Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

9年経ちました。 

今日は母の年一回の検診日。

9年前に肺ガンの手術をしました。

市の定期検診で結核と診断され、
家族全員結核検診を受けました。

当然検診でひっかかるはずもなく、
母だけ病院に通い始めたのも束の間、
もしかしたらガンかもしれないと、
ガンセンターを受診するように言われました。

まさかねーなんて言いながら病院行くと、
手術してみないとわからないと…

すぐに入院。

大丈夫、大丈夫、と手術したのを覚えています。

結果、悪性の腫瘍。

ただ発見が奇跡的に早く、
リンパ節に転移する前の摘出だったと聞いています。


麻酔でうなされ泣きながら病室に入ってきた母の姿、
今でも忘れられません。

あれから9年…

早かったのか遅かったのかわかりませんが、
再発することなく元気にしています。


検診の日は朝からドキドキ。

いつも検診が終わると「大丈夫だったよ!」とメールが来るんですが、
今日に限ってメールが来ません…


不安になった15時過ぎ、
母から電話がかかってきました…

心臓が飛び出るんじゃないかと思う位びっくりして電話に出てみると、

「聞いてー!お父さんの携帯代が三万円やったとよ(笑)
孫の動画を受信しすぎみたい」と爆笑中…


もぉー( ̄◇ ̄;)


私ドキドキして涙が止まらなかったんですけど(T-T)


という訳で、今年も異常なしとの診断でした。


いつまでも元気でいて欲しい。

毎年そう強く願ってやみません。


定期検診、本当に本当に大事です。


家族の為にも、もちろん自分自身の為にも、
必ず受診して下さいね!

健康第一!!
スポンサーサイト

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 8   

コメント

良かった♪

お母様、お元気で良かった♪

私もね、母から乳癌って聞かされた時、心臓が飛び出そうだったんだ。

でも、母からは3年ごとに、ドキドキの報告に・・・。
「もう片方も乳癌になった」

「肺に転移してた」

今は、髪の毛全くありません。

でも、気持ちも強く、毎日元気に暮らしてるよ♪

実家に母がいないなんて考えたくない私。

ずーっと、長生きして欲しい。

お互いに、健康には気をつけようね。

みゅう #urbcaBnQ | URL | 2010/07/22 07:37 | edit

よかったね

自分の為にも家族の為にも
体には気をつけないとね

もう少し安くなったらペットを受診したいんだけどな~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2010/07/22 23:33 | edit

ホッとしたね。

お母さん。「異常なし。」で、良かったですね。

いっちゃんの娘としての気持ちを読むと、母として、まだまだ元気でいなければ・・・・と、思います。

自分のことだけだったら、そんなに長生きじゃなくても良いと、思うのだけれど家族の事を思えば、そんな、考えはダメですね・・・・

健康診断は、毎年ちゃんと受けていますよ。

去年初めて胃のレントゲンにひっかかり、胃カメラを飲む事になりました。

「何でもないさ」と、思っていても結果が出るまでは、ドキドキしました。
幸い多少の炎症はあるものの特に何。ってことは無かったので、ホッとしました。

これからも、お母さん。大事にしてあげてね。

ふたご座 #t4VwBv7I | URL | 2010/07/23 09:04 | edit

いっちゃん♪

今年の検診も一安心だね(*^^)v


>検診の日は朝からドキドキ
うんうん。わかるよ。心配だよね。
私も経験あります!!

お父さんの携帯、3万ってΣ(゚Д゚;o)
すごすぎだね(笑)

あっ!私も検診にもうそろそろ行かねば( ̄ω ̄;)
痛いのイヤだけど・・・頑張ってきます(。-_-。)ノ

そよ #Si8ZmVdM | URL | 2010/07/25 16:38 | edit

みゅうさん♪

お返事遅くなってすみません(^^;)
ご心配おかけしました!

夏バテもなく元気にしてますヾ(^▽^)ノ

みゅうさんのお母様も心配ですね…

毎年の検診、すごく大切だなぁーと思います。

健康じゃないと何にも出来ませんよね。。。
両親にはいつまでも元気でいて欲しいと思います!
私も病気しないようにしなくちゃ^^

毎日暑いですが、モリモリ食べて、
水分をしっかり取って夏を乗り切りましょうねヾ(^▽^)ノ

いっちゃん #- | URL | 2010/07/27 17:38 | edit

けんさん♪

お返事遅れてすみません(T-T)

娘ちゃんの為にも、ずっと元気でいなくちゃ♪

ライブにも駆け回らないといけないし( ´艸`)

私も愛娘を犬ドッグ?で隅々までみて欲しいです!
治療費とかも高いし…
安くなったらいいですよね!

いっちゃん #- | URL | 2010/07/28 08:09 | edit

ふたちゃん♪

お返事遅れてすみません(T-T)

両親にはいつまでも元気でいて欲しいです!
ふたちゃんも毎年検診を受けて、いつまでも元気でいて下さいね!

私も数年前に肺のレントゲンで要精密検査の通知がきて、
検査結果が出るまで生きた心地がしませんでした(T-T)
異常なしだったから良かったものの、あの時の不安な気持ち、今でも忘れられません。。。

やっぱり健康第一ですね(^^)

いっちゃん #- | URL | 2010/07/28 18:23 | edit

そよちゃん♪

お返事遅れてごめんね(T-T)

そよちゃんも経験があるんだね…
両親にはいつまでも元気でいて欲しいね!

父の携帯代…( ̄◇ ̄;)

パケ・ホーダイじゃなかったから大変なことになってたよ(笑)

そよちゃんもちゃんと検診受けてね!

痛いけど(笑)┓( ̄∇ ̄;)┏

いっちゃん #- | URL | 2010/07/28 18:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

