Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「がんばっど宮崎 / 水平線の花火と音楽」 

1泊2日で福岡のファミさんと宮崎へ行ってきました^^

今回の旅の目的は・・・
生まれたばかりの奈央ちゃんの赤ちゃんを見る為、
そして口蹄疫義援イベントの
「がんばっど宮崎 / 水平線の花火と音楽」
に参加する為でした+。:.゜(人〃∇〃)*+

朝10時前に久留米を出発して、宮崎入り☆+゜
まずはお昼ご飯ってことで、おなじみ「重乃井」へ^^
並ぶことなく、すんなりお店に入れました♪

お店にはいると、お座敷席に見たことある顔が∑(0д0)

レミオロメンのドラム、神宮寺治くんヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!
イベンターさんや、サポートメンバーの方と来ていました!
他の2人のメンバーはいないかと思ったら。。。
一番奥にショッキングピンクの上着をきた、
ボーカルの亮太くんがいました+。:.゜(人〃∇〃)*+

お店の方も店内にいた他のお客さんも、
あまり気がついてない様子でしたが、
私は4日前にライブに行ったばかり(笑)
車の中でもレミオの話をしていたので、
まさかの遭遇にビックリしました( ̄m ̄〃)

亮太くんはふんわりしたオーラで、笑顔がとっても可愛い♪
なんだか天然なオーラを放ってました(*^ー^)/゚・:*:・。
帰り際に目が合ったので、ニコッと会釈すると、
かなり自然にニコッとしてくれました^^
可愛いーーーー゚+。(〃ω〃)。+゚
お花の写真を撮るのが好きみたいで、
重乃井の前に咲いてる野花?を一眼レフで撮影していました^^

かなり至近距離で見たんですが、
これがコブクロだったらこんなに冷静でいられないよねーと
みんなで話しながら、美味しくおうどんを頂きました^^

そして、奈央ちゃんのお家へ☆+゜
なんと私達が行った日が退院の日( ̄∇ ̄*)アハッ!
押しかけてごめんね(u人u)
なんだか姪っ子が誕生したような気分で、
早く逢いたかったんだもん+。:.゜(人〃∇〃)*+

とっても小さくて可愛い女の子゜+。(*′∇`)。+゜
お兄ちゃんにそっくりです^^


奈央ちゃんもとっても元気です☆+゜
なかなか忙しいようで、ブログを書く暇がないとのこと。。。
また例のごとく「いっちゃん、元気にしてるって書いちょって~」
と言ってましたのでご報告でした( ̄m ̄)ぷ



そして、翌日のライブ会場を下見し、
ホテルにチェックイン!!
お土産も買いたかったし、前回目撃し美味しそうだなーと
思っていた「マンゴーソフト」を食べに宮崎空港へ行きました^^

めちゃ美味しかった+。:.゜(人〃∇〃)*+


一旦ホテルに帰り、夜ご飯を食べに街へ!!
小渕くんのサインがある「どんどんじゅ」へ行きました^^

地鶏のもも焼き☆+゜



宮崎牛のお刺身☆+゜



だいこんにお味噌がのってます☆+゜



そして〆は冷や汁☆+゜



小渕くんのサイン①☆+゜



小渕くんのサイン②☆+゜



翌日も早いので12時過ぎにはホテルの部屋に戻りました^^




12時開場だったんですが、
大きなブロックで5つに分かれてて、
なるべく前で観る為に朝から会場へ!!
一番前のブロックのチケットだったんです♪

会場につくと早くも列が(´∀`)



3時間待って入場しました( ̄∇ ̄*)アハッ!
お席はステージ中央よりちょっと左手の、
前から2列目゜+。(*′∇`)。+゜
ステージがめちゃくちゃ近い゚+。(〃ω〃)。+゚

会場には物産展がたくさん+。:.゜(人〃∇〃)*+


まずは食料の調達です(笑)
肉巻きおにぎり・地鶏の炭火焼き・手羽先etc
買い込んでお席でピクニックばりにランチしました(笑)




途中休憩の為また物産展へ!
雪花氷です☆+゜

これも、めちゃ美味しかった+。:.゜(人〃∇〃)*+



あっ!ライブですが・・・

口蹄疫義援イベント
「がんばっど宮崎 / 水平線の花火と音楽」
in みやざき臨海公園 サンマリーナ宮崎多目的広場

2010/11/7(日)12:30~

◆出演者◆
・早川 伸吾
・Flare
・N.O.B.U!!! & RYOWTA
・TOPGUN & 米倉 千尋
・和太鼓一座 天響
・黒木 あすか
・アイドリング!!!
・MRTスクーピー&アナウンサーズ
・M.M.T.P
・今井 美樹
・TERU (GLAY)
・松山 千春
・泉谷 しげる
・新垣 勉
・MisaChi
・小島可奈子(司会者)

宮崎出身の方がたくさん出演されていました!!
見ごたえ充分のステージでした゜+。(*′∇`)。+゜

今井美樹さんが一人で「太陽のメロディー」を歌ってくれて、
会場中に温かい空気が流れました(つд-。)
本当に綺麗で、笑顔が素敵で、可愛くて、
今日は泣かないで歌うことが目標!とおっしゃってましたが、
みんなの笑顔が私に力をくれる!って大粒の涙を流してました(つд-。)

松山千春さんの歌声もすばらしくって感動(つд-。)
口蹄疫に対して色んな角度からお話してくださって、
会場からは「次の知事にでてくれー!」と歓声もあがってました!

TERUもすごーーーく良い人っていうのが滲み出ていて、
今までの印象とガラッとかわりました!!
GLAYの懐かしい曲を歌ってくれて、
とっても嬉しかった+。:.゜(人〃∇〃)*+

そして、そして、泉谷しげるさん(つд-。)
本当に本当に素晴らしい方です!!!
すっごく元気でパワフル゜+。(*′∇`)。+゜
トークも自然体で、口は悪いんだけど、
愛情がたっぷりなんですよね(つд-。)
前から好きでしたが、今回のイベントで大好きになりました!!
泉谷さんのライブはノリノリ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
「雨上がりの夜空に」もやってくれて、感動でした☆+゜
途中客席に降りてきて、目の前で叫んでました(笑)

どのアーティストからも、宮崎への熱い想いが伝わってきて、
とっても温かい気持ちになりました(つд-。)

泉谷さんがご自身のブログで、
宮崎の方を元気付けるイベントだけど、
全国各地からたくさんの人が宮崎に駆けつけて、
盛り上げるのもすごく意味のあることだと書いてくださってました!
きっと全国各地からたくさんの方がいらっしゃってたと思います。

自分達で立ち上がろう!前を向こう!
自分達のイベントなんだ!楽しもう!
がんばれ!宮崎!がんばろう!宮崎!!って
熱い熱いメッセージが込められていました゜.+:。(pωq)゜.+:。

私は宮崎出身でもないし、畜産家の親戚がいるわけでもないけれど、
泉谷さんをはじめ、みなさんのメッセージが本当に嬉しくて・・・
宮崎の方がどれだけ勇気付けられたことかと胸が熱くなります。

種牛が育つのに7年間かかるそうです。。。
その7年間、泉谷さんは毎年このイベントをすると
おしゃっていました(つд-。)
毎年参加できたらいいなぁーと思ってます^^

そしてライブ後には花火が1時間☆+゜
音楽に合わせて花火が打ちあがります^^

花火で涙が出たのは初めてです(つд-。)
目の前で上がって、自分に降ってくるように見えるんです。
なんと有料エリアには2万人、無料エリアにも2万人◎^∇^◎
たくさんの方の胸に刻まれたと思うと感動もひとしおです^^


花火☆+゜








たくさんの感動をありがとう゜.+:。(pωq)゜.+:。
大好きです宮崎☆+゜
スポンサーサイト

category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 8   

コメント

おはよう^^

いっちゃ~ん☆
宮崎のライブに行ってきたんだね~
素敵なライブだったんだね≧∨≦
レポだけでも感動が伝わるよ~
しかも花火まで!!
キレイやね~

奈央ちゃん元気だったんだね!!
よかったぁ~^^
娘ちゃんめちゃ可愛い☆
真希も5ヶ月前はこんな感じだったのになぁ…
いつからかこんなオデブ~になっちゃった(笑)
今日から離乳食も開始^^人が食べてるのガン見するからね ̄〇 ̄;
奈央ちゃんに宜しく伝えてねん♪

いっちゃんもまだまだイベント盛り沢山やから体調崩さんようにね^^

光ちゃん #nSZmIEwY | URL | 2010/11/10 09:09 | edit

報告ありがとう(o^∇^o)ノ

行って来たんだね(o^∇^o)ノ
相変わらず、フットワークが軽くって。
でも、素敵なイベントに参加できて良かったね!!

またまた美味しいものずくしで。ヨダレが~~~~。
大好きなマンゴー食べたいよぉv-344
でも、馬場さんに会うまで、ダイエット中。

奈央ちゃんも元気そうで良かったv-392
赤ちゃんの写メは産まれた時に頂いたけど、赤ちゃんって可愛いね!
これから、もっと忙しくなるね。頑張ってと伝えてね。
そろそろ、いっちゃんも不自由になりますか?(爆)

花火も綺麗!!
州さんは、お部屋で見ていたらしいけど(ブログに行ったの)
やっぱり、こっちの方がでかいわ。

福岡からだと、宮崎も近いのかなぁ。私も行きたい。
1泊できれば行けるんだけどね~。

このイベント続くんだ~。素敵だね!!
一人の力が、皆に広がって、大きなパワーとなって、素晴らしいね。
今年も、まだまだ、ぎりぎりまでスケジュール埋まっているんでしょ?(爆)
風邪に気をつけてね。お正月にダウンしたりしないように。
p(´∇`)q ファイトォ~♪

みゅう #urbcaBnQ | URL | 2010/11/10 21:16 | edit

光ちゃん♪

宮崎行ってきたよヾ(^▽^)ノ

ライブも花火も感動した(つд`)
参加して良かった♪

奈央ちゃんもとっても元気だったよヽ(≧▽≦)/
生まれたばかりは小さくてめちゃくちゃ可愛いよね♪
まきちゃんもスクスク大きくなってるよねヾ(^▽^)ノ
うちの甥っ子もかなり大きくなって、
元気いっぱい(笑)
離乳食をはじめたらしく、おかゆを不思議そうに食べてる動画が送られてきた( ´艸`)

日に日に成長するから目が離せないよね!
まきちゃんにはいつ会えるかな(≧∀≦)
楽しみだわ♪

明日からまたまた韓国に行ってくるね♪

いっちゃん #- | URL | 2010/11/11 23:02 | edit

みゅうさん♪

フットワークだけは軽いです(笑)

素敵なイベントでした(つд`)
泉谷さんの熱い想いにみんなが突き動かされ、
たくさんの方が参加されてました♪
ボランティアの方々もたくさんいて、みんなの気持ちがひとつになったアットホームな時間でした♪

奈央ちゃんも元気でしたヾ(^▽^)ノ
可愛い女の子で、息子ちゃんや旦那様、ご家族のアイドルでしたよ♪

私も不自由になりたいですが、不自由になる予定はございません(爆)

花火大好きなんですが、久しぶりに近くでみました( ´艸`)
奈央ちゃんのお家からも見えたみたいですよ♪
州さんのお家からはきれいに見えたんですね♪
本当に感動でした♪

宮崎は美味しい物がたくさんあって、毎回食べ過ぎてしまいます(笑)
マンゴーめちゃくちゃ美味しいですよねヾ(^▽^)ノ

今日もライブに行ってきたので疲れ果ててます┓( ̄∇ ̄;)┏

まだまだ年末の馬場さんまで予定が詰まってるから、
体調管理をしっかりしなくちゃ^_^;
お正月は体を休める時間にします(笑)

いっちゃん #- | URL | 2010/11/11 23:13 | edit

マンゴーソフト

零れ落ちそう~(≧∇≦)

いちど、いっちゃんの中に入り込んで、いっちゃんの目となり、胃袋になりたいわ♪
色々なミュージシャンとの遭遇。。すごすぎるって~♪♪(^ー^)
特に、みなさん、地方だと・・・
お客さんもだけど、ミュージシャンそれぞれも、気を抜きつつ・・楽しんでるんだな~ってことが伝わってくる。

レミオロメンのボーカルさんは・・・
テレビで見てても、うわ!ファンはきっとこの微笑に、笑顔に、やられちゃうんだろうな~って・・・わかるもん。
黒ちゃんのステージ上での、うなづき攻撃と同じようなものかも。ある意味、武器。

奈央ちゃん、元気だよ報告、ありがとう♪♪
「赤ちゃんを見に」じゃなく「赤ちゃんに会いに」って書かなきゃ(笑)

GLAYのTERUさん。
先月だったかな・・・
タクローさんと地方回ってたみたいで、名古屋にも二日間ぐらい来てたのかな??
私の好きなラジオ局にも、一日中ゲストとして出演してたり、イベントもあったりで・・
その頃、アメブロの記事も読んでたのね。
ゲストとしてのトークにも、ブログにも、あぁいい人だってことが、すごく伝わってきてた。面白い記事書いてたし・・・。

泉谷さん・・おうし座なんだよね(笑)
私と同じ・・。だからね、いい人なんだ~っていうのは、すごくよくわかってる(゜m゜*)プッ←おいおい。
ダウンタウンの浜ちゃんもおうし座で、泉谷さんとタイプにてない??口、悪いとことか・・・。
で、今、何気に調べたら、二人とも5月11日生まれだった(笑)
おんなじ誕生日、だから、なんか似てる雰囲気感じたんだな~って。。


一時間も花火上がったなんて・・・花火大会顔負けだね。
降ってくるような花火。私もあまり見たことないけど・・・
感動的だよね♪♪


PS.あの記事も読ませてもらったからね~♪ありがとう=*^-^*=

どりりん #kavz3rt6 | URL | 2010/11/15 15:06 | edit

どりちゃん♪

マンゴーソフト零れ落ちそうでしょ♪
マンゴーが甘くて、美味しかったです゜+。(*′∇`)。+゜

私の目と胃袋( ̄∇ ̄*)アハッ!
ここ最近、目の前で有名な人を見る機会がありましたが、
ファンじゃなくても結構興奮します( ̄m ̄)ぷ
わたし、びっくりするほど周りの人をみるんです。
友達からも見すぎ!とよく注意される程(; ̄- ̄A アセアセ・・・
レミオの2人もガン見してしまいました(笑)

そうなんです!あの微笑゜・*:.。..。.:*・゜
きっとファンの方は可愛いーーって思うんでしょうね^^
黒ちゃんの頷きも!?武器って( ̄m ̄)ぷ
あの頷きが無くても黒ちゃんはめっちゃ素敵ですよー♪

奈央ちゃん、とっても元気です♪
本当だ!(笑)見にじゃなくて、逢いにですね!!

TERUさんのブログ面白いですよね^^
私も読んでます♪
GLAYの曲を聴いてなかったというのもあって、
全然どんな方かしらなくて。。。
かっこつけてる方なのかな??なんて思ってたんですが、
すごく真摯な姿勢で、なんか温かくて、
イメージがガラッと変わりました!
泉谷さんも「こいつ本当に良い奴なんですよー!」って
何度も言ってましたよ+。:.゜(人〃∇〃)*+

どりちゃん!わたしも「おうし座」です( ̄m ̄)ぷ
泉谷さんと浜ちゃん?似てるかもー+。:.゜(人〃∇〃)*+
同じ誕生日なんですね♪
さすがどりちゃん、目の付け所が素敵゚+。(〃ω〃)。+゚

花火大会も顔負けの花火でしたよ^^
宮崎の方もたくさん足を運ばれていたみたいで、
会場は熱気に包まれてました^^
拍手が巻き起こって感動の嵐でした+。:.゜(人〃∇〃)*+

いっちゃん #- | URL | 2010/11/16 22:33 | edit

久々のコメなのに・・・

最新の記事じゃなくて、こっちにコメしてごめんね。
でも、どうしてもここに書きたかったんだぁ。

昨日のいいともテレホンのコブクロからの紹介が今井美樹さんだったよね♪
今日もいいとも観てたんだけど、今井美樹さんが宮崎のスタジアムの時の事も
↑このライブの事もたっくさんお話してくれたのを聞いて、いてもたってもいられなくなって(T_T)

スタジアムの時も今井さんは会場入りする時から涙が止まらなかった事。
義援イベントも、いつ開催できるか本当に出来るか、
出演アーティストの方々のスケジュールとかもあって、
ずっと綱渡りの状態だったのに、
とにかく泉谷さんの情熱でつっぱしってきたこと。
色んなお話、聞いてるだけで涙が止まんなくなっちゃって。。。・゚・(ノД`;)・゚・
泉谷さんってホント、口は悪いけど^^;ハートはいつも熱くって素敵な人だなって思ったよ。

義援イベントはこっちの新聞でも記事になってたね^^
「太陽のメロディー」が客席も大合唱になった・・・って書いてあったけど。
今後、毎年このイベントが続いて、宮崎の人たちの笑顔が増えて行くといいね♪
もちろん、宮崎の人だけじゃなくって全国から沢山の人が集まって、
もっともっと宮崎が盛り上がっていってくれたらいいよね!!
いつかコブクロも出たりするのかなぁ~?

tek #XVgCdbeE | URL | 2010/11/19 12:53 | edit

tekちゃん♪

お久しぶりーーー!!
コメントありがとう+。:.゜(人〃∇〃)*+

今井美樹さんの日もバッチリ録画してみたよ^^
会社でもいいとも観てるんだけど、思わずほろりときちゃった(つд-。)

私は、スタジアムライブの時に涙を堪えながら唄ってる姿に感動して、
宮崎の口蹄疫のイベントに参加することを決めたの♪
美樹さんの純粋な気持ちに心打たれたし、
あの澄んだ歌声をもう一度ちゃんと聴きたいって思って^^

義援イベントは、本当に大変だったと思う。。。
泉谷さんのブログが発端となって、1ヶ月半くらいで準備したみたいで、
紆余曲折がブログにも綴られてるよー♪
泉谷さんって本当に温かくて、言葉に愛がたくさん詰まってるんだよね^^
もう見てるだけで涙が出てきそう( p_q)
来年は奄美の義援イベントとして、西日本を行脚しながら、
義援金を募っていくイベントを計画中みたいだよ^^
宮崎のライブも秋ごろ計画中だとか+。:.゜(人〃∇〃)*+

家族連れでもゆっくり楽しめるライブだったし、
花火は見ごたえあるし、宮崎の美味しいものが一度に味わえるし、
tekちゃんも一度家族で宮崎旅行はいかがかしら???
私は来年も絶対参加しまーーーーす゜+。(*′∇`)。+゜

いつかコブクロも参加してくれたら嬉しいな^^
やっぱり「太陽のメロディー」は小渕くんがいなくちゃね^^

来年も沢山の笑顔が溢れるイベントになりますように☆+゜



いっちゃん #- | URL | 2010/11/23 01:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

