Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

釜山2・3日目☆+゜ 

朝8時半にホテルロビーに集合して、
朝食を食べに行きました^^

釜山の名物「デジクッパ」を食べにデジクッパ通りへ!
牛肉などが不足していた時に、
牛の代用として豚骨を煮込んで作った料理がテジクッパなんだそうです♪
豚肉にはビタミンB1がたくさん含まれてて、なんと牛肉の10倍!
疲労回復にはもってこい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

薬味やキムチが運ばれてきます☆+゜



韓国ニラ、セウジョッ(沖漬けみたいなの)・塩・こしょう、
そしてタテギ(辛味噌)を少しづつ入れ自分好みに味を調整します☆+゜


豚骨ラーメンのスープをもっとあっさりさせたような感じ^^
少々豚臭いですが、見た目よりあっさりしてて美味しかったです♪

カフェでコーヒーを飲みまったり過ごし、
今回の旅の一番の目的と言っても過言ではない、
大型スーパーマーケット「E-MART」へ!!
食料品から衣類まで色々なものが揃っています^^

大きなカートを一人一個準備して、買い物スタート!
上の階に上がるエスカレータはカートも一緒に^^
画期的+。:.゜(人〃∇〃)*+



焼肉に欠かせない生野菜☆+゜
こんな風に1枚1枚になってて、
色んな種類が売ってます◎^∇^◎



頼まれた物、自分で買いたかった物、
リストを書いて、カートイン+。:.゜(人〃∇〃)*+

・コチュジャン・テジカルビヤンニョム・韓国のり
・レトルトトッポッキ・レトルトあわび粥・ホットックミックス
・ゆず茶・ちぢみの粉・春雨・辛ラーメン
・キムチ・スルメキムチ・インスタントコーヒー
・ビビンバのたれ・カニのだしの素 etc

カートいっぱいご購入☆+゜


今回飛行機だったので、重量20kg以上は預けられないので、
買ったものをダンボールにつめて、
ホテルから日本へ送りました(; ̄- ̄A アセアセ・・・
うーん韓国まで行って安く買っても送料が( ̄∇ ̄*)アハッ!
ストレス発散だからいいんです( ̄m ̄)ぷ

ホテルに戻って近くでお昼ご飯(*^ー^)/゚・:*:・。
手打ち麺と餃子が人気のチャジャンミョンのお店へ!
韓国ドラマを見ていると、必ずと言っていいほど出てくる料理♪

まずはクンマンドゥ(焼き餃子)とチムマンドゥ(蒸し餃子)☆+゜
焼き餃子と言っても、韓国では軽く油で揚げたのが焼き餃子らしいです。
餃子、めっちゃ美味しかった+。:.゜(人〃∇〃)*+



タンスユッ(酢豚)☆+゜
日本の酢豚よりちょっと甘め?
酢をかけて食べてちょうどよい感じでした^^



そしてこれがチャジャンミョン(ジャージャー麺)☆+゜
真っ黒です!混ぜ混ぜして食べます♪



お腹いっぱい食べたので、
西面一帯を3時間ほど歩き回りました゜+。(*′∇`)。+゜
その後、一旦ホテルに戻り2~3時間休憩♪
この休憩時間中、韓国ドラマを観てました◎^∇^◎

そして夜ごはん(爆)
本当に食べてばかりです。。。

大好きなナクチポックン(手長たこの辛炒め)☆+゜
めっちゃくちゃ辛いけど旨い+。:.゜(人〃∇〃)*+



海鮮パジョン(海鮮ちぢみ)☆+゜



石焼ビビンパッ☆+゜



どれも美味しかったです+。:.゜(人〃∇〃)*+

そしてまた街をお散歩♪
いつか絶対食べたいなーと思っていた物を夜食?に買いました^^



チキン☆+゜
コチュジャンや色んな調味料を合わせて、
漬け込んであります^^


お肉がちょっとかたかったけど、
味つけがとっても好みでした゜+。(*′∇`)。+゜
このチキン。。。みんなお腹いっぱいの為、
ひとり1個だけ食べて、日本へ持って帰ってきました^^(笑)

私と同じくらい韓国ドラマを見ている同僚と、
深夜の映画館へ((o(´∀`)o))ワクワク

23時以降は5,000ウォン+。:.゜(人〃∇〃)*+
日本円で400円くらい?です♪
観たい映画があったので、2人で観ました☆+゜



カン・ドンウォンとコ・スが主演する映画『超能力者』☆+゜
大好きな俳優さんです^^知らないですよね(笑)


人を操る超能力者と、その超能力が効かない唯一の男性との対決を描いた
アクション・スリラーというのは知っていたので、
言葉が分からなくても、なんとなーーく分かりました( ̄m ̄)ぷ
もちろん日本語の字幕なんてないので、
雰囲気で映画を感じてきました( ̄∇ ̄*)アハッ!

まだ日本で上映されるかは知りませんが、
上映されたら答え合わせの意味も込めて、必ず観にいかなくちゃ!

そうそう、映画を観にいく前にホテルの前を通ると
イルミネーションが綺麗でした☆+゜



ちょうどこの日にツリーが飾られました☆+゜



深夜ホテルに戻り、数時間仮眠して、
朝6時にホテルのロビー集合(; ̄- ̄A アセアセ・・・

帰りの飛行機が午前中の便だったので、
7時にホテルにお迎えのバスが到着するとのことでした。

私の大好きなあわび粥を食べずして日本には帰れない!!
と思い、6時からOPENしてるお粥屋さんへ( ̄m ̄)ぷ
一人でも行く!と意気込んでましたが、
結局みんな食べたいと言うので、早朝から行ってきました♪



今回も食べて・食べて・買い物して・食べて・食べて・・・・
のグルメツアーでした+。:.゜(人〃∇〃)*+

年に1回?2回?の韓国旅行は恒例になりそうです◎^∇^◎
スポンサーサイト

category: 韓国☆+゜

TB: --    CM: 8   

コメント

すごい…

すごすぎるぞ
これまでいろんなパワフルな人見てきたけど
いっちゃんは間違いなく上位にランクインするよ(笑)

それと見てみたい
いっちゃんの「お小遣い帳」(爆)

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2010/11/20 18:50 | edit

アニョハセヨ~

いっちゃん、釜山で行商の旅をしてきたのね^^
いっちゃんは私より韓国のお店知ってるわ~
いつか連れてもらわなきゃ(笑)
あっ、あのチキン食べたんやね!!
店によって微妙に味が違うから次はまた違う店の食べてみて^^
韓国帰ったら必ず夜中に食べるよ~
産婦人科にも持ってきてくれるからすごいよね…
韓国は何でもデリバリーできちゃう☆

Eマートやロッテマートは必ず行くよね!!
安いし見るとこたくさんやし…
お姉さんから早く韓国に遊びにおいでって言われてるけど、いつになるかな~
今円高でお得やしね^^

いっちゃんのblog読むとお腹なるわ~(笑)
韓国のチキンとサムギョプサル食べた~い≧▽≦

光ちゃん #nSZmIEwY | URL | 2010/11/20 22:11 | edit

けんさんに賛成

私もね、パワフルな友達は大勢いますが・・・
いっちゃんがNO.1だと思います!
いっちゃんすごすぎる~
お小遣い帳なら、けんさんのも見てみたい!

うちは子供が旦那に

おとうさん、お金ないでしょう?僕のお金あげるわ。
千円と五千円とどっちがいい?

って聞かれてたv-405

私も休みの度にあちこち出かけてるけどさ。
いっちゃんから見たらひきこもりだわ(笑)

辛いもの大好きなんだけどね。
母乳に出るのか???とか思うと今はあまり食べられないな。

いっちゃん、是非心のひろ~い旦那様を!

kana #JEW8sRHs | URL | 2010/11/21 03:55 | edit

你好!

말하면 , 또 부산에 다녀 왔군요!


    ↑ ぎゃはは!!

これ読めるかな?ww
文字化けしてたらどうしよう~~~~~(*≧▽≦)


最初に開いたときに釜山の文字が見えて
・・前にも行ったよね?釜山。
だから、ちょいまえの日記が開いちゃったんだ!って
思って日付を確認してしまったけどまた行ってきたんですねw

どれも美味しそうだけど・・
酢豚が一番好きかな?w

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  すみませんw 庶民でw

ワタシはパートのおばちゃんのクセに調整(?)も無く
お給料は丸々頂いてますがこんなに沢山のお出かけは
無理!無理!w

だから

ワタシも見てみたいw
いっちゃんのお小遣い帳。

(;゚д゚)ァ.... それから給料明細・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

ぱんだみちょ #- | URL | 2010/11/21 08:56 | edit

けんさん♪

自分ではさほどパワフルだとは思ってないです(; ̄- ̄A アセアセ・・・
ただ、じっとしていられない性格なんですよね。。。。
家でゴロゴロしてると1日がもったいない気がして、
なにかしら予定を入れてしまいます。。。

私の「お小遣い帳」????
そんなものありません(爆)
一時期つけてみようと思ったんですが、
あまりの金遣いの荒さに怖くなってやめました( ̄m ̄〃)
こわくてそんなもの書けませんから。。。

いつまで動き回れるかわからないので、
行けるうちはと思ってますが(; ̄- ̄A アセアセ・・・
将来が心配でなりません(爆)

いっちゃん #- | URL | 2010/11/23 01:11 | edit

光ちゃん♪

アニョハセヨ~♪

一緒に行くお友達が詳しくて、
私は○○が食べたい!とか○○が欲しい!とか
リクエストだけしてあとはお任せー(笑)
前回の釜山に行った時のブログで、
光ちゃんとチキンの話してから、
次行く時は絶対チキン食べなくちゃ!って決めてたの♪
お店によって味が微妙に違うんだね^^
また別のお店のも食べてみよう+。:.゜(人〃∇〃)*+

Eマート、今回はじめて行ったんだけど、
感動した゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
めっちゃ楽しかった^^
何でも売ってるよね!!
今は円高だからお徳だよー♪
双子ちゃんにも会いにいかなくちゃね^^

私も自分のブログみてお腹なるわー(笑)
いつか光ちゃんと韓国旅行するが、
私の夢のひとつだよ+。:.゜(人〃∇〃)*+

いっちゃん #- | URL | 2010/11/23 01:12 | edit

kanaちゃん♪

kanaちゃんのお陰で、
元気にあちこち飛び回ってます゜+。(*′∇`)。+゜
そんなにパワフルかな?と自分の行動を振り返ってみましたが、
結構動き回ってますよね(; ̄- ̄A アセアセ・・・

そうそう!お小遣い帳ならけんさんの方が興味津々です!!
私は独身だけど、けんさんはねー
どんだけお小遣いがあるのか気になるところです!!

Tくん可愛い゚+。(〃ω〃)。+゚
そしてお金持ちですね!!!
お父さんがそんなにお金がないように見えたのかな?
小さい子って色んなことに素直に反応するから
面白いですね゜+。(*′∇`)。+゜
Tくん優しいわぁー+。:.゜(人〃∇〃)*+

kanaちゃんがひきこもりって(爆)
そんなことありませんから!!
私も家にひきこもることもありますよ^^
お正月とかお盆とか、割とひきこもってます!(笑)

いつかkanaちゃんと美味しいもの食べに行きたいなー♪
絶対好みが似てると思うんですよね^^

私の行動を理解してくれる男の人はなかなかいません(笑)
周りからもなんで一人で行くの??とよく言われます。。。

だって一人が自由なんだもん( ̄∇ ̄*)アハッ!

いっちゃん #- | URL | 2010/11/23 01:12 | edit

ぱんちゃん♪

携帯からみたら文字化けしてた( ̄∇ ̄*)アハッ!

HPで翻訳してみたら、
話せば、また、釜山(プサン)に行ってきましたね!
だった(爆)

一時期はハングル教室にまで通っていたのに、
全然書けなくなったことに気付きました( p_q)エ-ン

また行ってきたんです^^
今年2度目の釜山でございます( ̄m ̄〃)
間違ってないですよー(笑)

私も酢豚大好きなんです!!
けど、今回食べた中では、餃子が一番美味しかったです♪
ぷっ( ̄m ̄) 私も庶民ですw

私の給料明細。。。びっくりするほど少ないですよ!!
なんとかボーナスで繋いでます(笑)
お小遣い帳なんて怖くてつけられません。。。
独身のお気楽OL、しかも実家住まいだから出来るのか。。。

わたしの老後が一番心配です(; ̄- ̄A アセアセ・・・

いっちゃん #- | URL | 2010/11/23 01:14 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

