Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

さよならの季節。。。 

先週から、やれ送別会だ、やれ歓迎会だ、花見だと飲み会続きで胃が完全に驚いてます(笑)


何とお別れか…



私の大好きな…best5には必ず入る…





なまことの別れの季節です(つд`)

どの位好きかと言うと、自分でさばいて食べる位好きなんです♪

寒い時期しか食べれないなまこを食べ納めしてきました(T^T)

先月退職した同じ課のおじさまが、
みんなを招待するから好きな物を頼め!
という、なんともリッチな会(笑)


会場は私がセレクト♪


大好きな、なまこちゃん(^-^)
一人で三皿食べました(笑)
本当はもっと食べたかった(爆)20090404210324




お刺身盛り合わせ♪20090404210322
刺身の盛り合わせにウニが入ってなかったので…


ウニ注文(笑)
これまた大好物♪
一皿二千五百円!ほぼ一人で食べました(爆)20090404210319




山芋の揚げ物♪
すった山芋を揚げてある人気のメニュー!
韓国のりで包んであります♪20090404210317




このお店の看板メニュー♪
ビールによく合います(笑)20090404210315




エビのマヨネーズ和え!
ぷりぷりのエビが美味♪20090404210326




他にもウニの軍艦やら、ゴマサバ、あわびのステーキやら、お構いなしに頼む同僚たち…
遠慮という言葉はありません(笑)


お会計は…


14名で10万円を超してました(゜o゜;)


御馳走様でしたヽ(´ー`)ノ



退職した方の話を聞き号泣しながらも、
しっかり食べて飲んできました(笑)


神戸に帰ってしまうので、なかなか会えないけど、またいつか会えるはず!!!
だからお別れじゃないんです(^-^)


みんながっつり食べましたが(笑)それぞれの挨拶が泣けて泣けて…
私もとっても可愛がってもらったので、淋しくなりました(泣)

それにしても人間関係にも恵まれている職場だなぁ~(^-^)
私のコブクロバカにも理解を示し、快く?お休みを下さるし(笑)

みんな優しくて大好きヾ(^▽^)ノ


決して御馳走してくれるからではありません(笑)

さっ!今日もお仕事頑張ります(^-^)


会社でインターネット出来なくなり、家でパソコンを開く時間がないのでTeamが全然見れてません(つд`)
なにかあったら、御一報下さい(笑)

category: グルメ☆+゜

TB: --    CM: 6   

コメント

なまこ!?

それなら、いっちゃんのためにあるような国があるぞ~
グアム!
今はどうか知らないが海にはなまこだらけ
つまり海にはお宝だらけ

いっちゃんがグアムの海に行くとすると
水鳥のように水中に頭を突っ込み
再び水面に顔を出した時
その口には
なまこが咥えられている(爆)

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2009/04/07 12:39 | edit

アルけんさん♪

本当ですか???
グアムかなり魅力的です(≧∀≦)
食べられるのかな?(笑)
そこが重要です( ´∀`)


今年の冬は友達の実家になまこツアーに行く予定です(笑)
浜辺に打ちあがってるんですよ(≧∀≦)
夢の島です(笑)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/04/08 00:51 | edit

私も好き~

いっちゃんに一言

食べすぎ~v-411

でもそれだけ喜んで食べてくれるのって、退職した上司の方からしたら嬉しかっただろうね~
おいしそうな物が一杯!もしやいっちゃんもダイエット阻止チームなの???

海のない県に住んでいると、案外海の幸がダメな人が多いよ~
「なまこ」を食べられる人は私の知り合いには少ないかも。

でもうちは母が広島だから、私は海の幸が大好きv-343
そして「なまこ」も母が買ってきてさばいくれるから時々食べるよ~

職場の人間関係ってとっても大事だよね。
素敵な職場だねv-290

kana #JEW8sRHs | URL | 2009/04/08 02:49 | edit

あ~!よだれが・・・

いっちゃん、私もなまこ好き!
うにも大好き!
もう写真見て、よだれが~。
めちゃ美味しそう~~~~!!
宴会ないかなぁ。
サラリーマンじゃないから、ないよね・・・。
本当に号泣してたの?美味しすぎて?爆
泣きながらがっつくいちゃんを想像してたら笑えます。ごめ~ん!
私は、この時期、お別れは牡蠣も入ってるよ。
フライも好き!焼いても好き!生でも好き!
あ~~、美味しいもの食べ尽くしたい!
その店、今度、博多に行けたら連れて行って~!

みゅう #- | URL | 2009/04/09 17:58 | edit

kanaさん♪

完全に食べ過ぎですΣ( ̄□ ̄)!(笑)

一昨日も2時、昨日も1時近くまで飲んでたし…(つд`)
むしろダイエットチームに入らないとヤバいんです
私のダイエットは飲み会を減らすことからはじめなくちゃ!(笑)

海のない県かぁ~福岡は割と新鮮な海の幸が味わえるので、自然と食べれるようになったのかな
ありがたいことです
なまこなんて、普通に食卓にあがる家庭って少ないのかな?
おかずにはならないし(笑)

広島、美味しいものが沢山ありそう(^^ゞ
8月に行く予定なので、広島の美味しいもの堪能したいと思います

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/04/10 08:09 | edit

みゅうさん♪

みゅうさんもなまこ好きなんですね(≧∀≦)
あのコリコリした食感大好きです♪

牡蠣~ヾ(^▽^)ノ
私も好きです

福岡でも冬場は牡蠣小屋がたくさん出ます♪
焼き牡蠣たまりませんよね(≧∀≦)

この時期は宴会ばかりです
女性が極端に少ない会社なので飲める女性が他にあまりいないから、他の部署の宴会にも借り出されますし…(笑)

8月は牡蠣の時期じゃないのが残念です(>_<)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/04/10 08:19 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

