Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

宮崎旅行記☆ 

いつの話か…かな~り前ですが(笑)

福岡・佐賀の仲良し同級生ファミさんとの月間行事として、
4/17・18で宮崎旅行へ行ってきました^^
今回は一人参加できなかったので、4人で^^

毎月開催しているこの会。
今回は私のお誕生日のお祝いも兼ねて開催してくれました(つд-。)
なぜ宮崎になったのか全然覚えてないんですが、
私が言い出しのかな?(笑)

宮崎の奈央ちゃんも巻き込んでの旅行でした^^
当初みんなが行くことは内緒にして、
奈央ちゃんをびっくりさせよう!というプランでしたが・・・

私「友達と宮崎行くから夜空けてて~」
奈「え??お友達はいいと??バレーの仲間???」
私「んっ?うん・・・大丈夫よ!良ければ次の日も予定空けてて・・・」
奈「友達はどうするの???次の日もいいと???」
私「う・・・うん・・・( ̄ω ̄;) 」

なんとも説明できないし(笑)、
忙しい奈央ちゃんの身体を拘束するれっきとした理由もみつからず、
結局打ち明けました( ̄∇ ̄*)アハッ!

「もぉーーーー!それなら一緒にお泊りするーーー(*´∇`*) 」

と喜んでくれたので、結果オーライでした( ̄m ̄*)


朝8時に鳥栖に集合し、宮崎へ+。:.゜(人〃∇〃)*+
前回の宮崎同様、ちさちゃんが車を出してくれました^^
いつもありがとーーー☆.。.:*・゚

夕方から奈央ちゃんとコテージで合流することにし、
わたしたちは「綾町」へ!!
目的は・・・「綾ワイナリーの試飲」(爆)

まずは腹ごしらえを・・・奈央ちゃんが予約してくれたお店でランチ♪



私はランチの魚をチョイス^^
南蛮ソースがかかってて、小鉢もとても美味しかった( ´艸`)



デザートは日向夏のムース☆+゜
これがまた美味しかった゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。




みんなお腹がすいてたので、無心にごはんを食べ、
食べ終わるとまったり~( ̄∇ ̄*)アハッ!
木のぬくもりが感じられる、とっても素敵なお店でした^^


お腹も満たされた私たちは「綾の照葉大吊橋」へ!!
そうだ!ガイドブックに載っていたパン屋さんにも途中よりました♪(笑)



お店の前にお花が綺麗に咲いてました^^



熊本に大吊橋ができたので、世界二番目?の歩いて渡れる吊橋だそうです^^



私は高いところが平気なので、景色を楽しみながら渡れました^^



恐る恐る渡ってます(笑)



途中、下が見えるゾーンがありました( ̄m ̄*)




続いて「蔵元 綾 酒泉の杜」へ♪



ワインの試飲と焼酎の試飲を存分に楽しみました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
運転手のちさちゃんには辛い時間だったよね(つд-。)
気にせず飲みまくってごめんね(* ̄∇ ̄*)



地ビール1杯100円( *´艸`)



焼酎の種類もたくさん♪試飲はロックで頂きます^^




充分に試飲をし、お土産も一通り買って、
「綾手作りほんものセンター」に寄り道してアイスを購入^^
イチゴのソフトクリーム☆+゜美味しかったです^^





そして宮崎市内を目指し、「夕食の買出し」に♪

奈央ちゃんが予約してくれていた「オードブル」を引き取り、
予約していた「わらべ」のチーズ饅頭を買いに行き、
もうお馴染みになってきた「青空もも焼き」へお持ち帰りを買いにいきました^^
おじちゃんとおばちゃんがちゃーんと覚えてくれていて、
「またコブクロかい?」と温かく(笑)迎えてくれました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

みんな食べるのが大好きで、せっかく宮崎に来たのだから食べたいものは全部食べよう!と、
「せっかくだし~♪」「ここでしか食べれないし~♪」がこの頃から合言葉になってました(笑)

オードブルもあるし、もう何も買うものは無いだろうと思うでしょ???
まだ買出しは続きます・・・(爆)

次に「一平寿司」でレタス巻きを2本購入☆+゜

そしてそして、宮崎といえば「肉巻きおにぎり」(笑)
近くのイオンで移動販売があるという情報をもらったので、
飲み物の買出しついでにイオンに行きました^^

移動販売の車がいるいる~~~!(笑)迷わず1人1個ずつ購入( ̄m ̄)ぷ

全ての買出しを終え、コテージヒムカへ!!

道中、奈央ちゃんと電話で話していた一瞬の隙に・・・
車は何故か有料道路へ????
コテージヒムカを通り過ぎ、途中下車も出来ず、どこまで連れて行かれるのかと思ったら、
旧シーガイヤのところで降りれました( ̄m ̄)ぷ
夜のドライブも楽しみ(笑)やっとコテージに到着☆+゜奈央ちゃんと合流です♪

料理を並べてみるとこんな感じ(笑)
5人分です( ̄∇ ̄*)アハッ!

一平寿司のレタス巻きと肉巻きおにぎり♪



あおぞらもも焼きのイカの味噌いためと地鶏のもも焼き♪



オードブル♪


これくらい食べれるだろうと思ったんですが、全然食べれなくって(; ̄- ̄A アセアセ・・・
かなり残しました・・・


途中サプライズでケーキ登場(/ω\*)
打ち合わせが上手くいってなかったのか、
4人が噛み合っておらず、ヒヤヒヤしたそうですが、
そんな様子に全く気がついてない私・・・

フロントにケーキを預けてくれていて、
ロウソクに火を点して部屋に入ってきました(つд-。)



めちゃくちゃ嬉しかった゜.+:。(pωq)゜.+:。
本当にありがとう!!

ロウソクは「52」を奈央ちゃんが、
「96」を私が持って帰りました( *´艸`)




奈央ちゃんが持ってきてくれた、
マンゴーと日向夏(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:




深夜までおしゃべりをして寝ました( *´艸`)


翌日は朝ごはんを食べ、奈央ちゃんはひとまずお家に^^

私はたちは、宮崎に来たら絶対たべないと気がすまないという
釜あげうどん「重乃井」へ!!



朝ごはん、しっかり食べました(* ̄m ̄) 爆



やっぱり美味しい゜.+:。(pωq)゜.+:。

奈央ちゃんと待ち合わせをして、日南海岸をドライブ☆




そして青島神社へ^^
「鬼の洗濯板(岩)」



お天気もよくて、すごく気持ちの良いドライブでした^^

またみんなで宮崎行きたいね^^
奈央ちゃん、また行くからお相手してね(*´∀`*)


広島に行く前になんとか溜まってる記事を書きたくて(笑)
明日、広島へ行ってきます.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

と、その前に今日の夜は↑いつものメンバーで毎月恒例の集まりです^^
スポンサーサイト

category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 10   

コメント

タフだ~!!

ファンフェスの記事から一気に読ませてもらったよ~!!
今頃、飲んで食べて喋っているんだろうな~。
ほぼ、そんな日々だね♪(爆)

仲良し4人組♪ずーっと、続けていってね。
気の合う友達って、本当に、大切な存在だものね。

でも、いっちゃんは、誰にでも愛される性格だと思っているよ!!

あっちでも、こっちでも引っ張りだこだね♪

宮崎も行ってみたいな~。
いつか、必ずね!!目標だ!!

ここでも美味しいものてんこ盛り!
残したなんて・・・本当?(爆)
食べたんでしょ?

今日も飲み会って言ってたね。
まぁ、私もこれから2階でそんなもんですが。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お互いに、二日酔いになって遅刻しないよう気をつけましょう。
私が一足お先に着くのね。
明日、明後日はよろしく~。
一杯食べて、飲んで、馬場トークしようね♪
では、明日~!

みゅう #urbcaBnQ | URL | 2010/05/15 21:14 | edit

だから~

濃いって(爆)

前にも言ったがいっちゃんには日本は狭いって( ̄ー ̄)

みゅうちゃんともうすぐ会うのね♪

みゅうちゃ~ん!!
イチコの中身見たいから分解してきて~(爆)

ゆみっち #qld.t4WQ | URL | 2010/05/16 10:14 | edit

みゅうさん♪

久しぶりの新幹線にドキドキしながら乗ってます(笑)

福岡と佐賀の仲良し5人組なんです♪
昨日も盛り上がり同じお店で5時間以上喋り倒してきました( ´艸`)

飲み過ぎてはないんですが、顔に吹き出物が…(つд`)

嘘みたいですが、全然食べれなくて…
その前に間食しすぎたみたいです…
残った物は奈央ちゃん家の翌日の晩御飯になりました(爆)

みゅうさん、いつか必ず宮崎へお越しください♪
優しさ全開の温かい街です(´ー`)
宮崎大好き♪

今日はみゅうさんの馬場さんデビューを見守りま~す(*^-^)ノ
たっぷり馬場トークしましょうね♪

あと30分で着きます(笑)

いっちゃん #- | URL | 2010/05/16 11:02 | edit

ゆみちゃん♪

確かに濃いね…(笑)

まだまだ日本で充分よ( ´艸`)
だって最近名古屋には行ってないもの( ̄ー ̄)ニヤリ
名古屋に行ったのは10年前…
シロノワールと手羽とひつまぶしが食べたい(爆)

まもなく広島だよ~ヾ(^▽^)ノ
みゅうさんに分解されないように気をつけます(笑)

いっちゃん #- | URL | 2010/05/16 11:11 | edit

いっちゃん♪

食べて・・・飲んで・・・食べて・・・・食べて・・・



いつものパターンですね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


宮崎~~~(//∇//)
レタス巻き、肉巻きおにぎり、重乃井、青空もも焼き・・・・

凄すぎる♪豪華じゃ~~+゚(〃∇〃人)゚.:。+

私も行きた~い♪

そよ風 #Si8ZmVdM | URL | 2010/05/18 23:04 | edit

おなかいっぱい♪

私も、宮崎満喫した気分(笑)
おいしそうなご馳走に、おなかいっぱいだよ~(^^)

私も、なおちゃん、ちささんに会いに行きたいな~(u_u)

みや #- | URL | 2010/05/19 21:09 | edit

そよちゃん♪

うふふっ(* ̄m ̄)

そう!いつものパターンです(笑)

そもそも宮崎の美味しいものを1泊2日で食べつくそうっていうのが間違ってるよね!!

そよちゃんが宮崎に来るときは、
ゆっくり3泊4日くらいできてねーーー♪

まだまだ美味しいものがたくさんあるよ♪


いっちゃん #- | URL | 2010/05/19 22:08 | edit

みやちゃん♪

みやちゃん、ぜひぜひまた宮崎ご一緒しましょ^^

たくさん食べるためには、まず体調を整えて!!
みやちゃん無理しちゃだめよ(つд-。)
これから段々暑くなってくるし、
たくさん食べるんだよ(@´ー`)ノ゛

スタジアムライブの時、みんなで会えたらいいな^^

いっちゃん #- | URL | 2010/05/19 22:11 | edit

Σ(回┏∀┓回;)

何、この食のオンパレード!(爆)

ぱんだみちょ #- | URL | 2010/05/25 17:27 | edit

ぱんちゃん♪

コメントに気がつくのが遅くってすみません( ̄ω ̄;)

取りあえず撮影した食べ物を載せてみたけど、
この他にも食べてますから(; ̄- ̄A アセアセ・・・

ぱんちゃん、食べても太らないダイエット教えてください(爆)

いっちゃん #- | URL | 2010/05/27 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

