Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Hawks2011宮崎春季キャンプ in 生き目の杜☆+゜ 

先週末高校からの友人たちと宮崎へ行ってきました♪


数年前から宮崎大好きをアピールし続け、
一緒に行こうと誘っていたのに、
全然乗ってこない冷めた友人たち┓( ̄∇ ̄;)┏


そんな友人たちがHawks春季キャンプに行きたいと、
宮崎行きをやっと決意してくれましたε=ヾ(*~▽~)ノ


野球大好きだけど、残念ながら西武ファンのわたしは、
今回は案内役でついて行きました( ´艸`)

まず向かったのは、青島☆+゜
青島漁港にある食堂でお昼を食べることに♪



私はお刺身&名物伊勢エビのお味噌汁定食☆+゜




はもの南蛮定食☆+゜




にぎり寿司定食☆+゜



新鮮なお魚にみんな大満足ヽ(≧▽≦)/


青島神社へ☆+゜




すごくお天気がよくって、
南国ムード漂う木々がキラキラしてましたヽ(´ー`)ノ




翌日の下見がてら、Hawksのキャンプ地、生き目の杜へ♪
練習を終えた選手達がホテルに帰るバスに乗り込んでました^^
何人かの選手はサインや写真撮影に応じていて、
友人は大興奮O(><)(><)O
そしてなぜか私も大興奮('∇')


ホテルにチェックインして夜の街へ☆+゜

宮崎ファミさんのお薦めのお店で、
まずは地鶏のもも焼きとビールで乾杯( ´艸`)


やっぱりビールともも焼きは合います(≧ω≦)b

お店の大人気の一品、
エビのチリマヨネーズ☆+゜
これめっちゃめちゃ美味しかったヽ(≧▽≦)/




鳥なんこつの炭火焼☆+゜




山芋のチリソース、焼酎、イカの塩辛☆+゜


お料理も全部美味しいし、
話も弾んでお酒が進む進む(笑)
お店の方もすごーーく良い方で、とっても楽しい夜でした♪

フラッフラの足取りでホテルに帰りました┓( ̄∇ ̄;)┏


翌朝、8時半にホテルを出発!!

ホークスキャンプは球界一人気があって、
この日も二万人弱の来場者だったそうです♪
宮崎の物産展があったり、キャンプ以外でも充分楽しめる感じヾ(^▽^)ノ
福岡の人気キャスターやおすぎさん、
カンニング竹山さん、沢山の報道陣が来てました♪




10時から練習開始☆+゜




いろんな練習が間近で見れますヽ(´ー`)ノ


普段TVや球場で見ている選手達の違う一面も垣間見れて、
どんどん引き惹き込まれていきました^^
やっぱり地元ホークスを応援しなくちゃなーσ(^_^;)?


途中Nちゃんに迎えに来てもらって、
息子ちゃんと娘ちゃんも一緒にランチへ♪
約3ヶ月ぶりのご対面(^-^)人(^-^)
娘ちゃんがちょっと大きくなってて、めっちゃ可愛いかった(〃▽〃)
友達を球場に残してたから、あまり時間がなかったけど、
やっぱり宮崎に行ったら顔みないとねー(笑)
とっても楽しい時間でした^^


球場に戻ると全体練習が終わる頃でした♪
ホテルに帰る選手もいれば、自主トレをする選手もいて、
いろんなとこに選手が散らばっていきます!
サインを貰おうとお目当ての選手を探す友人(笑)

私も便乗して沢山の方からサイン頂きました♪


ホークスの選手の中では一番有名かな?
川崎選手のパネル☆+゜




そして友人が大好きな本多選手☆+゜


みんなのサインに応じてくれました♪
地元が近くでお母さまにもお会いしたことがあるので、
なんだか親近感がわきます♪

キャンプも宮崎グルメも大満喫して福岡に帰りました(≧ω≦)b


友人が宮崎が大好きになった、宮崎最高!って言ってくれて、
それが一番嬉しかったなぁーヽ(≧▽≦)/
秋・春キャンプには絶対行くって張り切ってるし、
キャンプ以外でもまた宮崎へ行こうと計画中♪


今もすごく大変な宮崎。。。
霧島連山・新燃岳の噴火で高速道路の一部区間では、
前が見えないほどでした。。。
空はどんより曇り、灰色の世界。。。
宮崎市内も少なからず影響を受けていました。
私は気管支が弱いので、息が苦しくなり、
夜は咳も止まりませんでした。
健康被害もあるんじゃないかな°・(ノД`)・°・

大好きな宮崎に早く元気になってほしい(ノ_・。)


近いうちにまた宮崎へ行きまーすヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 12   

コメント

お久しぶり~(*^_^*)

宮崎行って来たんだぁ~~☆
奈央ちゃんにも逢ってきたんだね!!
赤ちゃんあたしも見たいなぁ♪可愛いやろ~ねぇ(*^_^*)

ホークスキャンプ、あたしも行きたいよぉ!!
そしてポンちゃんからサインもらいた~~い(≧▽≦)/
写真に釘づけになっちゃったよ♪
去年の秋季キャンプはファンかなりまばらだったけど、さすがに春季キャンプは多いねぇ~!!
去年は行ったんだけど、ユニフォーム姿じゃ誰が誰か分からず、結局松中しか分からなかった(笑)
ファン失格かな?!(^_^;)

いつものごとく美味しい物もいっぱい食べちゃったんだね!!
モモ焼きにビール♪想像が付くだけに食べたい☆

新燃岳の被害、ホント大変そうだよね…
毎日テレビで見るけど、自然災害ってホント怖いね。。

あたしも大好きな宮崎が早く元気になってほしいと切に願うばかりです。。

ミチ #- | URL | 2011/02/12 23:29 | edit

ありがとね☆

先日は貴重な時間に会ってくれて、ありがとうね。
お友達が宮崎を好きになってくれて嬉しいわ♪
野球のキャンプって秋もあるとー?笑
いっちゃんが「めっちゃ楽しいよ!」を連発してたから、
そんなに楽しいなら私もいつか行ってみようかな。

あの日は宮崎市内も灰がすごかったよね。
コタの咳、その日の夜中が一番ひどくてね。
1週間お休みして、だいぶ落ち着いてきたから明日からやっと登園予定だよ。
いっちゃんもきつかったみたいだね。
おとといも爆発音が聞こえてその何時間か後、
上からさらさらさら~~って灰が降ってきて、目がゴロゴロしたよ。涙
今日もめっちゃ天気いいのに、お布団も洗濯物も干せないしー。
早く穏やかな宮崎に戻るといいな。。。。


↑ミチちゃん♪
いつでも来て来て~。
たしか去年の今頃、宮崎に来てくれたよね?
ミヤチクでランチして、フローランテでまったりしたよね~♪
またお待ちしてます☆

いっちゃんもまた来てね(^-^)

奈央 #hSv0ZVTc | URL | 2011/02/13 12:13 | edit

おかえり~遅すぎやけど(笑)

いっちゃ~ん、宮崎からおかえりなさい(*^^)v

奈央ちゃんも↑にいてて嬉しい~っ!!!
奈央ちゃ~ん6月には会いに行くし待っててね♪
そろそろ、旦那に告白しなくては・・・(爆)

いっちゃん、今回はホークスキャンプに行ってきたんやね
そしてまたまた美味しいものいっぱい食べて
ほんまに幸せそうやね(笑)

私ホークスって全然身近やなくって(笑)
気になるのはおばちゃんキラーの斎藤くんが入団した日ハムです
^^;

ところで、宮崎の状況・・・なんで宮崎ばっかり次々にしんどい思いしなあかんのやろって神様に文句言いたい気持ちになるね
奈央ちゃんにメールで話したことあるんやけど
都城が実家のママがうちのひろばによく遊びに来てくれれるんやけど、ほんまに大変やって~
テンションが上がらないって・・・
気持ちが前向きにならないやんね

故郷の宮崎が大好きでひんぱんに帰省してたんやけど
1歳の子どもの喘息発症が不安で帰れへんって・・・

奈央ちゃんちのコタちゃんもいっちゃんも咳しんどかったね

長期化になってきて健康被害も大きな問題やね

いっちゃん、来週ナオトで大阪来るんやね
私の相方貸してあげるわ(笑)
お茶したいとこやねんけど、ちょうど実家に帰省している時で
残念やわ・・・(;_;
野音は??
私、チケットとってへんけど(笑)
ワライナキがストリートしたらそれだけでも行きます!!


一日も早く大好きな宮崎の皆さんが安心して穏やかな気持ちで過ごせることを祈っています


たばちゃん #urbcaBnQ | URL | 2011/02/13 17:20 | edit

お帰りなさい♪

いっちゃん、宮崎行ってたんだね~(o^∇^o)ノ
私もいつかは行きたい宮崎♪

今なら、行こうと思えば行けるのだけど、うちのダンナ、同じ人のライブに何度も行くって理解できないみたいで(_ _|||) 説得も難しいの(; ̄^ ̄)ん~

奈央ちゃんにも、あまり年取って会いたくないわ。(爆)必ず、この数年のうちに行きたいな~。

しかし、美味しいものがズラリ。
お酒が進むねOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
いっちゃんと、ホルモン食べながらビール飲んだのを思い出すよ。
美味しかったね。ナオト最高だったね~~♡♡

ええ?来週、大阪でナオトあるの?あ~~~、行きたい!行きたい!

私、本当に良い職場に出会えたよ。
上司は優しいし。繁忙期以外は好きに休んで~。
でも、お金稼ぎたかったら、毎日来てもいいよ~って。(爆)
面白すぎ!!o(^▽^)oキャハハハ

いっちゃん、また、近いうちに必ず再会しましょうね。(o^-')b グッ!

みゅう #urbcaBnQ | URL | 2011/02/13 18:27 | edit

久しぶり~

いっちゃ~ん^^
って呼びたくなる(笑)
宮崎行ってきたんやね~
おかえり☆
奈央ちゃんにも会ったんだね^^
元気そうで嬉しい♪
娘ちゃんも大きくなったんだ~
あー会いたい☆
いっちゃんにも奈央ちゃんにも娘ちゃんに息子くんにも…


今回はキャンプ見に行ったんや~
私も一度は行きたい!!
あっ、私はバリバリの阪神ファンよん☆
昔ほどテレビで見なくなったけど…
阪神の桧山ラブ^^
キャンプは選手が近いしサインもらえるからいいよね☆
西武は宮崎でキャンプじゃなかったんかな?
今年のパ・リーグは盛り上がるね^^
斎藤くん開幕1軍やったらいいのにね~

いっちゃんのblog見ると美味しそうな料理ばっかりでお腹すくわ(笑)
もも焼き食べたい≧▽≦

光ちゃん #nSZmIEwY | URL | 2011/02/13 22:45 | edit

朝からお腹がすくんですけどォ~(笑)

宮崎に行ってたんだね^^
しかも、いっちゃんがホークスのキャンプ!?!?!?
宮崎じゃなきゃ絶対に行ってなかったでしょ?(爆)

私、前はムネリン❤だったけど、今は攝津投手がお気に入り( ´艸`)
攝津投手には会えた???
めっちゃカッコイイもんなぁ~(*´∇`*)

奈央ちゃんも元気そうで良かった♪
でも、こういう自然災害は終わりがみえないから不安だよね。
1日も早く、灰色の空が消えて太陽が良く似合う真っ青な空が宮崎に戻ってくるといいね。
福岡も先週、中国からの化学汚染物質かなんかでガスってたよね。

次は大阪?
甥っ子ちゃんには会いにいくのかな?
そういえば、ナオト、最近CM曲で流れてるね♪
ちょっと嬉しかったな(*´∇`*)

tek #XVgCdbeE | URL | 2011/02/14 10:45 | edit

ミチちゃん♪

お久しぶり~+。:.゜(人〃∇〃)*+

また行って来たよーーー☆+゜
奈央ちゃんにも逢ってきました(o^―^o)ニコッ
赤ちゃんめっちゃ可愛かったよ!!

ミチちゃん、ポンちゃんファンなの???
私、行くまでは全然興味なくって(; ̄- ̄A アセアセ・・・
目の前でサインしてる姿や練習してる姿をみて、
見事にヤラれました( ̄∇ ̄*)アハッ!
丁寧で優しくてめっちゃ素敵やったよーーー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
西武大好きで試合はよくみるから、
スタメンの選手とかは名前はだいたいわかるんだけど、
顔は全然わからなくって(; ̄- ̄A アセアセ・・・
友達に色々教えてもらいながらの見学でした♪
ただ松中だけは、体格で遠くからでも判別できました(笑)

ミチちゃんとは何度かご一緒してるのに、
じっくり話せてないから、いつかゆっくり語り合いたいな☆+゜
美味しいもの食べながら乾杯しようね^^

なんで宮崎ばかり。。。と胸が痛いよ( p_q)
早く大好きな宮崎が元気になってほしいね☆+゜

いっちゃん #- | URL | 2011/02/14 20:06 | edit

奈央ちゃん♪

コメント読みながらびっくりしたわ( ̄m ̄)ぷ
こちらではお久しぶりーーー(○ゝω・)b

こちらこそ私のわがままに合わせてもらって、
本当にありがとう゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
あのランチ、ボリューム満点だったよね!!
写真撮るのを途中で諦めたから載せれなかった(笑)

友達は宮崎に魅せられたみたいで、
また行こう!って張り切ってるよ(○ゝω・)b
あの居酒屋にもまた行きたいんだって♪(笑)
また記憶無くしそうで怖いわ( ̄∇ ̄*)アハッ!

野球が好きなら「めっちゃ楽しい!」
野球に興味がないのなら・・・退屈かもね( ̄m ̄)ぷ
でもコタちゃんとか喜ぶんじゃないかなー♪
私はすっかりホークスファンになってしまったわ(笑)

あの日は灰がすごかったよね。
マスクしてても息苦しかった・・・
コタちゃん、無事に保育園行けたかな?
ぜんそくの子とか、気管支が弱い子とかは、
絶対苦しいはず!!
洗濯物が外に干せないだけで、相当ストレスだと思うわ。。。
爆発音が聞こえるってのも怖いし。。。
空震も恐ろしいし。。。
はやく安心してゆっくり眠れるといいね( p_q)

早く元気な宮崎に戻って欲しいなー♪
また宮崎に行くわねーーー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
次はもっとゆっくり逢いましょう(o^―^o)ニコッ

いっちゃん #- | URL | 2011/02/14 20:07 | edit

たばちゃん♪

ただいまーーー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

奈央ちゃん久しぶりの登場ですよね(笑)
6月の宮崎、早く旦那さまに告白してくださいね(爆)
もうパックツアーも出てるみたいですよー♪

キャンプに行くと託けて、私は美味しいもの目当てでした( ̄m ̄)ぷ
きっとホークスって九州ではそこそこ知られてますが、
他の地域ではあまり知られてなさそうですよね( ̄∇ ̄*)アハッ!
私も日ハムめっちゃ興味あります!!
ホークスvs日ハムの試合は祐ちゃん目当てで見に行こうと思います♪

都城は本当に灰がひどくって、空がどんよりしてるんですよね。。。
テンションが上がらないって気持ちわかります。
喘息発症は本当に心配ですよね!
風向きにもよるみたいですが、酷いときは大変だと思います!
私も喘息の発作に似た症状が出ました( p_q)エ-ン

長期化になってくると健康被害も大きな問題ですよね。。。
本当になんで宮崎ばかりなのかと胸が痛みます。。。
早く穏やかな日常が戻ってくることを私も祈ってます。

そうそう、日曜日にまた大阪行きます!!!
相方さんお借りしますねー(笑)
今回は残念だけど、また行きますので( ̄m ̄)ぷ
今度はたばちゃんとゆっくりがっつり話したいです!

野音はチケット取ってません。。。。
馬場さん遠征は年末の城ホで卒業( ̄∇ ̄*)アハッ!
メモリアルなライブだし、行きたい気持ちは山々なんですが、
3つを追いかけるとなると体力的にも経済的にも無理です(笑)
何かを諦めるよりほかないかと、泣く泣く諦めました。。。
ワライナキ・・・この前は寒すぎて全然聴けなかったので、
コブクロ大阪ファイナルの時にストリートして欲しいです+。:.゜(人〃∇〃)*+

いっちゃん #- | URL | 2011/02/14 20:08 | edit

みゅうさん♪

ただいまでーす゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

宮崎行ってきました(o^―^o)ニコッ
ぜひぜひみゅうさんにも宮崎へ行って欲しいです^^
本当に素敵なところですよ!!
何度行っても飽きることもなく、
また行きたいと思ってしまうんですよね+。:.゜(人〃∇〃)*+

同じ人のライブに何度も行く事を、
理解してる人のほうが少ないんだと思います(笑)
まわりに何度もライブ行く人がいすぎて麻痺してますが、
世間一般では理解できないのかもしれません(; ̄- ̄A アセアセ・・・
うちの両親ももちろん理解できてませんし、
友達からも若干引かれてます(爆)
説得難しいですよね(; ̄- ̄A アセアセ・・・
私は毎回秘密の遠征です( ̄m ̄)ぷ

宮崎は焼酎も美味しいし、
地鶏はビールのお供にぴったりだし、
お酒が進みますよーーーー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
もう最高です♪
ナオトの後のビールも最高でしたね^^
あの激しいジャンプの後のビール+。:.゜(人〃∇〃)*+
幸せでした(*≧m≦*)

日曜日はSDDです♪
ナオト単独ライブじゃないので、2~3曲くらいだと思いますが、
ナオト欠乏症なので、一目会えれば元気なると思います!!

みゅうさんが良い職場に出会えてよかった(つд-。)
私は、仕事内容も大事ですが・・・
人間関係が一番大事なんじゃないかと思ってます。
その点では私もすごーーーく恵まれてるので、
仕事も一生懸命頑張ろうと思えます^^
また色々お話しましょうね^^
近いうちに必ず再会しましょう+。:.゜(人〃∇〃)*+

いっちゃん #- | URL | 2011/02/14 20:08 | edit

光ちゃん♪

光ちゃ~~~ん^^
久しぶり+。:.゜(人〃∇〃)*+

宮崎また行ってきたよ♪
光ちゃんが次に九州に来る時は、
絶対宮崎に連れていくからね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
奈央ちゃんの息子ちゃんや娘ちゃんと、
光ちゃんとこのお子ちゃまと会わせたいよね^^

やっぱり関西の人は阪神ファンが多いのかな?
桧山選手わかる!!
おぉーーー光ちゃんは桧山選手ラブなんやね☆+゜
西武も宮崎でキャンプなんだけど、
宮崎市内から1時間半くらい離れてて、
みんなを置いてひとりで行くのもねーーと思って、
今回はホークスのキャンプに同行したの+。:.゜(人〃∇〃)*
おかげですっかりホークスに惹き込まれちゃったわ(笑)
今年のパリーグは絶対盛り上がるよね!!
今から楽しみだもん(○ゝω・)b
斎藤くんは開幕1軍じゃないのかな??
きっと大丈夫な気がする(o^―^o)ニコッ

いつか一緒にもも焼き食べようね+。:.゜(人〃∇〃)*+

いっちゃん #- | URL | 2011/02/14 20:09 | edit

tekちゃん♪

朝からごめんよぉーーー(笑)
私も自分のブログの写真みてお腹が鳴るわ( ̄m ̄)ぷ

宮崎また行ってきました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
ホークスのキャンプ自体にはそんなに魅力は感じてなかったけど、
宮崎と聞いたら行かない手はないもんね( ̄∇ ̄*)アハッ!
私の大好きな選手が昨年西武から他のチームに移籍して、
昨年は若干応援に熱がこもってなかったのもあって、
キャンプで一気にホークスファンになっちゃったわよ(笑)
小さい頃から大好きな西武はやっぱり一番だけど、
地元で頑張ってるホークスも応援しまーーす+。:.゜(人〃∇〃)*+

摂津投手いたよーーー゜+。(*′∇`)。+゜
私は全然顔がわからなくて、
背番号と選手名鑑を照らし合わせて、
判断してました( ̄m ̄)ぷ
今年はホークスの応援もして、
選手の名前と顔を一致させなくちゃ♪

奈央ちゃんも元気だったよ♪
終わりがみえないから不安だよね。。。
本当に早く太陽が似合う宮崎に戻って欲しいな♪
福岡!???そうだったの???(爆)
全然知らなかった(; ̄- ̄A アセアセ・・・

次は大阪なんだけど、強行突破なので、
甥っ子には会えないの(つд-。)
そしてまた秘密の遠征なので、
兄弟にさえ大阪に行くことは言ってません(爆)

CM☆+゜そうなのよーーーー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
tekちゃんにメールしようかと思ったの!
見てくれててよかった゜+。(*′∇`)。+゜
流れる度にドキッとして、涙が出るほど嬉しい(´;ω;`)ウゥゥ
きっと日曜日に唄ってくれると思うから、
ウルッとしてきまーーーす゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

いっちゃん #- | URL | 2011/02/14 20:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

