Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

今年最初の…☆+゜ 

食べ物の日記(笑)
今年もじゃんじゃん食べまくります(´¬`)v

一番好きなのは日本食なんですが、
その次に好きなのは韓国料理です(≧ω≦)b
順位をつけると…

1位…日本料理
2位…韓国料理
3位…タイ料理
4位…中華料理
5位…スペイン料理
6位…イタリア料理

といった感じです( ´艸`)

ちなみに好きなものは。。。

1位…なまこ
2位…ウニ
3位…フォアグラ
4位…白子
5位…鯛わたの塩辛

ねーなんかグロテスクなものばかり(´・ω・`)
たまにしか食べられないから好きなのかも( ̄m ̄)プッ

ついでに嫌いなものは。。。

1位…クジラベーコン
2位…グリンピース
3位…ニンジン
4位…しめ鯖
5位…レバ刺

ニンジン以外はあまりお目にかかることがないので、
日常生活には困りません(笑)


そんな訳で韓国料理が大大大好きな私は、
定期的にムショーに食べたくなるのです(-_☆)

福岡にも韓国料理のお店は数多くありますが、
最近見つけたお気に入りが…

韓国料理店 博多 豚亭(とんてい)

たまたま見つけたお店なんですが、
お店の方が気さくで、なんといっても、
本格的な韓国料理がリーズナブルなお値段で食べられますヾ(^▽^)ノ

会社のお友達と新年会兼ねて行ってきました♪


お店イチ押しのサムギョプサル☆+゜
鉄板で豚肉とキムチを焼いてます♪




サンチュやエゴマの葉でお肉とキムチを巻いて食べます☆+゜
ナムルやサンチュはおかわり自由(≧ω≦)b




お店の方がお肉とキムチをハサミで切って、
お皿に乗せてくれます♪
ネギサラダも一緒に包みます☆+゜




パジョン☆+゜(チヂミ)




チャプチェ☆+゜これ絶品です!!




ビビンバ☆+゜




テンジャンチゲとキムチチゲ☆+゜




トッポギ☆+゜




味付けがすごく良くて、本当に全部美味しいんですヽ(≧▽≦)/
韓国に行かなくても、
本場さながらの美味しい料理が食べられるのが、
とっても嬉しい( ´艸`)

メニューにない料理も作ってくれるので、
次回はナッチポックン(手長ダコの辛炒め)を
オーダーしようと思いますヾ(^▽^)ノ

また近いうちに行こうっと((o(^-^)o))
スポンサーサイト

category: グルメ☆+゜

TB: --    CM: 5   

コメント

あけましておめでとう!

そっか~。。

もう韓国行かなくてもいいのかぁ~。


旅の日記も読めないのかぁ~。



そっかぁ~・・・・・・


















・・w

ぱんだみちょ #- | URL | 2011/01/21 06:37 | edit

美味しそ…

韓国料理って、食べれば食べるほど(笑)体が元気になる感じがするヽ(´ー`)ノ
めっちゃ美味しそう。。。

いっちゃんにお供して、ご飯食べに行きたい!(≧∀≦)

あ。遅くなりましたが(^^;)今年もよろしくお願いしますっ♪

みや #- | URL | 2011/01/23 22:11 | edit

ぱんちゃん♪

お返事が大変遅くなってすみませんm(_ _)m


美味しい韓国料理は食べれるけれど、
お買い物が出来ないので、
やっぱり韓国へは行かなくちゃ(笑)

今年はまだ行く予定はありませんが…

たぶんまた行く行商にはず( ´艸`)

今年もあっちこっち行ってきま~すヽ(≧▽≦)/

いっちゃん #- | URL | 2011/01/28 08:31 | edit

ぱんちゃん♪

明けましておめでとうございますヾ(^▽^)ノ

のご挨拶を忘れてました!!


今年こそ会えますように♪

今年もよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ

いっちゃん #- | URL | 2011/01/28 08:45 | edit

みやちゃん♪

明けましておめでとうヾ(^▽^)ノ

お返事が遅くなってごめんねm(_ _)m

韓国料理、体に良さそうだよね!
代謝が良さそうだから、肌がきれいになりそうだよね( ´艸`)

次に福岡に来る時は韓国料理に一緒に行こうね♪
このお店はライブ会場から、そう遠くはないのよ(≧ω≦)b

今日朝の番組で「こうのとり」の特集があってたよ♪
いつか打ち上げをみてみたいな(〃▽〃)

あっ!今年もよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ

いっちゃん #- | URL | 2011/01/28 08:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

