Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

馬場俊英Acoustic Circuit 2010 ~待ち合わせ~ 

TOSHIHIDE BABA LIVE TOUR
 Acoustic Circuit 2010 ~待ち合わせ~

広島国際会議場 フェニックスホール 2010.5.16


↓↓↓ネタバレしてます↓↓↓






































今回のツアーからツアトラが登場しました^^
しかも~「5296号」☆+゜
馬場さんもきっとうれしいだろうなぁー゜.+:。(pωq)゜.+:。
自分の名前が大きく書かれた看板が全国を駆け巡ってるんだもん^^







  ◆SET LIST◆

  01.明日へのフリーウェイ
  02.草野球
  03.クロノス
  04.ただ君を待つ
  05.軽井沢
  06.ひとつだけ
  07.明日の旅人
  08.一瞬のトワイライト
  09.スタートライン
  10.海を渡る風
  11.明日に咲く花
  12.勝利の風
  13.働楽~ドウラク
  14.ボーイズ・オン・ザ・ラン
  15.待ち合わせ

  EN1.君はレースの途中のランナー
  EN2.君がくれた未来
  EN3.主人公


前回のAcoustic Circuitから約2年ぶり^^
とってもとっても楽しみにしていました♪

前回は福岡で公演がなかったので長崎まで行ったんですが、
3人編成のライブでひとり大泣きした思い出があります。。。
握手会もあったなぁ~(*/∇\*)キャ  

今回の広島公演は5人編成。
会場ごとに編成が変わっています。

Ag&Vo馬場俊英さん・Key渡辺さん・Bass金森さん・Gt BABIさん・Per伊達弦さん

パーカッションの伊達さんは、はじめてお目にかかりました^^
私、やっぱりパーカッション大好きです゚+。(〃ω〃)。+゚
パーカッションが入ると演奏に幅がでて、アレンジが変わるだけで、
こんなにも変わるんだ!!と何度も感激しました^^

5人編成だったからか、アコースティックライブなの!?と思うほど、
迫力のある演奏でした゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
福岡も同じメンバーで5人編成のようです。 楽しみ♪

西海さんのギターがすごーーーーーーく好きなので、
西海さんと渡辺さんの3人編成の時も行きたかったなぁ。。。(笑)




会場の照明が暗くなって馬場さんが入って来るなり、
なぜか涙。。。(; ̄- ̄A アセアセ・・・

1曲目は私の大好きな「明日へのフリーウェイ」☆+゜
ノリノリなのになんか泣けて泣けて。。。(笑)
久しぶりに馬場さんに会ったからかな( ̄∇ ̄*)アハッ!

「クロノス」も大好きな曲で、ノリノリでジャンプすると、
まわりは誰もジャンプせず(; ̄- ̄A アセアセ・・・
完全に回りで浮いた存在の私でしたが、そんなの気になりません(爆)

馬場さん独特のMCもすごーく癒されて、
くすくすっと笑い声が聞こえてきました(o^―^o)ニコッ

めちゃくちゃ聴きたかった「一瞬のトワイライト」では、
曲説が終わると照明が落ち、イントロ演奏だったんですが・・・
馬場さんがイントロを間違え、何事もなかったかのように、
また曲説をはじめました( ̄m ̄)ぷ

馬場さんの声とともに照明がつき、曲説が終わるとまた照明が落ちました(笑)
さすが!スタッフさんの気配り最高です(*≧m≦*)

馬場さんらしくて、くすくすと笑い声も聞こえていたんですが、
イントロが始まると一気に空気が変わり、曲の世界が広がってきました。

BABIさんのギターの演奏も素晴らしくって!!
何度も何度も釘付けになりました(p_-)

どの曲も胸にぐっとくる演奏だったんですが。。。
「待ち合わせ」はもうダメで(つд-。)
歌詞も知らなかったし、曲もサビ以外ははじめて聴いたんですが、
メロディーも歌詞も今でも思い出せるくらい鮮明に焼きついてます。
苦しくて、切なくて、でもそんな風に思ってもらえたら幸せだよなーって。。。
過去の自分に照らし合わせてしまって、号泣を通り越し嗚咽でした(; ̄- ̄A アセアセ・・・

6/2リリースの「待ち合わせ」

初回盤にはかな~り久しぶりにジャケットに馬場さんが登場します♪
そして書き下ろしのフォトエッセイもついてます!
お馴染みの若木さんに「待ち合わせ」のテーマで写真を撮ってもらい、
その写真に馬場さんがエッセイを書いたという豪華版(*/∇\*)キャ
馬場さんの書く文章はとっても素敵だから、
私にとって間違いなく宝物になると思います。
6/2、今から楽しみです゚+。(〃ω〃)。+゚
みなさんもぜひぜひ聴いてみてくださいね^^


こちら側から押し付けるのではなく、
みなさんから湧き上がってくるものを感じながら、
ライブや音楽活動を続けたいというようなお話をされていました。

活動を通して拝見する馬場さんの姿は、いつでも私たちのそばに寄り添ってくれていて、
背中をそっと押してくれたり、時には一緒に泣いてくれたり、
近くで見守ってくれているような・・・そんな気持ちになります。

馬場さん、いつもありがとう゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

また金曜日、馬場さんに会いに行ってきます^^
平日の夜だから父が参加できないので、
秋のツアーの発表をお土産にしたいと思います!!
次の福岡公演は土日でありますように(u人u)


あっ!広島で買ったグッズたち・・・♪
馬場さんのグッズは、毎回毎回大人なデザインでとってもお洒落^^
前回のパーカーも大活躍!ポーチも活躍中です^^

今回はババック(エコバック)とババッチ(バッチ・3種類)とエプロンを購入♪
とっても素敵(〃ω〃) キャァ♪



コブクロもこれくらい素敵だったら普段使えるのにな・・・(´-ノo-`)ボソッ
スポンサーサイト

category: 馬場俊英Liveレポ☆+゜

TB: --    CM: 10   

コメント

No title

馬場さんのAcoustic Circuit♪

私が語るのは・・・ブーイングが起きそうやけど(笑)
素直に感動したんよ

京都では初日ってこともあったのかもしれへんけど、立っていいのかどうか・・・みたいな
戸惑いの空気があったんよ・・・
(笑)

私はでんと落ち着いて座って
盛り上がりのコーナーでも座り続けてKYやったかなって思うねんけど(笑)

馬場さんの歌の世界には十分浸れて
すごい印象に残る、いいライブやったと思うねん

ちょっと疲れていた私やったんやけど
すごく心地良くって
心の中に優しい風が吹いてきて
あ~馬場さんいいなぁ
って感じたもん

ワライナキとコブクロで精一杯の私やけど
馬場さんにしか出せない馬場ワールドは
時々体感したいな~って思ったわ

ほんま、すっぽり包んでくれるような暖かさが
心地いいんやろな~

センスのいい馬場グッズだと絶賛のいっちゃんに申し訳ないけど
馬場タオルしか持ってなくて
そのうえこの前はそのタオルさえ忘れてしもたし・・・(ーー゛)

やっぱりファンとして失格??(笑)

たばちゃん #- | URL | 2010/05/20 08:58 | edit

1曲目から泣いちゃういっちゃん!

いっちゃんお帰り~

でも又すぐに馬場さんと待ち合わせなのね。
私ももうすぐだわ~
今までで一番小さい会場だし、馬場さんに近いし、楽しみ~e-266

私も旦那と一緒じゃなければもっと馬場ワールドに浸れるんだけどな。

次回はお父様も参加できるといいね。

あ~私もライブ後に飲んで語りたいわ・・・
そんな日はいつくるのかな。

たばちゃん、大丈夫!ブーイングしませ~んe-348
私もできるだけ立たないでいようと思ってるよ。
いかにも妊婦さんって感じのお腹じゃないからノリの悪い人と思われるかもしれないけど、自然体で参加できるのも馬場さんライブの良さだと思うしね。馬場さんのライブは年配の人も多いし、座ったままの人も結構見かけるしね。

kana #JEW8sRHs | URL | 2010/05/20 10:17 | edit

号泣の二人。(爆)

いっちゃん、広島人、クールって思ったんじゃない?ほんと、誰も泣いていなかったね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんな中、号泣していた私達。(爆)

まさか、いっちゃんが1曲目からやられていようとは!!あれは、完全に、ノリの良い曲だよね。でも、詩をじっくり読むと深いんだ・・・。
それと馬場さんに会えた感動が大きかったんだね!

私は、最初は、ほとんど、うっとりと馬場さんを見つめ、次第に馬場ワールドに入って行き、5曲目で不意打ちをくらい、嗚咽・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
周り、誰も泣いてないし。
一度、緩んだ涙腺は、もう留まることを知らないね。(爆)

「待ち合わせ」は実は、歌、タンサンから送ってもらって知ってたの。いっちゃんのことだから知っていると思って。
送ってあげれば良かったね。
あれは、やられます。
いっちゃんも言ってたね。
「もう一度抱きしめられるのなら、この世界のどこへでも僕は君に会いに行くよ」なんて言われたら・・・って。
馬場さん・・・罪だね。
本当に、二人でよく泣いたよ。

でも、泣いた後のいっちゃんも綺麗でしたよ♪

福岡、楽しんで来てね~!!

みゅう #urbcaBnQ | URL | 2010/05/20 12:43 | edit

こんにちは~。

いっちゃ~んヽ(*≧ω≦)ノ゛
お久しぶりです(^^ゞ

馬場さんツアーレポ待ってましたぁ~!!!
広島ライブもかなり良かったみたいですね~。
はぁー、全部参加したい~。

「明日へのフリーウェイ」私も泣いてました^^;
久々に馬場さんに会えたから、、、号泣!
ノリノリなんだけどこの曲ではいつも泣いてるんだよね・・・。
イントロからめちゃくちゃ大好きな曲です。

今回のグッズもかなりオシャレでたくさん買ってしまいました(^^ゞ
今夜の待ち合わせも、もうスグだね~(〃∀〃)❤
思いっきり楽しんできてね~♪

レポ待ってま~す&秋ツアーにはお父さまが参加できますように☆

tama@京都 #YjTMmlic | URL | 2010/05/21 17:42 | edit

たばちゃん♪

じゃんじゃん語ってください゚+。(〃ω〃)。+゚

たばちゃんが今までで一番感動したってきいて、
とっても嬉しかったです^^

私はゆっくり座ってババワールドに浸ることができる、
アコーステックライブの方が好きなんです^^
もちろん盛り上がりのノリノリも大好きだけど♪

私の周りにもずっと座ってる方が結構いましたよ^^
それぞれの楽しみ方が出来ればOKなんだと思います♪
私・・・コブクロのライブでも、「この曲は座って聴きたい!!」と思ったら、
でーんと座って聴いちゃいます( ̄∇ ̄*)アハッ!

ワライナキとコブクロで忙しいたばちゃんですが、
年に1回はババワールド体感してくださいね(o^―^o)ニコッ

今年の風に~は参加したいな(つд-。)
あのゆっくりした空間で馬場さんとワライナキの世界に浸りたいです!!
ただバレーの試合の前の週で、練習を休むのが1年で一番心苦しい日でした。
もう少し悩みます(つд-。)  でも去年いけなかったから今年は行きたい!!

えっ!?ババタオル忘れたんですか??(笑)
私もたま~~に忘れます( ̄∇ ̄*)アハッ!
でも、涙と鼻水を拭くために必須アイテムなんですよね(* ̄∇ ̄*)

いっちゃん #- | URL | 2010/05/23 19:41 | edit

kanaちゃん♪

ただいまーーー゚+。(〃ω〃)。+゚
そしてもう福岡での待ち合わせも終わってしまいました。。。
福岡もとっても良かったです(つд-。)

馬場さんのライブはスイッチが入ると最初からずっと泣いてます(笑)
今回は出てきただけでなんか泣けて。。。
疲れていたのか、興奮しすぎたのか( ̄∇ ̄*)アハッ!

kanaちゃん、お席がとっても近いんですね!!
楽しみですね(*/∇\*)キャ
でも・・・横が旦那様なんですね!
泣いてたらチラチラ見られたりしますよね( ̄ω ̄;)

母が横の時は、気になって気になって、
集中出来なかったんです(; ̄- ̄A アセアセ・・・
馬場さんのライブはひとりで行くのが好きです^^
泣くから(* ̄∇ ̄*)

次は父も絶対行きたいと言ってるので、
お休みの日みたいで良かったです♪
もちろんお席は別々に取ります( ̄m ̄)ぷ

いつかkanaちゃんとライブ後に語り合いたいです^^
そんな日がきた時は、福岡から駆けつけます(o^―^o)ニコッ

いっちゃん #- | URL | 2010/05/23 19:42 | edit

みゅうさん♪

私の席のまわりも誰も泣いてなかったです( ̄ω ̄;)
福岡も割りとクールな感じですよー^^

みゅうさんは絶対泣いてると確信してました(笑)
完全に舞い上がっていたんだと思います( ̄m ̄)ぷ
1曲目から泣くなんて・・・私よくあるんです(爆)

5曲目は不意打ちでしたね!!
聴きたいと思っていたので、本当に嬉しかったです^^

「待ち合わせ」私も音源はもってるんです。。。
ただ、まっしろな状態で聴きたかったので、あえて聴かずにいきました(つд-。)

コブクロのファンフェスタの時に発表された新曲は全然耳に残らなかったのに、
「待ち合わせ」はメロディーも歌詞も鮮明に覚えてます。

なんか衝撃でした。。。
馬場さん・・・あんなに泣かしてーーーー(つд-。)
罪です(爆)(爆)

泣いた後も綺麗って・・・( ̄ω ̄;)  テッカッテカでしたけど(笑)
みゅうさんくらいですよ!私のこと綺麗なんて言ってくれるのは(つд-。)

いっちゃん #- | URL | 2010/05/23 19:43 | edit

tamaさん♪

きゃぁ~~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
お久しぶりです(//∇//)

広島も良かったですよ♪
本当に全部参加したいですね!!

関西はたくさん公演があるからうらやましいです。。
次の秋冬ツアーは関西の公演にも行きたいな^^

tamaさんも「明日へのフリーウェイ」で泣いてたんですね!
私もこの曲、いつも泣いてる気がします(つд-。)

今回のグッズもとっても素敵ですよね^^
私もTシャツ以外は全部買ってしまいました(* ̄m ̄)

福岡の待ち合わせも最高でした゜.+:。(pωq)゜.+:。
また感想書きますね^^

いっちゃん #- | URL | 2010/05/23 19:49 | edit

感激でした♪

いっちゃん♪
 
昨日旦那とCCレモンに行ってきました^^☆
旦那は馬場さんの曲をほとんど聴かずにライブに行ったので かなり不安だったけど
それなりに楽しかったみたいで ホッとしました♪(*^_^*)
でも アンコールが終わったらすぐ帰ろうとして
ブーイングだった(;一_一)
馬場さんが舞台から見えなくなるまで 見送りたいよね^^☆

いっちゃんは 一曲目から泣いちゃったんだね。。。
それだけ馬場さんが大好きなのかな?
それとも 今切ない恋をしてるのかな?

私は前回の野音のラストが号泣 嗚咽だったの。(; ̄― ̄A アセアセ
馬場さんがうるうるきてたのもあるけど そのときはまだ過去をひきずってて。。。
やっぱり同じ馬場さんのライブでも そのときの心境や体調で心に響く歌が違ってくるかも?

けんちゃんのときはどうだかわからないんだけど・・・
「ただ君を待つ」
♪とある五月の終わりに 君は春休みを取り♪
って歌詞をアレンジしてなかった?

今回は アコースティクっていうこともあって
ギターやピアノの演奏がとってもよかったね♪

大好きな「主人公」がラストだったのも感激だったし
「待ち合わせ」も最高に胸キュンだったね(*/∇\*)キャ

からっぽのベンチの側に灯りが燈った街灯・・・
素敵なセットが曲の雰囲気を盛り上げてて
涙。。。涙でした。。。
早くCDで聴いてみたいです♪

今回のセットリストで「軽井沢」を知らなかったので『blue coffee』を購入。
さっきCDを聴いて 馬場さんライブの余韻に浸ってました☆彡

グッズ・・・私はノートとバババックとバッチを買ったよ♪
馬場さんのセンスいいよね^^☆
ノートに馬場さんの歌で気に入った歌詞を書こうと思ってます♪

MCは CCレモンを昔の名称の渋谷公会堂やCCホールって言ったり 
穴が開いてたソックスの話をして爆笑だった (^▽^ゞ 
楽しくて突っ込みどころ満載の馬場さんも魅力だよね♪
やっぱりライブは楽しくて大好きですo(*^▽^*)o~♪

福岡のレポも楽しみにしてますね(*^_^*)




ひとみ #rtFtpaxY | URL | 2010/05/24 17:54 | edit

ひとみさん♪

ロングコメントありがとうございます^^
とっても嬉しいです゜.+:。(pωq)゜.+:。

旦那さまと2人で参加されたんですね♪
旦那さまも楽しんでもらえて良かったですね^^

>馬場さんが舞台から見えなくなるまで 見送りたいよね^^☆
わかります( *´艸`)
見えなくなるまで見送りたいですよね!!

一曲目からというか、馬場さん登場からというか・・・(笑)
馬場さんが大好き!!そうです(//∇//)
なんだか姿が見えたらホッとしちゃって・・・
特に今切ない恋をしている訳ではないんです(爆)

>そのときはまだ過去をひきずってて。。。
んっ??もしかして、すごーく意味深な発言ですか!?
野音は馬場さんが泣いてるのが見えて、私も嗚咽でした。。。
あの雨の中で聴いたすべての曲が胸に焼き付いてます(*ノωノ)
ひとみさんとはじめましてをした思い出のライブでもあるし、
DVDに見事映りこんだ記念の日でもあるし(つд-。)
はぁ~~~あのDVDはBOTRのところだで飛ばして観てます・・・

「ただ君を待つ」
アレンジしてたのかな???
広島でも福岡でも気がつきませんでした・・・
私としたことが(つд-。)

「待ち合わせ」は切なすぎて・・・
昔の思い出が蘇ってきて、涙なしでは聴けませんでした。。。
CDで聴くのが楽しみだけど、やっぱり泣いてしまうだろうなぁ。。。

からっぽのベンチの側に灯りが燈った街灯、とっても素敵な演出でしたね!!

「軽井沢」大好きです!!
『blue coffee』好きなんです( *´艸`)
アコースティックならではの選曲が嬉しいですよね^^

>ノートに馬場さんの歌で気に入った歌詞を書こうと思ってます♪
ナイスアイデアですね!!
私もそうやって使おうかな( *´艸`)
鉛筆もノートももったいなくて使えないって思ったんですが、
せっかくだからひとみさんのアイデアを頂いて・・・(笑)

ひとみさんは他の会場も参加されるんですか???
福岡で私のツアーは終わってしまったので、
次の秋冬ツアーを楽しみに待ってます゜.+:。(pωq)゜.+:。

はぁーーー馬場さんに会いたいです(つд-。)

いっちゃん #- | URL | 2010/05/25 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

