Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ソウルの旅① 

ちょっと前になってしまったけど、
3泊4日で韓国に行ってきました♪

今回はいつもの釜山ではなくソウル!

行きたいところも沢山あったし、
久しぶりだから事前に情報収集して、
こんなスクラップを作りました(笑)


ガイドブック持ち歩くと邪魔になるし、
このノート大活躍しました!

夜の便でソウルへ!

ホテル到着が0時くらい^^
まずは荷物を置いて近くでウォンに両替♪

予定ではタクシーでトッポッキ専門店の立ち並ぶ通り
"シンダンドン・トッポッキ通り" に行く予定でした。

が、しかし!!!
地下鉄が動いていないこの時間、
タクシーのぼったくりが半端じゃない(_ _lll)ァハハ
何台も交渉しましたが、10分やそこらでつく場所に、
1人2千円出せとか行ってくる始末。。。
4人だったから8千円!?有り得ませんヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!
タクシーで1人いくらってどういうこと!?
日本では考えられませんよね。。。
こういうところが嫌なとこなんですよね(つд-。)

で、きっぱり諦めホテルの近くの屋台に行くことに^^



トッポッキとおでんのスープ♪
このトッポッキ、餅がめちゃくちゃ大きくって、
辛いもの大好きな私でもびっくりするような辛さでしたーー!!
でも美味しかったー♪
このほかにマンドゥ(餃子)も食べて、
夜の街をお散歩してからホテルに戻りました^^



翌日の朝食はトースト!!ホボントースト明洞店!!
トーストって言っても、韓国ではパンの間に目玉焼きや
ハムを挟んだホットサンドをトーストと呼びます^^



一番人気のホボントーストは、
数種類の野菜をふわふわ卵で閉じ込めたものをパンで挟む!!
大きな鉄板でお好み焼きのように手際よく卵を作ってます!



その横でパンを焼いてます^^



OPEN前だったけど、快くお店をあけてくださって、
とっても優しいご主人でした^^

お持ち帰りしてホテルの部屋でみんなで朝食♪
味付けがフルーツジャムと甘辛ケチャップで、
食べたことない味なんだけど、ちょっと癖になる味♪



そしてこちらはフレッシュジュース!
左から、イチゴバナナ→パイン→キウィ→オレンジ!
ちょっと甘いけど・・・全部美味しかったです^^
次回も食べたいな♪



この日は朝から免税店!!
ホテルの目の前がロッテ免税店だったので便利~♪

免税店に入る前のアーケードにまたもや大興奮!
私の好きな2PM☆+゜
ちなみに私が一番好きなのは右端の「ウヨン」♪



そして大好きな俳優さん「ヒョンビン」
今軍隊に入隊中なんです。。。



スター達の手形があって、
「ウヨン」の手形に手をあててみる・・・
良かったー!!私よりも手が大きい(爆)



週末だったこともあり、戦場のような免税店で、
なんとかお目当てのものを購入し、そうそうに退散!


至るところに大好きなアーティストの看板がって、
街をぶらぶらするだけでも楽しい^^
これは眼鏡屋さん!2PMがモデルです♪



ちょっと早めのお昼は韓定食^^
何度も韓国に足を運んでるけど、
韓定食はまだ食べたこと無かったので、
お手軽なランチで食べてみることにしました♪
お店は明洞の「味香」☆+゜



私の勝手な予想では大きな机に旅館の夕食のようにお料理が、
ずらーーっと並ぶはずだったんだけど・・・
4人分が一皿に盛り付けられてちょこちょこと運ばれてきました(笑)


サラダとキムチとゴマのお粥☆+゜



チャプチェ☆+゜



チヂミ☆+゜



和え物☆+゜



カボチャの天ぷら☆+゜



九折板(クジョルパン) ☆+゜



プルコギと神仙炉(シンソルロ) ☆+゜



最後にごはんとおかず☆+゜



うーん。。。
全部それなりに美味しかったけど、
一度食べたらもういいかなー(笑)


長くなったので、②に続く^^
スポンサーサイト

category: 韓国☆+゜

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

