Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

*ファンフェスタ2009①* 

行ってきましたヾ(^▽^)ノ

幸運にもチケットを手にすることが出来き、
参加させて頂きました

前回のファンフェスタは、10周年の特別野外ライブだったからおいといて…
4年越しの願いが叶いました(つд`)

ライブレポとまではいきませんが、今回はメモ持参で張り切って行ってきたので、
お時間がある方は良かったら読んで下さいね(^-^)v

メモ持参で…と書いてますが、帰ってきて見直すと、
暗がりで書いた&かなり興奮していたので汚くて読めない(爆)
間違ってるところもたくさんあると思います(笑)
しかも毎度のことですが、若干偏ってます
そして、恐ろしく長くなると思われます。。。



◆セットリスト◆
未来への帰り道
六等星
Bell
to colling of love

リクエストコーナー
YOU(小渕くんリクエスト)
エピローグ(黒ちゃんリクエスト)

カバーコーナー
キセキ/GReeeeN(小渕くん)
The Rose/ベット・ミドラー(黒ちゃん)
たしかなこと/小田和正(小渕くん)
Layla/Eric Clapton(コブクロ&バンド)

FM53局生中継
君という名の翼
Million Films
StartingLine


時の足音

生中継終了

summer rain(新曲)
神風
memory
本編終了

アンコール
STRAIGHT
YELL~エール~




会場が薄暗くなり、バンドメンバーが入ったあと、
小渕くんと黒ちゃんのシルエットが( ´艸`)
小林克也さんのとってもかっこいいオープニングナレーションで始まりました^^


未来への帰り道

この曲で始まるとは!?全く予想していませんでした!!
イントロが流れた瞬間、会場からきゃ~っと感嘆の声が^^
ピンクとブルーの照明が温かい雰囲気を出していました☆+゜
WBTを思い出し懐かしいなぁ~なんて思いながら、
二人に会えた感動で涙。。。

そんな中、黒ちゃんの髪型をまず最初に確認!(笑)
もみあげたがしゅっと長くて、襟足も長め♪
とっても素敵でした^^
小渕くんの衣装は、あのピンクカーディガンにストールにデニム♪
黒ちゃんの衣装は、白のプリントTシャツに、
黒のロングカーディガン(薄い生地)に黒っぽいデニム♪


六等星

照明が綺麗゚・*:.。..。.:*・゚
蒼い光が星のように2人の後ろにちりばめられていました^^
黒ちゃんの力強いボーカルが胸にずぅ~んと響いてきました。


MC

小「ようこそ~ファンフェスタ2009へ!」 

黒「ファン(小林克也さん風に)フェスタ!って言わんかい!」

小「ファン ファン ファンフェスタへ(笑)」うまく言えない小渕くん(笑)

なんかとっても可愛かったんですが、このやり取りあんまり覚えてません。。。 




小「この1階のみなさんがアリーナのお客さんです。
  アリーナのみなんさんこんばんわ~~!」

客「こんばんわ~~」(若干ちいさな声)

黒「お前が元気がないからや! ボケぇ~~!!」

小「こんな近くで大声出したら耳痛いわ(>ω<) 」

黒「寄せては返す 寄せては返す やないか!
  こんなんOAのせられへんからな!!ちゃんとやらんかい!!」

小「アリーナのみなんさん、こんばんは~!!」(マイクからちょっと離れて全力で叫ぶ小渕くん)

黒ちゃんから、マイクから離れて大声出してるの突っ込まれてました(笑)
とにかく黒ちゃんがテンションが高くて、終始声を張り上げてたんです!
のどが心配になりました・・・(笑)
ライブが久しぶりな2人のテンションはMAXでした^^




小「今日は僕らデビューの日です^^ デビューから丸8年!」

黒「そんなん言うたら解散説でるから!(笑)」

小「びっくりしたね!」

黒「俺聞いてへんから、お前に電話しようかと思ったわ!(笑)」

小「解散しませんよ!

黒「せーへんよ♪」 ←めっさ可愛かったです( ´艸`)




次いっていいですか??って言いながら、
リップを塗らなきゃと突然リップを塗りだす小渕くん♪
なんで今やねん!って黒ちゃんに突っ込まれていましたが、
次の曲に必要なのだと言う小渕くん♪
このとき私の頭の中は・・・
「もしかして?もしかして?あのハープで始まるあの曲??」
と、緊張MAXでしたが、ギターで始まったので
ちょっとがっかりしてしまいました^^この時はね!(笑)


Bell

リップは口笛のためかぁ~なんて変に納得しながら聴きました(笑)
が。。。。しかし!リップの甲斐なく口笛失敗( ̄□ ̄;)!!
黒ちゃんが小渕くんに近づいて行って何か言いたそうにしていました!
めっちゃ笑ってました( ´艸`)
その失敗も小渕くんらしくって可愛いかったです^^


to colling of love

Bellが始まった時点で、違ったと諦めていた私。
でも、あの始まる前の空気でなんとなくわかったのです。
この曲だって!!!
小渕くんのハープに、よっしーのピアノが合わさり、
そして黒ちゃんのボーカルが優しく入ってくる。
この曲はライブで聴くのが一番!!
CDにしてしまうと、きっと良さが半分しか伝わらないと思う。。。
黒ちゃん素敵〓■● ばたっ  倒れそうになるのをぐっとこらえました(笑) 



あまりに長いので、一旦切ります!!
スポンサーサイト

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 8   

コメント

は・・はじめ・・まして♪

ず~っと読んでました^^
前のブログの時も♪
今は、同じFC2ですね。^^

わかるかなぁ?「麻友」です。^^
いつも見てて、レポとかすごくステキで♪
そして、13歳ながら私もバリバリの黒田さん大好きな人なので(笑)

いつコメしよう~・・と思って。

でも、今日!
この記事が魅力的すぎました。。

「未来への帰り道」から始まったんですね。
この曲、引っ越したばっかりの時よく聴いてたなぁ・・・♪
「Bell」は、よく仲いい男子と歌ってたし(笑)
思い出の曲がいっぱいだ~。

黒田さんの「せーへんよ♪」聴きたかったです(笑)

to colling of love・・いつかライブで聴きたいな♪

とってもとっても楽しいファンフェスタだったみたいで・・私もニコニコです。

これからもロムするのでヨロシクです。^^
レポありがとうございますv-22

麻友 #B4md0UBs | URL | 2009/03/24 18:18 | edit

頭3曲

は、生で聞いた事の無い曲だから聴いてみたかったな~
特にBellなんてレア物間違いなし!
とりあえずレポがここまでなので続きはレポ第2弾にあわせて(爆)

↑あっ、麻友ちゃん発見(笑)

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2009/03/24 23:02 | edit

麻友ちゃん♪

ようこそ麻友ちゃんヾ(^▽^)ノ

お名前は色んなところで拝見してま~す♪
はじめましてヾ(^▽^)ノ

ずっと見てくれていたなんて(〃▽〃)
たいしたこと書いてないから、お恥ずかしい…(笑)

見てくれていたことも嬉しいし、こうしてコメントまで
本当に嬉しいです( ´∀`)
ありがとう


13歳で黒ちゃん大好き?
きゃ~いいじゃないですかヾ(^▽^)ノ
黒ちゃんの魅力は老若男女に伝わってると思うよ
これからも一緒に応援して行こうね(^-^)v

つたないレポだし、全部書くまで時間がかかりますが(笑)また見にきて気軽にコメントしていってね♪
まだ麻友ちゃんのブログは拝見したことないから、探してお邪魔しますヾ(^▽^)ノ

これからもよろしくお願いします

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/03/25 08:39 | edit

いっちゃん、おかえりなさい!(^^)!

○○歳でコビィ大好きな私で~す( ^^) _U~~

いっちゃ~ん♪久し振りにここにお邪魔します
この前は出発前のしんどい時に電話してゴメンね(;_;
嬉しくって報告したくって舞い上がってたわ(-_-;)

いっちゃん体調悪かったんやね。。。
でも無事に和歌山行って最高のライブに参加できて、黒ちゃんにメロメロで倒れそうないっちゃん想像してニヤニヤしながらコメント書いてるねん(笑)

関西チームとのオフ会もきっと盛り上がったやろな~
今回は行けへんかったけど、来年はリベンジして
和歌山で一緒にファンフェスタ2010に参加しようねっ♪♪

ラジオ聴きながらいっちゃんをはじめ、仲良しファミさんの顔思い浮かべてたんよ!(^^)!
羨ましい気持ちもあったけど、ラジオから聞こえてくる歓声のなかにみんなの声が響いてるんやと思ったらずっとニコニコしたり、ラジオに向かって手を振って一緒に参加している気分やってん

ここで、いっちゃん目線のライブレポが読めてほんまに嬉しい(^^♪

いっちゃん、ほんまに上手やもん
去年の宮崎のもコピーして永久保存版にしてるねんで~
いっちゃんのレポ大好きやねん
左しか見てへんわりにはコビィのこともちゃんと書いてくれてるし(笑)
嬉しかった・・・(^^♪

続きを楽しみにしているけど、疲れてるやろし、無理せんとゆっくりでいいよ~!(^^)!

たばちゃん #urbcaBnQ | URL | 2009/03/25 10:15 | edit

アルけんさん♪

この前半のセットリスト、ファンフェスタならではですよね^^
普段なかなか聴く事の出来ない曲で、
めっちゃうれしかったです♪

ゆる~~いレポですので、気長に・・・(笑)
終わるんだろうかとおもってきました(爆)

しかもかなり間違ってることに気づいてきました。。。

いっちゃん #- | URL | 2009/03/26 19:38 | edit

たばちゃん♪

ご訪問ありがとうございます^^

小渕くんも見たつもりでいます・・・(笑)
私の前にめちゃくちゃ背の高い二人組みがいたんです。
その二人を縫ってみていたので、首がかなり動いていたと思います(笑)

あの電話の時は、そんなに悪くなかったんですよ!!
私も大興奮していたし^^
あの後バレーの会議に行ったんですが、その会議室がめちゃ寒くて。。。
一気に体調が悪くなりましたΣ( ̄ロ ̄;)

関西チームもみんな元気でしたよ^^
相変わらずpちゃんと飲んだくれて帰ってきました(* ̄m ̄)
結局ファンフェスタのイベントはほとんど見ずに、
近くでずっと喋ってました(笑)

今回は絶対レポしようと意気込んで行ってたので、
メモ帳持参でかなり周りから怪しまれていたはずです。
ちょっとでも雰囲気が伝わればいいなぁ~と思って^^
でも間違いだらけですので、web-tvがupされたら、
全然ちがうかも(笑)
たばちゃんが宮崎のレポをプリントアウトしてくれたの、とっても嬉しかったんです♪
こんな拙いレポをほめてくださってありがとうございます^^

ラジオの放送が始まった時、私もみんなの顔が浮びました。
また来年一緒に和歌山でファンフェスタに参加できたらいいな♪

しかし今回の黒ちゃんは本当に倒れるのを必死に我慢しましたよ(笑)
素敵すぎました><

またゆっくり続きをかきますね^^

いっちゃん #- | URL | 2009/03/26 19:47 | edit

いっちゃんのレポうれしいです

ありがとう^^
いっちゃん本当に二人の姿が
浮かんできたよ

こんなにがんばって書いてくれて
いっちゃん集中してみれた?

小渕君のこともがんばって書いてくれて
ありがとう^^

ラジオの前で↑たばちゃんのように
みんなが浮かんだよ
今頃は。。とかね

来年はファンフェス一緒に行こうね~

宮崎楽しんできてね^^

なーちゃん #- | URL | 2009/03/28 20:51 | edit

なーちゃん♪

おはようございます♪

読んでくれて、ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
ちゃんと集中してみれましたよ
今読み返してみると、たくさんの間違いに気がつきました(笑)

私もみんなの顔が浮かびました!
来年またみんなで和歌山集合できたらいいですね(≧∀≦)

なーちゃんといつか一緒にビールで乾杯したいなp(^-^)q


遅くなりましたが…
息子さん、合格おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/03/30 08:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

