Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

一周忌。。。 

早いものでもう7月。

博多の町には飾り山が飾られています。




友人のお母さんが亡くなって、ちょうど一年が経ちました。

あっと言う間。。。

東京に住む友人が一周忌に合わせて一週間前から帰省してました。


なんだかんだと年に4~5回は会ってるんですが、
やっぱり福岡に帰ってきた時はお泊まりで飲み明かします♪

友人とその妹、そして私ともう1人の友人の4人でパジャマパーティー。



翌日は昼過ぎに起きて、遅めの昼食♪

スーラータン麺♪




この日は夕方に別れました。




先週土曜日は、おかんの一周忌。

私と友人も呼んでもらっていたので、昼前から会場へ。

45名~50名ほど集まりました。

一年経っても色褪せることない、おかんとの思い出に時折涙し、
笑い、みんなでおかんの思い出話に花を咲かせました。

有り難いことに、娘のように可愛がってもらっていたので、
すっかり親戚の方々とも顔馴染み。

一周忌のお食事の席にも呼んで頂きました。


親戚の方々ばかりの席に少々場違いな気もしましたが、
おかんの人柄か、みなさんとても喜んで下さりました。

あれから一年。。。

あの頃生まれたばかりだった友人の子も、
歩くようになりました。
妹は9月から夢に向かって、イギリスに留学することが決まりました。

止まってしまったと思ってた時間も、
やっぱり流れてるんですよね。

私は一年間何にも成長できてないな…(T-T)


大好きなおかん^^
みんな元気でいるよー!

いつか、遠い未来、おかんに会っても恥ずかしくないように、私も頑張るから!
見守っててね!!



この日は友人や友人の兄妹、従兄弟、
おば様たちと朝まで飲み明かしました(^^;)
スポンサーサイト

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 6   

コメント

早かったね・・・。

あれから、もう1年なんだね。
この前、この訃報を聞いたような気がするよ。

いっちゃん、本当に悲しがってたもんね。

そっか、お友達のお子ちゃんも1歳だね。

月日の流れの早いこと。

でも、生きている者たちは、しっかりと前に向かって進んでる。
いっちゃんもそうだよ!

誰からも愛されるいっちゃん。
今のままで好き♪

みゅう #urbcaBnQ | URL | 2010/07/06 10:37 | edit

いっちゃんらしさ

友達のおかん こんなにも想われて
空からありがとうと きっと言ってるよe-491

亡くなった方の話 話してあげる事が何よりの供養になるからね。

お友達も立派に母親してるんじゃない?
そのおかんの血をひいた子だもんね!

妹さんも頑張ってるんだね。

いっちゃんだって いっちゃんらしく毎日を生きてるんじゃない?
私もいっちゃんの生き方好きだよe-454

もちろん黒ちゃん狂いのイチコも(笑)

ゆみっち #7N2p8nmw | URL | 2010/07/08 08:54 | edit

みゅうさん♪

お返事遅くなりました(^^;)

あれから一年…本当にあっと言う間でした。

いつも一緒にいた訳じゃないから、未だに実感していないところもあります。
家に行ったら「おかえりー」って迎えてくれそうな気がするし…

色々なことを教えてもらったし、大切なものをたくさん頂きました♪

私も頑張らなくちゃ(^-^)/

いっちゃん #- | URL | 2010/07/09 08:22 | edit

ゆみちゃん

私らしさ…って何だろ!?って考えること良くあるんだよねー!

たぶん自分より、周りの方が私らしさを知ってるのかも…なんて考えたり♪


みんなで思い出して、話をすることが一番の供養になってるといいな♪

妹のほうは二年間イギリスに医療の勉強に行くし、
友達は立派なママしてるよ♪


ゆみちゃん、色々ありがとう^^
黒ちゃんのお相手も(笑)

いっちゃん #- | URL | 2010/07/09 08:33 | edit

あっ!?

黒ちゃんのお相手忘れてた(爆)

そうそう実は私も思う

 「らしさ」

 昔おばあちゃんに「女の子らしくしなさい」言われるのが
1番嫌いだった

私は女の子らしくなんかしたくない!

「自分らしくしたいんだ!!!」ってe-454

自分の内に素直にいる事がそうなのかなぁって私はね 思う。

ゆみっち #7N2p8nmw | URL | 2010/07/09 08:53 | edit

ゆみちゃん♪

あらあら(T-T)
ちゃんとお願いしたじゃない(笑)
今晩は頼みますわよ)^o^(

自分に素直でいる

ゆみちゃんのそういとこ好きヾ(^▽^)ノ

シンプルだけど、なかなか難しいもんね♪

私も自分に嘘つかず、毎日一生懸命でいたいなって思う(^-^)/



お相手忘れないでね♪
いじけちゃうわよ(笑)

いっちゃん #- | URL | 2010/07/09 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

