Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

武道館2日目感想☆+゜(ネタバレ有!) 

KOBUKURO LIVE TOUR 2011
"あの太陽が、この世界を照らし続けるように。”

2011/6/3(金) in 武道館



募金もしっかりしてきました^^




久しぶりのコブクロライブ+。:.゜(人〃∇〃)*+

なかなかテンションが上がらず、
コブクロライブに参加しても大丈夫かな?って、
少々不安はあったんですが・・・

ライブが始まればねー( ̄∇ ̄*)アハッ!(笑)
必然的にツアーモードに入りました(*゜▽゜)ノ
色々思うところはありますが、
やっぱり黒ちゃんの声は世界一好き(´;ω;`)ウゥゥ
再確認してきました+。:.゜(人〃∇〃)*+




◆注意◆

以下ネタバレしています!!!










































■セットリスト■

1.焚き火の様な歌(新曲)
2.Blue Bird
3.Summer rain
4.虹

 MC

5.シルエット
6.ラブレター
7.どんな空でも

 MC

8.恋愛観測(新曲)
9.君への主題歌

 MC

10.今と未来を繋ぐもの
11.STAY
12.流星

 MC

13.情熱の薔薇(カバー)
14.月光
15.神風
16.轍-わだち-
17.あの太陽が、この世界を照らし続けるように。

encorMC

1.蜜蜂(新曲)
2.Flag


席は2階、ステージ正面の前から4列目^^

ライブの必須アイテム双眼鏡を首からさげ、
小渕くんが唄うときは双眼鏡で黒ちゃんをガン見(笑)
小渕くんの曲説のときも双眼鏡で黒ちゃんをガン見してきました^^

やっぱり武道館はステージが近い(つд-。)
双眼鏡でみると、黒ちゃんのサングラスの奥のお目目もしっかり見えました^^

会場全体が見渡せて、とっても良いお席でした^^

あっ!黒ちゃんがずっと愛用していた青のバングル・・・
静岡でファンの方に差し上げたとかで、
赤と黒バージョン?のバングルに変わっていました( ̄△ ̄;)
最初のほうはそれに気をとられてしまった。。( ̄∇ ̄;)


あまり古い曲が入ってなくって、
王道といわれる曲もほとんど入っていません。
だけど・・・2人だけで選んだセットリスト、今届けたい曲たち。
どんな想いで選んだかな?
どんな想いで唄ってるのかな?って、
ライブ中ずっと考えながら聴いていました(´;ω;`)ウゥゥ
2人の想いが伝わってくるようなセットリストでした(つд-。)




「焚き火の様な歌」歌詞はあまり覚えていませんが、
メロディーはなんとなく覚えています^^
好きな感じ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。


「どんな空でも」はセットリストに入るんじゃないかなって思ってました!!
嬉しい+。:.゜(人〃∇〃)*+
みんなで大合唱(´;ω;`)ウゥゥ  泣けます(つд-。)


「今と未来を繋ぐもの」初めてライブで聴きました+。:.゜(人〃∇〃)*+
思わず悲鳴をあげちゃいました(笑)


「ラブレター」小渕くんがほとんど歌うあの曲。。。(爆)
でもねーイントロが始まると黒ちゃんの前にスタンドマイクがあるじゃないですか!
もう双眼鏡で釘付けでした( ̄∇ ̄*)アハッ!ひとり大興奮(*≧m≦*)
前のツアーのこと思い出しました(笑)


「情熱の薔薇」カバーアルバムに入っていないこの曲。
なんで選んだんだろ???気になるーー!!


「轍」の「轍さえもない・・・」で会場内にバーン!ってライトが当たるとこ、
何度経験しても涙が止まりません(つд-。)


このセットリスト、私のツボは「STAY」と「Flag」
「STAY」の黒ちゃん今まで見たことないような迫力で、
息をするのも忘れるくらい聞惚れてしまいました(つд-。)

そして「Flag」☆+゜
最後の最後にこの曲(´;ω;`)ウゥゥ
涙腺崩壊しまくりでした!
大好きな1曲です。


黒ちゃんの柔らかくって、力を抜いて撓るように唄う声、
魂を込めて身体から搾り出す様に唄う声。
黒ちゃんのブログにも書いてあった、
「準備はしてきました。」に只ならぬ気合を感じました。


まだ4日目。
でも初日に参加した人は、進化してるって話してくれました!
残り28公演、ファイナルでどんな進化を遂げているのか
楽しみでなりません(*^ー^)/゚・:*:・。

次の参加は福岡2Days☆+゜
次は新曲の歌詞をじっくり堪能したいな^^
楽しみです♪

当たったステッカー☆+゜




MCレポは今まとめております(*゜▽゜)ノ
スポンサーサイト

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 6   

コメント

そうそう!STAY!!

ううっ・・やっとネタバレしていい所に来た感じwww!

STAYは、ヨッシーさんと黒田君がTo calling・・・みたいに
ベストマッチなアレンジだったよね!!!!!
静岡では
このSTAYから2人とも声が乗り出した感じに思えたよw

でも、これよりの前の曲でも
外したかな??って思う音域でも次のところから
ちゃんと真っ直ぐで、、

ああ!さすがプロだな~~と聴き惚れましたw

轍のあのシーンはNLWのDVDが蘇るよね!!w



>>>黒ちゃんの柔らかくって、力を抜いて撓るように唄う声、
魂を込めて身体から搾り出す様に唄う声。


これはね、、両方とも力が抜けていないと出ない声なんだよw
もちろん、出し方っていうのはあるんだけど
力、入ったまんまだと即、声は枯れます。

さあ、次はディズニーの写真が見えたぞ??w
お楽しみw

あ、いっちゃん、大久保に住んじゃいなよww!

ぱんだみちょ #- | URL | 2011/06/07 20:30 | edit

ぱんちゃん♪

まだ6公演しか終わってないから、
ネタバレNGの方もたくさんいますよね!
次のツアーは絶対初日に行こうと心に誓いました(。-_-。)ノ

「STAY」は前回ツアーの宮崎で心を撃ちぬかれたんですが、
それ以上の衝撃がありました( ̄ー『+』) !!
ヨッシーとは本当に相性がいいですよねーーー!!
武道館2日目は黒ちゃんの喉の調子は最初から結構良かったです^^
小渕くんは後半にだんだんよくなってきた感じでした^^

轍、めっちゃ好きなんですよねーーー(≧0≦*)ノ
あの演出は前回のツアーでも涙・涙でした(つд-。)

>これはね、、両方とも力が抜けていないと出ない声なんだよw
そうなんですねーーー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
素人だから全然声の出し方とか分からないけど、
ぱんちゃんみたいに歌をやってる人が聴いたら、
もっと凄さがわかるんですよねーー+。:.゜(人〃∇〃)*+
勉強になります゜+。(*′∇`)。+゜

>あ、いっちゃん、大久保に住んじゃいなよww!
なぜに大久保!?
大久保って東京の大久保???

いっちゃん #- | URL | 2011/06/10 00:46 | edit

さすが・・・いちこさん(。-∀-)ニヒッ

黒ちゃんを語ってますな~~~♪


コビィをチラ見してくれてありがとね~(爆)


ステージの上からって・・・

右を向きっぱなしの人と左を向きっぱなしの人、どんなふうに見えるんだろうね!!
気になるわ~(笑)


ディズニーランドと水族館行ってきたんだね♪
私もディズニーランド大好き(*^。^*)

ほんと!あそこは夢の国よ~~~(≧∇≦)ノ

そよ #Si8ZmVdM | URL | 2011/06/11 00:15 | edit

そよちゃん♪

オハヨーヽ(´ー`)ノ
お返事遅くなってごめんね(つд`)

小渕くんチラ見したよー♪(笑)

ステージからみたら、右見てるか左見てるかわかるんだろうね(°∇°;)
近くにきても遠くの黒ちゃんを探してしまうから、
隣の人と向かいあってしまって、
目が合って気まずいことが多々あるわ(爆)


ディズニーランドは夢の国だよね(〃▽〃)
何回行っても楽しめるヽ(≧▽≦)/

いっちゃん #- | URL | 2011/06/13 08:07 | edit

神戸行ってきたよ♪

いっちゃん、こんばんは♪

コブクロライブ、神戸2日目行ってきました(^_^)v

義援金のテントの近くで、けんさんが来るのを待っていたところ、けんさん登場と同時にストリングスチームが義援金のところに出てきてくれ、すごいなと思っていると次にバンドメンバーのみなさんが出てきてくれました。
義援金のコーナーに人が溢れどうしようかなと迷ったのですが、こんな機会を逃してはと思って、義援金を寄付して、メンバーさん全員と握手してきました(^_^)v

けんさんといると何かいいことがあると私の中ではインプットされています(笑)

ライブは、アリーナ真ん中あたりの3番、思いっきり黒ちゃんよりの場所でしたが、どちらかに片寄ることなく、平等に見てきました(笑)

はじめの方、小渕くんの声が辛そうな感じがして、心配しましたが、歌っていくうちに全然気にならなくなり、素晴らしい黒田くんの声とハーモニー感動しました(*^。^*)
MCも、面白かったよ(^_^)v

銀テが取れなかったのは残念だったけど、素敵な時間を過ごせてよかったです(^_^)v

いっちゃんは、次、地元福岡だね。
またレポ、楽しみにしてるよ(^^♪

私は次、徳島です♪

トンちゃん@淡路島 #7owrHZRA | URL | 2011/06/22 01:57 | edit

トンちゃん♪

お返事遅くなってすみません(つд`)

神戸からバンメンやストリングスが出てくるようになりましたね♪
今日の福岡でも出てきてくれるかなー♪

けんさんといると良い事が起こる!?
私はまだあやかったことがないので次回に期待します(笑)

2人の声が心配ですが、力いっぱい伝えようとしてくれてるのが嬉しいですね( ´艸`)
今日は地元福岡公演♪
地元公演はMCも楽しみです(≧ω≦)b

次は徳島なんですね♪
会場も割と小さめだから、次こそ銀テープ取れると良いですねヽ(≧▽≦)/
福岡はきっと取れないだろうなぁー♪
花道の横なので、黒ちゃんを堪能してきます(笑)

いっちゃん #- | URL | 2011/06/24 08:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

