうだったら嬉しいって思いながら聞いていたら、
小渕くんが「そう思ってくれてるといいな!」って^^
なんか同じ気持ちなんだぁーって嬉しかった☆+゜ 




1日目、小渕くんにひろしくんがギターを持ってきた時かな?
どんな流れだったかよく覚えてませんが、
黒田ちゃんが俺にもなんか持ってきてーといつもの感じで絡みだし、
俺だってギターくらい弾けると言い出しました(笑)
何か演奏すると言ってギターを準備(///▽///)
フォーク?往年のヒット曲みたいなのが弾きたいと言ってたのに、
ふくちゃんが「Layla」をちょろっと弾きました。
黒ちゃん「勝手なことするのやめてもらってもいいですか!!!」と
却下し、 松山千春の「恋」を弾き語り~
しかし、コードがわからなかったり、押さえられなかったりと、
まごまごしてて、それがすごく可愛かった(((((((o≧▽≦)o
最後は小渕くんがコードを教えながら、
黒ちゃんが演奏して歌ってくれました!!
黒ちゃんの声にあってますよねーー(///▽///)
素敵すぎてトロけそうでした( p_q)エ-ン




曲の合間に、会場のお客さんから突然、
「黒ちゃん、愛してる~~~」 の声が。。。
そしたら黒ちゃんが「俺も」ってヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!
なぜかカチンとくる私(爆)
当の黒ちゃんは言った後めちゃくちゃ照れてて、
「サランヘヨ」とか「カムサハムニダ」とか言ってました(笑)
その後も韓国に興味があるのかBIG BANGの曲を歌ってみたり、
PVの説明したりしてました!が、Kポファンがあまりいないのか、
ピンときている人が少なすぎて、スベる黒ちゃん。。。
笑っているのは周りで私だけ。。みたいな感じでした(笑)




2日目はもう歌うわ、歌うわ(笑)
黒ちゃんダンスホール、でもまた仙台と同じく、お前をみつけた♪まで。。。
プロやからって急にやったらこの程度って言ってました(笑)
俺かてミスチル歌えるって歌ってくれた、「Everything(It's you)」☆+゜
曲を決めたのは小渕くん。

「世間知らずだった少年時代から~」ってめちゃくちゃ優しい声で唄うんです( p_q)
もうたまりませんでした(///▽///)
途中から歌詞がわからなくなり、
小渕くんがワンフレーズ毎に歌詞を指示しながらサポート!!
小渕くんの後に続いて唄うんですが、それでも十分素敵な歌声でした!!
あれで、歌詞カードでもあれば最高だっただろうな☆+゜
特にSTAY~♪(サビのとこ)の声の伸び、最高でした!!!!

小渕くんはBOOWYの「NO.NEW YORK」!
みんなしらないでしょ?って得意げに言ってましたが、
知ってるにきまってるでしょー!(笑)
布袋さんは。。。だけど、BOOWYはめっちゃ好き(((((((o≧▽≦)o
氷室さんの歌声は大好きでした゜+。(*′∇`)。+゜
やっぱり歌詞も覚えてるもんですよねー!
周りはほとんど???でしたが、私はNEW YORK!NEW YORK!
とノリノリで楽しみました(* ̄m ̄)ノ彡
イヤー懐かしくって、めっちゃ楽しかった(((((((o≧▽≦)o

2日目のウェーブの曲は、小渕くんが歌う「田園」でした!

あっ!!!その前に、矢沢永吉もしてました、黒ちゃんが☆+゜
俺一回これやっってみたかってん!!って言い出し、
ライブの時のようにタオルを投げるやつ(笑)
矢沢永吉の「 とまらないHa~Ha~」
「乗ってくれ Ha~Ha~」ってみんなタオルをなげる(笑)
スタンドから見てて、とっても綺麗でした☆+゜
黒ちゃんが、自分のは自分でちゃんとするんやで~って、
タオルの心配してたのが、めっちゃ優しかった(///▽///)
黒ちゃん主導って、なんか嬉しいです(*´∇`*)

1日目のウェーブ「俺かて優しい声で歌える!」とやった、
さださんのモノマネ(* ̄m ̄)ノ彡
2日目もしてましたが、2日目のほうが似てた♪
小渕くんの田中邦衛さんも最高でした(笑)




2日目の最後の最後で小渕くんが
「これからもよろしくね」って。。。
なんか感情がすごーく篭ってて、とっても嬉しかったなぁー^^




黒ちゃんのブログに書かれた
「終わりたくなかった。
 いつまでも歌っていたかった。」
朝から泣けたーーー( p_q)エ-ン
めちゃくちゃ嬉しい言葉^^

黒ちゃん、ずっと歌ってました。
最後の最後まで本当にずっと(´;ω;`)ウゥゥ
嬉しそうに楽しそうに歌ってた。
小渕くんから何か歌えって言われても、
「何でもええよー。」って、歌う気満々でした!!
だって、最後の挨拶時も、「明日があるさ」「上を向いて歩こう」
そしてゴスペラーズの「一人」唄ってました^^
「一人」に至っては、本当に気持ち良さそうに唄ってた^^
そんな姿をずっと見ていたいって、このまま時間よ止まれーって(笑)



とにかく本当に2日間ともすばらしいライブでした(///▽///)
1日目は「流星」「蜜蜂」、2日目は「ダイヤモンド」の2人の声が、
素晴らしかったです゜+。(*′∇`)。+゜私的に^^
1日目なんて、小渕くんのフェイクが伸びて伸びて、
黒ちゃんが見ている場面もありました!
2日目は黒ちゃんのフェイクが光ってました(*ノωノ)
やっぱり「Ring」は最高にかっこよくて、
ウッドベースの低音がめっちゃいい!!
ベースは前よりひろおさんの音のほうがすき☆+゜
「LIFE GOES ON」の完成度がどんどん上がってて、
回を増すごとに素晴らしくなってます!!!!

 

あっ!!!!
札幌のスタンド、花道に来た二人とハイタッチできる高さ&距離なんだけど、
2日目の最後のご挨拶のときに、黒ちゃんの手をつかんで引っ張った人がいた。
目を疑うほどびっくりしました。黒ちゃんもびっくりしてた。。。
反対の花道では小渕くんの手をひっぱってる人がいた。。。
花道とステージの間には溝?がありました。
もし落ちたら。。。!?見ていてひやっとしましたΣ( ̄ロ ̄;)
席を離れてハイタッチしにいく人もたくさんいたし。。。
怪我したら公演は中止になるんですよーーー( p_q)エ-ン
なにか起こったらコブクロに迷惑が掛かるんですよーーー( p_q)エ-ン
良いライブだっただけに、ちょっと残念でした。。。
2人に迷惑がかかることだけはファンとして絶対やってはいけませんよね(つд-。)
自分自身もちゃんとしなきゃって思いました。

スポンサーサイト

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 4   

コメント

ホントに・・・

胸いっぱいのライブでした。。
あのステージへの2人の想いも特別だったでしょうね。

「これからもよろしくね」と言ったコビィの声が
心に響いてます。

細かいレポありがとう。。。
素晴らしい記憶力~


そして二日目、
私も席を離れてタッチしてもらいに行きました。
自分勝手な解釈で席を離れて行った事は
とても反省しています。
いっちゃんもきっと見えてたよね。
お恥ずかしい・・・

次はさいたまで会えるかな。。
さらに進化したライブが楽しみです♪

札幌は食べ物も美味しいし
あの会場はこじんまりしてて
私も外せませんwww

えび #- | URL | 2013/06/05 15:16 | edit

えびちゃん♪

2日間ともめちゃくちゃ良いライブでしたね(≧∇≦)
えびちゃんのお席、初日はもう羨ましくて羨ましくて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
黒ちゃん結構行ってましたよね☆
素敵だったでしょ!?(笑)
小渕くんの声もめちゃくちゃ出てたし、
2人が嬉しそうに歌ってるのが
涙が出るほど嬉しかったです(T ^ T)
前回は無言の打ち上げでしたよね!(笑)
今回は美味しもの沢山食べれました(笑)

えびちゃんの2日目のお席だったら、
私も絶対ハイタッチしにいってました!
あの席だったら当然行ってます♡
って、えびちゃんを発見はできなかったんですが…(笑)
二列目っていってましたよね♡

ロイヤルボックスの一番後ろからなだれ込んで、
我先にと降りて来てる人が結構いました(T ^ T)
見ていてちょっと怖かったし、
誰かが黒ちゃんを引っ張った時には、
私の周りからも危ないって声が出てました。。
黒ちゃんを傷付けたら私が許さないー(*`へ´*)(爆)

私もフリーライブの時に黒ちゃんにタッチしたし、
興奮したら何をしでかすか自分でも怖いので、
覚えておくために書いて見ました(T ^ T)

札幌いいですよね〜♪
会場がこじんまりしてるし、
何より食べ物がなんでも美味しい(≧∇≦)
また次も札幌行きましょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いっちゃん #Z5GHyyj6 | URL | 2013/06/05 15:48 | edit

いっちゃんがツボだった、「東京の冬」の黒ちゃんの手が見たーーーい!笑
サンキューメールの「なんてね。」がツボ過ぎて、文字なのににやにやしてしまいました。
頭の中では黒ちゃんの声が再生中(妄想。爆)

いっちゃんのレポで、
どんどん、どんどん、進化してるんだなぁ~って想ってます。
次も待ってまーす+゚(人*´∀`)

トト #tmid0uuQ | URL | 2013/06/05 17:18 | edit

トトちゃん♪

もぉートトちゃんに見て欲しかったわ(≧∇≦)
仙台からスタンドマイクで少し歌ってて、
手がね素敵過ぎてうっとりよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もっと他にもあったんだけど、
なんせ物覚えが最近悪くて、
メモでもしとかないと覚えてない残念な感じなの(T ^ T)

サンキューメールも可愛いよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

トトちゃんが京セラ参加できるようになって、
私も嬉しい(^_−)−☆
もっともっと素敵になってるよね( ´ ▽ ` )ノ
楽しみ♡

いっちゃん #- | URL | 2013/06/06 19:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

