Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

きたなシュラン 

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「きたなシュラン」のコーナーで、
1月の放送に登場した「玄風館」に行ってきました^^



きたなシュランの賞状☆+゜



店内の様子☆+゜




このお店、福岡では割りと有名な焼肉屋さんです♪
以前勤めていた銀行の仲間とむかしは月1ペースで通っていました^^
若かった・・・( ̄m ̄*)


今は何店舗か姉妹店があるんですが当時はなかったのか、
このお店にばかりに通っていました☆.。.:*・゚☆


TV放送を見た同期の仲間から、かな~~~り久しぶりにメールが来て、
またみんなで行ってみない!?と誘ってもらいました( ´艸`)
私が勤めいていた支店は今はなくて、
当時そこで働いていた方々は福岡県外で働いています。


懐かしかったのか、長崎や佐賀から駆けつけてくれました^^
10年ぶりの再会です☆.。.:*・゚


もう銀行をやめてから10年ほど経つんですが、
その時一緒に働いていた同期、先輩や上司とは今でも交流があります。


社会人になりたてで右も左もわからない私に、
社会のいろは、人間関係の作り方 etc・・・本当に沢山の事を教えて下さいました^^


いや~~~当時は本当に怖い先輩がたくさんいたものです・・・( ̄∇ ̄*)アハッ!
今となっては全部良い想い出です☆.。.:*・゚☆


久しぶりの再会でお酒も進み、話も弾み、とっても素敵な時間が過ごせました☆+゜
1年に1回は集まりたいねと約束し、お開きとなりました^^

今の会社もだし、昔のバイト先もだし、本当に人間関係に恵まれているなぁ~と思いました^^

これからも大切にしなくちゃ♪



大人気のテールスープ☆+゜

見た目は決して・・・(笑)
ピリリと辛く、にんにくが効いててとっても美味しいんです♪


そしてコレがお肉!

通常の味がこれ!
もっと辛いものもあります^^
辛くないのもあるみたいですが、頼んだことありません(笑)


お酒もご飯も進みます^^




やみつきになる!という表現が正しいような気がします!
また近いうちに行きたいなぁ~♪
スポンサーサイト

category: グルメ☆+゜

TB: --    CM: 10   

コメント

美味しそう!ニコ(*^_^*)ニコ

私、その番組、ちょうど仕事中で見ていないんだよね。
汚くても美味しい店ってことね!

最初「来たな!酒乱」って私のことかと。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いっちゃんって銀行に勤めていたんだ~。知らなかった。でも、几帳面ないっちゃんにぴったりって感じ。でも、女性の職場って感じだよね。怖そう~~。(笑)
でも、県外からも集合なんて、すごい結束力!

私は損保だったけど、先輩には恵まれていたかも。優しかったよ。どの人も。
でも、学んだことは多いな~。
5年間の会社生活だったけど、勉強になったし、今考えると、生意気な小娘だったような気もする。(汗)

テールスープ美味しそう~。
私、テール雑炊が好きなの~。
私も、30代の頃、お客さんと深夜の焼肉、結構頻繁に行っていたかも。

>若かった・・・( ̄m ̄*)

まだ充分に若いじゃん!(笑)

みゅう #urbcaBnQ | URL | 2010/04/12 18:36 | edit

久しぶり~

いっちゃん元気?
いっちゃんのblogはいつも美味しそうで、お腹がグ~ってなっちゃうわ。

うちは旦那が牛肉嫌いで豚肉好きだから結婚してから焼肉なんてほとんど行ってないよ~家でもほぼ豚肉。
でも、先週近所の仲良しママさん家族2組と入学、入園祝いに焼肉行ったよ~。
そこも綺麗ではないし狭いけど、お肉が柔らかくて美味しかった!!

いっちゃん昔は銀行員だったんだね~
いっちゃん仕事テキパキできそうやから似合ってる!!

人間関係に恵まれると本当に幸せだよね。
いっちゃんの人柄が良いからだよ~

もうすぐフェスだね。フェスの後すぐ東京?いっちゃんパワフル☆私の力不足で会場近くのランチ場所を探せずにごめんね…

会えるの楽しみにしてるよ~☆
体調崩さんようにね!!

光ちゃん #nSZmIEwY | URL | 2010/04/12 20:50 | edit

そうか~

いっちゃん、銀行のお金に手を…(爆)
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

食べ過ぎてお腹壊して
ファンフェスにいけなくならないようにね~(笑)

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2010/04/12 22:15 | edit

シュラン・・・

みゅうさんと同じでいっちゃんのことだから「酒乱」の方だと思った(爆)

「みなさんのおかげでした」のほうね!!


え~~!!いっちゃん銀行員だったのΣ(゚Д゚;o)

そうだったのか~~!銀行のお金にね~~~( ̄0 ̄;)

そよ風 #Si8ZmVdM | URL | 2010/04/13 12:50 | edit

どうりで。。。

そうか~~!銀行のお金にねぇ~~( ̄ー ̄;)

だからウラ社会にもお詳しいのね(爆)

ゆみっち #7N2p8nmw | URL | 2010/04/14 09:01 | edit

みゅうさん♪

汚くても美味しいお店ってことだと思います^^
名誉?不名誉?かはわかりませんが(笑)、
いつも美味しそうなお店が紹介されてます^^

「来たな!酒乱」って・・・(*≧m≦*)爆
うまい!!まさしく私のことかと・・・
イヤ、私は「飲んでも飲まれるな」の精神で、
いつもスマートに飲んでますので、
酒乱とは違います!!違うと思いたい( ̄∇ ̄*)アハッ!

そうなんです。銀行に勤めていたんです^^
仕事はめっちゃ厳しかったんですが、好きでした^^
女性半分、男性半分だったんですが、「お局」と呼ばれる
怖ーーーーい先輩は何人かいました(爆)
私はあまり怒られる方ではなかったので、
そんなに怖い思い(笑)はしてませんが、
怒られてる人をみてるだけで怖かったです( ̄ω ̄;)

みゅうさんは損保にお勤めだったんですね^^
ぴったりな気がします(*´∇`*)

テール雑炊美味しそうですね+。:.゜(人〃∇〃)*+
このお店はメニューがないんです。
はじめて行ったときは、お店の方の言いなりでした(笑)

いっちゃん #- | URL | 2010/04/14 23:33 | edit

光ちゃん♪

光ちゃーーん♪
いつもお誕生日スレありがとね^^
便乗させてもらったよ+。:.゜(人〃∇〃)*+

牛肉嫌いなの??おいしいのにね(つд-。)
韓国は豚が主流だからかしら???
豚肉もめっちゃ美味しいけどね^^

入園祝いに焼肉に行ったのね(*´∇`*)
みんなでワイワイ食べるとより美味しいよね^^
素敵なお祝いになったね+。:.゜(人〃∇〃)*+

昔は銀行員だったのよー
仕事は忙しかったけど、好きだったなー♪
人間関係にはすごく恵まれてると思う。
まわりにお手本にしたいような先輩や友達がいて、
いつも勉強になるなーって思うから^^
コブクロを通じて出逢ったお友達も( ´艸`)

フェスの後にそのまま東京に行くよー^^
1週間家を空けることになって、まだ両親には話してなんだけど、
今回ばかりは嘘つかずに行きます(爆)

場所なんてどこでもいいんだよ!!
みんなで過ごせればそれだけで充分(*´∇`*)
ランチの場所探してくれてありがとう^^
いつも光ちゃんに甘えてばかりでごめんね(つд-。)

いっちゃん #- | URL | 2010/04/14 23:33 | edit

けんさん♪

そのお金でコブクロ遠征に!?

ちょっと!やめてくださいよぉーーーー( ̄ω ̄;)
いくらなんでもそんなことしませんから!!(笑)

食べ過ぎてお腹を壊すことはありかもしれません。。。
這ってでもファンフェスには行きます!!( ´艸`)

いっちゃん #- | URL | 2010/04/14 23:34 | edit

そよちゃん♪

シュラン・・・・
たしかに「シュラン」と入力したら「酒乱」って出た!(笑)
まったくそんなこと思わなかったよ( ̄∇ ̄*)アハッ!

私のことだから「酒乱」の方って・・・
変なイメージ止めて!!・・・とは言えない自分がイヤだわ(笑)

元銀行員だったのよ^^
窓口で「いらっしゃいませ♪」と笑顔を振りまいていた時もあったのよ!
今では想像もつきませんが・・・(笑)

そよちゃん、わたくし清く正しく生きておりますので、
ご心配なく♪(* ̄ω ̄)v

いっちゃん #- | URL | 2010/04/14 23:35 | edit

ゆみちゃん♪

おゆみーーーー(o´Д`)=з

どうりでって一体・・・( ̄ー ̄;)

健全なOLですから。。( ̄∇ ̄;)
ウラ社会なんて存じ上げません。。。(笑)

いっちゃん #- | URL | 2010/04/14 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

