Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ソウルの旅② 

なんだか食べてばかりですが(; ̄- ̄A アセアセ・・・
一応観光らしいことも。。。

明洞聖堂(ミョンドンソンダン)☆+゜
韓国初の煉瓦でできたゴシック建築で、
史跡258号に指定されているらしい。



中では結婚式が行われてました^^
厳かで神聖な雰囲気に、見ていてうっとりー♪
素敵なお2人でした^^



聖堂の裏手にはドラマ「美しき日々」で登場する、
マリア像やベンチが置かれていました^^
ミンチョル(イ・ビョンホン)が二度目のプロポーズをした場所^^
写真撮り忘れた(つд-。)


明洞の街を少し散策ー♪
化粧品のお店が多いんですよね。。。
韓流スターがモデルのメーカーが殆どで、
お店の看板やノベルティもそれ一色!!
コスメブランド「Holika Holika」の
モデルは日本でもメジャーデビューした「CNBLUE」☆+゜
ドラマ「美男(イケメン)ですね」に出てたヨンファ^^
母が好きなので写真をパチリ( ̄∇ ̄*)アハッ!



そして、事前にチケットを購入していた「NANTA」を鑑賞☆+゜

韓国初のノンバーバルパフォーマンス(セリフのない劇)で、
国籍関係なく老若男女だれでも楽しむことができるのが魅力のひとつ!
ずっと前から観たいなーって思っていたけど、
釜山では今やっていないので、今回の予定に組み込みました^^



ストーリーは、4人のコックが時間内に結婚披露宴の料理を作りあげる!
というドタバタコメディで食器や野菜、鍋、包丁、ボウル、
ゴミ箱、厨房にあるもの全てが楽器に変身してリズムに合わせて
歌って踊るクッキングショー(; ̄- ̄A アセアセ・・・

なんですが・・・
連日の寝不足から、照明が落ちると瞼がかってに閉じる
という現象が起り、半分くらい寝てました( p_q)エ-ン
またいつかリベンジしなくちゃ(笑)



公演が終わってソウルタワーに行く予定だったけど、
まだお買い物がしたい!ということで街をブラブラ☆+゜

一番大好きな「ソ・ジソプ」がモデルのお店で等身大のパネル発見^^



どこのショップか忘れたけれど、
ストリートパフォーマンスの方々がいました^^
4人とも全然動かないんです(*゜▽゜)ノ
みんな写真撮ってました(笑)
真ん中の方が素敵でした( ̄m ̄)ぷ



明洞を歩き回って、また食べます!(笑)
夕食はサムギョプサル゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
やっぱり韓国に来たら食べないとね^^



チシャに大根スライスに三つ葉にお肉ににんにくに、
たっぷりコチュジャン+。:.゜(人〃∇〃)*+
一口でいきます♪
うーーーん幸せ゜+。(*′∇`)。+゜



やっぱり味付けされたデジカルビより、
サムギョプサルのほうが美味しかったです^^



一度ホテルに戻って、地下鉄で東大門に出発^^
本当は移動はタクシーで時間短縮しようと思ってたけど、
初日のぼったくりタクシー事件で移動は全て地下鉄に変更!



やっぱり東大門は夜来たほうが面白い!!
キラキラしてます^^



クリスマスが近いからかイルミネーションが素敵☆+゜



23時頃だったけど、まだまだこれからというような雰囲気でした^^



ホテルに戻り買ったものを広げてみました^^

欲しかったCDの数々をget+。:.゜(人〃∇〃)*+
頼まれてたCDも無事に買えました^^
卸価格に近い値段で販売しているお店があって、
市場価格より安いお値段でした^^
これだけ買っても1万円ちょっと(*/∇\*)キャ



お土産のBBクリームやシートマスク、
ハンドクリームなどなど☆+゜



荷物を一旦整理して、マッサージへ!
疲れた身体を癒して、2日目終了☆+゜
スポンサーサイト

category: 韓国☆+゜

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

