Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ケツメイシ☆+゜ 

マリンメッセで行われたケツメイシのライブに行ってきました^^

ツアータイトルが・・・

「あれっ?このおじさん達見たことある!
そうです!下の方でFes2011 テッテレー♪」




ケツメのツアータイトル面白い(*/∇\*)キャ

この日、大阪野音では馬場さんの15周年のライブが開かれていましたが、
今年は遠征を減らそうと思って断念。。。(´;ω;`)ウゥゥ
3年振りに開催されたケツメのライブに行きました◎^∇^◎


ケツメのライブに参加するのは初めて^^
人気があるのは知っていましたが、早い時間からすごい人!!
あんなにグッズの列に並ぶとは思ってもいませんでした( ̄ω ̄;)
コブクロの初日でもあんなに並んでなかったなぁ・・・

ツアーTも何種類もあって、どれもこれもすごくセンスがいい( ̄∇ ̄*)アハッ!
めちゃくちゃ可愛いんです+。:.゜(人〃∇〃)*+ 買ってませんが・・・(笑)
タオルも3種類、面白いグッズもたくさん^^
グッズ売り場にはマネキンがいました(笑)



みんなすごい量のグッズを買っていて驚きましたΣ( ̄ロ ̄;)
グッズ売り場にいた麗子ママ(笑)






ネタバレしてます^^

















セットリスト☆+゜

 1.マジでライブする5秒前
 2.リディムドライバー
 3.流れ
 4.空
 5.侍ジャパン
 6.We love music
 7.お二人Summer
 8.君とつくる未来
 9.「S.O.S」
10.祭
11.さくら
12.バラード
13.出会いは成長の種
14.仲間
15.ライフイズビューティフル
16.激情
17.伝えたいこと
18.オレの道オマエの道

19.スタジオKTM
20.戦え!サラリーマン
21.三十路ボンバイエ
22.カーニバル

セットリストはケツノポリス6と7が中心♪
何か抜けたり、順番間違いがあるかも…

アリーナ部分はブロック指定でオールスタンディング!
私はアリーナだったので、もちろん立ちっぱなし。。。
節電の為、暗めの照明でライブが進行されていきました。


ファン層は・・・若い!20代が7割以上いるんじゃないかと・・・
そして男性ファンが7割くらい。。。
声援は「きゃーーー+。:.゜(人〃∇〃)*+」よりは、、
「おぉーーーー(´-ノo-`)」といった野太い声が多い(笑)
カップル率も非常に高かったです(o^―^o)ニコッ

1曲目からノリノリ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
MCは下ネタが多く(笑)コント仕立てのものあり、笑いが絶えないライブでした^^

私の30歳の誕生日にバレーの後輩がお誕生日会を開いてくれて、
みんなで歌ってくれた思い出の曲「三十路ボンバイエ」も聴けて幸せでした。
どの曲も歌詞がすぅーーーと入ってきてて、
熱くってわかりやすいんですよね♪

メンバー4人、とってもいいバランス♪
メインヴォーカルのRyojiの声もだけど、
私の一番大好きな大蔵の声がめちゃいい+。:.゜(人〃∇〃)*+
CDで聴くより心にズドーンと入ってきて、
とっても感動しました(つд-。)

「仲間」という曲☆+゜
この曲は本当にみなさんに聴いてもらいたいくらい好き(つд-。)
大好きで、今一番励まされる曲です。


最後に震災のことにも触れていて、
泉谷しげるさんのことを話されていました。

「1日1偽善」これは泉谷さんがよく言ってることです。
口は悪いんだけど、本当に愛が深くって、
宮崎の口蹄疫の時も何度も何度も立ち上がってくれた姿に感動しました。

泉谷さんの意見に賛成する!と話しだし、
有名な人が立ち上がれば、そこに人が集まる、
売名行為でもそこで募金が集まるのなら、
いくらでもやる というようなことを話されました。
いまこうしてライブに足を運べる元気なみんな、
みんなの元気を被災地に送ろう!募金もよろしくーー!
というような感じの内容でした( p_q)


有名人の方々は直接現地に行って瓦礫の撤去や炊き出しを手伝ったり、
義援金を送ったり、街頭で募金活動したり、
復興支援ソングを作ったり・・・
色んな方法で支援されている姿をTVで見ます。

売名行為だ!とかわざわざ言わなくても
やってる人はたくさんいる!とか・・・
賛否両論あると思うし、あって当然だと思います。

でも声に出さないとわからないことも沢山あるし、
あの人がやってるのなら私も!という方もいるだろうし、
私は全面的に大賛成です。

今だけじゃなく、この先もずっと長く続いていきますように。。。


今日はナオトのシングル、フラゲの日☆+゜
帰りに早速買って帰りました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
よかったら聴いてみてください^^

あっ・・・予約したお店になかなか行けなくて、
コブクロのDVDはまだお迎えにいってません(; ̄- ̄A アセアセ・・・
最近、全然情報に追いついてなくって(; ̄- ̄A アセアセ・・・
でも24日のフジテレビNEXTの、
めざましライブはしっかり予約しています♪
うーーん。。。他に何か忘れてる気がする( ̄∇ ̄*)アハッ!
スポンサーサイト

category: ライブレポ☆+゜

TB: --    CM: 2   

コメント

やっと!!

この前、何度もコメント書いても、消えて・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

すごく調子悪かったみたい。

ケツメイシか・・・曲は全然知りません。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私も、コブクロのDVD、昨日やっと見ました(爆)
ナオト・・・開封していません。

なんだかね~。情報が多すぎて、忙しすぎる!

馬場さんの余韻に浸っていました。(*/∇\*) キャ
いっちゃんがいたらな~って・・・打上げの時、思いました。(;д;) ヒック

一緒に飲んで、また毒舌トークしたいね~♪o(^▽^)oキャハハハ

義捐活動・・・私も、いっちゃんと同じ意見です。

できる人が、できることをやっている。

有名人だからこそできることがあるもん。
それは、私たちにはできないことで・・・。

だから、その大きな力はあり難いと思うよ。

売名行為だけでできることかな~?違うと思うけど・・・。

一日も早い復興を、心より願うばかりです。

いっちゃんも、元気出すんだよ!
私も、頑張るね(*^。^*)

みゅう #ADJD0lrw | URL | 2011/04/26 20:14 | edit

みゅうさん♪

お返事またまた遅くなってすみません(つд`)

ケツメイシ、たぶん曲は何かしら聴いたことあると思いますよー♪
歌詞もすごくストレートでまっすぐ届いてきますヾ(^▽^)ノ

コブクロ…まだDVDは見てません(T^T)
あの太陽~は車でずーっと聴いてます♪
ナオトと馬場さんのCDも車で聴いてますよ♪

一気に色んな情報が入ってきて、全くついていけてません(泣)
ナオトも最近めっちゃテレビに出てますよねー( ´艸`)


私もみゅうさんと一緒に飲みたいです♪
いつか福岡にも遊びにきて下さいねヾ(^▽^)ノ

いっちゃん #- | URL | 2011/04/29 13:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

