Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ココナッツとパインのケーキ☆ 

土日で外出する予定がなく、家でのんびり過ごすのが約半年振り(笑)

自分でもスケジュールを見てビックリΣ( ̄□ ̄)!
やっぱり何にも予定を入れない休日も大事♪

今日は部屋の片付けをしたり、お布団を干したり、
溜まったハードディスク内を整理したり‥
朝からハードε=ヾ(*~▽~)ノ

前のコブクロツアーの時に、仲良しファミさんに手作りケーキをプレゼントしたんですが、
その時にレシピを教えてって言われていたのを一年振りに思い出しました(笑)
遅くなってすみません

せっかくなので作ってみようと思って


◆ココナッツとパインのケーキ◆

材料

バター 80g
砂糖  80g
卵   80g
小麦粉 80g
ベーキングパウダー 5g
ココナッツパウダー 50g
ウィスキー 5cc
牛乳 5cc
パイナップル缶 スライス5枚


材料は全て室温に戻す
小麦粉とベーキングパウダーはふるっておく
パイナップルの水気を除き、切っておく
20090314191857



バターをクリーム状にする
20090314191855



砂糖を加え、白っぽくなるまで混ぜる
20090314191853



卵をちょっとずつ入れて、ハンドミキサーで混ぜる
20090314191851



ココナッツパウダーを入れて混ぜる
混ざったら、粉類を加え切り混ぜる
パイナップル・牛乳・ウィスキーを入れ、切り混ぜる
写真手抜き(笑)
20090314191849



型に入れ、飾りのパイナップルをのせ焼く
20090314191847

180℃で40~45分


写真が暗いですが…出来上がり♪
20090314191844




簡単で材料費もかからないのでお勧めヾ(^▽^)ノ
美味しいですよ♪

最近お菓子を作ってなかったから、また色々作ろうかな♪
意外と料理やお菓子作り好きなんです
ただ時間がない…(笑)

何かお勧めのレシピがあったら教えて下さい







馬場さんの6月11日発売の新曲「ファイティングポーズの詩」が、
初ドラマ主題歌に(〃▽〃)きゃ~

4月17日 23時15分~0時10分
テレビ朝日系金曜ナイトドラマ
「名探偵の掟」

原作は、東野圭吾さん♪
東野圭吾さんの作品、大好きで、もちろん「名探偵の掟」も読んでますp(^-^)q
嬉しいな♪

もっと沢山の方に馬場さんの曲を聴いてほしい(^з^)/

馬場さん、おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 12   

コメント

美味しそう!!

きゃあ!美味しそう!!
写真付きのレシピだから分かりやすいわ。
そうそう!何にも予定のない休日って、実はすごく贅沢なんだよ~。
私は25年間ないけど・・・汗。
お菓子、昔はよく作ったなぁ。
最近は食べさせたい人もいないので全然!笑
まめないっちゃんらしいな♪
ご家族とティータイムかな?
私も参加したかったわ。笑

みゅう #- | URL | 2009/03/16 18:54 | edit

みゅうさん♪

まず、長女さんご結婚おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

また写真見せて下さいね


そうですよね(/_・、)
自営業のみゅうさんには、何にも予定のない休日なんてないんですよね
半年振りなんて贅沢な叫びでした

お菓子は家で三人で食べて、ひとつは会社で食べました♪
福岡にお越しの際は、ぜひティータイムご一緒して下さいp(^-^)q(笑)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/03/16 22:43 | edit

えっ?

みゅうさんの、娘さんもう結婚したの?
では、したと言う事にして
ご結婚おめでとうございま~す
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
出来立てホヤホヤの家庭が、やがて大きな幹となり枝葉が伸びていきますように


ところで、いっちゃん
お菓子作るんや~
へ~~~












意外だ~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2009/03/16 23:35 | edit

おいしそう♪

いっちゃんから前もらったケーキ、本当においしかったわo(^-^)o
私にも作れるかなー?
10年間、毎日使ってる電子レンジがあるんだけど、説明書が見つからなくてオーブンとしての使い方が一昨日やっとわかったばかりの私ですけど(;^_^A

いっちゃんは本当にマメだしお料理もできて裁縫も得意そうだしスポーツはもちろんできるし‥‥‥、何か不得意なことある?(笑)
多趣味だしホント感心するよ(^_^)

写真付きだし不器用な私にもわかりやすいわ♪
またレシピ教えてね(^-^)
私から教えられる物は残念ながらありません(^^ゞ

ひっこ@携帯 #- | URL | 2009/03/17 00:01 | edit

あのケーキだっ!!!

そうそう!このケーキ!!!
もう1年近く前だよね、みんなにひとつずつ焼いてきてくれたの♪
食べたのはもらった翌日だったから、何月何日に食べたかも覚えてるという・・・(笑)
ホント美味しくて、一人でほとんど食べちゃったもんなぁ( ̄m ̄* )
そのレシピを載せてくれてありがとう☆
今度作ってみるね♪

いっちゃん絶対、いい奥さんになるわぁ。。。
世の男どもは一体何をしてるんだろうね、全く!
こんなに美人でスポーツも万能、お料理も得意で・・・
いっちゃんの将来の旦那様は幸せ者よね*:・'゚☆

そんな忙しい、いっちゃんでも短時間で作れるレシピがあるよ♪
これは某雑誌に載ってたやつだから、書けないんだけど・・・
↓非公開でいっちゃんだけに♪♪

tek #XVgCdbeE | URL | 2009/03/17 13:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/03/17 13:57 | edit

アルけんさんへ♪

したことにしてじゃなく、したんです!爆
と、いうわけで、ありがとうございます!!
お祝いのお言葉、有り難く頂戴いたします~♪

みゅう #- | URL | 2009/03/17 17:25 | edit

アルけんさん♪

みゅうさんも書いて下さってますが、ご結婚されたんですよヾ(^▽^)ノ





で…
私意外と料理やお菓子作り好きなんです(笑)
あと、掃除や洗濯も…


ただ、披露する場所がないという大きな問題はあります(爆)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/03/18 08:23 | edit

ひっこちゃん♪

もう一年くらい前の話だよね
懐かしいp(^-^)q
楽しかったね

みんなの分を焼けるくらい、簡単なんだよヾ(^▽^)ノ
一度作ってみてね♪
また何かお勧めの簡単レシピ紹介するね(^O^)v


多趣味なんだけど、どれも中途半端だし、熱しやすく冷めやすい感じだよ(x_x;)
出来ないことだらけだし(泣)
何かひとつのことを極めたいと思うんだけどね~
私には残念ながら才能はないみたい(´ヘ`;)(笑)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/03/18 08:39 | edit

いっちゃん

>世の男どもは一体何をしてるんだろうね、全く!
tekちゃんゴメンナサイ(爆)
もっと早くに出逢っていれば…
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


スポーツも万能なんや!
何してたん?
ラグビー?
アメフト?
相撲?
((((((((ヘ(; ̄ ̄ ̄∇)ノ

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2009/03/18 19:20 | edit

tekちゃん♪

今日は朝からお騒がせしました(笑)
いや~久しぶりにビックリやったヽ(゜ロ゜;)ノ


それにしてもtekちゃん誉め過ぎだって(^-^;
そんなに良いもんじゃないわ(笑)


あれから約一年だねp(^-^)q
早かったね
次はリベンジしなくちゃ♪
夢の2DAYS☆
いよいよ明日発表だから、今からドキドキしてるよ(^人^)
確認後すぐメールするから!!

レシピありがとうヾ(^▽^)ノ
めちゃ簡単そうだね!
早速作ろうかな♪

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/03/18 20:08 | edit

アルけんさん♪

いやいや(-"-;)

たしかにラグビーやアメフトならいけると思います(笑)

いくらなんでも相撲は無理です(笑)
無理だと思いたい(爆)

良いこと思いついた( ̄ー+ ̄)フッ
和歌山でアルけんさんを発見したら、
タックルします♪~( ̄ε ̄)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/03/18 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

