Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ソウル二日目☆+゜ 

前日寝たのが3時過ぎ…
起床予定7時で、
集合がホテルのロビーに7時50分!

見事に寝坊…

起きたら8時でした(;゜0゜)
一瞬固まり…慌てて友達を起こし、
すっぴんのままロビーへ!

目覚ましセットしてたと思ったのに、
マナーモードになってたから気がつかなかった(T_T)

朝ごはんはホテルの近くの食堂へ♪
ケランチムが大好きなので、
このお店に決定!
ふわふわ卵の茶碗蒸しみたいな感じ(^O^☆♪

みんなで色々なメニューを頼んで食べました♪


ケランチム&サバ&アワビ粥&スンドゥブチゲ☆

マシッタ~o(^▽^)o

午前中は北村韓屋村を散策♪
韓国伝統家屋が集まってる街並みで、
ドラマでも度々登場しています☆
「冬のソナタ」に登場した高校?中学校?もこのあたりにあります♪


とにかく坂が多い!
雨の予報だったのに、めちゃくちゃお天気が良くて、
2時間歩き回ったらクタクタになりました(T_T)

まだ見てない場所もあるから、
またゆっくり行きたいな♡


お昼は前に行く予定だった、
モッシドンナ(=´∀`)人(´∀`=)
並ぶのが嫌いな韓国の方も、
並んででも食べるというトッポキの超有名店です!

あまり辛くなかったから、辛い物が苦手な人も大丈夫かも♪

私はもっと辛い方が好きかな~
最後のポックンパッ(焼き飯)が最高でした☆


ご飯のあとは仁寺洞でブラブラ♪
ここは伝統工芸品や伝統茶屋が集まってる地域!

伝統茶屋で一休み♪


ホテルに一旦戻り、スーパーへ!
お土産や食材を買い込みました♪
またまたホテルに戻り休憩(^◇^;)

明洞をブラブラして、晩ご飯☆
サムギョプサル&カンジャンケジャン\(//∇//)\
最高でした☆


ご飯のあとはまた観光!
夜のNソウルタワーへ♪
週末だったから、人がめちゃくちゃ多かった(^◇^;)
並ぶ並ぶ(; ̄O ̄)
ケーブルカーに乗るまでに1時間、
タワーに登るのに30分、
帰りのケーブルカーに乗るまでに1時間かかりました…

でもでも行って良かった(^O^☆♪
気の流れが良いのか、
空気が澄んでてスッキリとした感じで、
パワーがもらえた気がします♪
夜景も綺麗だったし、幻想的な雰囲気で癒されましたo(^▽^)o


歩き回った2日目終了(^O^☆♪
スポンサーサイト

category: 韓国☆+゜

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

