Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ワーナーミュージックジャパン創立40周年記念ライブ☆+゜ 

ワーナーミュージックジャパン創立40周年記念ライブ
「100年MUSIC FESTIVAL」in 日本武道館

ネタばれしてます!!!

























セットリスト☆+゜

2010/10/31(日)


RIP SLYME
 01. Good Times
 02. 熱帯夜

Superfly
 01. Wildflower
 02. 愛をこめて花束を

馬場俊英
 01. 勝利の風
 02. 私を必要としてくれる人がいます

the brilliant green
 01. There wiil be love there -愛のある場所-
 02. LIKE YESTERDAY

竹内まりや
 01. 元気を出して
 02. 人生の扉

山下達郎
 01. SPARKLE
 02. 希望という名の光

トータス松本
 01. 明星
 02. ハッピー アワー

BONNIE PINK
 01. A Perfect Sky
 02. カイト

コブクロ
 01. Blue Bird
 02. 蕾
 03. 桜

お席は1階の黒ちゃんサイド3列目。
ステージがかなーーり良く見えるお席でした!!
肉眼でばっちりのお席゚+。(〃ω〃)。+゚

だけど前1列は関係者席。
後ろにも招待席と関係者席。。。
まわりには業界人っぽい人ばかり。。。
マスクをしている明らかに顔をかくしているような、
芸能人?歌手?みたいな人がちらほら。。。
前に座ってるお馴染みの関係者の方々が、
気になって気になってしょうがなかったです(笑)

最初から前夜祭とは全然違う雰囲気でした☆+゜
MCの赤坂さんに会場が沸き、
参加アーティスト全員がステージに並びました。
圧巻の一言でした。。。

トップバッターは
RIP SLYME
小学校からの幼馴染が昔から大ファンで、
わたしにも薦めてくれてたんですが、
なかなかライブに行く機会がなく今回が初♪
もーーー大人かっこいい+。:.゜(人〃∇〃)*+
いつかライブに行きたいと思いました!!

Superfly
前日、全然ノリ切れず、すごく残念だったんですが、
この日の2曲は好きな曲だったこともあって、
めっちゃ良かったです+。:.゜(人〃∇〃)*+
やっぱり志帆ちゃんの声を堪能できる曲が好きです^^

馬場俊英
大阪城ホールで遠征を卒業しようと思ってたのに。。。
やっぱり馬場さんの声は心の真ん中に、
ずーーーんと響きます( p_q)エ-ン
「勝利の風」は意外な選曲でしたが、
盛り上がるし大好きな曲です゜+。(*′∇`)。+゜
MCでカミカミの馬場さんもキュート゚+。(〃ω〃)。+゚
11月のライブがすごく楽しみです!!

the brilliant green
うーーーん・・・・(; ̄- ̄A アセアセ・・・
なんか天然?な感じで私はちょっと苦手かも・・・(笑)

竹内まりや・山下達郎
ものすごい声援でした*:..。o○☆゚
他のアーティストの演奏はコブクロバンドがしていたんですが、
このお二人のバックは達郎バンドでした^^
素人の私が聴いても音が全然違う感じ!!
松たかこさんの旦那様もいらっしゃっいました^^

竹内まりやさんの「元気を出して」の昭和なステップが気になりつつ(笑)
やっぱり唄いだしから鳥肌モノでした(つд-。)
「人生の扉」は吉田社長の大好きな曲だったそうです。
51歳のときにふと思ったことを曲にしたものだと話して下さいました。
 たくさんのリスナーの方々に支えられて、
 この年になるまで音楽を続けてきてよかったと思います。
 お世話になっているワーナーの皆さま、
 ここにいる皆さまのために歌います

と言って唄ってくれました(つд-。)

山下達郎さんのステージは言葉では上手く表現できません(つд-。)
デビューして35年目なのに、
武道館で歌ったことは一度もないんだそうです。
ライブ後、達郎さんのファンの方に理由を尋ねると、
音響が悪いので武道館でライブはやったことがなく、
音響が良い小さめの会場を選んでライブをしているそうです。
大阪ではフェスティバルホールでライブをしていたけれど、
今建替え中なのでツアー日程に大阪は入ってなかったとおっしゃってました。
音に対するこだわりが、会場そしてバンドにも表れてるんですね。

「希望という名の光」の間奏で、話してくださったことが印象的でした。

ツアー中は、この曲を作るきっかけをくれた
ナインティナインの岡村隆史さん、
療養中の友人、桑田佳祐さんに捧げてきたとおっしゃっていました。
そして、亡くなる1週間前に達郎さんのライブで
この曲を聴いていた吉田社長のことが残念でならないと。。。
 人を幸せにするために歌があります。
 でも深い悲しみの前では、歌はちっぽけなものでしかありません。
 曲の文句にはありますが、夢は必ず叶うものではありません。
 そんなに甘いもんじゃありません。
 それでも、決して生きることをを放棄してはいけません。
 助け合って、励まし合って、みんなで生きていきましょう!!
 歌だけ歌って帰るつもりでいましたが、
 これだけは言わずにはいられませんでした。
 一番上の奥のお客さんまで届く様に歌います!!

と力強く、一言一言を噛み締めるように話してくれました。
思い出すだけでも涙が出てくるほどに強烈なメッセージで、
無力とおっしゃっていましたが、音楽の持つ力を感じました。
会場中が涙に包まれ、達郎さんがはけてからも
しばらく呆然と立ち尽くしてしまう程でした。

トータス松本
この方のオーラは人をハッピーにさせる力があるような気がします。
出てくるだけで笑顔になってしまって、
人間臭さというか温かい人柄というか、飾らない姿にほっこりします。
力強い歌声が会場に響き、トータスワールド全開でした^^
めちゃくちゃカッコいい+。:.゜(人〃∇〃)*+

BONNIE PINK
服装が気になって気になって。。。(笑)
うーーん、なんでこの方がこの順番で出てきたのか、
よくわかりませんでした(; ̄- ̄A アセアセ・・・


コブクロ

黒ちゃんは、最近お気に入りのダボダボのジーンズに青学の時と同じシャツ。
小渕くんは赤のチェック柄のシャツに、ウエスタン調?の白?ベージュ?のベスト^^
下は覚えてません(; ̄- ̄A アセアセ・・・
ベストは前日と色違い?!色違い好きですよねー(笑)
黒ちゃんがすかさず服装チェック☆+゜
「今日の小渕さんウエスタンやね~萩原流行さんかと思ったわ^^」

そしていつもの調子で、ステージに寝っころびながら
ボイスパーカッションをした黒ちゃん+。:.゜(人〃∇〃)*+
意外と上手でした゚+。(〃ω〃)。+゚
ただ・・・寝転がったりする姿を見慣れているコブファミさんは良いんですが、
達郎さんのファンや他のアーティストのファンの方にどう映ったのかが、
すごく気になりました(; ̄- ̄A アセアセ・・・
完全に身内気分。。。(笑)

「蕾」
Bメロの途中で小渕くんは涙が止まらなくなり歌えなくなりました。
それに気がついた黒ちゃんがカバーするように歌いだし、
会場はすすり泣く声が響き、そして優しい拍手が起りました。
黒ちゃんの声も泣いていたように思います。。。

間奏中には、掌で涙を抑えるようにぬぐっていた黒ちゃん。
何度も何度も大きな深呼吸をして歌っていました。
最後の二人のマイクオフは、魂の叫びのようにも聴こえました。

私はこの曲の時、立ってるのもやっとなくらい号泣。。。
静まりかえった会場に嗚咽の声が漏れないように必死でした(; ̄- ̄A アセアセ・・・

席は隣ではなかったけれど、10年来の友人も参加していました。
このブログにも書いたことがある友人で、
去年の夏、私も仲良くさせてもらっていたお母さんが亡くなりました。
そのおかんが大好きだった曲が「蕾」でした。
ライブ前に「蕾」を歌ったら絶対泣くよねーって話していたんです。
色々思い出してしまって、涙涙でした。。。
友人は心の中で、「(私と)一緒に聴いてるよー!」と話しかけていたそうで、
その話を聞いてまた涙。。。
客席におかんに似た人がいたらしく、
会場にいて一緒に聴いているような気がしてならなかったそうです。
今まで聴いた中で、一番想い出深い「蕾」になりました。

「桜」
バンドメンバーがはけ、ギター1本で歌ってくれました。
 この歌が100年先も続いていくか分かりませんが、
 僕たちは、20年、30年と歌い続けていきます。
 最後の曲がこの曲に決まってすごくうれしいです。
 歌える人がいたら一緒に歌ってください。

と、小渕くんが曲説をし、はじまりました。。。

スクリーンに「桜」の歌詞が映し出されました。
でも涙が止まらなくて、全然歌えません(つд-。)
少しずつ歌声が大きくなっていき、二人がマイクから離れ、
会場の歌声を聴いて一緒に口ずさんでました。
一万人がひとつになった瞬間。。。
今までにみたことのない空間が広がりました。

そして、二人がマイクに近づき歌いだしました。。。

名もない花には名前を付けましょう
この世に一つしかない
冬の寒さに打ちひしがれないように
誰かの声でまた起き上がれるように


示し合わせたかのように、会場の歌声がぴたっと止まり、
二人の歌声が武道館に響き渡りました。
なんとも言えない感動的な場面でした(つд-。)

今まで単独ライブ以外で遠征しようと思ったことはないのに、
なぜか今回のライブは絶対行かなくちゃと思ったんです。
今までたくさんのライブに参加してきましたが、
味わったことのない感動をもらいました。
あの空間にいれたことが今でも夢のよう゜・*:.。..。.:*・゜

一生忘れることの出来ない、大切な時間となりました。。。

青学のパンフ・ライブで配られた冊子・ワーナーのパンフ☆+゜


学祭パンフ☆+゜


ワーナーのパンフの中はそれぞれのQ&A☆+゜



長々と書いてしまいました(; ̄- ̄A アセアセ・・・
MCは適当なので、間違いがたくさんあると思います。。。
読んでくださり、ありがとうございました!!

スポンサーサイト

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 16   

コメント

ありがとう♪

いっちゃん、こんばんは♪

この前は、ありがとうございました。
宮崎でのコブクロの様子が見られてホントに嬉しかったです。


また、今回武道館2DAYSの詳細レポ、ありがとうございます。

ずっと読んでいたら、その場にいるように感動しました。

WEB-TVでコブクロのお二人が、いままでに経験したことのない
感動的なライブだったと言ってましたが、いっちゃんのレポを読んで
ホントにすごいライブだったんだなあと思いました(^_^)v

東京への遠征でお疲れだと思うのに、早速のレポのアップ本当に
ありがとうございました(*^。^*)

トンちゃん@淡路島 #7owrHZRA | URL | 2010/11/05 00:51 | edit

楽しく読みました。

いっちゃんの感動・・・・伝わりました。

参加できて良かったね。
前記事での美味しそうなもの、たくさんあって行ってみたくなりました。

いっちゃんは、ライブと 美味しいものと みんなとのおしゃべりがセットになっていて、読んでいても、楽しいよ。

いっちゃんと美味しいもの食べたーい。


いっちゃん・・・・小渕君も見てね。

ふたご座 #t4VwBv7I | URL | 2010/11/05 09:24 | edit

感動したよぉ~~(;_;)

一緒に参加した気分。。レポありがとう☆彡

すごくすごく素敵なライヴだったんだね♪
“小渕くんは涙が止まらなくなり歌えなくなりました。
それに気がついた黒ちゃんがカバーするように歌いだし…”
情景が浮かんで読んでて泣きそうになったよ。。

やっぱりコブクロはこの二人でなきゃありえんね。
出逢ってくれた事に感謝したい!!
そしてそのコブクロに出逢えて良かったぁ~(^^♪

いっちゃん、明日から宮崎入りするらしいね!!
奈央ちゃんに聞いたよ^m^
こちらもライヴだよね♪♪楽しんできてね~~(*^_^*)

ミチ #- | URL | 2010/11/05 18:22 | edit

すご~い!

いっちゃんのレポ完璧~v-221v-218

山下達郎さんのMCのところ・・・
すごくよく覚えてて いっちゃんのレポを読んだら 
感動して また泣きそうになった。。。

『桜』で小渕くんが「歌える人は歌って下さい」って言ったのは
私は全然耳に入ってなくて スクリーンに歌詞が出たときに
歌っていいのかな?って迷っちゃった(^^ゞ 

みんなで歌って ラストはオフマイクでコブクロの『桜』・・・
コブクロと会場のみんなのココロが一つになって
とっても感動的だったね☆彡

『蕾』の小渕くんの涙にも感涙したし
コブクロは3曲だったけど 想いがいっぱいこもった
素晴らしいライブだったね♪

>松たかこさんの旦那様もいらっしゃっいました^^
え~そうなんだ!
いっちゃんいろいろ詳しいね♪

ワーナーのパンフ 私も買ったよ♪
無人島に三つだけ持って行けたら・・・の質問に
馬場さんは ギター ノート 釣竿
小渕くんは 包丁 お酢 お米
黒田くんは 食料 水 ナイフ

コブクロは2人とも音楽に関係するものが入ってないのは
意外だね~
黒ちゃん ●が多いし(爆)

素晴らしいレポありがとう~♪

EMTGもよろしくね~(*^_^*)
いっちゃんとまた逢いたいな♪♪




ひとみ #E6psF8zg | URL | 2010/11/05 21:36 | edit

トンちゃん♪

新聞喜んでいただけて良かったですヾ(^▽^)ノ
あの新聞はたくさんの方に読んで欲しいですよね♪

ワーナーのライブ、本当に今でも思い出したら涙が出そうです(つд`)
感動したって言葉で片付けられない気がして、
レポ書くのもすごく迷ったんですが…
少しでも伝わって嬉しいです♪


今日は関大ライブですねヾ(^▽^)ノ

学園祭ライブには今まで一度も行ったことがないので、羨ましい~( ´艸`)
楽しんできて下さいね♪

私は今から宮崎に行ってきま~すヾ(^▽^)ノ
今日は赤ちゃんを見に行って、
明日は口蹄疫のチャリティーライブです♪

よい週末を~ヽ(≧▽≦)/

いっちゃん #- | URL | 2010/11/06 09:12 | edit

ありがとうニコ(*^_^*)ニコ

行けなかったけど、いっちゃんが、いつも詳しくレポしてくれて嬉しい(o^∇^o)ノナオトの時もよろしくねv-10

すごい豪華メンバーだね。圧巻って感じ。
すごいな~。

達郎さんのMCはね、すぐに馬場さんがツイッターで呟いたの。
リアルに見ていて、馬場さんの何とも言えない気持ちが伝わってきて・・・・私は、「でも、我々は、馬場さんの歌から、勇気や元気や、立ち上がる力を頂いています」ってリツイートしたんだ。

なるほど・・・こういうシチュエーションだったんだね(--,)ぐすん

「元気を出して」は大好きだった曲。
昭和のステップ、気になりましたか(爆)
カラオケでよく唄ってたよ。o(^▽^)oキャハハハ

馬場さんは、やっぱり心に来た?
いよいよだね。
タンサンは前から4列目だって!!
私は、後から申し込んだし、まだチケット来ないの。明日か明後日か?
でも、ツイッター仲間がヘッズさんばかりで、お会いできるのも楽しみの一つです。

やっぱり馬場さんの世界・・・何とも言えない、去年体感した、あの世界に浸りたい。

黒ちゃんが舞台で寝転がるの、たぶん、ファミさん以外は違和感かもね。
私も、初めて見た時、ちょっと違和感感じたの思い出した。
そっか、身内気分で心配になるの分かるよ。


いっちゃんも、まだまだ続くライブの今月、来月だね。
風邪引かないよう、しっかり休養も取ってね。

私は、馬場さんが終わったら、年末商戦、頑張ります(o^∇^o)ノ

また、他のことも色々報告してね(*/∇\*) キャ

みゅう #urbcaBnQ | URL | 2010/11/06 20:15 | edit

こんばんは☆

いっちゃ~ん、ライブレポ有難う(≧∨≦)
いっちゃんのblogは美味しい物からライブのことから本当に盛りだくさんだし、いっちゃんの文章は温かくて大好き☆

東京もライブも満喫してきたんやね^∪^

めちゃ豪華なアーティスト☆
一つのライブで色んなアーティストの歌と音を聴けるのは嬉しいよね!!
達郎さんの言葉はズシッと心にくるね。
竹内まりやさん私も好き~ちょっと暗い曲やけど『告白』とか『駅』、あと『純愛ラプソディ』も…

コブクロの生ライブ、次はいつ行けるかな~

コブクロ以外では斎藤和義さんも生で聴いてみたい♪『歌うたいのバラッド』が大好きで…
馬場さんも聴きたいし、子供がもう少し大きくなって行ける時が来たら一緒に行ってね~≧∨≦

あっ、いっちゃんが子育て中だったりしてね(笑)

光ちゃん #nSZmIEwY | URL | 2010/11/06 21:12 | edit

いっちゃん

ありがとう(TーT)いっちゃん

いっちゃんのレポは文章がたくさんでも
俄然そそられる(人´∀`*) 

3列目良かったね~
もう黒ちゃんはいっちゃんを知ってそう(爆)

そしてまたまたいってらっしゃ~い!
昼夜の気温差もあるから体気をつけてよ!

ゆみっち #7N2p8nmw | URL | 2010/11/06 23:16 | edit

ほんま

口をあけたら嗚咽が漏れそうで
ずっと口を開けられなかったよ

達郎さんの悔しさ
コブクロの思い
特に黒ちゃんの力の入り方はすごかった
空回りしかけるくらいすごかったね

あの場所にいれた事を感謝(o^―^o)ニコッ

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2010/11/08 00:10 | edit

ふたちゃん♪

お返事が大変遅くなってすみません(つд-。)

ワーナー、本当に感動しました!!
熱いライブでした(´;ω;`)ウゥゥ

美味しいものも沢山食べてきましたよー♪
ライブと美味しいものはセットです(笑)
もちろん楽しいおしゃべりも+。:.゜(人〃∇〃)*+

いつかご一緒させてくださいね^^
美味しいものを食べながら、
お喋りしましょう゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

小渕くん。。。いつも見ようと心がけるんですが、
体ごと黒ちゃんを向いてしまう悪い癖が(; ̄- ̄A アセアセ・・・
次こそは。。。。(笑)

いっちゃん #- | URL | 2010/11/09 23:47 | edit

ミチちゃん♪

お返事遅くなってごめんね(つд-。)

なんだか大変そうだけど大丈夫かな???
いつでも熊本まで駆けつけるから、
呼んでね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

行ってよかったーーー!
って心から思えるライブだったよ(つд-。)

あの2人じゃないと成立しないよね!!
コブクロをはじめて見た友人も、
本当に良いコンビだねー!って言ってた^^
出逢ってくれて感謝しなくちゃね゚+。(〃ω〃)。+゚
そして出逢えて良かった(´;ω;`)ウゥゥ
こうしてミチちゃんとも仲良くなれたし♪

宮崎行ってきたよーーー!!
また報告します+。:.゜(人〃∇〃)*+

いっちゃん #- | URL | 2010/11/09 23:48 | edit

ひとみさん♪

お返事遅くなってすみません(つд-。)

山下達郎さんのMCは真っ直ぐ心に入ってきて、
自然と涙が出てきました。
曖昧にしか覚えてなかったので、
若干間違ってるかも(; ̄- ̄A アセアセ・・・

「桜」の大合唱は感動でしたね(つд-。)
今までに味わったことがない不思議な気分でした。

演奏は3曲だけでしたが、
絶対忘れられないライブになりました(´;ω;`)ウゥゥ

松たかこさんの旦那さまいらしゃいましたよー♪
前に演奏を見たことがあって、
すごく鮮明に覚えてたんです^^

そうそう!!(笑)
無人島の質問、私も思いました!!
馬場さんは音楽に関係するものだったのに、
二人はまず「食」!!
リアルな感じがして笑えました( ̄m ̄)ぷ
黒ちゃん●多すぎですよね!!
馬場さんがすごく誠実に回答してて、
らしいなーってほっこりしました(o^―^o)ニコッ

EMTGライブもあっという間にやってきそうですね^^
またぜひぜひお逢いしましょう+。:.゜(人〃∇〃)*+

いっちゃん #- | URL | 2010/11/09 23:49 | edit

みゅうさん♪

お返事遅くなってすみません(つд-。)

ライブレポ、かなり曖昧で偏ってますが(笑)
あとで自分でみて思い出すのも楽しくて、
書いてしまいました(o^―^o)ニコッ
ナオトのライブはレポ書けるかなー(; ̄- ̄A アセアセ・・・
興奮しすぎて覚えてないかも( ̄m ̄)ぷ
頑張りますね(o^―^o)ニコッ

馬場さん呟いてたんですね^^
最近全然ツイッターをみる時間がなくて(つд-。)
昨日久しぶりに開きました(; ̄- ̄A アセアセ・・・
本当に心に響くというか、胸に突き刺さるというか
心に残るメッセージでした(つд-。)

私もカラオケで歌いますよー♪
2時間くらいなら竹内まりやさんの曲だけでいけるかも(笑)
それくらいよく聴いてます♪

馬場さんのツアーもうすぐですね^^
私は10列目くらいでした♪
ヘッズさんとご対面なんですね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
楽しみがいっぱいですね♪
また馬場ワールドに浸ってきてくださーい♪

私は黒ちゃんが寝転がるのも座り込むのも可愛いから
OK、いやむしろ大歓迎なんですが(笑)
違和感を感じた方もいらっしゃったみたいで、
ちょっと心配になりました( ̄ω ̄;)

11月はライブ4本参加します^^
なかなかのペースです(; ̄- ̄A アセアセ・・・

また報告しますね+。:.゜(人〃∇〃)*+

いっちゃん #- | URL | 2010/11/09 23:49 | edit

光ちゃん♪

お返事おそくなってごめんね(つд-。)

寒くなってきたけど、みんな元気???

毎回食べ物のことばかりで、
そんだけ食べてるんだ?と思われるよね(笑)
今年も色んなライブに参加できて、
美味しいものを沢山食べて、
幸せなことだよね(´;ω;`)ウゥゥ
東京もめーいっぱい楽しんできたよ+。:.゜(人〃∇〃)*+

一つのライブで色々な方がみれるのって嬉しいよね^^
普段聴かないジャンルの方のも聴けるし、
知らなかった一面をみれたりして、
今までと違った見方が出来たりするもん゚+。(〃ω〃)。+゚

光ちゃんも竹内まりやさん好きなんだね^^
私も大好きで、i-Podにも色々入ってるよー♪

斉藤和義さん、いいよねー゜+。(*′∇`)。+゜
私も大好きだよ!!
p!nkちゃんも好きだって言ってた^^

うんうん、いつか必ず一緒にライブ行こうね!!
光ちゃんにも馬場さんワールドを、
ぜひ体験してもらいたいな+。:.゜(人〃∇〃)*+

いっちゃん #- | URL | 2010/11/09 23:50 | edit

ゆみちゃん♪

お返事遅くなってごめんね(つд-。)

だらだら書いちゃって、
読みにくいよね(; ̄- ̄A アセアセ・・・
表現力が乏しいから、
そうしても文章が長くなってしまうんだよね。。。

ゆみちゃんがそう言ってくれて嬉しいです☆+゜

3列目(´;ω;`)ウゥゥ
もう近くて近くて、黒ちゃんから目が話せなくて、
他が目に入らなかったわ(笑)

宮崎暑かったよー(; ̄- ̄A アセアセ・・・
まさかあんなに暖かいとは!!
雨も降ったけど、快適に過ごせました~♪

またブログ書くからお暇な時にでも読んでね^^

いっちゃん #- | URL | 2010/11/09 23:51 | edit

けんさん♪

お返事遅くなってすみません( ̄ω ̄;)

ですよね!!!
絶対けんさんも泣いてると思いました!!
下を一生懸命探してたんですが、
見つけれませんでした^^;

みんなの気持ちが痛いほど伝わってきましたよね!!
そうそう、黒ちゃんの力の入りようは凄かったです。
倒れるんじゃないかと思いましたもん(つд-。)

あの空間にいれたことが幸せでなりませんね(つд-。)
本当に感謝しなきゃですね(u人u)

いっちゃん #- | URL | 2010/11/09 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

