Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

長崎ランタンフェスティバル&スキマスイッチライブ♪ 

先週末、友人と長崎へ行ってきました+。:.゜.:。+゜☆
お目当ては2/14~2/28まで開催されている、ランタンフェスィバル☆+゜

最初の就職の本社が長崎だったので、
研修や同期会などで何度も訪れたことのある場所なんですが、
ランタンフェスティバルに行くのは初めて( ´艸`)

初バスツアーで、一人¥2,980-の弾丸日帰り旅行でした^^
お安いっ( ̄∇ ̄*)アハッ!

11時頃博多を出発!!

私たちが使った旅行会社だけでも18台もマイクロバスが出ていたそうです!!
他の旅行会社のバスも合わせると、かなりの数が長崎へ向かいました。。。
途中、カステラセンターに立ち寄り長崎市内へ♪

長崎市内に入ると・・・バス、バス、バス、、、
ものすごい数のバスの群れ(笑)
土曜日だったこともあり、大変な賑わいでした。


メイン会場のひとつへ!!すごい人( ̄ω ̄;)



長崎にもすご~~く小さいけど中華街があります(笑)



色々なオブジェが至る所に^^



浜の町アーケードの中に人だかりを見つけ近づいてみると・・・
ランタンの期間中だけに登場する縁結びの神様がいらっしゃいました(*´∇`*)
なんでも「赤い糸」をつかさどる神様らしい・・・( ̄m ̄*)



早速「赤い糸」購入!!(笑)
中には神様の近くに結ぶ用(神社のおみくじみたいに)と、
お財布の中などに忍ばせる用が入っていました^^





みんな真剣に結んでいました(爆)
私も片方はしっかりお財布の中に入ってます( ̄з ̄)



長崎といえば「ちゃんぽん」
とっても美味しかったです+。:.゜(人〃∇〃)*+



有名な!?「めがね橋」☆+゜



「めがね橋」の近くには坂本龍馬夫妻のランタンが♪



ランタンは夜が綺麗゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。


メイン会場にも街中にもたくさんのランタンがあって、
きっと夜は灯りが点りすごく綺麗だったと思うんです・・・・
私たち・・・それを見に行ったんです!!


この日は長崎県知事選挙の前日で、長崎市内は選挙カーが行ったり来たり・・・
大仁田厚さんが立候補されていたんですが、
松山千春さんが応援演説にやって来るというビラを橋のところで頂きました。


私の友人の一人。。。松山千春さんが大好きらしく、見たいと言い出しました( ̄ω ̄;)


バスツアーだし集合時間まで2時間あったので、
千春さんを一目見て、夜のランタンを堪能しようという計画に・・・


待てど暮らせど千春さんは現れず、結局集合時間の30分前に(; ̄- ̄A アセアセ・・・
高速道路で玉突き事故があったらしく、到着がかなり遅れ、マイク演説の時間が終了。。。
慌ててタクシーを飛ばして集合場所へ戻りました(つд-。)


もぉ~~~~~夜のランタンは見れないわ、松山千春さんは見れないわ、
なんのために長崎まで行ったんだか。。。(爆)
でも初バスツアーはすごく楽しかったです^^


博多に帰りつき、モヤモヤの私たちは飲みに行きました( ̄з ̄)
家に帰りついたのは朝方5時( ̄ω ̄;)  疲れました。。。




日曜日はスキマスイッチのライブに行ってきました^^
小さなホールでしたが、席は1階の一番後ろのど真ん中!
ベストポジション゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
音響もすごく良くて、照明も綺麗でした☆+゜

久しぶりに大橋さんの生唄を聴きましたが、
前聴いたときよりもめちゃくちゃ安定してて上手でした^^
全ての曲が大橋さんの声にぴったり合ってるというか、
魅力が存分に発揮できているというか。。。
MCも結構楽しかったし^^
・・・上から目線ですみません( ̄ω ̄;)

ずっーーと唄ってるのに、声がかすれたりしませんでした!
あれだけ大橋さんの歌声を堪能できたらファンも幸せですよね( ´艸`)

いつか・・・いつの日か思う存分、黒ちゃんの声を堪能したい。。。
な~~んて思ったりしました+。:.゜(人〃∇〃)*+

最近行ったライブの中ではピカイチでした◎^∇^◎

ただね。。。ライブ中の楽曲で知ってるの2曲でした(爆)
しかもそのうちの1曲は曲名も知りません( ̄ω ̄;)
「全力少年」は熱唱してきました( ´艸`)
次行くとしたら、前もってアルバムを聴いて行こうと心に誓いました(笑)


それにしてもMISIAにしろスキマスイッチにしろ、
グッズがとってもお洒落で可愛い(@´ー`)ノ゛
スポンサーサイト

category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 7   

コメント

わお~!元気!!

いっちゃ~ん、相変わらず、動き回ってるね。
パワフル~♪
「ランタン」って照明器具だと思ったけど、やっぱりそうなんだね。

華僑の人たちが春節を祝う行事で、ランタンは中国提灯なんだってね。
さすが、中国!あの朱色のど派手なこと!(爆)

私も、上海に行った時、2度共、春節前後だったから華やかだったわ~。
あっちこっちで花火が上がってるわ。爆竹鳴らしてるわで。
写真、まるで中国にいるみたい!あ!中華街か。(笑)

あのランタンが夜になるとライトアップされたら、すごい圧巻だね~。
でも、見れなかったんだ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

松山千春・・・残念だったね。(-_-;ウーン
で、ヤケ酒?(爆)
でも、赤い糸はしっかりと! (//∇//)

で、翌日はスキマ?
どこまで元気なんだ!!(笑)
私、全力少年しか知りません・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
これなら、私も熱唱できそうだよ。(爆)
グッズが可愛いのね~。MCは面白いの?
やっぱり、コブクロにはかなわないよね~。

みゅう #urbcaBnQ | URL | 2010/02/24 20:19 | edit

No title

あれ~今回は食べ物の写真が1枚しか無いぞ~!
それにしても積極行動のいっちゃん。
今回も楽しそうで何よりです。
赤い糸のご利益がありますように切に願っております。
( ̄人 ̄)

スキマスイッチのライブに行くんだったら、
前もって言ってくれたらそれなりの対応をしたのに~。
バンドメンバーにホーンセッションもいたから、
音も厚みがあって良かったよね。
僕も大人になったスキマスイッチを堪能しました~♪

州@宮崎 #m8yiTd7Y | URL | 2010/02/25 16:51 | edit

みゅうさん♪

まさに赤!赤!赤!でした(笑)
皇帝パレードっていうのがあったんですが、
さぞかしド派手なパレードかと期待して待っていたら…
地味なパレードでした(爆)
でも、今放送中の坂本龍馬に出演している子役の可愛らしい男の子が皇帝役でしたヽ(´ー`)ノ

夜のランタンが綺麗だったはずなんですよね[壁]_-)
松山千春さんを一目見ようと集まった人だかりで身動きが取れず、ずーっとその場にいました(笑)
また来年リベンジします°・(ノД`)・°・


スキマスイッチのグッズ可愛かったですヾ(^▽^)ノ
ホットマグがめっちゃ可愛くて買おうかと思いましたが…踏みとどまりました(笑)
MC自体があまりなかったんですが、結構面白かったです♪♪♪
しかし…コブクロにはかないません(≧ω≦)b

いっちゃん #- | URL | 2010/02/25 22:35 | edit

毎回のことですが

よく動くね~(笑)
まさに
全力少…
女は言いすぎか?( ̄m ̄)ぷ

赤い糸!
黒ちゃん逃げ…ハゥ。:・(゜ω´(○==( ̄ω ̄=)



そうそう僕はBzのライブに行って来ました~
スケールがでかすぎ!

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2010/02/25 22:40 | edit

州さん♪

長崎で食べ歩く予定だったんですが、
ちゃんぽんでお腹がいっぱいになり、断念しました(/_・、)
風邪をひいてたから食欲がなかったのかも…
残念です(つд`)


スキマスイッチのライブ良かったですよねヾ(^▽^)ノ
州さんにご相談すれば良かった(つд`)
ベストしか持ってなかったから(笑)
4曲目の曲と全力少年しかわかりませんでしたが、めっちゃ知ったふりして歌ってきました(笑)

宮崎はかなりサプライズな感じで良かったみたいですねヾ(^▽^)ノ
ノリノリの州さんが想像できる( ´艸`)

いっちゃん #- | URL | 2010/02/25 22:48 | edit

アルけんさん♪

動きました(笑)

今年はコブクロ以外でよく動いてますヾ(^▽^)ノ

まさに全力少女です(爆)

B'zはデビュー当時からずーっと好きだったんですよヾ(^▽^)ノ
一度楽屋にお邪魔したことがあります(≧ω≦)b

今は…全然行ってません[壁]_-)
稲葉さんごめんなさい(つд`)
またいつか行こうかな♪

いっちゃん #- | URL | 2010/02/25 22:56 | edit

あっ!(笑)

赤い糸…手繰り寄せたら黒ちゃんの綺麗な小指に…(*≧m≦*)

今夜も良い夢が見れそうです(笑)

いっちゃん #- | URL | 2010/02/25 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

