Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

北海道①☆+゜ 

なんだかんだと忙しくしていたら、
北海道の旅から2週間以上経ってしまいました(; ̄- ̄A アセアセ・・・

メインはコブクロライブだけど、
久しぶりの北海道だし・・・
美味しいもの沢山食べたい!を合言葉に、
心ゆくまで堪能してきました゜+。(*′∇`)。+゜

福岡から1人で北海道へ^^
新千歳空港で大阪のhさんと待ち合わせしました♪
私のほうが2時間くらい早く北海道に到着☆+゜
手荷物受取で会社の人に遭遇(゚Д゚〃)なぜ北海道に?
鉄道オタクらしく(自分で言ってた・・・笑)、撮影機材を持って、
ひとり北海道にきたらしい( ̄∇ ̄*)アハッ!
せっかく会ったし、お腹もすいたので、
会社の人と一緒にランチ♪(笑)ごちそうさまー♪(爆)

えびそば「一幻」☆+゜
私はみそにしました^^


全体的にバランスが良くって、
深みのあるスープがとっても美味しかったです♪


hさんと合流して、まずは札幌のホテルへ!!
途中JRの信号機故障で2時間近く電車の中で待たされ
予定時間より大幅に遅れてホテルに到着(つд-。)
ホテルには札幌のSちゃんが待っていてくれました^^

チェックインして「小樽」へ!!
JRのダイヤが乱れていたので、
小樽に着いたのは20時頃(つд-。)

観光客は昼間に訪れるらしく駅周辺は閑散としてました(笑)
けれど運河がライトアップされていてとても綺麗☆.。.:*・゚



運河の周りを散策して、
メインのお寿司゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
ウニがたっぷりのったお寿司にしました^^



そして、ほっけ☆+゜
身がぷりぷりでめっちゃ美味しかった(つд-。)



駅で見つけた北海道限定ドリンク!
キリンガラナ☆+゜



コンビにで北海道限定ビールとお菓子をお土産に購入☆+゜






北海道2日目☆+゜

予定では、朝早くに出発して「旭山動物園」に行く計画でした。。。
が、しかし!夜はライブがあるし、移動に4時間以上かかるし、
何より2人とも特に動物が好きな訳ではなく、
ただ北海道らしいところに行きたかっただけだと判明したため(笑)
急遽札幌観光に切り替えました( ̄∇ ̄*)アハッ!


札幌といえば「時計台」☆+゜
ホテルから歩いて2~3分(笑)




電波塔☆+゜
遠くから眺めただけ(笑)



この日はメインはここ!
「RAMAI」☆+゜
スープカレーのお店です+。:.゜(人〃∇〃)*+
地元の方におすすめを聞いてこのお店に決めました^^




サラダ☆+゜
ボリュームたっぷり♪




スープカレー☆+゜
私はスープサビプダス(ビーフ)、hさんはチキンスープカレー(写真:右)♪
ご飯は、ターメリックライスでした^^


ビーフもチキンもホロッホロで柔らかくておいしーっ!
野菜は揚げてあるタイプ♪
具沢山で、人参、れんこん、アスパラ、ナス、じゃがいも、
ピーマン、かぼちゃ、キャベツ+ゆで卵半分が入ってました^^

スープカレーって初めて食べたんですが、
あまりの美味しさに感動しました+。:.゜(人〃∇〃)*+
めちゃくちゃ美味しかった(つд-。) それにボリューム満点!!!
野菜がめちゃくちゃ美味しくって、
絶対食べれないと思っていた人参、食べれました♪
20数年ぶりに人参食べたー( ̄∇ ̄*)アハッ!



少しでも消費しようと、歩いて札幌駅まで散策( ̄m ̄)ぷ
道庁☆+゜




札幌駅でお土産を物色(* ̄m ̄)ノ彡
大好きな六花亭醍醐をおやつに購入☆+゜



満腹のままライブへ☆.。.:*・

ライブ後はちゃんとお腹もすいてて(笑)、すすきのへ打ち上げに^^
関東からEちゃん、大阪からAさん、hさん、福岡から私、Rさん、
そして北海道のSちゃんとSちゃんの従妹さん、Mさんの総勢8名^^
北海道ファミさんお勧めのジンギスカンのお店へ!!


だるま☆+゜
かなり人気のお店のようで、予約は出来ないみたい。。。
10時過ぎてましたが、並んでる人もいて、
1時間くらい待ちました^^



だるま店内☆+゜
カウンターしかなく、8人で行ったけど、
2人ずつバラバラに座りました(笑)


席に座ると何も言わなくても、人数分のお肉が運ばれてきます^^
鉄板はすでにセットされてて、野菜も人数分鉄板に乗せてくれます♪


ジンギスカン☆+゜


ラム肉じゃなくて、マトン肉でした!
まったく臭みがなくて、コクのあるジューシーな肉汁が、
しょう油ベースのたれと絶妙にマッチして、口の中に広がります゜+。(*′∇`)。+゜
あぁーーー幸せ(*≧Д≦)ノ彡☆バンバン
今まで食べていた「マトン肉」はいったい何だったのでしょう??

脂で焼かれた玉ねぎと長ねぎがめちゃくちゃ美味しくて、
お野菜のお替りしました+。:.゜(人〃∇〃)*+

ビールを飲むのも忘れ、話すのも忘れ、
食べることに没頭してました( ̄∇ ̄*)アハッ!


翌日もあるので、2次会には行かず、
歩いてホテルまで戻って解散しました♪


②につづく・・・(笑)
スポンサーサイト

category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 4   

コメント

美味しそう~♪

アハハ!
お料理 どれもてんこ盛り(*≧Д≦)ノ
でも、どれもとっても美味しそうだね (o^-')b

野菜がいっぱい入ってるスープカレー食べたい♪
いっちゃん人参嫌いなの?
食べるの20数年ぶりって(笑)
ウニが別盛りのにぎりって初めて見たよ!

チームの黒ちゃんの写真楽しいね♪
写真と一言で爆笑させてくれる黒ちゃん
さすがだね! (^_^)v

コブクロ休養からもうすぐ一ヶ月・・・
最近やっと曲を聴いてもうるうるしなくなりました。
やっぱりコブクロの曲はいいな~❤
って改めて感心してます♪(#^.^#)
 

ひとみ #E6psF8zg | URL | 2011/09/15 22:09 | edit

また、行きたい!願望・・・

いっちゃん、美味しそうな物、てんこ盛りだね(^^)v

私には、懐かしい光景。

札幌は友達と1泊2日で、観光と美味しい物巡り。


銀婚式の記念に行ったのが、函館と小樽♪
めっちゃ美味しいものてんこ盛りだったよ。
あ!よだれが・・・。

大好き!!北海道。何回でも行きたい!

種類が多すぎて、スープカレーもジンギスカンも食べれなかった(T-T)

私が食べたのは、ウニ丼、生イカの活き造り。蟹の三種盛り。
塩ラーメン、小樽のお寿司。きんきの煮付け。ホッケは食べた!めちゃウマだよね~~~。脂ノリノリで~。身が太くって。
別物だよね。
ウニもイクラも食べ放題だよ~。
すごーく幸せな時間でした。

時計台・・・少しガッカリ?( ̄m ̄)ぷ

でも、北海道は、全て制覇したいくらい魅力的な場所です。

これに、コブクロのライブが付いてくるなんて!!

いっちゃんも、Kちゃんも、羨ましいぞ~~!!

はぁ、行きたくなった・・・函館。
函館行くなら、お勧めのホテルがあります。
最高でした!!

一緒に行っちゃいますか?(*^。^*)

みゅう #ADJD0lrw | URL | 2011/09/16 22:49 | edit

ひとみさん♪

いつもいつもお返事遅くなってすみません(つд-。)

お料理どれもてんこ盛りでしょー♪
すごく幸せでした( ̄∇ ̄*)アハッ!

スープカレーって初めて食べたんですが、
野菜たっぷりで食べ応えもあって、
本当に美味しかったです゜+。(*′∇`)。+゜

そうなんです。。。人参大嫌いです!!
小さい頃食べて以来ずっと避けてきました(笑)
次に食べるのはいつだろう!?(笑)

黒ちゃん写真更新してくれてますね^^
スタッフさんが上げてるみたいですが、
黒ちゃんが撮った写真と一言コメントが
嬉しいですよねー+。:.゜(人〃∇〃)*+

もう一ヶ月経つんですね・・・
私もウルウルしてたんですが、
今は大丈夫です゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
やっぱりコブクロ大好きって日々惚れ直してます^^

いっちゃん #- | URL | 2011/09/24 11:06 | edit

みゅうさん♪

いつもお返事遅くてすみません(つд-。)

前にみゅうさんのブログで北海道の旅行記みました^^
北海道いいですよねー!!
でも、ライブじゃなくて旅行で行きたいです!!
ライブがあると時間の制限があって、
遠くまで行けないので・・・(つд-。)

函館いいですよねーーー!!
美味しいものてんこもりな感じで、
私には魅惑の地です+。:.゜(人〃∇〃)*+

北海道は何度行っても良さそうですね!!

今回の旅でスープカレーとジンギスカンの
魅力にはまりました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
また次行ったら絶対食べたいです!!!

時計台・・・何気に通り過ぎてしまいそうで、
びっくりしました(; ̄- ̄A アセアセ・・・
でも観光客はたくさん!!
主にコブクロファンでしたが(笑)

またいつか北海道行きたいです☆.。.:*・゚
函館のホテルも興味深々です+。:.゜(人〃∇〃)*+

いっちゃん #- | URL | 2011/09/24 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

