Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

球磨川ラフティング♪ 

三連休満喫できましたか?

私はというと…

土曜日は、加圧トレーニング→バレーボール。


日曜日は、熊本人吉の球磨川でラフティングをしてきました♪


バレーチームのみんなで定期的に旅行にいくんですが、
今回は日帰りで球磨川に決定♪


ラフティングは…ラフト(ゴムボート)を使用して川下りをするレジャースポーツです。

ずっとやってみたいと思ってたけど、
今回初挑戦ヾ(^▽^)ノ


他のグループ(総勢60名程)の人たちと一緒にバスで球磨川上流へ!

12キロの川下りスタート!


他のグループの方々と船から落としあったり、
水の掛け合いをしたりします(^^;)

まるで戦い…(笑)

ちょっと甘く考えてたんですが、
意外とキツくって全身筋肉痛です( ̄◇ ̄;)


一番ビビったのが、
岩場からのジャンプ(°∇°;)

8~9メートル下の川に自分で飛び込むんですが、
一瞬ラフティングに来たことを後悔しました( ̄◇ ̄;)

怖かった…(T-T)

転覆しないかと心配になる激流もありましたし…( ̄◇ ̄;)



四時間くらい川で過ごし、バレーの仲間との絆を再確認しましたヽ(≧▽≦)/

激流を下るのでカメラを持っていけなかったんですが、
ガイドさんが写してくれた写真が後日CDで送られてくるらしいです♪

載せれそうな写真があれば後日ご紹介します(笑)

今回お世話になった球磨川ABC♪



みなさんとっても親切で素敵なガイドさんでした♪

ゲレンデマジックならぬ、川マジックヽ(≧▽≦)/

ボードを漕ぐたくましい二の腕に、
キュンとした女子は少なくありませんでした(爆)




ラフティングが終わるとお腹がぐぅー( ̄◇ ̄;)

ガイドさんから美味しい定食屋さんを紹介してもらって、
すぐに夕食ヾ(^▽^)ノ

ガイドさんお薦めの魚フライ定食♪



すごい量で、完食できず(つд`)

でもサクサクでプリプリでめっちゃ美味しかったです♪


加圧とラフティングで全身筋肉痛…

おかげで昨日は家にこもりっきりでした(´ヘ`;)


土曜日からまた4連休ーヽ(≧▽≦)/

有給休暇ではなく、会社自体が休みです♪

何かと休みの多い会社です( ´艸`)


スポンサーサイト

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 7   

コメント

さすが!!

いっちゃ~ん、さすがだね!!
運動神経抜群なんだね。
私、ダメ・・・。走るのだけ早いけど。

高い所・・・恐い!
スピード・・・恐い!
水・・・泳げない!

今回、長女が夫婦で沖縄行って、パラセーリングしている写真みただけで「恐い~~~!!」
だって、100mくらい上空にいるんだよ。
長女はいっちゃんと同じく、アクティブで、ラフティングも修学旅行でやったって。
ああ、こわっ!

でも、普段運動しているいっちゃんでも筋肉痛になるって、かなりの運動量だね。

しかし、定食、美味しそうだね。

>すごい量で、完食できず(つд`)

嘘はだめよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...(爆)

長い連休いいな~。どこか行くの?

みゅう #urbcaBnQ | URL | 2010/07/20 19:41 | edit

やってみたいな~

ラフティング楽しそう~

で、ジャンプは結局飛んだの?
9メートルと言えばマンションの3階位の高さ
実際立つともっと高く感じるよね
僕も以前四万十川で橋から川に飛び込む場所があるんだけど
水量が少なく大人は飛び込むの危険と判断され子供だけが飛び込みました

よかった( ̄o ̄;)ボソッ


いっちゃん、完食できなかったんや
そうか~その定食普通サイズに見えるけど
ご飯が3合入ってるんや(爆)

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2010/07/21 00:10 | edit

みゅうさん♪

運動神経が良いのかは疑問ですが、
何でもやってみたいんですよね(笑)

ラフティング、ちょっとハマりました(≧ω≦)b

私、全然泳げないんですよ(^^;)
ダイビングしてる時もそれがネックで、
最後は溺れかけてやめました(爆)

ラフティングはライフジャケット着てるからなんとかなります!


パラセーリングしてみたい!!
沖縄でパラセーリングなんて最高ですね♪

私が今一番してみたいのは、スカイダイビングです(*≧m≦*)


ラフティングより加圧のほうが筋肉痛になるみたいです…
筋トレ結構ハードです(T-T)



定食…フライ一個とご飯が食べれなかったんです(T-T)
でも帰りにサービスエリアでソフトクリーム食べました(。・_・。)ノ

いっちゃん #- | URL | 2010/07/21 08:17 | edit

みゅうさん♪

長い連休、どこも行きません(T-T)


加圧→バレーボール

バレーボール試合→打ち上げ

母と妹とランチ→カラオケ

幼なじみが帰省してくるので、ランチ

の予定です♪

うーん…色気のない予定(°∇°;)

いっちゃん #- | URL | 2010/07/21 08:20 | edit

けんさん♪

もちろん飛び込みましたよー!

崖に立った瞬間、足がすくみました(T-T)

でもみんな次々に飛ぶんですよ( ̄◇ ̄;)

自分の番になってめっちゃ後悔しました(笑)

今思い出しても怖い…

川の水かさが増してたから、9メートルなかったかも!
前に行ったことある子はもっと高く感じたって言ってました!

あれ以上高いのは無理です(つд`)


けんさん、一緒にどうですか?(笑)

ラフティング自体はめっちゃ楽しいですよ♪



普通の量に見えるでしょ?
かなり大盛ですから!

ただ…三合はないです┓( ̄∇ ̄;)┏

一合はありそうな量でした!

いっちゃん #- | URL | 2010/07/21 08:28 | edit

アクティブに休みを満喫だね☆

あたしも去年の夏、後輩に連れられて球磨川のラフティング行ったよ!!
あたしホントに泳げないから初めはすっごい嫌でさ…
かなり険しい顔だったらしいけど、だんだん楽しくなって8mの崖からもいつの間にか飛んでた^m^
でも最後の急流で違うボートの方達が転覆してさ、その中で流された女の子が流血してるのみたらテンションガタ落ちになったよ(^_^;)

でもホントスリル満点で楽しかった♪♪
体力もかなり使うよね。。
いっちゃん、ダイビングとかもやった事あるの??
泳げない人でも出来るのかな??
耳抜き?とか言うのも出来ないけど…。。。

スカイダイビングも楽しそう☆彡

ミチ #- | URL | 2010/07/21 20:42 | edit

ミチちゃん♪

さすが熊本県人ヾ(^▽^)ノ
私の父の故郷が芦北だから、
意外と近いんだけどなかなか行く機会がなくて、
今回初挑戦だったの♪


行くまで不安で不安で(T-T)

流されたらどうしようとか、
岩に激突したらどうしようとか、
ちょっと考えた(笑)

私、平泳ぎくらいしかできないのよ( ̄◇ ̄;)
泳ぎは本当に苦手…
むしろ水が苦手…(爆)

こんなんでよくダイビングしてたなって自分でも不思議…
若さよね(爆)


崖に立つまで平気やったのに、
飛び込む直前に怖くなったけど、
後に引けないから勢いで飛び込んだし…(^^;)

私の時も他のボートが二回も転覆して、
それに乗ってた女の子は帰るーって泣いてたΣ( ̄□ ̄)!

ボートが軽かったらしく、他のボートに乗り換えてたよ(T-T)

私もちょっと引きました(笑)

なかなか危険よね!
怪我しなくて本当に良かった(^^;)

スリルを味わいにまた来年行こうと思いまーす(笑)

いっちゃん #- | URL | 2010/07/21 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

