Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

最近のアレコレ♪ 

またまた久しぶりになりましたが、
すこぶる元気です♪

最近はサボリ気味だったバレーボールに頑張ってます(笑)

それにしても梅雨時期&夏場の体育館の
暑いこと暑いことΣ( ̄□ ̄)!

二時間の練習で何度も着替えが必要なほど汗だくになります…

まさに蒸し風呂です(T-T)


昨日は大会。

二試合のつもりで行ったら、
四試合もしました(つд`)

絶賛筋肉痛中☆(笑)


最近体力の衰えを感じます…

ジャンプ力、滞空力、瞬発力…挙げればキリがないけど(笑)

悲しいかな、加齢&体重増加が原因(´ヘ`;)

何か良いトレーニングはないかと考えていたところ、
良い方法に出会いました( ´艸`)



先日帰省していた友人が加圧トレーニングの資格を取り、
今東京で仕事をしています♪


私に実験台になって~と、加圧道具持参で帰ってきました(笑)


体験30分…(。・_・。)ノ


ハマりました(≧ω≦)b

加圧ベルトで血流を制限して、簡単な筋トレをするんですが、
短時間で様々な効果があります!

いや、あるらしい…(笑)

1、ダイエット効果
2、血流が良くなる→肩こり、冷え性がなくなる
3、新陳代謝、基礎代謝が上がる→
   美肌効果や若返り効果有
4、効率的な筋力アップ
などなど(笑)


3ヶ月続けたら、絶対変わる!
という友達の甘い誘い文句に負けました♪

友達は東京に帰ってしまったので…
近場で加圧トレーニングのスタジオを探し、
金曜日に体験会に行き今日入会( ´艸`)

我ながら行動早っ(笑)

今週から週一回一時間のトレーニングが始まりますヽ(≧▽≦)/


飽きっぽい私…
さて続きますでしょうか?(爆)


とりあえず3ヶ月バレーボール共々頑張りますヽ(≧▽≦)/



◆会社でのハマり物◆

お手頃価格のティータイム♪
なかなか美味しいです(^-^)/~~


スポンサーサイト

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 9   

コメント

やってみたい!!

いっちゃ~ん、その加圧トレーニング興味ありあり!!

私なんて、もう体力も気力も落ちてて。
日々、老化との闘いよ。

今は、歩くことくらいかな~。この前、1時間歩いたら、息が切れた。( ̄▼ ̄|||)
スポーツなんて、無理。

でも、来期はヨガを再開したいです!

「風に~」も体力勝負だもんね。
「雨に~」にならなければいいけど、暑いのも辛いな~。

でも、いっちゃんと再会できる!!
嬉しいよ~~~~v-398

お茶、すごい種類だね。
楽しそう~♪癒しの時間だね。

みゅう #- | URL | 2010/07/13 12:41 | edit

おお~0(≧▽≦)0

加圧…藤原のりかがやってたよね♪

いっちゃんの駿足行動好き~e-446

今の時期の体育館確かにサウナ状態だね。
こないだの子供のドッジでもうカンベン感じたe-330

無印食料品以外においしいよね~
あたしも高校の頃 何の味か忘れたがアイスにはまった~

ゆみっち #7N2p8nmw | URL | 2010/07/13 13:42 | edit

みゅうさん♪

加圧ベルトを外した後の、一気に体を血液が流れていく感覚が好きなんですヾ(^▽^)ノ

リハビリにも良いみたいで、整骨院や接骨院でやってるとこも多いですよ♪

とにかく運動後の成長ホルモンの分泌がすごい!
だからお肌とかにも良いみたいです♪

ヨガもピラティスも体験しましたが、
私には一番加圧トレーニングが合ってるみたい)^o^(
なんせ体が有り得ないくらい硬いので(笑)

効果があるのか…(笑)

またお知らせしますねヾ(^▽^)ノ

いっちゃん #- | URL | 2010/07/13 18:34 | edit

再びみゅうさん♪

書き忘れ(^^;)

みゅうさん、風~の参加決定ですか!?

ぜひぜひ再会しましょうヾ(^▽^)ノ
楽しみヽ(≧▽≦)/

風~昨年は行けませんでしたが、
ゆったりのんびりで私は大好きです(≧ω≦)b
けど、雨はイヤですね(T-T)

無印のフレーバーティー、種類もたくさんあるし、結構いけます( ´艸`)

いっちゃん #- | URL | 2010/07/13 18:40 | edit

ゆみちゃん♪

そうそう!
藤原紀香さんや杉本彩さんがやってる♪
スポーツ選手も、してない人がいないくらいなんだって(≧ω≦)b

とりあえず頑張ってみるわヽ(゜▽、゜)ノ


夏場の体育館は地獄よね(T-T)
特に小学校はヒドい…
狭いから余計に熱が籠もってしまうもんね(^^;)

無印、なかなか美味しいものがあるよね(≧ω≦)b
アイス食べたことな~い♪
今度食べてみよっと( ´艸`)

いっちゃん #- | URL | 2010/07/13 18:49 | edit

いっちゃんも、みゅうちゃんも・・・

二人ともすごいな~
自分に厳しく鍛えたり廊下と闘ったり
いつまでも美を追求する姿勢に赤間が下がります

風に・・・で会った時とりのこされた感を味わったら悲しいかも??
私も、9・11を目標に身体を絞ること考えてみようかな??

仕事辞めてフィットネスクラブに通ってた頃の意欲はどこへいったんだ~
さらば筋肉!
ようこそ贅肉!!(爆)
こんな身体になっちまったよ~(涙)
一人では頑張れない私!!
フィットネス通い再開しようっかな~

野外ライブは体力勝負
暑いのがほんまに苦手やし・・・
今から体力つけとかなくっちゃね

いっちゃんとみゅうちゃんと一緒に風に吹かれるなんて
感激や~!!!
どうか伝説の去年の「雨に打たれて」を繰り返しませんように・・・


でも、ワライナキ出演の告知がまだないのはなぜ??(:_;)

たばちゃん #urbcaBnQ | URL | 2010/07/13 19:14 | edit

ご無沙汰です(^_^;)

いっちゃん、元気そうでなによりです★
バレーもやって、加圧トレーニングまで始めるなんてすごいよ~!!
あたしなんて、ココ1年ぐらいバレーにも行かず…
おかげで下腹がポッコリです(-_-;)
何とかしなきゃと思いながら、思ってるだけで終わっております…
見習わなきゃ~~!!!

美肌って聞くとココロ動くなぁ~(笑)

熊本にも遊びに来たんだよね♪♪前のブログも読ませてもらったよ!!
是非今度はBさんも誘って飲みに行こう(*^^)v

トレーニングの成果が出たら報告お願いしま~す☆彡

ミチ #- | URL | 2010/07/13 20:22 | edit

たばちゃん♪

たばちゃん、絞る必要ない気が…!!

たばちゃんもみゅうさんも綺麗でお若いです!

それに比べ私はブヨブヨでΣ( ̄□ ̄)!
筋肉がへんな付き方してるし( ̄◇ ̄;)

9.11を目標に頑張ります!!(笑)

フィットネス…私も通ってました…
けれど1人だと続かなくて(´ヘ`;)

加圧は頑張って続けてみます!!


ワライナキ、きっと!絶対!!
楽しみにしてますよーヾ(^▽^)ノ

いっちゃん #- | URL | 2010/07/15 00:23 | edit

ミチちゃん♪

久しぶり~ヾ(^▽^)ノ

バレーボール最近行ってないんだね(T-T)
私はコンスタントに行ってたものの、
なかなか頑張れなくてΣ( ̄□ ̄)!
やっと最近頑張ってます(笑)

加圧はいいよー♪
少ない運動で良いみたいだし、
美肌って聞くと心揺らぐでしょ!?(笑)

また変化があればお知らせしますヾ(^▽^)ノ

ただね…今日もりぼんに行って、
焼き肉&ビール…
変化はあまり期待できません(笑)


熊本、急に一泊したのよー♪
次回はぜひぜひお相手して下さいヾ(^▽^)ノ

久しぶりにゆっくり話したいよー(≧ω≦)b

いっちゃん #- | URL | 2010/07/15 00:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

