Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

集まれOZAKI! 

もちろん行ってきました!

黒田俊介、初単独出演。

あまりの衝撃で、なかなか社会復帰出来ませんでした!笑
これを書いてても、なんか泣けてくる( ; ; )
あの感動を言葉にすることは出来ませんが、
ここに残しておきたいので…

めっちゃ長いです。

黒ちゃんが大好きで尊敬する尾崎豊。
私も黒ちゃんほどじゃないけど、好きです。
中学生の頃、音楽の先生が大の尾崎ファンで…
福岡サンパレスであるライブに行くって興奮して話してくれたのを、
羨ましく思ったのを鮮明に覚えています。
音楽の授業中、尾崎の曲をかけてくれてました。
一番最初にギターを弾いたのも、尾崎の曲でした。
アルバムも全部買ったなぁ~


黒ちゃんとは同世代だからか、聴いていた音楽が被ってて、
その当時の自分を思い出します。

前に黒ちゃんが尾崎豊さんのことブログで触れていた時の言葉。
ずっーーーーと心に残っています。

届いた様な、

繋がった様な、

許された様な。

黒ちゃんが想いを本人に伝えることは出来なくても、
このライブできっと、ちゃんと伝わったはずです。

25日は尾崎ファンにとって特別な日。
黒ちゃんがそうであるように、
私も一緒に尾崎豊に想いを寄せたいと思って参加しました。

今までずっと見てきた黒ちゃんとはまた違った一面を見れました。
嬉しかったし、愛おしかったし(笑)、
黒ちゃんを好きで良かったって改めて想った瞬間でした。

スクリーンに黒ちゃんの尾崎さんへの想いが、
10代の頃、20代の頃、30代の頃と
綴られていました。
みんな長い~って笑ってたけど、
痛いほど伝わってきて、
袖で待機してる黒ちゃんのドキドキまで
伝わってきそうなオープニングでした。
出来ればまたどこかで読めたらいいなー。

始まったイントロは、なんとダンスホール☆
まさか。曲が… のまさかは、この曲のことだったのかな?
もう一曲のことだったのかな?
出演者が歌う曲は、プロデューサーの須藤さんが決めたとか。

最後となってしまったライブの、ラストに歌われた曲。
オーディションで唄った尾崎豊の原点ともいえるような曲。
10代の頃作ったなんて。。。思わず溜息がもれました。

コブクロの曲を唄う黒ちゃんの声とはまた違った声。
心地よくて、思いが溢れてて、
すごく新鮮で、めちゃくちゃ素敵でした。

歌い終わって、こんにちは~って話し出す黒ちゃん。
自分でも出てくるまでが長いってツッコミながら(笑)
人生で初めて一人でステージにたつから、
いつもと違って見えて当然ですと笑ってました。
いつもなら前に出て来たら相方が止めてくれるけど、
僕がこのままずっと話続けたらあとの人出てこれないって(笑)
言うたろかー!俺がどんだけ尾崎さんのこと好きかー!
って、いつもの黒ちゃんトークが始まりました。

ちょっと真面目な話をすると。。。と、切り出すと、
会場の空気が変わりました。
僕がそもそも音楽を始めたきっかけが、中二の時に人前で。。。
と言ったかと思うと背をむけ涙を拭いてる。
この時はみんなウソ?って思って笑ってました。
でも黒ちゃんその前からウルウルしてたように見えました。

気持ちを切り替えてしゃべろうとするけど、
言葉に詰まって上手くしゃべれない。。。
結局笑いを挟みつつ、でも想いを伝えようとしてくれました。

会場から笑い声や頑張れー!って歓声が入るのが、
私はイヤでしょうがなかった(; ̄ェ ̄)
話を聞いて!!!邪魔しないでって!

尾崎さんの何がそんなに人を惹きつけるのかと考えた時、
すごく真っ直ぐで、モチベーションMAXで、
いつも曲が出来てすぐ!みたいなテンション。。。
それって、手に入れたくても、
手からするっとすり抜けて行くって。。。

活動休止。。。それがあるからなんだと。
このタイミングで、大阪で、
このライブの話がきとことは、
尾崎さんが歌やめんなよって言ってくれてる気がしたと。

黒ちゃんの想いの半分も分かったかは
わからないけど、話してくれてすごく嬉しかった。
きっと辛いことたくさんあったんだろうなって。
またこうやって歌ってくれるのが本当に幸せです。
立ってるのがやっとなくらい、号泣(T ^ T)

この曲だけはちゃんとうたいたい!と始まったのは、

I LOVE YOU

今まで聴いたどれよりも素敵だった(T_T)
魂が宿る ぴったりの表現だと思いました。

須藤さんが一人一人紹介しながらアーティストを呼び込みます。
全員でアンコール二曲を熱唱!
その時の黒ちゃんの様子がとても印象的でした。
尾崎さんの息子さんが近づいてきたらドキドキしてたり、
肩を組まれたらめっちゃ嬉しそうにしてました。
裕哉くん、尾崎さんにビックリするほどそっくりだったもんなー。
黒ちゃん最後はしっかりハグして、また泣きそうって言ってました。
なんだか中学生の頃に戻ったような黒ちゃんが、
嬉しそうにしてるのをみているのが幸せでした(T_T)

いつも真面目な話は小渕くんで、黒ちゃんは笑いをとってるけど、
本当はすごく礼儀正しくて真面目で…
恥ずかしがり屋だからおちゃらけてるけど、
優しさが隠しきれなくてちらちらと垣間見れる感じがたまりません(T_T)

夢の競演、本当に素敵でした。
参加できたこと、心から感謝します。

さっ、もうすぐコブクロライブ!
気持ちを切り替えて楽しみます(^O^☆♪
スポンサーサイト

category: コブクロ☆+゜

TB: --    CM: 2   

コメント

いっちゃん

やっと、やっと言葉にできたね。

黒ちゃんを想う、
この日のいっちゃんを知れた事

あたしはすごく嬉しいよ。


あの日の情報は
ツイッターやチームで入ってきたけど

他の誰でもない
いっちゃんの言葉で聞きたかった。

黒ちゃん、素敵だね。


さすが、コビィの相方だw( ̄一* ̄)b


あ、コビィは見つかったかな~?

ゆみっち #7N2p8nmw | URL | 2013/05/09 23:43 | edit

ゆみちゃん♪

お返事遅くなってごめんね(T_T)

この日のこと、ゆみちゃんに聞いてもらえて、
私は本当にすっーと心が晴れた様な気がしたよ!
ありがとう(T_T)

小渕くんもこの時の映像をみて、
感動したし、こんな事考えていたんだーって思ったんだって(^_−)−☆
良かったー!本当に良かった!

小渕くんは妖精でした。
発見出来ず…(笑)

いっちゃん #- | URL | 2013/05/13 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

