Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

カバーアルバム♪ 

カバーの詳細が発表されましたね^^

最近のコブクロ・・・ちょっと複雑な心境で見守っているんですが、
やっぱり黒ちゃんの声は世界一好きだし、早く歌声が聴きたい゚+。(〃ω〃)。+゚

予約もばっちり完了゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。(笑)
ポスターがど~んと貼ってありました^^




馬場さんコーナー☆+゜


このシングルについてはまた別の機会に。。。
聴きたいけど、聴いたら絶対泣いてしまう罪な曲( ̄∇ ̄*)アハッ!
いつでもどこでもは聴けません(笑)


カバーアルバムは1曲1曲に2人それぞれの想い出が、
たくさん詰まってるんだろうなぁーって思える選曲です◎^∇^◎
発売される頃には1曲1曲への想いを聴かせて欲しいな^^

ちょっとこちらにも紹介されています → こちら

今発表されている曲で、知らない曲は・・・たぶん「California Sun」 RAMONES の1曲だけ。
でも、手元に音源がない曲が数曲あります(つд-。)
レンタルしてこよ~♪

「しあわせのランプ」「気球に乗って」「Pink Prisoner」なんかは、
かなーーーーり聴いてないです(; ̄- ̄A アセアセ・・・

「こんな風にして終わるもの」は、最初????と思ったんですが、
FM802の20周年の番組の中でおすすめ曲として紹介していたんですね^^
どうりで聴いたことがあると思いました( ´艸`)

やっぱり一番嬉しかったのは・・・「遠い恋のリフレイン」 T-BOLAN ゚+。(〃ω〃)。+゚

高校時代、B’zとT-BOLANのライブにはどーしても行きたくて、
部活の忙しい合間を縫って、一生懸命バイトしてました( ̄∇ ̄*)アハッ!
T-BOLANは私の青春そのもの(o^―^o)ニコッ  なつかしぃーーー♪
なかでもこの曲が一番好きで、黒ちゃんに唄って欲しくてリクエストしました!!
黒ちゃんもこの曲が一番好きって聞いた時は、めっちゃ嬉しかった(つд-。)

 ◎夏の終わりに ~Acoustic Version~ 1992年9月22日発売 
 ◎BALLADS 1996年12月12日発売

に収録されています゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

「もうひとつの土曜日」「ANSWER」の2曲は過去に2人がカバーしているのを
聴いたことがあるので、やっぱり入ったか!という感じ^^

「三日月」「I LOVE YOU」も入るだろうなーと予想してました♪

意外だったのは、「卒業写真」「いつまでも変わらぬ愛を」「運命船サラバ号出発」の3曲!
2人が唄う「卒業写真」はまだ聴いたことがないので、楽しみです^^

やっぱり原曲は聴いてみたいと思い、RAMONESのアルバム購入!!
ついでに持ってなかったアルバムたちも一緒に購入!!

ちょうどワーナーの40周年記念キャンペーンで、
BEST盤がお安く紹介されていたので、ついついポチッと(* ̄∇ ̄*) → こちら




持っていたCDも引っ張り出してきたので、
コブクロベスト盤の発売前にオリジナルでベスト盤が作れそうです(笑)



今日はお仕事が休みで、朝から部屋の掃除と衣替えをしてました(*^-^)ノ
BGMはザ・コブラツイスターズヽ(≧▽≦)/

やっぱり好きだわー♪
掃除もはかどりました♪
スポンサーサイト

category: コブクロ☆+゜

TB: --    CM: 6   

コメント

いっちゃん♪

やっぱりコビィの唄声が世界一好き(//∇//)
いっちゃん、気が合うね~♪

コビィのファルセット、高音、切なボイス・・・やられっぱなしですv-398

カバーアルバム楽しみ♪
どんなコブクロを聴かせてくれるのかな~♪
早く聴きたい(^-^)v

お掃除おつかれさまでした!

そよ #Si8ZmVdM | URL | 2010/06/05 01:54 | edit

そよちゃん♪

おはよーヾ(^▽^)ノ

気が合うわねー( ´艸`)
やっぱり黒ちゃんの唄声は最高だよね(笑)
優しく包み込む感じや、力強い唄声にメロメロだわ(〃▽〃)

カバーの選曲すごく嬉しかったし、
めちゃくちゃ楽しみだねヽ(≧▽≦)/
早く聴きたいな♪

いっちゃん #- | URL | 2010/06/05 08:14 | edit

いっちゃん。知らない曲1曲って・・・さすが。

私は半分くらいは知らない曲だった・・・・
もう少し知ってる曲入るかと思ってたんだけどね・・・・・
私が年齢的に知らないだけかな?

でも浜田省吾さんと織田哲郎さんが、入るから嬉しい。
2人ともよく聴いてたから・・・・・・

~最近のコブクロ・・・ちょっと複雑な心境で見守っているんですが・・・~

私もそんな気持ち・・・・
アルバム出るのは、嬉しいけど、カバーって!って、ちょっと思った。

今カバー流行ってるからかな?なんてね。
でも、コブクロが出さなくても・・・・・
カバー歌うコブクロ好きだし、聴くのも好きだけど、アルバムにしなくても・・・・って、ホンというと、ちょっと思っちゃいました。

でも、いっちゃんみたく声が世界一好き!ってのもわかる。
私はそれぞれのソロの部分も好きだけど、黒田君の歌の後ろにある、小渕君のはもってる声が好きです。

だから、2人が決めて2人が楽しんで、みんなも楽しませようとしてくれている限りは、私なりのペースで応援しようと、思っています。

アルバムも予約したし・・・・・
やっぱりた・の・し・みですよね。

馬場さんコーナー。スペースが広い!
私1軒は影も形も無くて・・・・
もう1軒は、一枚分しかスペースが無くて、しかもCDは、無かった・・・・
残念でした。

ふたご座 #t4VwBv7I | URL | 2010/06/07 15:59 | edit

ふたちゃん♪

選ばれている曲は、シングルカットされてない曲もあったりで、
知らないって方も多いみたいですよー♪
私も曲名を見ても???な曲がありました(笑)
持ってるアルバムをみて、「あっ!これに入ってるやつだ!」という感じで・・・
なぜか知っている曲ばかりでした^^;
でも特別よく聴いてたとかではないんですよ^^

今はあまりCDを買いませんが、20代前半の頃は、
今みたいに携帯音楽なんてのもなく、家や車でCDを聴くことが多かったです^^
だから当時はCDをたくさん買っていたんでしょうねー^^

浜田省吾さんは私も大好きで聴いてます(o^―^o)ニコッ
いまでもi-podに入れて聴いてますよー♪
織田哲郎さんの曲は色々なところで流れてて聴いたことあるんですが、
ご本人がどんな方かは全然わかりません(; ̄- ̄A アセアセ・・・
歌ってるとこも見たことないかも!?

最近のコブクロ。。。
そんな風に思わないようにしようと
私の中に芽生えた気持ちを払拭しようと必死です(笑)
二人が本当に楽しんで音楽をやっているのが、
ちょっとだけでも伝わってきているのが救いです(*ノωノ)

カバーはライブで聴けるプレミア感が良いんじゃないかと
思ったりもしますが、ライブに行けない方にとっては
音源化されるのは嬉しいことですよね^^
「卒業写真」をちょっと聴きましたが、
2人の曲のように響いてきてとっても良かったです♪
CDを楽しみに待ちましょうね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

私もハモリの小渕くんの声好きです^^
でもやっぱり、黒ちゃんの声が世界一( ̄∇ ̄*)アハッ!

馬場さんコーナー広いですか!?
前回のアルバムの時はこの2倍以上のスペースでした^^
大きなCDショップだからかな?
それとも店員さんに馬場さんファンがいるとか!?
馬場さんを全面に押し出してくれててとっても嬉しいです^^
1枚も置いていないなんて寂しいですね(つд-。)

いっちゃん #- | URL | 2010/06/08 20:57 | edit

いっちゃん。

織田哲郎さん・・・って、結構かっこいい人でしたよ。

曲も好きだったけど、見た目も好きだった・・・・

浜田省吾さんは、まさに私の青春時代。
あの曲の世界にどっぷりつかったものです・・・・・

京都旅行楽しそうで・・・・でも、忙しそうだったね。
白玉団子が、美味しそうでした。
白玉・・・大好き!白玉だけでも、ぜんぜん食べれますよ。(自慢にならないか?・・・・)

いつも忙しいいっちゃん。身体大事にしてね。

ふたご座 #t4VwBv7I | URL | 2010/06/09 17:28 | edit

ふたちゃん♪

お返事遅くなってすみません(つд-。)

織田さんをネットで画像を検索してみました^^
素敵な方ですね゜+。(*′∇`)。+゜

見覚えがあるような、ないような。。。(笑)

京都、楽しかったんですが、いつになく疲れました(笑)

白玉団子めっちゃ美味しかったです!!
ぷるるんとしてて、2個じゃ足りませんでした( ̄m ̄)ぷ
私も白玉大好きです!!!
白玉だけでもいけますよー♪

小さい頃おばあちゃんがよく作ってくれてて、
黒蜜かけて食べてました(*^▽^*)
久しぶりに作ろうかなー♪

いっちゃん #- | URL | 2010/06/13 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

