Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

大阪ファイナルMCレポ☆+゜ 

大阪5日目も参加したんですが、
まずはファイナルから♪

めっきりライブレポを書かなくなってしまいました( ̄∇ ̄*)アハッ!
あまりにも黒ちゃんに集中しすぎて、
MCよりも黒ちゃんの仕草しか覚えてない始末(; ̄- ̄A アセアセ・・・

かろうじて覚えるとこを、ちょこっと残しておきます^^
いつものごとく間違いだらけで、なんとなくのざっくりしたレポ(笑)
ご容赦ください。。。




大阪ファイナルは映像化されるみたいだから、
MCネタバレNGの方はご注意をーー^^
曲名もネタバレしてます!!!







































◆自己紹介◆

いつもの
「こんばんはコブクロでーす!
 ギター&コーラスの小渕健太郎です」
「ヴォーカル担当の黒田俊介です」ではなく、
「あの太陽がこの世界を照らし続けるように・・・
 大阪ファイナルにお越しくださりありがとうございます」
みたいな挨拶をしだす小渕くん。。。

結局2人の自己紹介がないままMCに突入して、しゃべるしゃべる(笑)

この日はカメラが沢山入ってて、
2人のテンションも高かった゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

小:「この映像をどんな形でお届けするかは、
   まだ90%くらいしか決まってないけれど・・・
   新しいアルバムの特典に入れられたらなと思っています^^
   撮るなら大阪ファイナルしかないだろうと!!!」

会場もめちゃくちゃ盛り上がってました^^


お客さんの声も入りますから、しっかり盛り上げてください!とか、
笑う時は手をたたいたほうが、より盛り上がってる風になる!とか、
色々言ってました( ̄m ̄)ぷ

結局2人の自己紹介はないまま、
若干喋りすぎな感じで急いでバンドメンバーの紹介へ・・・

7/25はセカンドバイオリンの藤縄陽子ちゃんのお誕生日でした+。:.゜.:。+゜☆
一番最後に藤縄さんが紹介され、
ステージ上にケーキが運び込まれました^^
みんなで唄ってお祝い゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

ケーキの横にお花があって、
突然1本さっと取って藤縄さんの前にひざまづいた黒ちゃん( ̄m ̄)ぷ

花を差し出し・・・「お願いしますっ!」って(*/∇\*)キャ

ちょっと間を置いて。。。

「ごめんなさい」って言われてました(笑)

会場大爆笑( ̄m ̄)ぷ

黒ちゃんは、
「別にそんなんちゃうしーただの仲間としての付き合いやけどねー」
なんちゃらかんちゃらと、恥ずかしそうに話してました( ̄∇ ̄*)アハッ!
めっちゃ可愛かった(*/∇\*)キャ

小「ライブでメンバーのお誕生をお祝いする機会って年に1回あるかないかのこと、
  必ずと言っていいほどライブは盛り上がります!!
  みんなーよろしくーーー!!」

曲に行こうとしてる2人に会場から自己紹介やってない!!とクレームが(笑)

えっ??みたいになってましたが、
久しぶりにコール&レスポンスでの紹介^^
黒ちゃんがふざけてて、なかなか小渕くんの紹介をせず、
ここでも時間かかってました(笑)
最近ヒムロックはまってるのかしら( ´艸`)



◆黒ちゃんのブレスレット◆

自己紹介の時のMCで、
めずらしく花道にいる小渕くんに近づく黒ちゃん。。。

突然
「おいっ!!!そこに正座しろ!!!」
と言い出しました(笑)

なんでも黒ちゃんが私物として購入したブレスレットを小渕くんがつけてると。。。
たくさん並んでるなかで、なんでソレをつけたのかと、
説教してました( ̄m ̄)ぷ
シルバーか白?皮の色は黒っぽかったかな?
遠すぎてよく見えない( p_q)エ-ン
色違いの黄色も買ったって言ってました(* ̄m ̄)ノ彡

黒「はずせーーー!!!」

小渕くんが一生懸命外してるのに横から手を出して外そうとする黒ちゃん。

小「手があたって気持ち悪い、外すから待て!」
と2人でいちゃいちゃ( ̄∀ ̄*)
ニヤニヤしながら見てしまったヽ(≧▽≦)/

で、そのブレスレットを会場に投げようとする小渕くん。。

最初は止めてた黒ちゃんでしたが、
「まっ、ええけどー」とプレゼントする流れに( ̄◇ ̄)

今日ライブで一番頑張った?人にやると言い出しました。
結局は兄弟が一番多い人にやろうと言い出して、
急遽「誰が一番兄弟が多いか対決」になりました^^

結果11人兄弟の人が4人もいて、
ステージの前に呼ばれて、みんなでじゃんけん!!

見事勝った方は、黒ちゃんからブレスレットをつけてもらってました(≧0≦*)ノ

黒ちゃんの私物のブレス→小渕くんの汗がしみ込んだブレス→
黒ちゃんが直接つけてくれたブレス(*≧Д≦)ノ彡☆バンバン

めっちゃ羨ましい+。:.゜(人〃∇〃)*+





◆僕の大阪散歩◆ 


小渕くん朝から前回ツアーに続きまたまたミナミへ繰り出したそうで、
スライドショー がありました^^
スライドショーはじめて見たー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

映し出されたタイトルは「僕の大阪散歩」

・甲賀流で並んでる写真
・三角公園でちょこんと座ってたこ焼きを食べてる写真
・BIG STEPでファミさんに気付いてもらえない小渕くん
・ツアーグッズを持ってるファミさんの後ろ姿
・ひっかけ橋でグリコスタイルの小渕くん 

          これ以外にもあったと思います・・・

花道でゆっくり座ってスライドショーを堪能してる黒ちゃん^^
花道近くのお客さんは黒ちゃんに見とれていたみたいで、
見てやってーとお客さんに手で合図してました(*/∇\*)キャ
そりゃーあんなに近くにいたらスライドショー
どころじゃないです(〃▽〃)

めっちゃ笑ってみてる黒ちゃんが、すごーーく可愛いかった(≧0≦*)ノ

スライドに映し出される街にすっかり溶け込んでる、
小渕くんに矢印で注釈がでてました( ̄m ̄)ぷ

でも・・・意外と気がついてた方多いみたいですよー!
私もあの格好だと気がつく自信があります(* ̄m ̄)ノ彡

小渕くんが今日早起きして行ってきましたーって言ってるのに、
「えっ??今日??昨日や一昨日やなくて今日??」
としつこく聞いて、
「だから、今日やって!!!」と念をされてました(笑)

最後は黒ちゃんから
「オマエそんなん早起きしてアホちゃう?」
と呆れた突っ込みが…( ̄m ̄)ぷ







◆節度◆

「流星」の「預けてほしいーーーぃー」の 「いーー」
が、最高に良かったと自分で自分を褒める黒ちゃん(*/∇\*)キャ
着うたにしたいって( ̄∇ ̄*)アハッ!
電話鳴るたびに「いーーー」「いーーー」って( ̄m ̄)ぷ

たぶん、その流れでギターを持てと小渕くんに言い出した黒ちゃん。
てっきり「いーーー」をやるのかな?って思ったらどうも違う。。。

「どんな空でも」をやれと。。。

「どんな空でも」が終わってからだいぶたってますけど(; ̄- ̄A アセアセ・・・

置いてあったギターが違ったので、

小「ひろしくんーーギターもってきて!!」

黒「もぉーーーギターなんかどれでもいいんじゃ!」

ギターを抱える小渕くん

黒「おいっ!!!!ハープ忘れとるやろがぁーー!!!」

小「ひろしくん、ハープ!!!」
 
黒「ひろしくん、はよして!もうーーーほんまにぃーーー!!」
 「オレにはピザもってきてー(笑)」

ハープを持って来たひろしくんに
「ひろしくーーん♪ひろしくーーん♪」とまとわり付く黒ちゃん(*/∇\*)キャ
めちゃ可愛い゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

ひろしくん普通に困ってました(笑)

で、黒ちゃんが落ちサビからやれと言い出し、
必死に演奏しようとする小渕くん

なかなかスムーズに行かず、
「オマエが作ったんやないのか!!!」と怒鳴られながら、
演奏開始~( ̄∇ ̄*)アハッ!

♪(どんなに大きなー温もりのなかより
  愛する人の小さな手を握っていたいものさ )

 ♪♪♪ いつしか晴れるよー ♪♪♪
 
「いつしかー」から黒ちゃんが優しく入ってきて、
その声にそっと寄り添うように小渕くんのハープが入る
聴かせる場面+。:.゜(人〃∇〃)*+

黒「うるさぁーーーいぃ!!
  ここはどんな場面ですか?」

小「黒田のヴォーカルを聴かせる場面」

黒「ちゃんとわかっとるやないか!!」

黒ちゃん、小渕くんのハープの音が大きすぎて
イヤモニがキィーーンとなってここ何公演かイラっとしていたらしい(笑)

最初は控えめだったのに、だんだんと主張してくるようになったって(爆)
主張って(笑) 私も大きく頷く(爆)
広島でもこの場面で黒ちゃんがイヤモニ外してて、
大阪でも、んっ!?ってイヤモニを触ってたんですよねーーー!

黒「曲を作ったときの気持ちを思い出せ!
  ここはボーカルがふわっと入ってきて、
  ハープ以外の楽器はみんな控えめに演奏してるだろうが!!!」

小「こっちのほうが2人でやってる感が出ていいかなと・・・」

黒「せーつーどー!!!(節度)」

小「なんも言わないから黒田も気に入ってるんかと思ってた」

黒「ほんまにびっくりしたわ!うるさっ思って振り返むいたら、
  こいつ目閉じて吹いててん。。。
  もうアカン、ダメや、目閉じてもーたわ・・・ってなったわ。。。」

小「なんかめっちゃ恥ずかしい(´∀`;) 」

このMCめっちゃ大爆笑だったんですよねーーー(≧0≦*)ノ
ぜひぜひ映像で見ていただきたい!!!
ハープを誇張してひく小渕くん、
目を閉じて小渕くんのハープを吹く姿をまねする黒ちゃん(* ̄m ̄)ノ彡

私は・・・黒ちゃん、もっと言ってーって思いながら聞いてました(爆)

小渕くん、名古屋から口笛にしようかなーって言ってましたけど。。。
少し控えめにしたいけど、またやってしまいそうって可愛く言ってました(*゜▽゜)ノ







もっともっと沢山面白MCあったんですけど。。。
なかなか文字にするのは難しいです(´;ω;`)ウゥゥ

あっ!
黒ちゃんがしきりに知らない人と握手するのいややーって言ってました(笑)
ワーナー?のお偉いさんが来たときに握手して、手汗がすごかったって。。( ̄∇ ̄;)
小渕くんも最後のご挨拶のとき、いつも親指握ってますよね(°∇°;)

花道近くのスタンドのお客さん、
手を差し出すのに何回も断られて(>_<。)
最後はタッチしてもらってて良かったですね( ´艸`)


長々と失礼しました(; ̄- ̄A アセアセ・・・
スポンサーサイト

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 10   

コメント

いっちゃ~~~ん

素晴らしい~
思い出させてくれてありがとう~

珍しく(爆)全然覚えてなかったの。
DVD化されるって言うし、
いいかな~なんて思ってたからかな。

そうそう。
黒ちゃんが差しだした花を丁寧にお断りして…(* ̄m ̄)プッ
あの時の黒ちゃんのバツが悪そうな照れたような
いい訳が可愛かったね~
それは見たよ(爆)

80%くらいは小渕君見てるけど…

映像で観れるの楽しみだね~
あのSTAYはたまらんかったね。。。
黒ちゃん(:_;)

えび #- | URL | 2011/07/29 18:14 | edit

いっちゃーん
お久しぶりです(≧∇≦)
大阪ファイナルにカメラ入ってたんですか!?うわ~楽しみ。
ブレスレット、なんてうらやましい

たここ #- | URL | 2011/07/31 20:54 | edit

ぉはよ[i:63974]

イッチャンお疲れ様 
文章に打つのは
大変やったやろ?
でも・・・いっぱい笑わせて貰ったよ ありがとう 

特典映像が今から楽しみになって来たよ   

ひとみん☆ #- | URL | 2011/08/01 08:19 | edit

すごいなぁ

さすがいっちゃん!
ライブ慣れもあるだろうけど私こんなに記憶力ないわ

そのくせ3歳頃の記憶はあるんだけどね(笑)

コブクロ前にするとテンパってしまうわ(*^_^*)

あと5日…待てないよぉ~
DVD見まくりだよ♪

ゆみっち #7N2p8nmw | URL | 2011/08/01 22:39 | edit

ありがとう♪

いっちゃん、こんばんは♪

大阪ファイナルのレポ、
詳しいレポ、ありがとう♪

読んでると、二人のやり取りが、目に浮かんできます(*^_^*)
今回のMCパワーアップしてるし、黒田くんが何を言い出すかわからないので、ドキドキ感がありますね。
それも楽しい(*^^)v

いっちゃん、あと札幌ファイナル参加ですか?
またどんなミラクルがあるか楽しみです(^^♪

トンちゃん@淡路島 #7owrHZRA | URL | 2011/08/03 00:45 | edit

えびちゃん♪

おはようございます♪
お返事が遅くなってすみません(/_・、)

あのケーキのくだり…
黒ちゃんすごく可愛いかったですよね( ´艸`)
バツ悪そうに照れまくっててキュンとしました(笑)

映像で手元に保存したーい(〃▽〃)

WOWOWとかで放送されたらMCはカットされますよね(>_<。)
完全版でみたいな♪

もうすぐ名古屋ですねヽ(≧▽≦)/
またお話しきかせて下さい♪

だんだんツアーの終わりが近づいきて、
ちょっとさみしい(つд`)

名古屋、楽しんできて下さい♪

いっちゃん #- | URL | 2011/08/04 08:27 | edit

たここちゃん♪

久しぶりヽ(≧▽≦)/
お返事遅くなってごめんね(つд`)

たここちゃん、福岡来てたんでしょ♪
会いたかったなぁ(>_<。)
またどこかで会えるといいな♪

黒ちゃんのブレスレット…めちゃくちゃ羨ましいよね(〃▽〃)

いっちゃん #- | URL | 2011/08/04 08:29 | edit

ひとみんさん♪

おはようございます♪
お返事遅くなってすみません(/_・、)

文字にするのなかなか難しいですよね…
間違いだらけですが(笑)
読んで頂いてありがとうございました( ´艸`)

映像で見られるの楽しみですね♪

アルバムの発表が待ち遠しいです( ´艸`)

いっちゃん #- | URL | 2011/08/04 08:33 | edit

ゆみちゃん♪

お返事遅くなってごめんね(つд`)

かなり曖昧な記憶を辿った、テキトーレポよ(笑)
映像みたら全然違うかもだけど、
なんとなくの雰囲気をお伝えしました(笑)

私小さい頃の記憶全然ないよ(°∇°;)
3歳なんて全く覚えてないわ…

明後日だねヽ(≧▽≦)/
私までドキドキよ♪
楽しんできてね(〃▽〃)

いっちゃん #- | URL | 2011/08/04 18:00 | edit

トンちゃん♪

お返事遅くなってすみません(/_・、)

楽しんで頂けて良かったですヾ(^▽^)ノ
なかなか言葉にできなくて、曖昧なレポですみません(笑)

バンドメンバーもみんなドキドキでしょうね(笑)
今回は色んな人がいじられてるみたいで、
毎回楽しみです♪

私はあと札幌を残すのみ…
なんだか寂しいです(つд`)

ミラクル…( ´艸`)
もうさすがにないと思います(≧ω≦)b

いっちゃん #- | URL | 2011/08/04 18:08 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

