Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

4月☆+゜ 

ブログを書こうと思いながら、
何から書いていいのかわからずにいました。


どんな言葉を並べても安っぽくって、
自分の心の中を表現できてない気がして、
書いては消し、書いては消しを繰り返していました。。。
考えすぎて段々よくわからなくなってきました(´;ω;`)ウゥゥ


今こうして普段どおりの生活をおくれていること、
当たり前のことじゃないんですよね。。。
感謝の気持ちでいっぱいです。
何気ない毎日を送っている時には感じることがなかった、
色々なことへの感謝の思いがこんな形で見えてきたことに、
恥ずかしさもあります。。。
海外の方々が日本を心配してくださっている映像を見て、
今まで他の国で起っている出来事に無関心すぎたんじゃないかと、
反省もしました。。。


震災直後、お友達と予定していた食事、ライブetc・・・
こんなことしてる場合じゃないんじゃないかと・・・
その一方で被災していない私たちは、
「いつもの日常」を続けることが大切なんじゃないか・・・
2つの気持ちが入り混じっていろんな葛藤もありました。


何が正しく何が間違っているかなんてよく分からないけれど、
自分にできることから一生懸命頑張ろう♪と心に誓いました!

寒い冬が明けると、暖かい春が必ずやってくる。。。
そう信じてます!!

復旧、復興への道のりは、まだまだ先が長いと思います。
「今」だけじゃなく長い目で少しずつ、
微力ながら協力していけたらいいなと思います。



転勤で県外に行っていた幼馴染と大親友が福岡へ戻ってきたので、
3月末~4月頭は引越しのお手伝いをしてました♪
新しい家具や雑貨を見たりする機会が増えて、
自分の部屋も模様替えをしたいと思うようになり、
古くなったベットを買い替え、ブラインドをカーテンに替え、
チェストとTV台を購入し、部屋の大改造中(o^―^o)ニコッ
今流行の「断捨離」も併せて実行中です^^


先週末からインフルエンザでダウンしてましたが、
熱も下がり今日からまた取り掛かります!!
でも・・・GWまではかかるかな(; ̄- ̄A アセアセ・・・
色んなものが出てきて、なかなか進みません。。。
探していたサイン色紙が見つかりました♪
B'z・西武時代の清原さん・T-BOLANなどなど^^
けれど・・・カビ?シミ?保存状態が最悪。。。
もっとちゃんと保管しておけばよかった(つд-。)


100yenショップで材料を買ってタッセルに飾りつけ^^



長年愛用している机☆+゜
ミニュチュアのお酒ボトルを飾ってます^^



入りきれないお酒たち(笑)




今週末は両親が甥っ子のお誕生日のお祝いの為に
大阪へいきます♪
あれから1年経つんだぁー゜+。(*′∇`)。+゜
私は来月会いにいく予定です(o^―^o)ニコッ




スポンサーサイト

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 14   

コメント

うんうん・・・。

いっちゃん、そんなことだろうと思ってたよ。
私もね・・・自分のことで一杯で、そんな自分を卑下したり・・・。
なんで私は身勝手なんだって・・・。

被災した人を見ていると、胸が苦しくなり、チャンネル変えたり、テレビ消したりする自分がいる。
ネガティブになる・・・。

私の身近に、実際にボランティアで岩手に行っちゃった人がいるの。
でも、サラリーマンではなく、自営業で従業員でやっていける店だからできたのだと思う。

私達は、私達のできることを微力でもやれることから、やればいいと思う。

そんなことはアピールしなくていいと思う。

言葉にできないんだよ・・・皆。あまりに現状が酷すぎて・・・。
どんな言葉も安易に聞こえる。だから、できない。

でも・・・私は、いっちゃんが元気でいて欲しい。

あっちもこっちも苦しんでいるなんて・・・耐えられない。

私のブログにコメントくれて、嬉しかった。
メールする寸前だったよ。

たばちゃんも、切ないと思う。
でも、一所懸命、自分の生活をしているよね。
そうして、きっとそこからできる余力で、人に力を注げると思うの。

健康でちゃんと生活できている人は、そうすればいいと思う。

いつ、自分がそういう立場になるか分からないんだよ。

誰だって、分からない・・・。
明日なんて分からない・・・。

だから元気でいよう!!
そして、余力を持とう!

その力を、弱っている人に注ごう。
そして、皆、助け合うんだ!

インフルエンザだったんだね。
元気になって良かった(*^。^*)

私は、週末、馬場さんに癒されてきます。
そして、パワーをもらってきます!!

みゅう #ADJD0lrw | URL | 2011/04/13 22:44 | edit

久しぶり~

いっちゃんインフルエンザだったんだね。
大丈夫?

被災地の人を思うと、本当に普通に生活していいのかって私も悩んだよ…
ニュースの映像を見る度に心が痛くて…
でも、自粛ばっかりしてたら経済破綻しちゃうよね。実際、もう震災倒産してる会社もあるし。
私達にできることは、これ以上景気が悪くならないように普通に生活することだよね☆
関西もいつ地震が来るかわからないし、他人事ではないから、小さい事でも何か協力できたらいいなって思う。
日本は絶対立ち直るよね!!

甥っ子ちゃんもう1歳だね~
早いよね^^
嬉しいね~
真希はつかまり立ちもするようになって、後追いもすごいよ~
お風呂もトイレもゆっくりできへん( ̄◇ ̄;)
甥っ子ちゃんに会うの楽しみやね☆
時間あったら会おうね!!
体調に気をつけてね。




光ちゃん #nSZmIEwY | URL | 2011/04/14 20:34 | edit

おかえり~いっちゃん

いっちゃんには酒がある(爆)
酒を飲んで経済活性させれるのはいっちゃんしかおらぬ!

被災してない人が笑顔でいることは悪いことじゃないと思う

昨日もサンドイッチマンさん達がテレビで言ってた

被災地の人たちは
「他の方が笑ってるのを妬むようなそんなに私たちは落ちぶれた心じゃない」と

東北魂。。。
応援して行こう!

1歳になるんだね~早いね~
甥っ子ちゃんの笑顔楽しみだね♪

ゆみっち #7N2p8nmw | URL | 2011/04/15 08:24 | edit

大好きないっちゃんへ♪

いっちゃん、こんばんは~

わ~っ!!お酒だらけやん(笑)
さすがや、いっちゃん!!!

明後日はみゅうちゃんに会えるし
5月はいっちゃんに会える☆

そんなことにも感謝です

幸せやんね・・・

うんうん、元気でいよう!!
当たり前に暮らせることに喜びを感じながら
大好きな音楽が身近にある生活がどれだけ幸せなことか噛みしめながら
毎日を大切に生きようね

支援は今だけじゃない
きっと必要とされる時がくる
そう思って、その時がくるまで
今、自分の場所でできることを積み重ねていくよ

そうそう、岩手のコバチャン、自宅の2階での生活を始めたよ
ガスはまだ使えへんから、まだまだ不自由な生活やけど
一歩一歩前に進んでいるよ

私たちも負けてられへんな~って思うよ

いっちゃん、今度会うときはいっぱい語り合おうね☆

たばちゃん #urbcaBnQ | URL | 2011/04/15 23:25 | edit

いっちゃん♪

(ものすごいお酒の種類&量に、思わず・・^m^)

こんにちは。コメントさせてもらうの初めましてです^^
お邪魔します。

お酒すごい~!
ミニチュアって、飾っておくものなの??
私だったらきっと、パカーッと・・・(ウソです)

いつか、いっちゃんともお食事会(=飲み会)でお会いしたいです^m^
その時は、そりゃもう黒田君トークで盛り上がろうね♪


どれだけ無関心だったか、どれだけ無知であるか・・ということを
この震災で思い知ったよ。特に原発のこと。。
自分たちのことだもんね。知っていないといけないよね、私・・


今日、小学校の授業参観で学校に行ったの。
風もあって、校庭の桜の花びらがひらひらと・・
帰るとき、自転車のかごに、たくさん入ってました。
うれしいお土産^^
優しくて厳しい自然だね。

またお邪魔します^^

ふみ #7n9bHEUA | URL | 2011/04/16 18:23 | edit

お久しぶり^^

いっちゃんインフルエンザだったんだ~~

パワフルないっちゃんなのに。。インフルエンザには叶わなかったのね><
わたしも一月の末にインフルエンザにかかって><
4日も寝込んだわ。。

そう東北が復興していくために
今。。大丈夫なところが頑張らなければいけないね^^

5月に大阪に来るんだね

会えたらうれしいな^^



なーちゃん #- | URL | 2011/04/16 21:06 | edit

みゅうさん♪

お返事遅くなってすみません。

みゅうさんは何でもお見通しですね( p_q)エ-ン

>言葉にできないんだよ・・・皆。あまりに現状が酷すぎて・・・。

そうなんですよね。。。
考えれば考えるほど言葉にできなくて。。。
ありきたりな文句だと安易に聞こえてしまって、
言葉を飲み込んでしまってました・・・

私はとっても元気ですので、ご安心ください(o^―^o)ニコッ
自分にできることからやっていきます^^

みゅうさん、水曜日のスッキリみましたか???
ナオトが生放送で新曲を披露したんですが、
とっても心がこもってて、すごく元気になれました^^
1人でも多くの方に届くといいな♪

馬場さんのメモリアルライブどうでしたか???
たばちゃんにも無事に会えましたか???
ゆっくり話せていたら嬉しいです◎^∇^◎

私も馬場さんのライブのチケット取れば良かったと少しだけ後悔しました(つд-。)
でも、みゅうさんが参加できると聞いて、とっても嬉しかったです+。:.゜(人〃∇〃)*+
今度ゆっくり感想聞かせて下さいね゜+。(*′∇`)。+゜

いっちゃん #- | URL | 2011/04/18 20:38 | edit

光ちゃん♪

今頃インフルエンザにかかって大変やった( p_q)エ-ン
会社で大流行で、何十人かかかってたわ(; ̄- ̄A アセアセ・・・
もうすっかり元気です+。:.゜(人〃∇〃)*+

そうそう!
自粛、自粛っていってたら経済が破綻してしまうもんね!
私の身近にも震災倒産しそうって話してる友人がいる・・・
イベント関係の仕事してたみたいなんだけど、
相次ぐイベント中止で経営が困難になってるみたい。。。

こんな小さなことで役に立つのかな??ってことも、
ひとりひとりの力が集まれば、大きな力になるもんね^^
小さな事でも協力していこうと思います(o^―^o)ニコッ


真希ちゃんも大きくなったよね^^
つかまり立ちもするようになったんやねー♪
光ちゃんもゆっくりできないね(つд-。)
でも今だけしか見れない表情やしぐさが沢山あると思うから、
育児たのしんでね(*^ー^)/゚・:*:・。

5月大阪行くよー+。:.゜(人〃∇〃)*+
詳しくはメールするね^^
光ちゃんに会いたいな♪

いっちゃん #- | URL | 2011/04/18 20:39 | edit

ゆみちゃん♪

ただいまーーー(o^―^o)ニコッ

酒があるって( ̄ω ̄;)

そんなに飲んでませんから(; ̄- ̄A アセアセ・・・
今月はまだ2回しか飲んでませんし・・・

お酒よりは食のほうで経済活性化に協力できるかも( ̄∇ ̄*)アハッ!

負のスパイラルを造らないように、
被災していない私たちが笑顔でいなくちゃね^^

東北魂。。。
応援して行こうね^^

もう1歳になるのよーーー♪
1年って早いよね!!
私も年をとるはずだわ(; ̄- ̄A アセアセ・・・
迫ってきた自分の誕生日がこわい( p_q)エ-ン

いっちゃん #- | URL | 2011/04/18 20:40 | edit

たばちゃん♪

たばちゃーーーーん◎^∇^◎

みゅうさんには会えましたか???
ゆっくりお話できましたか???

私もそろそろ旅の予約をしないと+。:.゜(人〃∇〃)*+
兄弟勢ぞろいでお邪魔するのでよろしくお願します( ̄∇ ̄*)アハッ!
みんな楽しみにしています^^

私たちは元気でいましょうね!!
他の人にも元気をわけてあげられるように、
私も幸せに感謝しながら毎日を大切に生きていきたいと思います^^

今すぐにでも駆けつけたい!って思ってるたばちゃんの想い、
きっと、すごーく励みになっていると思います。
いつか岩手に行く時は、私にも声かけてくださいね^^
わたしも今だけじゃなく、
今後もずっと見守っていけたらいいなと思います^^

コバチャン、ご自宅の2階で生活を始めたんですね^^
本当に私たちも負けてられないですね!
私もまたメールしてみます(o^―^o)ニコッ

今度会うときはゆっくりじっくり話しましょうね゜+。(*′∇`)。+゜
楽しみにしています♪

いっちゃん #- | URL | 2011/04/18 20:41 | edit

ふみさん♪

ふみさーーーん゜+。(*′∇`)。+゜

ご訪問ありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいです( p_q)エ-ン

ミニチュアってお酒のボトルに関しては、
飾っておくものかどうか分かりません(; ̄- ̄A アセアセ・・・
飲んじゃいそうですよね( ̄m ̄)ぷ

私は自分がデカイからか昔からミニチュアのものが大好きで、
なにかしら集めていたんですが、お酒のボトルに出会ってから、
可愛いので飾るようになりました゜+。(*′∇`)。+゜
色んなところで見つけて買っていたらこんなことに( ̄∇ ̄*)アハッ!

私もぜひぜひお食事会(=飲み会)でお会いしたいです^m^
前回はチラッとしお会いできなかったので、
次の機会はゆっくり黒ちゃんトークで盛り上がりたいですね+。:.゜(人〃∇〃)*+

原発のこと。。
私の会社は原発の仕事もしてるんですが、
まったくといっていいほど何も知りませんでした。。。
今回のことがあって、知っていないといけないと痛感しました。

福岡はすっかり桜が散ってしまいました(つд-。)
今年は桜の美しさに涙が出そうになるくらい心が熱くなりました。。。
とっても大きくて、逞しい姿に感動゜.+:。(pωq)゜.+:。

今年は自然に優しさと厳しさを教えられました。。。

いっちゃん #- | URL | 2011/04/18 20:45 | edit

なーちゃん♪

お久しぶりでーす^^

会社でインフルエンザが蔓延して、
バタバタとみんなかかってしまいました(つд-。)
私も3日ほど寝込みましたが、今はすっかり元気です♪

今できることを出来る人が頑張らないといけませんね!!
これからもずっと見守っていきたいと思います!

5月に大阪に行きます.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
急遽決まったんですが、今回はライブメインではなく、
飲みメイン(笑)です( *´艸`)

詳しくはメールしますね^^
私もなーちゃんに会いたいです゜.+:。(pωq)゜.+:。

いっちゃん #- | URL | 2011/04/18 20:52 | edit

お初です

いっちゃ~ん  こんばんは♪
何でB’zのサインが??

ちょうだい(爆)

落ち着け!私!!(汗)

長女が稲葉さん大好きで私も6回おともしました。
チケット2枚しか取れないから次女が行ったり長女の友人が行ったりと順番待ちです。


初コメントなのにのっけから失礼!!

ゆずライブ行って来ました。
3.11から初めてのライブでした。
私は普通泣きません。
だって歌聴かなきゃもったいないもの。

でもオープニングの「雨と泪」の歌詞がしみてしみて・・・
悠仁が優しくて・・・

コブクロとはまた違った感動を今回も与えられました。

ちょっとした模様替えでお部屋の雰囲気変わるね。
長女にももう少し片付けさせないとな。
自分で運気を下げてるような気がする。

お酒の小瓶も素敵!
私は一滴も飲めないけれど、インテリアにするといいね。
ちなみに姪の家には全国の焼酎の一升瓶が並んでるよ(笑)

また時々お邪魔させてくださいね♥♥♥(о^□^о)♥♥♥

ふきちゃん♪ #urbcaBnQ | URL | 2011/04/18 21:04 | edit

ふきちゃん♪

ふきちゃーーーん゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

ご訪問ありがとうございます♪
とっても嬉しいです+。:.゜(人〃∇〃)*+

B’z、デビュー当時から大好きでライブずーーと行ってました!!
ここ数年は全然行ってないし、曲もあまり聴いてませんが、
やっぱり稲葉さんはカッコいい!!とCMを見て再確認しました(o^―^o)ニコッ

サイン頂いたはずなのに無い(; ̄- ̄A アセアセ・・・
と、探していたら出てきたんです!!(笑)
友人を通じてご縁があって一度だけお会いしたことがあるんです!
あんなこともう絶対ないだろうなぁーと今でも思い出しては、
ウルっとしてしまいます。(なのにサインは粗末に扱ってた・・・爆)

ふきちゃんも色んな方のライブに行かれてますね^^
ゆみちゃんが同じ匂いがするって言うのも頷けます(笑)
「ゆず」行ってきたんですね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
福岡は追加公演も出て、また楽しみが増えました^^
コブクロとは違った感動ですよね^^
終わった後は爽やかで軽やかになります♪

ブラインドをカーテンに替えただけで、
部屋の雰囲気はすっかりかわりました^^
まだまだ片付け中なんですが、すっきりしていってるので、
気持ちがいいですよー゜+。(*′∇`)。+゜

姪御さんの全国の焼酎いつか写メして下さーい( ̄m ̄)ぷ
一升瓶っていうのが素晴らしいです!!

ぜひぜひまたお越し下さい^^
これからもよろしくお願いします(o^―^o)ニコッ

いっちゃん #- | URL | 2011/04/19 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

