Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

夜泣き(つд`) 

我が甥っ子、もうすぐ8ヵ月突入ヾ(^▽^)ノ

最近は電話すると声が聞こえてきて、
きゃーぁ!!可愛いーヽ(≧▽≦)/
と、叔母バカ全開です(笑)

家族割りなのをいいことに電話しまくる姉、
そして…じぃじとばぁば(爆)

正直なところ迷惑でしょう…( ̄◇ ̄;)

だってー声が聴きたいんだもん(笑)

最近はとっても元気いっぱいで、
手を焼いてるらしいんです。。。

夜泣きが激しくて、近所迷惑な程だとか…

まわりに頼る人がいないし、弟は仕事が忙しいしで、
かなり参ってるみたい…

心配です(つд`)

近くにいたらすぐに駆けつけるのにー(笑)

何か良い方法、良いグッズはないのかな?


最近の私の待ち受け☆+゜

きゃわいいー゜.+:。(pωq)゜.+:。

携帯を開く度にニヤニヤしてます( ̄ー ̄)ニヤリ



お昼はこんなに良い子なのにね♪



来月会えるのが楽しみです.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

クリスマスプレゼント、何が良いかな?
スポンサーサイト

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 10   

コメント

アニョハセヨ~第2弾(笑)

甥っ子ちゃん可愛い≧▽≦大きくなったね~
しっかり寝返りできてしっかりお座りできて赤ちゃんが少しずつ抜けていってるね^^
もう夜泣き始まってるんや~
上の子は1歳すぎるまで夜泣きなかったんよ…
その変わり1歳すぎてからの夜泣きは暴れまわってノイローゼの1歩手前だったよ ̄〇 ̄;
甥っ子ちゃんのかかりつけの小児科あるなら小児科の先生に相談してもいいよ~あと、私は小児科の先生のすすめで『ひやきおうがん』を飲ませたよ!!
体に害はないし、小さい金の粒やから舌とかにくっつけてお茶あげたらすぐ飲めるし便利^^
効果は息子はあったかな…真希はまだあげたことないけど。
皆に効くかわからんし、気休めかもしれないけど少しでも楽になればいいな☆
刺激の強い体験や疲れで息子も時々夜泣きするよ~
声がでかいしイラってするけど、抱っこしてお茶飲ませたら落ち着くよ^^
テレビつけて気をまぎらわせるのもいいかも…
頼れる人いなかったら自分の中に溜め込みがちやけど、いっちゃんが電話して話聞いてあげるだけでだいぶ気持ちが落ち着くと思う☆甥っ子ちゃんの顔見ながら目尻が下がってニコニコしてるいっちゃんが目に浮かぶ≧▽≦

真希はいまだに寝返りしな~い^^;
おデブ街道まっしぐらやで(笑)
授乳もして寝たから寝るわ~☆
夜中の授乳がなくなったらもう少し楽になるかな^^また甥っ子ちゃんの近況報告してね~^^

光ちゃん #nSZmIEwY | URL | 2010/11/23 02:07 | edit

甥っ子ちゃん、めっちゃ可愛いね♪
いっちゃんの叔母ばかっぷりが目に浮かぶようだわ(*≧m≦*)

夜泣きは成長の証だよね!
それに付きあわなきゃいけないパパ・ママは大変なんだけどね^^;
娘の時は、完全に旦那におまかせ状態だったよ(笑)
夜中、旦那が抱っこして家の中をウロウロ・・・私はベッドで爆睡!(* ̄m ̄)
息子はまだ夜泣きはないんだけど、娘と違ってパパの抱っこがダメなの((+_+))
私が抱っこするとウソみたいに泣きやむから。。。ちょっと旦那がひねくれてるけど(笑)
だから夜泣きが始まるのが怖いわぁ・・・・(^^ゞ
不思議とね、赤ちゃんってママの気持ちが伝わるんだよね^^
ママが少しでもイライラしたり「あ~困った・・」って思うと赤ちゃんって寝ない!!
唯一の方法は、ママが“無の境地”を極める事!!!
これ、意外と効きます♪
抱っこでダメだったら、おんぶもいいよね^^
うちは昼間でもグズったらおんぶのほうがグッスリ寝てくれるよ~♪

あとは頑張ってるママのフォローをパパが忘れずに・・・♡



↑「ひやきおうがん」懐かし~~~~
私が小さい頃、うちにもあって、コッソリ奥歯のくぼみに挟んで遊んでた(爆)



あ、最近、いっちゃんとみゅうさんが「ナオト、ナオト」って言ってるから
CD借りて車の中で聴いてるよ~♪「ウルトラC」ってのと「Shall we travel?]っての。
ノリノリでドライブにはもってこいだね((o(>▽<)o))
しばらくはドライブのお伴はナオトばっかりになりそうです~♪

tek #XVgCdbeE | URL | 2010/11/23 09:11 | edit

いっちゃん^^

可愛いね~~
いろんな表情をみせてくれる時期だよね

夜泣きね><

そりゃ~~大変だ!!
時期がきたら嘘みたいに泣かなくなるんだけど
それがいつか??やから
お母さんもストレスがたまったり寝不足になったりでね

うちはそれほど夜泣きはしなかったんだけど
(何十年も前やけど笑)

車に乗せて夜中にドライブにいったり
その頃機関車トーマスが好きだったから
夜中に見せたことも何度か。。

抱っこして夜中から朝方までいたことも。。

あ~~なつかしいわ

けどお母さんにとったら
初めての子供ちゃんで色々不安だよね

いっちゃん^^お話聞いてあげてね

お腹の中にいるときの
音を聞かせてあげるといいとか
そんなグッズがでているような~~

あと友達は小児鍼とか
カンの虫とかあって
そのつぼみたいなところに色の粒をはってもらってたわ
嘘みたいだけど効くみたいだよ
(カラー治療かな)

早く夜泣きがおさまりますように^^







なーちゃん #- | URL | 2010/11/23 16:17 | edit

大きくなったね。

男の子らしくなって・・・・ほんとに可愛い。

夜泣きね・・・ずっと続くわけでは、ないんだけど、毎晩だとお母さんは参るよね・・・・。

それだけ成長した証なんだけどね。

昼間起きてる時間が長くなって遊ぶようになったりすると夜はぐっすり寝るようになったりするし・・・・

夜中に泣けば抱っこしてもらえる癖が付いてるって事もあるかも・・・・

いっちゃんは、お母さんの愚痴をたくさん聞いてあげてね・・・
誰も聞いてくれない!みたいな孤独な気持ちになるのよね・・・そんな時って。

あー懐かしいな・・・・と、思える時が、必ずやってくるから
赤ちゃん時代の育児楽しんでくれるといいんだけどね・・・・
(なかなか当事者は、楽しめないけどね・・・。)

お母さんが「早く泣きやんで寝てくれないかな・・・」なんて思ってると伝わるのよね。
「いつまででも抱っこしてるからね・・・・。」くらいに思えるといいのだけど。



ふたご座 #t4VwBv7I | URL | 2010/11/24 16:20 | edit

うう~消えた~

スパムって・・・もしかしておっ○いが駄目だったか・・・

夜泣き・・・大変だよね。
赤ちゃんが泣き止むグッズ・・・個人差はあると思うけど、テレビでやってたレジ袋が一番ききました。
息子の時もほぼこれで泣き止んだけど、娘もいけそうです。
胎内音に似てるみたいだよ。でも月齢が低い時でないと無理かなあ。

あと聞いたことあるのはなぜか「タケモトピアノ」のCM
これは試したことないなあ。

あとは・・・いっちゃんが大阪に住むとか(笑)

男の子って泣き声もでかいし手がかかるっていうよね。
昨日も男の子と女の子のお母さんとしゃべってたら、男の子の夜泣きがひどくて大変だったって言ってたなあ。

甥っ子ちゃんのママが穏やかな気持ちでいられるといいね。
でもいっちゃんみたいな頼れるお姉さんがいるから安心。
話を聞いてもらうだけでも楽になれると思うよ。

おばバカな気持ち、とっても分かります♪
私なんて、1歳半でイギリスへ行った甥っ子(2年だけね)を追いかけて、新婚旅行でイギリスへ行っちゃいました!
山盛りのお土産持ってね。
それこそイギリスへ1歳半と6ヶ月の子供を連れて行った姉はしばらく精神的に不安定だったよ。
頼れる人が近くにいないって不安だもんね。

私は両方の実家が近くて恵まれてます。
でもね、赤ちゃんより息子が大変。
昨日は保育園から帰ってからサッカー、野球、自転車を暗くなるまでやって、家でたたかいごっこをして、寝る前に

あ~今日はぜんぜんあそんでない

って言いながら寝たv-12
身体動かすのは好きだけど、さすがに体力が・・・

いっちゃんは体力あるから甥っ子ちゃんといっぱい遊んであげられるね~

kana #JEW8sRHs | URL | 2010/11/25 04:31 | edit

まっち~!!!

まっち、大きくなったね~
前に写メ見たときより、ちょっとスマートになったみたいな(笑)

でも、赤ちゃんてなんでこんなに無条件に可愛くて癒されるんやろね~ほんまに天使やわ


そっか~まっち今夜泣きがひどくてママを悩ませてるんやね
てっちも一時期手をつけられへんくらい大泣きしてたみたいやわ
そして、いまだに夜中に何度も起きて生まれてから一度も熟睡してへんって言うてるわ
昼間仕事してるから万年睡眠不足やねん

私もそうやったな~って今は懐かしい思い出やわ(笑)

夜中ぐっすり眠る子とそうでない子・・・個人差は大きいし
卒乳したらぐっする寝るようになるよっていう人もいるけど
母乳離れてもいまだによく起きるてっちやから、やっぱり子どもによって違うんやろね~

でも、絶対にいつまでも続かないってことだけはほんとのこと!
でも、いつってはっきりわからへんからママたちはしんどいねんね

昼間一緒に寝れるなら思いきって寝て、夜は泣いて起きたらつきあうよ~ってくらいの気持ちになれるといいね
また今夜も夜泣きするんやないかなって心配しすぎるより
今はこんな時期やねんって割り切れるといいね

一番大事なんは、ママのしんどさを聞いてあげられる存在がいるってこと・・・特にパパが理解してあげられるかどうかは大きなカギで
ちょっとした優しい言葉やねぎらいの言葉があるのとないのでは大違いなんで、いっちゃんから弟さんにくれぐれもフォローしてあげるように言ってあげてね

ママ友いるかな~?
近所に児童館とかひろばとか子育て支援の場所があるかネットで調べて勇気出して行ってみるのもいいよ
スタッフの人とか先輩ママとかいろんな話を聞いてくれたりアドバイスしてくれはるから・・・
悩んでるんはひとりじゃないんや~って心が軽くなるからね

新米ママと出会いことが多い仕事をしてるから
そんな悩みをよく聞くねん
私でよかったら、新米ママを応援するため出張しますよ~笑

たばちゃん #urbcaBnQ | URL | 2010/11/26 21:18 | edit

すみません(つд`)

コメント頂いてるのに、お返事が遅れてすみません(つд`)

この大事な時期にパソコンが壊れました…
明日また修復作業頑張ってみます!!

もう少しお待ち下さい(>_<。)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2010/12/01 06:53 | edit

お返事です♪

光ちゃん♪

お返事がとーーーっても遅くなってごめんね(つд-。)

あっという間に大きくなって、私もびっくりだよ!!
もうつかまり立ちするんだってー+。:.゜(人〃∇〃)*+

本当に赤ちゃんが少しずつ抜けていってるわ^^
ママはだいたい通る道なのねー(つд-。)

義妹は本当にのんびりした性格だから、
気長にかまえてはいるみたいなんだけど、
弟が出張の時や仕事が遅い時なんかは、
さすがにまいってるみたい(つд-。)

小児科の先生に相談するっていう手もあるのね!!
『ひやきおうがん』なつかしーーー( ̄m ̄)ぷ
私も飲まされてたらしい( ̄∇ ̄*)アハッ!
夕食の支度の時間になると途端に泣き出して、
手に負えなかったらしい。。。(笑)

真希ちゃんも大きくなってきたね^^
赤ちゃんの時はプニプニしてる方が絶対可愛いもん^^
お顔もチビ光ちゃんにそっくりで本当に可愛いわー♪
動き回るようになったらシュッと引き締まってくるよね^^

また写メ送ってね~+。:.゜(人〃∇〃)*+
待ってます♪



tekちゃん♪

お返事とっても遅くなってごめんね(つд-。)

叔母ばかっぷり炸裂中です(*≧m≦*)

夜泣きは成長の証かぁーー(○ゝω・)b
そうだよね!!すくすくと育ってくれてるのが叔母としては嬉しい限りだわ♪
パパ・ママは本当に大変だよね!!
Sちゃんは旦那さまにおまかせ状態だったの??
素敵な旦那さまだね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
うちの弟のとこもね、弟が抱っこしてもダメみたいなの。。。
うちの母(ばぁば)の抱っこはOKみたいで、
弟が悔しがってたみたい( ̄m ̄)ぷ

ママが“無の境地”を極める事!!!ね(○ゝω・)b
ほぉーーーー!!勉強になります!!
義妹にみんなのコメントをメールしておかなくちゃ!!
私はグチを聞くくらいで何の役にも立たないから、
こうやってみんなから教えてもらえることに、
感謝してます+。:.゜(人〃∇〃)*+

奥歯のくぼみに挟んで遊んでた???tekちゃんが???
なんか想像したら可笑しい(笑)
でも分かる気がするーーー(*≧m≦*)

ナオトのCD借りてくれたの???
ありがとう゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
この前の日曜日に、「波乱爆笑」って番組にゲストで出てて、
色んな人からナオト出てるねーー!メールを頂いたの+。:.゜(人〃∇〃)*+
どんだけ周りに言いまわってるのか?ってことだよね( ̄m ̄)ぷ
友達にも宣伝しまくってます( ̄∇ ̄*)アハッ!
いいでしょ??元気になるでしょ???(笑)
ノリノリでドライブ楽しんでねーーー((o(´∀`)o))ワクワク
配信だけなんだけど、明日新曲がリリースされます(爆)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2010/12/01 10:27 | edit

お返事です♪

なーちゃん♪

お返事が大変遅くなってすみません(つд-。)

携帯にメールが届くたびにニヤニヤしてしまってます♪
見るたびに変わってる気がして、近くにいたら絶対通うのにーって
いつも残念な気分になります( ̄∇ ̄*)アハッ!

やっぱりママは通る道なんですね!!
パパ・ママ以外の誰かがいたら泣かないんだそうです!!
妹が泊まった時や、うちの両親が泊まった時は、
ぐっすり寝てたとか。。。
昼間に寝てるんでしょうねー(笑)

車に乗せて夜中にドライブにいったりするって、
よく聞きます!!
車に乗せたら良く寝るって友達も言ってました!!
抱っこして朝方まで起きてるのも辛いですよね(つд-。)

時期がくれば、なつかしーって思えるんでしょうね^^
初めてのことばかりで、色々不安みたいで、
ストレスも溜まってるのかな。。。
少しでも力になってあげられたらと思います!!
弟にもしっかり言っておかなくちゃ!!(笑)

お腹の中にいるときの音を聞かせてあげるといいって
何かで読んだことがあります!!
そんなグッズも出てるんですね!!ちょっと探してみよう♪
カラー治療??色々な方法があるんですね!!

色々試してみますねーーー♪
ありがとうございます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。




ふたちゃん♪

お返事が遅くなってすみません(つд-。)

そうなんです!!
すごく大きくなってきて、男の子って感じになってきました^^
弟の小さい頃ににそっくりです(○ゝω・)b

ずっと続くわけではないけれど、
やっぱり毎晩だと参りますよね(つд-。)
成長した証って思えたらいいんだけど、
まだそんな風には思えないみたいで、
日々奮闘してるみたいです(´;ω;`)ウゥゥ

私が勝手に想像するに・・・
昼間結構寝てる気がします( ̄∇ ̄*)アハッ!
だから夜がんがんに目が冴えてきてるんじゃないかな?
たしかに抱き癖も付いてる気もします!!

いきなり転勤で知らない土地に行ってるので、
なかなかストレス発散の場もないと思います。。。
孤独な気持ちにならない為にも、
あまり出しゃばらない様に気を配りつつ(笑)、
話をきいてあげたいなぁーと思います^^

懐かしいなって思える時期が早くくるといいんですが。。。
早く夜泣きがおさまりますように(u人u)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2010/12/01 10:29 | edit

お返事です♪

kanaちゃん♪

お返事遅くなってすみません(つд-。)

「おっ○い」はひっかかるんですね!!
健全な話題なのに。。。。(笑)

レジ袋???
わぁー♪それなら家に必ずあるし、
すぐにでも試せますよね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
早速メールしてみます!!!試してみる価値有り!ですね^^
「タケモトピアノ」のCM???
ネットで探したら見つかるかな??
これも試すようにメールしておきます!
なんでも試してみないと+。:.゜(人〃∇〃)*+
もしかしたらぴったりの方法が見つかるかもしれませんもんね^^

私が大阪に住む!(笑)
これは是非実現したいです( ̄m ̄)ぷ
妹は仕事が忙しいし、マメなほうではないので、
弟的にも私のほうが大阪に住んだほうがいいと思うんですよね!!(爆)
毎週泊まりにいってそう( ̄∇ ̄*)アハッ!
迷惑ですね(; ̄- ̄A アセアセ・・・

男の子のほうが甘えん坊なのかな?
大変ってよく聞きますよねー!
ママが穏やかな気持ちでいられるといいんですが。。。
頼れる人が近くに居ないのは不安ですよね(つд-。)
私で役にたつのかわかりませんが、
出来るだけ話を聞いてあげたいです♪

甥っ子ちゃんを追いかけて新婚旅行でイギリスに行ったんですか??
きゃーーー+。:.゜(人〃∇〃)*+ わかります( ̄m ̄)ぷ
私もその状況ならイギリスを選択すると思います!!(笑)

両方の実家が近いのが一番ですよね!!
うちの弟のとこはどちらも遠いので、
いざっていう時に困るみたいです(つд-。)
この前も、うちの両親にSOSがでてました!
まだ両親ともに元気なので、大阪くらいならすぐに行けるからいいんですが、
それ以上遠くに転勤になったら大変です(; ̄- ̄A アセアセ・・・

Tくん、元気いっぱいですね+。:.゜(人〃∇〃)*+
あ~今日はぜんぜんあそんでないって(; ̄- ̄A アセアセ・・・
どれだけ遊べば満足するのか試してみたい( ̄m ̄)ぷ

私の有り余る体力は、しばらくは甥っ子の為に使います~♪
サッカーとかできるようになる日が来るのが楽しみ+。:.゜(人〃∇〃)*+



たばちゃん♪

お返事遅くなってすみません(つд-。)

まっち、随分と大きくなりました+。:.゜(人〃∇〃)*+
そうなんです!前に見せた写メよりはスマートになってきました!!
あのぷにぷにも捨てがたいんですけどね( ̄m ̄)ぷ

携帯を開くと無条件で笑顔になれます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
まさに天使ですよねーーー゜+。(〃ω〃)。+゜

てっちも大泣きしていたんですね!!
昼間仕事してるから、もっともっと大変ですよね(つд-。)
一度も熟睡できてないって・・・
ゆっくり寝かせてあげたいですね。。。( ̄m ̄)ぷ

うちの義妹・・・たぶん昼間けっこう寝てると思うんです(笑)
これはうちの両親と私の見解( ̄m ̄)ぷ
でも夜中に泣かれると、ご近所のことや、翌日仕事の弟のことを
考えてストレスが溜まるみたいです。。。

やっぱり子どもによって色々違うんですね~
終わりが見えないような気分になってしまって、
しんどいんでしょうね(つд-。)

たばちゃんやみなさんのコメントを読みながら、
ほぉーーーと感心しきりです!!
悪いように考えてしまうと沈んでしまうけど、
どぉーーーんと構えて、今はこんな時期って割り切って考えれるといいですよね^^
私は毎晩しずかな所でのんびりぐっすり寝てるから、
なんとでも言えるんだけど(; ̄- ̄A アセアセ・・・
かわれるものなら代わってあげたい( ̄∇ ̄*)アハッ!

うちの弟、ちゃんと優しい言葉やねぎらいの言葉をかけてあげれてるかな??
姉としてビシッと指導しておきます(笑)
弟が家にいるときは、おむつ替えたり、ミルクあげたり、
もちろんお風呂にいれたりしてるみたいなんですが、
夜泣きの時の抱っこは弟じゃダメ(; ̄- ̄A アセアセ・・・
義妹がまっちのあまりの泣きように弟に申し訳ないといってました(笑)

引っ越してきて半年経って、やっとママ友が出来たみたいです!!
インターネットの掲示板で知り合ったらしく、
同じ転勤族で同じ年のママ友が出来たって喜んでました^^
そっかぁー!!近所の児童館とかひろばとか子育て支援の場所があるのかも、
ネットで調べてみたほうがいいですよね!!!
そこには、たばちゃんのような頼れる先輩もいるだろうし+。:.゜(人〃∇〃)*+

この際、てっちと一緒にたばちゃんに出張してもらう!!(笑)
もうちょっとまっちが大きくなったら、
私が京都までまっちと一緒に出向きますので、
一緒に遊んでくださいね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
いままでも大阪は2~3泊してましたが、
今後はみんなとも飲まなくちゃいけないし(笑)、
まっちと遊ばないといけないし・・・
長期滞在になりそうです( ̄m ̄)ぷ

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2010/12/01 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

