Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ソウルの旅③ 

3日目の朝食は武橋洞(ムギョドン)ブゴグッチッ☆+゜
メニューは干し鱈のスープのみ!人気のお店^^
8時頃に行ったんですが、行列が出来てました(≧0≦*)ノ

席に着くと、オーダしなくても人数分運ばれてきます!
具は干しタラの切り身、玉子、豆腐、ネギ。
スープは薄味なので、エビの塩辛を入れて味を調節します。



12時間くらい煮込んでるスープらしく、
味わい深くて美味しかったです^^


地下鉄を乗り継ぎソウル駅へ!!
ここには「ロッテマート ソウル駅店」があります^^
大好きスーパーマーケット!(笑)
今回は飛行機なので、荷物をあまり持ち込めないから、
ここで買ったものはそのまま日本へ送ってもらいました♪

店内は日本人が7割くらいいたんじゃないかな?
あちこちで日本語が飛び交ってました^^

今回もチヂミ粉、ごま油、ゆず茶、ザクロ酢、
お菓子、韓国のり、調味料などなど購入♪
スーパーの中で写真撮るのも忘れ買い物に夢中になってました^^

スーパーに2~3時間いて、ホテルで一旦休憩^^
そして昼食へ出発(笑)
なんか食べてばっかり(; ̄- ̄A アセアセ・・・


カルグッスの有名店「明洞餃子(ミョンドンギョジャ)」へ!
食事時になると店の前には長蛇の列(≧0≦*)ノ
この日も行列だったけれどメニューが4種類しかないし、
値段も全部一律8,000w、注文時に会計を済ませるから回転が速い!!
そんなに待つことなく入れました^^



マンドゥ☆+゜
にんにくが効いてますが、めっちゃ美味しかった^^



カルグッス☆+゜
量が多すぎて、全然食べれませんでした(つд-。)
でも美味しかったです♪



お昼からは狎鴎亭・清潭洞エリアにお買い物の予定^^
明洞から漢江を渡り地下鉄で20分くらい。
芸能人御用達のお店も多く、芸能事務所も点在しているので、
目撃情報も多い地域です゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

まずは、新沙洞の街路樹通り(カロスキル)へ!
その前に・・・
JYJ(もと東方神起)のユチョンが母親にプレゼンした、
ジェラート専門店「TIME OUT GELATO BARS」へ♪



店内にはユチョンの写真がたくさん^^


元々はタイの人気ジェラートチェーンらしく、
フルーツフレイバーのジェラートは100%ファットフリー
というヘルシーなジェラート^^

なんですが・・・

なんだかバタークリームを食べてるみたいな感じで、
私は無理な感じでした(; ̄- ̄A アセアセ・・・


お洒落な町並み、街路樹通り(カロスキル)を散策^^


と、ここでミラクル発生゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。


前から歩いてくる男の人、
背も高くてちょっと素敵な雰囲気で、
そしてなんか見た事ある気がする・・・?(*゜▽゜)ノ


まさか...!!


ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!


前にブログに書いた私一押しのK-POPグループ、
「2AM」のひとり、チャンミンが
こちらに向かって歩いてきてるではありませんか(≧0≦*)ノ


一緒にいた友達で1人だけ顔が分かる人がいたので、
確認してもらうと、間違いなさそう!!!
日本にいると思ってたのに、韓国にいたなんて!
そしてどうもオフっぽい!(デートみたいでした^^)


まさか知ってる人(一方的にだけど、笑)に遭遇するなんて!
ましてや大好きな「2AM」のメンバーだなんて!!


1人大興奮で、状況も考えず駆け寄り、日本語で話しかけました(爆)

めちゃくちゃびっくりしてたけど・・・

今日本語練習中の彼は、ちゃーーんと日本語でお相手してくれました^^
握手してもらって、来年のライブに必ず行くと告げ、
「アンニョン♪」と笑顔でお別れしました^^


いやーめっちゃいい子だった+。:.゜(人〃∇〃)*+


我ながら、異国でもミラクルが起ったことに
少々びっくりしました(; ̄- ̄A アセアセ・・・
念じれば叶う!?(笑)


街並みの写真を撮るのも忘れ、
ひとまず休憩^^
入ったお店は「A TWOSOME PLACE by 5k」☆+゜



チェーン店なんですが、
このお店だけは一味違う(*/∇\*)キャ
大好きな「ソ・ジソプ」プロデュースのお店です♪
こういう楽しみが釜山にはないソウルの魅力^^


店内にはジソプの写真がいっぱい+。:.゜(人〃∇〃)*+



これは映画の等身大パネル☆+゜



こちらも等身大の写真☆+゜



このお店はジソプがプロデュースしたドリンクがあります^^
私はパンプキンスープをチョイス♪
歩きつかれてみんなでまったり休憩( ̄∇ ̄*)アハッ!



ここから狎鴎亭に移動する予定だったんですが、
友達の1人が具合が悪くなり、明洞に戻ることに・・・

行きたかったお店がたくさんあったけど、
また次のお楽しみにとっておきます^^


長くなったので、④に続く^^
スポンサーサイト

category: 韓国☆+゜

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

