Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

*ファンフェスタ2009②* 

続き♪



小「OAまであと30分。ここからはリクエストコーナーいきます♪」

客「きゃぁ~~~!?」

黒「あれ?ファンフェスタ初めて参加の人多かった??」

小「ツアーと違って、ざっくばらんな感じなんですよ~!」

黒「ぐだぐだな感じ!(笑)」

小「公民館でライブしてるみたいなね!(笑)」

小「よ~し、じゃんけんやろ」

じゃんけんする2人  小渕くん勝利!なのに・・・

黒「やった~~!!」

小「?????」

黒「勝ったことにしてくれ~!!!」 といってしゃがみこみ
 
黒「勝ったって言わな嫌や~~~~!!!」と駄々をこねる めっちゃキュートです^^

小「立て!!!」(大声)

黒「はい」(小声) 立ち上がる姿がめっちゃキュートすぎでした(* >ω<)

小渕くんが黒ちゃんのほうに行って、楽譜をセット!

黒「言うてもライブ久しぶりなんですよ!俺ら・・・
  ウキウキしすぎて怪我しそうやわ~(笑)」



YOU


アコギ一本と二人の声
小渕くんナイス選曲です(つд`)
私とコブクロの出会いの曲^^
私の中で大事に大事にしている思い出の曲です。
ライブでまた聴けるなんて感激でした☆+゜
とにかく優しい雰囲気で、照明と一体化した二人に吸い込まれそうになりました^^


二人だけでやると緊張するねって言った小渕くんが印象的でした。






続いて黒ちゃんリクエスト!

黒「俺決めて来てるねん」  何故か得意げ(笑)

黒「あぁ~(発声練習)いい?」

黒 「あっ!やっぱ、ちょっと待って!(笑)」  水を飲みに行く黒ちゃん

黒「よしっ!」

小「ちょっと待って!」  指で押さえながら、コードを確認する小渕くん(笑)

黒「おぃ!コードの確認してるで!?(笑)」



エピローグ

MMSから何か一曲して欲しいと思ってました
黒ちゃんなんでこの曲リクエストしたんだろう?
ずーっと考えてました…(笑)
生まれ変わったら必ず一緒になりたいってよく聞くフレーズではなく、
声をかけないでほしいって…
初めて歌詞を読んだ時、ボロボロ泣いたのを思い出しました。
この曲の歌詞、私はすごくよくわかります。
胸に突き刺さって、しばらく動けませんでした…


黒「俺がサビの曲選んだら良かった」  って…

私入り込んで聴いて放心してたのに、ずっこけそうになりましたけど(爆)

リクエストコーナーの2曲、たまりませんでした






カバー曲コーナー(ワンフレーズ)

まずは小渕くん♪
ヨッシーではなくよっちゃん登場(笑)
近所のお兄ちゃんを呼ぶように手招きして
ヨッシーを探してた小渕くん、めっちゃ可愛い(笑)

小「割と新しい曲です!一生懸命練習しました♪」


キセキ/GReeeeN

大好き(。・_・。)ノ
小渕くんの声とすごく合っていました!
コタツでくつろいでいるかのように、リラックスして小渕くんを見つめる黒ちゃん
本当に楽しんでました^^


終わってから

小「まだまだルーキーズですよ。」

うまい!(笑)






続いて黒ちゃん

黒「小渕さん、愛ってなんやと思う?愛とは何かを教えてくれる曲です。」



The Rose/ベット・ミドラー


すごい!めっちゃ凄かった!本当に凄かった!!
何て言ったらいいんだろ…
表現力が乏しい自分が恨めしい(笑)
歌詞なんて全くわからないけど、あまりの黒ちゃんの凄さに鳥肌たちました!


小渕くん座って、くつろいで聴いていたんですが、
終わったら口笛♪~( ̄ε ̄)を吹いて立ち上がり・・・

小「かっこええなぁ~」←本気!しかも何度も言ってました^^

黒「愛とは何かわかったかな?工業高校卒業にはわからんかなぁ~(笑)」

小「かっこええなぁ~」っていいながら黒ちゃんの真似を大げさにする小渕くん(笑)

   あしたぁ~(キセキの歌い出し)と黒ちゃんの真似を交互にし・・・

小「毛並みがちがうわ(爆)」

  もしかしたら、小渕くんが一番感動していたのかもしれません。
  それくらいべた褒め!!
  なんか見ていて嬉しかったなぁ~♪






次は小渕くん

始まるまえに、小渕くんが何かをしたんです、たぶん。。。(見ておらず…)

座ってくつろいでた黒ちゃんが立ち上がり…

黒「俺マイクから離れてるから何かあっても突っ込まれへんから(笑)」
    ちゃんと突っ込む黒ちゃん

小「座っとけ~(笑)」


たしかなこと/小田和正

この曲のタイトルがなかなか思い出せず、ずっと考えてたら終わってしまいました(爆)
だから覚えておらず…ごめんなさい(>ω<)
黒ちゃんが満足そうに客席を見ていたのが印象的でした。そういうとこは覚えてる(笑)

めっちゃ難しいギターのコードが一カ所あったそうで、リハでは一度も出来なかったみたい。

小「やった~!出来た」

黒「福原さんも難しいねって言ってな!」

小「リハで出来てないのに、やるんだぁ~(笑)って言われたわ!良かった





中途半端ですが・・・続きます・・・
スポンサーサイト

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 6   

コメント

ずうずうしくもやってきました~><

前回の記事の返信、ありがとうございますe-75とっても嬉しかったですe-75

リクエストなんてステキ~♪
しかも「YOU」なんて・・・・・
私も大好きな曲です(^^)
この曲を兄と聴いてたら、兄が「支えるからなんて言えたらな~」としみじみ言ってて(笑)
男心を突いてるんだな~って嬉しくなった♪

「エピローグ」・・・
せつないなぁe-259
小渕さんの声がいい曲ですよね。^^

もう、全体的にMC最高です♪
いっちゃん(でいいかなぁ?)、レポ上手e-68たばちゃんが褒めるわけだe-68

「The Rose」「キセキ」聴きたかったなぁe-241
お二人にすごく合ってる気がする・・・
レポで、ライブの感じがすごく伝わりますe-256

ありがとう~e-257


※ご歓迎、本当にありがとう。
 

麻友 #B4md0UBs | URL | 2009/03/25 12:27 | edit

ありがとうございます~♪

いっちゃん、レポありがとうございます~(o/∀`o)ノ
めちゃくちゃニヤニヤしながらパソコン向かってて・・・怪しい人になってますが(笑)。

選曲が豪華すぎる(〃▽〃)
ラジオ中継以外もすごい!!!
『To calling of love』聴きたいなー(T―T*)
黒ちゃんの『The Rose』もかなり気になります。。
小渕くんの『キセキ』も気になってます。。笑

続き、ゆっくりでいいので^^☆
楽しみにしてまーす(´▽`*)

トト #PYIlH6NI | URL | 2009/03/25 23:37 | edit

あら

ここで終わった…
次の曲が自分的にサブイボもんやった
その事は次のレポを待つとして(笑)

黒ちゃんジャンケン何出したか見えた?
以前コビィが
黒田にジャンケン勝つ方法って言ってたよね
7割(8やったかも)チョキを出すって(爆)

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2009/03/25 23:52 | edit

麻友ちゃん♪

またまたご訪問ありがとう^^

いっちゃんと気軽に呼んでね(^-^)v

「YOU」私も大好きな曲♪
麻友ちゃんのお兄さん素敵だね^^
なかなかそんなこと言えないよ!!
小渕くんの書く詩の世界は、温かくて本当に素敵だね^^

「エピローグ」も大好き!
でも聴くといつもせつなくなる。
小渕くんのせつなボイスは、この曲にぴったりだね^^

MCもきっと間違いだらけだと思うんだけど。。。
なんとなく雰囲気が伝われば嬉しいです(^-^)v

まだ続くので(笑)時間があるときに遊びにきてね^^

いっちゃん #- | URL | 2009/03/26 19:51 | edit

トトちゃん♪

久しぶり.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
ようこそ~~!

トトちゃんと並んではじめて聴いた
「to colling of love」今でも鮮明に思い出すよ!
あの時、トトちゃんにもたれかかって支えてもらったような・・・(笑)
この曲は黒ちゃんの魅力がとっても引き出されてて大好き!
でも歌詞を読むと胸が痛くなる。。。(笑)
またいつかライブで聴きたいね^^

小渕くんの「キセキ」とっても良かったよ^^
声がぴったりだった♪
黒ちゃんのカバーは・・・も~~最高でした!!!

ゆっくり続きかくね(笑)
ありがとう^^

いっちゃん #- | URL | 2009/03/26 19:55 | edit

アルけんさん♪

ぷっ(* ̄m ̄)
中途半端なところで力尽きました(笑)

じゃんけん、たぶん小渕くんが「パー」で黒ちゃんが「グー」でしたよ^^
今回は「チョキ」ではなかったようです!!
黒ちゃんが警戒したのかな??
駄々をこねる黒ちゃんがとっても可愛かったです゜.+:。(pωq)゜.+:。

あっ!まだ続き書いてません。。。
もうしばらくお待ちください(笑)

いっちゃん #- | URL | 2009/03/26 19:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

