Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

最近のいろいろ。 

今月に入り、何か新しいことをしようと思い立ち、
「お弁当」を作ってみることにしました(* ̄m ̄)
まだ2週間しか経ってませんが、意外と面白くって( *´艸`)
毎日のランチタイムが楽しみなんです♪

夜はなかなか家にいないので料理する機会がなかったけど、
これでちょこちょこと料理するので、
良いストレス発散になってる気がします.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。




そして、ぼちぼちGWの旅行の準備を始めました。
まず手始めにスーツケースを購入!!


ずっと使ってたのは2つ車輪で結構不便だったので、
4つ車輪で色はオレンジ、そして今よりちょっと大きいものをと、
ネットで色々探して選んだのがこちら↓(左が今までのもの)


ちょっとどころか私の予想をはるかに超える大きさだったんですが、
もともと荷物が多い私にぴったりかと。。( ̄∇ ̄;) 笑


そして、そして・・・昨日仕事中に母から電話が・・・
何事かと思ったら「TVが映らない」と。。( ̄∇ ̄;)
我が家のブラウン管TVとうとう壊れました(笑)

色々検討中で、もう少ししてから買おうと話してたんですが、
急遽両親が私の指令を受け電気屋さんへ走りました。

私が指令を出した商品は月末に納品らしく、
それまで待てない父が別の商品にしようと勝手に買ってきました( ̄◇ ̄;)

家電素人の両親、危うくブルーレイ内臓のTVを購入するところでしたが、
なんとか普通の液晶TVを購入してきたみたいです(o´Д`)=з

納品は金曜日。
それまでTVのない生活をしています。
2階に行けばTVはあるのに面倒だと言って、
シーンと静まり返ったリビングで過ごしています(* ̄m ̄)

TVもないし、父と二人でおしゃべりするにも限界があるらしく、
母は創作意欲に燃え、弟から頼まれていた物を作ってました^^

和雑貨を作るのが好きで、家の至るところに飾られてます。

これは毎年4月に入ると登場する五月人形(・・・のつもり。笑)



五月ver.の「さげもん」です。



そして弟からの依頼の品がこちら↓



産まれて来る初孫の為に、愛を込めて作っていました( *´艸`)
名前が決まった報告と同時に、
こんなの作って~~とメールに画像を添付してきました。。。Σ( ̄ロ ̄;)

そのメールをみて、さらーっと作った母にビックリ!!(笑)
義妹もめっちゃ驚いていました(*ノωノ)


喜んでもらえてご満悦な様子の母でした。。。(笑)



追記☆

先程弟から連絡があり、義妹が早朝から病院に入ったそうです(〃▽〃)
予定日より二週間早いけど、問題ないとのこと(´ー`)
朝からなぜか泣けてきて大変です(笑)

無事に産まれてきますように( ̄人 ̄)
スポンサーサイト

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 8   

コメント

素敵~

いっちゃん♪
こんにちは^^

ご両親はテレビを見なくてもちゃんと充実した日々を送られてるんだね。
お母様の作品,凄いね♪
和の世界って落ち着く雰囲気いっぱいだし,
日本人の心☆がこもってるね^^

お孫さんのお名前も綺麗に入ってて・・
これは,刺繍なのかな?

弟さんご夫婦が絶賛されるのわかるよ~
私も感動しました♪


いっちゃん。
甥っ子ちゃんのご誕生 楽しみだね。
朝から泣けてくるいっちゃんの愛情に,うるっとくるよ。。

花奈美 #pSJ6Fihk | URL | 2010/04/15 12:40 | edit

素敵♪

いっちゃん、義妹さん、今日入院されたのね。
2週間前なら、全然大丈夫よ!安心して。
優しいお姉さんだね、いっちゃんって。

お母様の作品、以前も見せてもらったけど、本当に素晴らしいね。
こういう趣味を持っていると、老後も楽しく充実しているね。
私も、今からでも何か身につけようかな~。
英会話・・・何度チャレンジしても、挫折。( ̄▼ ̄|||)

外人のお友達いるんだけどね~。彼女が片言でも日本語が喋れるので。あはは・・・。

それにしても、でっかいスーツケース買ったね。
これで、また釜山に仕入れに行けるね♪(爆)
大は小を兼ねる!

テレビ買ったんだ~。うちも壊れないかな。(笑)
でも、意外となくても平気でしょ?
いっちゃんは、音楽聴きながらの生活かな?

お弁当作り・・・今までは?オール外食?
私もOL時代、オール外食だった。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いっちゃんは、基本、料理好きなんだね♪
いっちゃんが紹介してくれたトマト鍋のレシピで、今年作ったよ。結構本格的だよね、あのレシピ。トマト鍋の素も売っていたけど、きっとあのレシピの方が美味しいと思うわ。

昨日、P!nちゃんと電話で話したよ~♪もうすぐだね!楽しんで来てね~♪

みゅう #urbcaBnQ | URL | 2010/04/15 18:04 | edit

花奈美さん♪

おはようございますヾ(^▽^)ノ

今日やっとテレビが届きます♪
この二~三日、父は21時頃には寝てるみたいです(´ー`)
私が家に帰ったら母が黙々と何かを作ってます(笑)

和雑貨和みますよね(*^-^)ノ
名前のところは布を切り抜いて、端を加工して縫っているみたいです♪
弟夫婦も喜んでくれたので、母もご満悦でした(笑)

昨日朝から『○○が頑張ってるから、みんな励ましのメールを送ってやって!喜ぶから!』
って弟からメールがきたんです。
励ましメールを打ちながらなぜか涙が出てきて(T^T)

昼過ぎに無事に産まれたと報告がありましたヽ(´ー`)ノ

花奈美さん、ありがとうございます(^-^)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2010/04/16 08:04 | edit

おめでと~う((((≧▽≦))))

いっちゃん嬉しいね!

早くお顔がみたいでしょうe-454会える日が楽しみになったね。

お母さん上手だね~(^▽^)好きこそ物の上手なれだね!

しかし。。。いっちゃん また旅かい!?( ̄Д ̄;)
家にいる時間1年のうちでどんだけだい?

ゆみっち #7N2p8nmw | URL | 2010/04/16 10:05 | edit

みゅうさん♪

こんにちはヾ(^▽^)ノ

昨日無事に産まれました♪
さっき写真が送られてきたんですが、可愛いくて(〃▽〃)
早くも叔母バカ全開です(笑)

前もみゅうさんから褒めて頂いて、母も喜んでたんですよ♪
趣味があると良いですよね!
私はどれも中途半端だから、何かひとつ極めたいな♪
英会話は…私も何度となく挫折してます(笑)
習うより慣れたほうが良いと思うんですが、なかなかそんな機会がありませんね(@_@)


また秋くらいに行商に出ようかと(爆)
このスーツケース、きっと大活躍するはずです( ´艸`)


テレビは今頃設置してる頃だと思います!
私は基本的に夜あまり家にいないので(笑)
テレビがないと暇らしく、父は早くから寝てるみたいです(*≧m≦*)


会社でお弁当を頼むと200円なんです(*^-^)ノ
だからずーっと会社でお弁当を頼んでました♪
外食しようにも周りにお店がないんですよ(T^T)
料理は好きなので、今はまだ楽しいですヾ(^▽^)ノ

トマト鍋作ったんですね♪
ワインに合いますよね( ´艸`)

p!nちゃん元気でしたか?
いよいよあと二週間となりました(〃▽〃)
壊れてきます♪(笑)
翌々週は広島だし( ´艸`)
楽しみにしていますヾ(^▽^)ノ

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2010/04/16 14:42 | edit

おめでとう!!!

ついに“おばちゃん”だね!
なんて呼ばせるの~?やっぱりお姉ちゃんかな!?
うちの妹は“ねえね”だよ~!

弟さんもほっとされたんじゃない?こういう時、男の人って見守ることしか出来ないからね。
今から甥っ子にメロメロのいっちゃんの顔が浮かぶようだよ゜+。(*′∇`)。+゜
早く会いたいよね♪♪

相変わらず素敵なお母さん*:・'゚☆
そういうのをパッと作れちゃうのは、もう趣味の域じゃなくて才能だよ☆

旅人いっちゃん・・・道中気をつけて行ってらっしゃい(*^^*)

tek #XVgCdbeE | URL | 2010/04/16 18:04 | edit

ゆみちゃん♪

おはよーヾ(^▽^)ノ
お返事遅くなってごめんね( ̄人 ̄)

早く赤ちゃん抱っこしたい(〃▽〃)
写メが送られてくるたびに、『可愛い』を連発(笑)
来月が楽しみだよ( ´艸`)

今はちゃんと家にいるよ(*^-^)ノ
ツアーが始まったら…(笑)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2010/04/19 07:56 | edit

tekちゃん♪

とうとう『おばちゃん』になりました(〃▽〃)
私もねぇねってよばせようかしら( ´艸`)
今から楽しみだよ♪

弟は出張で富山に行ってて、バタバタ駆けつけたみたいだけど、産声には間に合わなかったんだって(T^T)

すごく可愛いみたいで、こっちが恥ずかしくなるほどメロメロ( ̄◇ ̄;)
5月にゆっくり会いに行ってくるねヾ(^▽^)ノ

tekちゃんありがとう♪

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2010/04/19 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

