Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

料理教室☆ 

この年にもなって実家に寄生しているので、
なかなか料理をする機会がありません(笑)

お弁当作りと料理教室が料理する数少ないチャンスです。

韓国料理教室も一年通っているので、
段々とレシピが増えてきました☆

今月はキムチマリ麺☆
水キムチも作って、本格的な味でした♪
先生が作ってくれたチヂミも一緒に(^_−)−☆


料理教室中に話題にあがった、
韓国の麻浦の名物カルメギサル☆

一度ソウルで食べたことがあったんですが、
なんと福岡でも食べられるという話を聞いたので…

韓国料理教室のあと、みんなで韓国料理店へ(笑)



サムギョプサルは日本でもポピュラーな料理になってきたけど、
このカルメギサルはまだ知らない人もいるかな?

鉄板の周りに溝があって、そこにたまごを流し込んで、
ふわふわの卵焼きと一緒にお肉を食べます!
この卵焼きがめっちゃ美味しい(^O^☆♪

他にも色んな料理を頼んでみんなでワイワイと頂きました!


韓国語ができる方が多いので、会話の半分以上は韓国語…
私の実力では全くついていけず(笑)
でも一生懸命聞き取ろうとすると、
単語が入ってきたり、
知ってる言葉が出てきたりと、
すごく勉強になります!

忘れてたけど、韓国語の勉強もまた始めなくちゃ( ̄◇ ̄;)

コブクロライブに忙しい毎日ですが、
来週弾丸韓国ツアーへ行ってまいります(笑)
前回からあまりに日にちが空いた為、
色んなものを買い出しに行かないと
( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

category: グルメ☆+゜

TB: --    CM: 2   

コメント

え、、、( ̄∀ ̄*)!

韓国行くんですかーーーーー!?と、びっくり(笑)
いっちゃん、行動力ハンパないですね(゚∀゚*)
しかも来週・・・あれ、明日は?笑

私も実家暮らしなので、全く料理してません( ̄∀ ̄)
お弁当作ったり、教室通ったりするいっちゃん、尊敬!☆

いっちゃんのブログ、夜見るのは危険だ・・・。
お腹空きます(笑)

トト #tmid0uuQ | URL | 2013/06/01 00:15 | edit

トトちゃん♪

バカでしょ。。。
自分でもびっくりよ(T_T)
来週の金曜日会社がお休みなので、
誘われてホイホイ行くって言っちゃった(笑)
明日はもちろん愛しの方に会いにいってきます♡

料理は大好きなんだけど、
なかなかする機会がないので、
無理やり時間作ってる感じかな〜
ストレス発散にもなるし^^

私のブログは食べ物の写真が多すぎるよね(笑)

いっちゃん #- | URL | 2013/06/01 01:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

