Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

2AM☆+゜ 

私の韓国好きは何度となく書きましたが・・・

韓国のお料理、コスメ、そしてドラマがめっちゃ好きです^^

なので・・・最近の騒動、ちょっと複雑な心境で見守ってます。
民放でバンバン韓国ドラマが放送されるのは、
私もちょっと違和感かも。。。
CSでしかドラマを観ないから、
どんだけ放送さてるのか知りませんが(; ̄- ̄A アセアセ・・・


昔から韓国ドラマを見ているので、
韓流といわれるブームにちょっとビックリしたんですが、
そのおかげでたくさんの番組がCSで放送されてて嬉しいです^^

バラエティ番組や音楽番組もたくさん放送されています♪


何気なく見始めた韓国のバラエティー番組「熱血男児」で、
昨年はじめてK-POPに興味を持ちました(*゜▽゜)ノ

今までドラマの主題歌をいいなぁーと思ったことはあっても、
アーティスト自体にさほど興味はなかったんです。。。


練習生になること自体が難しいと言われている、
韓国最大手の音楽プロダクション「JYPE」

JYPEの練習生が過酷なトレーニングを受け、
オーディションを経て新グループを結成するまでを追った番組♪


見てるのが辛くなるほど過酷な合宿で、
精神面、チームワーク、色んなことを叩き込まれて行く様子が、
リアルに伝わってきて、感情移入せざるを得ないという・・・
あの番組を見た人は絶対応援したくなると思います(つд-。)

今BS11でも放送されてるみたい♪

その「JYPE」から結成されたのが、
歌唱力中心の「2AM」とダンスパフォーマンス中心の「2PM」
ふたつのグループをあわせて「One Day」と呼ばれてます^^


「2PM」は日本で先にデビューしてて、
コブクロも出演した「めざましライブin沖縄」1日目に出演したり、
ドラマ「BOSS」にゲスト出演したり、野獣アイドルと呼ばれ、
日本でも勢力的に活動しています♪
野獣アイドルってね・・・( ̄m ̄)ぷ


で、来年初旬に「2AM」がいよいよ日本でデビューするという、
ニュースが舞い込んできました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。


うーーん。。。
嬉しいけど複雑な心境( ̄∇ ̄*)アハッ!


日本のほうが市場が大きいし、CDの単価も高い、
そして韓国はCDより配信が多いみたいだし、
日本でデビューしたほうがいいのかなー


色んな韓国のアーティストが日本でデビューしてますが・・・
コーラスグループの日本デビューは「2AM」が初♪
来年も忙しくなりそう( *´艸`)

「2AM」は本当に実力派です!!
頑張り屋で、めっちゃ素敵な子たちなんです!!
(姉?母?のような心境( ̄m ̄)ぷ)
どうか、どうか流行りで終わらないで(´;ω;`)ウゥゥ
頑張って欲しいです(つд-。)



17・18日の2日間、
さいたまスーパーアリーナでJYP-nation(a-nationみたいなの)があって、
日本で「2AM」「2PM」が一度に観れるチャンスなので、
行こうかと散々悩みましたが、結局仕事が休めなくて泣く泣く断念(; ̄- ̄A アセアセ・・・

チケット代もお高いし(´;ω;`)ウゥゥ
VIP指定 19,800円 S指定 12,800円。。。

そのかわり・・・ライブ・ビューイングがあったので、
映画館でライブをみました゜+。(*′∇`)。+゜
ライブ・ビューイング、最近多いですよねー♪ 

このペンライトがついて、4,000円☆+゜


高いのか安いのかわかりませんが、
大画面でライブ中継をみて会場と一緒に盛り上がれるのは
すごく楽しかった゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
きゃーきゃー言いながら、ペンライトふりふりしてきました(笑)
映画館でライブの映像を見るの、めっちゃいいですよーーー!!

昨日のライブで「2PM」のアリーナツアーが発表されました( *´艸`)
やったー(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:
12月に関東・大阪・名古屋・福岡で開催☆+゜
福岡・大阪は行きたいな♪んっ?名古屋もいいなぁー(* ̄m ̄) ムフッ

そうそう!興味本位で行った「少女時代」のライブ( ̄∇ ̄*)アハッ!
圧巻のステージでした゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
HEY×3の中継も入って盛り上がりました☆.。.:*・゚
ユナがとっても可愛かった+。:.゜(人〃∇〃)*+

コブクロライブお休み中もなんだかんだとライブ行ってます^^
スポンサーサイト

category: 2PM&2AM☆+゜

TB: --    CM: 16   

コメント

尊敬!!

私の韓流は「チャングム・・・」までかな?

嫌いな訳じゃないけど、見る時間がないんだよ~。
それに、ハマると、家事もしなくなるほど熱中するし。

「冬ソナ」は何回観たでしょう。
あの頃は、やっぱり、ぺ様が好きだったよ( ̄m ̄)ぷ

今は、チャン・グンソクがいいな~。きゃわいい (//∇//)

KARAも好きよ。お尻ふりふり可愛い♪

でも、本当に、それくらいしか知らない~~~。
「少女時代」・・・名前しか???

いっちゃんが書いている2PM。
全然知りません。
でもご近所のおば様グループ、変わらず一筋で、詳しいわ。ある意味、すごい!!

私は、コブクロ以来、浮気者のレッテルを貼られ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、年に一度のソウルへの旅行のお土産では、BBクリームを頂いています。

逆に韓流じゃなかった頃、韓国旅行にハマっていたけど、今は時間もお金もありません。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、楽しみが一杯で人生を謳歌しているいっちゃん。素敵!

同じ人生、め一杯楽しまなくちゃね(*^。^*)

あぁ・・・石垣・・・行きたい・・・(;д;) ヒック

みゅう #ADJD0lrw | URL | 2011/08/21 19:54 | edit

みゅうさん♪

ドラマはまりますよね…(笑)
私は寝る時間がなくなると思いながらも、
見てしまってます(^-^;

冬ソナ~懐かしい(〃▽〃)

チャン・グンソク人気ですよね!
子役時代から見ているので、
なんか不思議な気分です(≧ω≦)b


K-POPいま凄い人気ですね(o^-')b

なんだか色々な事に興味がありすぎて、
困ってます(爆)
そろそろ落ち着かないととは思うんですが…(°∇°;)

石垣…
悩みますね(つд`)

いっちゃん #- | URL | 2011/08/21 21:50 | edit

みゅうさん♪再び♪

みゅうさんのブログのお返事読みました(o^-')b

私も平山さん大好きですヾ(^▽^)ノ

素敵ですよね♪

2PMではウヨンが好きで、
2AMではチョ・グォンが好きなんです(〃▽〃)
機会があれば見てみて下さいね( ´艸`)

決してイケメンではありませんが、
2人のキュートな笑顔に癒されてます♪

韓国のライブに足を運びそうな自分が怖い…(笑)

しかし…黒ちゃんは永遠に私のナンバーワンです(〃▽〃)

いっちゃん #- | URL | 2011/08/21 22:59 | edit

韓国!

ドラマには、はまっていますが、
私はもっぱらPCで、GYAOの無料配信のみで見ています(笑)
新しいドラマにはついていけない^^;
ましてやK-POPはよくわからないです。
「東方神起」「BIGBANG」「KARA」「少女時代」くらいかな?
メンバーの名前は全然わかりません^^;
「2PM」がいて「2AM」というグループも日本でデビューすることは知ってますが・・・

いっちゃん、韓国までライブに行きそうですね。
また韓国旅行のお話楽しみにしています(^_^)v

トンちゃん@淡路島 #7owrHZRA | URL | 2011/08/22 01:21 | edit

きっと

私の姉と話が合いそうだ!

姉も多分CS放送を見てるんじゃないかな?
時々、友達の分の録画を実家にお願いしてるよ。

そしてライブも行ってるみたい。
私がさっぱり分からないので、グループの名前すら知らないんだけどね・・・

いっちゃんおいでよ~


な・ご・や!


福岡からなら名古屋は多分新幹線が一番便利なんじゃないかと思うんだけどね。
名古屋空港もセントレアも名古屋じゃないし(^^;)

待ってるよん(*^^)

kana #JEW8sRHs | URL | 2011/08/22 23:43 | edit

おひさぁ~☆

イッチャンやるねぇ~ 
2PMは知ってたが
2AMは知らんかったアハハ

アタイは今・・・
美男子ですね を見て ファンになった だって可愛い過ぎるやん

今朝の目覚ましに
カン シンウが出てた 
やっぱカワユイ 
韓国行きたいねぇ~ 

ひとみん☆ #- | URL | 2011/08/23 08:21 | edit

久しぶり~

いっちゃ~ん、元気かな?残暑お見舞い申し上げます(笑)

ちょっと涼しく?なったけど、それでも暑いね~
我が家は娘が手足口病になって続けとばかりに息子も熱だよ~
今は下がって二人とも元気だけど、喉痛いのがあかんね…
娘は暴れてた ̄◇ ̄;


韓国ドラマはまってる友達多いわ~^^
私は全く見てないけど、決して嫌いじゃないよ~
ただ、長いから見れない。見出したら確実に止まらないしね。
まともに全話見たのは「冬ソナ」と「ミアナダ サランハンダ」だけかな。
ドラマより韓国映画が好きかも^^
『プレゼント』『八月のクリスマス』とか…
イ ジョンジェさんやシム
ウナさんが好きだったな。
フジテレビに抗議したりデモしたり何故?って感じ。何を放送しても見たくなければみなければいいんだし…
発端になった俳優さんより奥さんが可哀相。
日本の女優さんでは竹内結子さんかこの奥さんが好きだから何か複雑。
こんなことに騒ぐより、震災の復興とかもっとやることあると思うな~
個人的な意見やけど。

韓国の歌手はほんま歌もダンスもうまいよね^^
今度私も2AM聴いてみよ☆
私は昔からコヨーテが好きだよ~♪

あれこれ話題がとんでごめんね。
もうすぐファイナルだね!ライブも観光も楽しんできてね^^
また美味しいブログ楽しみに待ってま~す♪

夏風邪にはくれぐれも気をつけてね!!





光ちゃん #nSZmIEwY | URL | 2011/08/23 22:24 | edit

トンちゃん♪

お返事が遅くなってすみません(つд`)


GYAOでもたくさんのドラマが放送されているみたいですね♪
私は日本のドラマより韓国やアメリカのドラマを見ているので、
日本の俳優さんとかについていけてません(°∇°;)
K-POP…私も一部しか知らないので、
メンバーの名前は知らないほうが多いです。。。

「2AM」のデビューの話はあまり大きく取り上げられなかったので、
トンちゃんが知ってるのがとっても嬉しいですヾ(^▽^)ノ

また近いうちに韓国に行く予定なので、
食べ物の写真をたくさん載せますヽ(≧▽≦)/(笑)

いっちゃん #- | URL | 2011/08/25 15:54 | edit

kanaちゃん♪

お返事遅くなってすみません(つд`)

名古屋でみんなに会えたみたいで、
私も嬉しいです( ´艸`)
私もRちゃんをまた抱っこしたいなー♪

kanaちゃんのお姉さんが好きって言ってましたよね♪
私もかなりの量を録画してます!
会社の人に頼まれることも多くて、
夜な夜な編集作業をしてます(^_^;)

お姉さんはライブにも行ってるんですね!
私はまだまだ初心者…
これから修行を積みます(笑)

今一番行きたいところと言っても過言ではない、
な・ご・やε=ヾ(*~▽~)ノ

名古屋に行くなら新幹線で行きますー♪
今年中には絶対行ってやるーーー!!
その時はぜひぜひお時間作って下さいね( ´艸`)

いっちゃん #- | URL | 2011/08/25 16:01 | edit

ひとみん☆さん♪

お返事遅くなってすみません(つд`)

2PMはかなりTVでも取り上げられてますよねー♪
今週もMステやMUSIC JAPANにでますヾ(^▽^)ノ
2AMは2PMより地味目なんですが、
私は2AMのほうが好きなんです♪

来年デビューしたら、TVに出る機会もあると思うので、
ぜひぜひチェックしてみて下さい(≧ω≦)b

めざましライブに出演してましたね♪
私も美男子ではシンウが一番好きでした(〃▽〃)
韓国ではトーク番組にもよく出てて、
はにかみ笑顔がとっても可愛いです( ´艸`)

韓国は定期的に行きたくなるんですよねー!
福岡からだと大阪片道分くらいの値段で行けちゃいます♪
海外旅行って感じじゃないです(笑)

いっちゃん #- | URL | 2011/08/25 16:12 | edit

光ちゃん♪

久しぶりーヽ(≧▽≦)/
私はめちゃくちゃ元気だよ♪
ここ数日すごい雨だったけど、
今日は珍しく晴れて暑いわ(^-^;

2人とも大変やったね(;´д⊂)
元気なのが一番だね!
暴れるくらいがちょうどいいのかも(*≧m≦*)

韓国ドラマは長いもんね(^^;)
短くても16話、長いと150話とか200話とか…
私もあまり時間がないから、いつも早送りでみてる(≧ω≦)b(笑)

胴体視力がかなり鍛えられてます(笑)
「ミアナダ サランハンダ」のジソプめちゃくちゃ素敵やったー♪
あのドラマは名作よねー♪
シム・ウナさんは私も好き(o^-')b復帰して欲しいなぁー♪

韓国ドラマが民放でたくさん放送されてるのって、
見たい人がいるからだまんね…
それなりに視聴率が取れるんだろうし、
見たくないんだったら見なければいいじゃん!って私も思う。。。
何にしても色んな意見があるのはわかるし、
それはそれで理解できるんだけどねー。。。

韓国の歌手は本当に上手な人が多いよね!
国をあげて支援してるし、規模が違うわ(゜o゜)/
コヨーテ聴いたことあるよ♪
最近も曲出してるのかな?ちょっと調べてみよう♪

2AM聴いてみてねー♪
日本語の歌詞に私が慣れるのか…ちゃんと彼らの個性が伝わるのか…
色々心配で日本デビューはちょっと複雑…
光ちゃんにはぜひ韓国verのアルバムを聴いてほしいなヽ(≧▽≦)/

明日から北海道行ってきますヾ(^▽^)ノ
ライブも観光も楽しんでくるね♪
また報告しまーす(≧ω≦)b

いっちゃん #- | URL | 2011/08/25 16:30 | edit

もしや・・・

いっちゃ~ん!
ご無沙汰してます。最近、島の暑さにやられてるよ。。。

でも。
「2AM」というタイトルに、も、もしや、あの2AM!?と、大興奮です(笑)

2AMの、チョゴンのキャラクターが大好きで^^
歌もダンスもめちゃくちゃ上手いのに、面白キャラでも光ってるよね(笑)
2PMとあわせて「One day」なんだ~!!
いろんな動画でしか見たことないから、もっともっと知りたいです♪オススメ情報、ぜひ教えてね^^

少女時代のライブ~♪いいな~!
行って見たい!
ユナちゃん、私も大好きだよ~
あと、ユリと、スヨンと、ヒョヨンが素敵☆
ダンスのレベルの高さに、感動します☆

韓国ドラマ、いろいろ放送されてるよね~
今私は、どちらかというと、K-POPの方が惹かれます。
なんていうか、、、本当にダンスや歌の、極め方が凄い。よね。

ダンス見て感動するとか、初めてだよ、私。
B2STもかっこいいけど、最近の私の癒しは、Super junior←特に、シンドンが大好き(笑)
なんであんなに体格いいのに、キレのあるダンスが踊れるんだろう?(笑)目が離せません。。。


2AMの日本デビューは喜ばしいけど
彼らに限らず、K-POPアーティストって、日本語で歌わなくていいのに、っていつも思ってしまう(爆)

ハングルで、母国語で歌う彼ら(彼女)の
ありのままのパフォーマンスで、十分かっこいいのになぁ・・・


と。いっちゃんのブログで語りつくせない想いを秘めております(笑)

みや #- | URL | 2011/08/26 01:23 | edit

みやちゃん♪

きゃー♪久しぶりヾ(^▽^)ノ
福岡も今日はめちゃくちゃ暑い…

みやちゃんも好きなのねヽ(≧▽≦)/
めちゃくちゃテンションが上がってしまった(笑)

2AMではチョ・グォンが一番大好き( ´艸`)
スロンも好きー♪
熱血男児はみたかな?これは必見!!
あとグォンが出てた、「私たち結婚しました」
芸能人が仮想結婚するバラエティーなんだけど、
このグォンがめちゃくちゃキュートで可愛いんだよね(≧ω≦)b
10月に日本でDVDも発売されるから、
今から楽しみε=ヾ(*~▽~)ノ


韓国のいわゆるアイドルといわれるグループは、
完成度が半端なく素晴らしいよね!
ダンスに感動するもん♪日本のアイドルとは一味違うよねー♪

少女時代のライブも本当に良かったよー!
またジャパンツアーがあったら行きたいな♪


B2STもいいよね♪
リーダーはJYPE出身で熱血男児にも出てたよ♪


おっと!マニアックに熱く語ってしまった(笑)


なかなかK-POPについて語る機会がないから、
ついつい興奮してしまった( ´艸`)

今度ゆっくりメールするね♪

今から北海道に行って参ります(笑)

いっちゃん #- | URL | 2011/08/26 10:29 | edit

みやちゃん再び…♪

シンドンのこと書き忘れてた(笑)

私最初見たとき、1人お笑いの人が混じってるかと思ってしまったの( ̄◇ ̄;)

けど、踊る姿にびっくり!!

あの体であのダンス!
私もツボでーす(≧ω≦)b

いっちゃん #- | URL | 2011/08/26 10:33 | edit

こちらも再び

いっちゃ~ん!
シンドンへの愛を分かってくれる人がいて、嬉しい(笑)

今日から北海道なんだね(≧∀≦)
楽しんできてね~♪
そして、帰ってきたら、詳しくK-POP情報教えてください(笑)

「熱血男児」は、見たことないんだけど、めちゃくちゃ見たくなってきた~!
バラエティ番組は、「強心臓」とか「1泊2日」を、ネットでかいつまんで見たぐらいで…(^^;)
↑イ・スンギ大好きだから(笑)
日本でも見れる番組があったら、ぜひまた教えてね(o^-')b

北海道、いってらっしゃ~い!

みや #- | URL | 2011/08/26 12:54 | edit

みやちゃん♪

ただいま~♪

台風の影響は大丈夫だった??

シンドンかなりいい味出してるよねヾ(^▽^)ノ
シングルが出たばかりだから、
韓国でたくさん音楽番組に出てるよ~♪
シンドンにばかり目が行ってしまう(笑)

たくさんのバラエティーに出てるから、
また今後ゆっくりメールするねー♪

いっちゃん #- | URL | 2011/09/01 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

