Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

便利グッズ♪ 

お弁当作りにハマって早3ヶ月経ちました♪


毎日作ってますヾ(^▽^)ノ


卵焼きが好きでよく作るんですが、卵焼き用のフライパンで作ると、
卵三個くらい使わないとふっくら仕上がらないんですよね(^^;)


私が下手くそなんだろうけど(笑)


お弁当の為だけに卵二~三個使ってつくるのもなーと、
何か良い策を考えていたんです!


そこで見つけた救世主(笑)



卵一個で卵焼きが出来るうえに、
他のおかずも一緒に調理出来る優れものヽ(≧▽≦)/




でも安かったし、使ってみなくちゃわからない[壁]_-)


早速使ってみました( ´艸`)




ベーコン焼いて、コーンバター作って、
カリフラワーを塩ダレで炒めて、
中央で卵焼き完成ー(*^-^)ノ




油は使ってないのに、焦げ付かない♪


かなり便利ヽ(≧▽≦)/

ただし…一人分に限り有効です(笑)


これから大活躍しそうです( ´艸`)
スポンサーサイト

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 18   

コメント

美味しそう~♪

そのフライパン!知ってるーー!!
一つのフライパンで、4種類のおかずができちゃうv-218
卵焼きって、1個ではなかなか作れないんだよね~
消費者心理を、よく分かってる、素晴らしいフライパン(笑)

いっちゃん、毎日お弁当作ってるんだねv-271
素敵女子だゎ!v-10

みや #u3MRTyDc | URL | 2010/06/28 19:07 | edit

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いっちゃんが料理を・・・作ってる・・・・


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル







(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ぱんだみちょ #- | URL | 2010/06/28 19:55 | edit

偶然!!!

いっちゃん、お久しぶり~v-222

私もほぼ毎日お弁当作ってて、数か月前に

まったく同じフライパンをネットで買って、毎日愛用してるよv-237


ホントに卵1個で、きれいに卵焼きができるのと
いっぺんにいろんなものが調理できるから便利だよねv-218


なんか嬉しくなって、久しぶりにコメしちゃいました~v-22

つぼみ #xlkyCysY | URL | 2010/06/28 21:35 | edit

みやちゃん♪

みやちゃんも知ってるんだねヾ(^▽^)ノ

消費者心理をうまくついた商品だよね!

卵一個で本当にふっくら美味しい卵焼きが作れるんだよ(≧ω≦)b
毎日のように大活躍してます♪

節約もかねてお弁当作ってるんだけど、
会社でお弁当頼むと補助が出て200円で食べれるの…
なんか節約にはなってないんじゃないかと最近気がついた(笑)

素敵女子には程遠いけど…
がさつな分、料理くらいは頑張ります(^^;)

いっちゃん #- | URL | 2010/06/28 22:44 | edit

ぱんちゃん♪

主に食べるのが専門だけど…Σ( ̄□ ̄)!



美味しいものへの探求心からか、
料理けっこう作ります(笑)



お菓子も気が向いたら作ります[壁]_-)



一応、女子です(爆)

いっちゃん #- | URL | 2010/06/28 23:14 | edit

つぼみさん♪

お久しぶりですヾ(^▽^)ノ

つぼみさんも使ってるんですかヽ(≧▽≦)/

きゃー( ´艸`)お揃い♪
とっても嬉しいです♪

色々探してみたんですが、これにビビっときました(笑)

本当に便利ですよね(≧ω≦)b
私も毎日のように使ってます♪

お弁当のレシピ、なにかオススメがあったら教えて下さい)^o^(

いっちゃん #- | URL | 2010/06/29 00:21 | edit

迷い中・・・・

そのフライパン私も見た。

娘のお弁当作るのに、どうだろう?と、思ったのだけど、4品焼くものが」無い時は、どうするの?

それぞれ焼き加減や、火の加減が違う時は、どうするの?・・・などなど考えたら、購入迷ってしまいました。

でもいい感じなら、買ってみようかな?

玉子焼き・・・海苔を中に巻く。かにかまぼこを中に巻く。ねぎとハムのお醤油味などが、娘のお気に入りです。

いっちゃん。お弁当の写真も載せてね>

ふたご座 #t4VwBv7I | URL | 2010/06/29 10:48 | edit

すぐれもの!!

いっちゃん、それ、もっと昔にあって欲しかったわ。
便利だね~。
ただ、忙しそう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

玉子焼きって結構集中して作るから、他のが炒めすぎたり、焦げちゃったり。
私にできるだろうか?

玉子焼きに集中しながら、ウインナーも炒めて、ちっちゃいハンバーグ(私は一杯作って冷凍にしていたの)もじっくり焼いて。
大忙しだけど、一気にできるね。

お母さんにお願いして、ひじきとか、とんかつとか、多めに作って、お弁当用に冷凍していると、すごく便利だよ♪
頑張れ~!!

みゅう #urbcaBnQ | URL | 2010/06/29 18:55 | edit

お~~!!

たま~~~に作る子供のお弁当に最適。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+


いつも思ってたのよ~!卵焼きと一緒に他のものも焼きたいと・・・・・
フライパン洗うのめんどくさいし、一つずつだと時間かかるるし( ̄ω ̄;)

丸いフライパンで卵焼きとウインナーの同時調理を試したことあるけど、それだと卵焼きをうまく焼けない!
卵焼きはなんとか折りたたんで丸めたけど(爆)


でも、たま~~~~にしかお弁当作らないから・・・・・


そのフライパンの出番があまりないな( ̄ω ̄;)

そよ #Si8ZmVdM | URL | 2010/06/29 23:29 | edit

便利だね

いっちゃん♪
少しお久しぶりです^^

この便利な万能フライパン!
凄いね(^0^)

今までよくみかけたのは、普通に仕切りがしてあるフライパンだったけど、
これは確かに、いいよv-218
私も欲しいなv-22


お弁当はほとんど毎日作ってるけど、
そうそう~卵焼きって3個ぐらいがちょうど作りやすいんだよね☆
でも、次女の部活の日なんかは、お弁当が1個だけってことも多いから、
卵焼き器で、1個の卵で巻いてたよ・・・
うっすい~平べったい卵焼きを(爆)

あと、卵焼いたあとのフライパンにマヨネーズ足して、千切りキャベツを弱火で炒めて、
仕上げに薄口しょうゆをひとまわし♪
今は、我が家は減塩しょうゆだけどね。。
このキャベツ、じっくりとほっといても、他のおかず作ったり、別の用事をしたりできるから、
私は大好きなのよ~

でもね・・・
おかず入れの半分をこのキャベツを入れるのは・・・やめてくれ~
とも言われました(汗)


いっちゃんのお弁当作り、楽しくがんばってね♪

花奈美 #pSJ6Fihk | URL | 2010/06/30 12:32 | edit

同じく

■(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いっちゃんが料理を・・・作ってる・・・・


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル







(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そして…どうも♪ なごやん送るから待っててね~

ゆみっち #7N2p8nmw | URL | 2010/07/02 14:13 | edit

ふたちゃん♪

今日も朝から大活躍でしたヾ(^▽^)ノ

今日はふたちゃんオススメの海苔をまいた卵焼きを作りながら、
ソーセージとはんぺん(チーズ入り)を焼きました)^o^(

海苔まき卵焼き、美味しかったですヾ(^▽^)ノ
家にたくさんあるので韓国のりをいれました!!

火加減?適当です(笑)
焼くものが他にないとき?卵焼きだけ焼きます(笑)

なかなか良いですよ( ´艸`)


またオススメレシピあったら教えて下さいね♪

いっちゃん #- | URL | 2010/07/02 18:38 | edit

みゅうさん♪

卵焼きあっという間にできますよ♪

忙しくてたまに焦がしますが、このフライパン手放せなくなってきました(笑)

唐揚げやチキン煮込み、ひじき、おから、切り干し大根、キーマカレー などなど…
冷凍しまくってます(笑)

昨日は夜11時から唐揚げを揚げたので、部屋中に唐揚げ臭が漂い嫌がられました[壁]_-)

日曜日や早く帰れた平日におかずを作りおきしてます♪
家の晩御飯でお弁当に入れれそうなのは、ちゃっかり頂いてますよ(。・_・。)ノ

やっぱりパラサイトみたいです(爆)

いっちゃん #- | URL | 2010/07/02 18:47 | edit

そよちゃん♪

毎日は使わないんだけど、なかなか活躍してくれてるよヾ(^▽^)ノ

卵一個で卵焼きがふっくら出来るっていうのが魅力なのよね(≧ω≦)b

私…どんだけ卵焼きが好きなのかしら…(笑)

たまにしかお弁当作らないんだったら、かえって邪魔になったりするかしら?(笑)

しかし…まるめたって(爆)
なかなか斬新な卵焼き( ´艸`)

いっちゃん #- | URL | 2010/07/02 22:17 | edit

花奈美さん♪

ちょっとお久しぶりですヾ(^▽^)ノ

花奈美さんも毎日お弁当作ってるんですね♪
私は以前まで会社のお弁当食べていたんですが、
飽きたし、お米が美味しくないし、
節約も兼ねてお弁当にしてみたら、ハマりました(笑)
節約にはあまりなってませんが…(^^;)

キャベツ早速作りましたヾ(^▽^)ノ
美味しかったです♪
ほったらかしにしてたら、ちょっと焦げました(笑)
これからお弁当メニューの仲間入りさせて頂きます( ´艸`)

私もおかず半分くらいにキャベツいれてしまいそう(^^;)
気をつけまーす♪

またオススメレシピあったら教えて下さいヾ(^▽^)ノ

いっちゃん #- | URL | 2010/07/03 09:41 | edit

ゆみちゃん♪

おーいヽ(゜▽、゜)ノ

ちゃんと料理くらいしますわよ( ̄◇ ̄;)

作るのも食べるのも大好きヾ(^▽^)ノ

ゆみちゃんもチャチャっと料理しそうだよね♪

なんかオススメレシピあったら教えて( ´艸`)

ゆみちゃん、お気遣いありがとう)^o^(
でもあんまり気にしないでよー♪
あれは私の趣味みたいなもんだから(笑)

いっちゃん #- | URL | 2010/07/03 09:47 | edit

( ̄ロ ̄;)!!

丸めたって・・・まんまるじゃないよ~( ̄0 ̄;)


ちゃんと卵焼きの形になってますv( ̄∇ ̄)

そよ #Si8ZmVdM | URL | 2010/07/03 17:41 | edit

そよちゃん♪

ぷっ(*≧m≦*)

わかってますとも(爆)


まんまるのが難しそうだね( ´艸`)

いっちゃん #- | URL | 2010/07/03 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

