Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

KOBUKURO LIVE TOUR 2013「One Song From Two Hearts」① 

ネタバレしています!!!
ご注意下さい!!!

















昨年のコブクロ復活宣言から、早1年。
フリーライブはあったものの、
やっぱりツアーで「おかえりー」が言いたい。
あの太陽~ツアーから2年(つд-。)
もうライブ始まる前からドキドキが止まらない、
全く落ち着かない。
この気持ちも久しぶりでした^^

曲の感想や演出の感想中心に書いています。
初日と2日目とごちゃまぜです。。。
MCは割愛(; ̄- ̄A アセアセ・・・
毎度のことながら長すぎます。。。


セットリスト!!見にくいけど(笑)

このセットリストみるだけでも泣けるでしょ?
2人の伝えたい想いが随所から溢れ出しています。

今回OPSEは短め、白幕から2人が出てきてスタンバイ。


1曲目「One Song From Two Hearts」(新曲)

2人だけの演奏で始まりました。
バズドラのリズムがいい感じに気持ちを高揚させてくれます。
2人で作った曲。
Aメロ小渕くん、Bメロ黒ちゃん、
そして幕が落ちてから照明が入り、バンドが入ってくる。

ツアーが始まった!!!ってすごーく感じれる1曲目。
この曲、たぶんめっちゃ好きになるだろうなって感じました。


2曲目「彼方へ」

はぁー本当に帰ってきたんだわーって実感する曲でした。
初日は久しぶりすぎて「お行きなさい」ポーズを忘れてました(笑)
2日目は黒ちゃんが出てきた時から泣き続け、
この曲も自分でもビックリするくらい泣きながら聞きました(; ̄- ̄A アセアセ・・・


3曲目「神風」

早いっ!!!がイントロを聞いた瞬間の反応でした。
3曲目でもう会場のボルテージは最高潮といった感じ^^

ここでMC。
2人とも久しぶりのツアーを心待ちにしていたのが伝わってくる、
めっちゃノリノリのMCでした!
黒ちゃんのはっちゃっけっぷりがレベルアップしてました( ̄m ̄)ぷ
全然話が先に進まない感じ。本当に楽しんでるのが伝わってきました^^
どこからきました?コーナーでは、
九州組よりその他の地域からの方が圧倒的に多かったように感じました!
復帰後初ツアーだもん、全国からお祝いに駆けつけてましたね^^


4曲目「GAME」(新曲)

この曲の歌詞がなかなか聞き取れなくて、
2回聞いたけど全然覚えていません(; ̄- ̄A アセアセ・・・
初日より2日目、きっと仙台でまた好きになっていく曲なんだろうなぁー
これからが楽しみです^^


5曲目「東京の冬」

イントロが流れた瞬間、崩れ落ちそうになりました。
聴きたかったーーー!
「夢のかたち この街の何処かに見つけ出して~」のあたり、
号泣です( p_q)エ-ン 歌詞が染み渡ります。


座ってください。コーナー。

6曲目「未来切手」(新曲)

黒ちゃんスタンドマイクだぁーーーって思ったら、
すぐ止めてしまいました(笑)
2日目はスタンドマイクの出番がなかった(つд-。)
この曲は小渕くんらしい感じ。
曲説たっぷりしていましたが、ほとんど覚えておらず(; ̄- ̄A アセアセ・・・
10年後の自分に手紙を書くみたいな(; ̄- ̄A アセアセ・・・
すごく好きな感じのメロディーで、
いまでも口ずさめそうなくらい頭に残ってます。


7曲目「紙飛行機」

紙飛行機の演出があるのはなんとなく知ってたんだけど、
まさかあんなに綺麗だとは゜+。(*′∇`)。+゜
ゆっくりと落ちてきて、なかなか掴めないようで、
初日はスタンドから見てて、みんなが一生懸命になっている姿が可笑しかった。
黒ちゃんも「こっち見て!!」って言ってたもんねー。
2日目はお席が近いこともあり、ずっと黒ちゃんを見てたけど、
すごーく嬉しそうに客席を見渡してました。
あのPVみたいな光景がそこに広がっているんだろうなーって^^
ただ・・・初めて生で聴く人が多い中、掴むことに必死になるもの
もったいないなぁーって思いました。黒ちゃんめっちゃいい声出てましたから^^
でも、ふわって目の前に来てくれたらたぶん必死に掴んじゃうけど(笑)


8曲目「流星」

キラキラしてて、やっぱりこの曲好きです^^
この曲は黒ちゃんのサビが凄い!!!
復帰前のツアーでは、この曲がすごく心配で、
復帰してからは小渕くんの声が気になって。。。
でも、小渕くんちゃーんと声が綺麗にでてました^^


9曲目「待夢磨心」

この曲からバンドのセットが変わりました!
ドラムのセットが出てきたときは、小渕くんドラムするの!?って
思ったけど、小渕くんはカホンでした^^
なんかLGLの時みたいーー゜+。(*′∇`)。+゜
黒ちゃんもなんか持ってるーーって思ったけど勘違い(笑)
エアギターだったり、エアドラムだったり、
もーそれはそれはたくさんの楽器を演奏していました(笑)
その姿が可愛くて、可愛くて+。:.゜(人〃∇〃)*+
このコーナーの目玉はラムジーさん☆+゜
ラムジーさんのパーカッション大好きです^^
最初何の曲!?って思ったら、始まったイントロが「待夢磨心」
もーーーーここでこれはダメ(つд-。) ってくらい号泣です。
「幾つにも分かれた道を前に立ちすくんで~」から
心がぎゅーーーーっと締め付けられ、
「くたばるまで、歌ってんだぞ!って」で嗚咽(´;ω;`)ウゥゥ
今の2人の心境を表しているようで、
ライブの中心にこの曲を持ってきてるのがらしいなぁーって^^

完璧でしょ?久しぶりのこのツアーでこのセトリ。
このあたりから、ぞくぞくしてきました(≧0≦*)ノ
いや、最初からゾクゾクはしていたんだけど、
期待感が膨らみまくるというか、わかっていたんだけど、
思っていた以上に2人の熱い気持ちがズドーンと心に響きました。


10曲目「蜜蜂」

黒ちゃんの声が素晴らしかった(´;ω;`)ウゥゥ
めちゃくちゃ優しい声です。トロけます。
ルーシーのバイオリンがまたカッコいいんですよね!
見せ場がたくさんあるって書いてあったけど、
今回ストリングスの活躍の場がたくさん^^
音の広がりが素晴らしいです^^
黒ちゃんがずっとルーシーをみてて、妬けました(笑)


11曲目「Ring」

きたきたきたーーーー(≧0≦*)ノ
もう大好きです(≧0≦*)ノ
前に福岡できいた時もトロけましたが、
このアレンジのRingも良かったです^^
大人な雰囲気で、照明もすごく綺麗でした。

 
12曲目「リンゴの花」(新曲)

メロディーが切なくて、小渕くんの声にあっているような気がしました。
まだ私のこころにはしっくりきてませんが、
これからこの曲の重みを感じるような気がします。


13曲目「LIFE GOES ON」 (黒ちゃん新曲)

「僕も新曲が出来ました。聴いてください」とだけ言って始まりました。
もぉー膝から崩れ落ちるかと思いました(´;ω;`)ウゥゥ
オリンピックって言われるけど黒ちゃんが作る曲は、
黒ちゃんの声にぴったりで、黒ちゃんらしくって。。。
3年前からずっと温めていたそうで、やっと完成したんだって。
黒ちゃんの想いがこれでもかってくらい詰まってます。
「ただあなたのためだけに歌う」って( p_q)エ-ン
作りはじめの3年前と今、黒ちゃん自身すごく変わったと思う。
すごく長くて、すごく迷った3年だったんじゃないかな。。。
なんだろう。。。なんか重たい荷物をどこかに置いてきたような、
前に感じていた切迫した感じが無くなってる。
唄うことをすごく楽しんでいるように見える。これが一番嬉しい☆+゜
声がちょっとくらいかすれたって、心で唄ってくれたらいい。
伝えて欲しい、聴かせて欲しい黒ちゃんの声(´;ω;`)ウゥゥ
好き過ぎて困ります。。。(笑)


長いので続きはまた…
スポンサーサイト

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

