Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

博多といえば・・・ 

7日のコブクロのイベント発表後、UPされたWEB-TVを見すぎて、鼻風邪をひいてしまいました

も~黒ちゃん   素敵です 今日も3回みました


そんな浮かれポンチな私を、会社の仲良しさんがご飯に連れていってくれました

博多といえばもつ鍋 年中食べます!私だけかも(笑)

もつ鍋って言っても、たくさんお店がありすぎて、どこが美味しいのかって一概には言えませんが・・・


私のお気に入りは、5296ツアー中に山田マン率いるバンドメンバーが訪れた、「おおいし」
さすが飯場のプロ、山田マン




味噌・醤油とありますが・・・断然味噌


そしてこの「手羽のから揚げ」が絶品です



5296ツアーでは、コブクロの二人も「もつ鍋」を堪能してましたよね

黒ちゃんが行った、「やま中」は超有名店で、イチオシする声も多いです

そして小渕くんが行った、「おおやま」はGWにファミさんと一緒に行ってきました



こちらも味噌(おおやま)



そして、小渕くんも飲んでた竜馬ビール 薄めの味(笑)

濃い目のお味は、ビールが進みます
最後はちゃんぽん麺で締めるのが、もつ鍋の醍醐味
めちゃ美味しかった


夏の暑い中でも、もつ鍋のお店は大賑わいです

是非福岡にお越しの際は ご案内します





そうそう、博多の街は今 「山笠」 で盛り上がってます
「山笠があるけん博多たいっ!」って事で・・・一応写真UP





7月に入ると、博多の街に「飾り山」と呼ばれる神輿が飾られます
その「飾り山」を見るたびに、あぁ~夏が来たなって思います

どんなお祭りかというと・・・簡単に言えば、神輿をかついでの対抗レースです。
ちょっと違うか?(笑) とにかく博多の九州男児のお祭りです
こんな説明じゃわかりませんよね
誰か説明して~ 詳しくはニュースで・・・ 

クライマックスは、7/15 AM4:59~からスタートする「追い山」
見ごたえ充分です 今年は久しぶりに行ってみようかなって思ってま~す


GWの「どんたく」も有名です・・・
根っからの博多っ子の私ですが、「どんたく」をちゃんと見たことありません
(たぶん見たことない人多いと思います!)
やっぱり「山笠」です


熱心な会社は、「追い山」の日、休みだったりします(笑)
うちの会社にも今年組長で、当番だからという理由で山笠休暇を数日取ってる人います(笑)
当番だからと、昼から出てくる人います(笑)
私も15日お休みする予定です

上司もお休み希望、快諾です いいのか・・・?


ちょうど去年の蕾ツアーのとき、山笠の期間中でした
会場が山笠ネタに食いつかないので、不満そうな黒ちゃん(笑)
秘密のお祭りとまで呼ばれたっけ 真っ赤のTシャツが素敵でした
黒ちゃん、いつか神輿かつぎにきませんか???
ふんどし姿ですが・・・(笑)





「福岡いいトコだね」って思ってもらえるように(誰に???笑)、
ちょっとづつ美味しい食べ物なんかもブログに載せてみようかなって思ってます



スポンサーサイト

category: グルメ☆+゜

TB: --    CM: 10   

コメント

ひっこちゃん♪

ひっこちゃ~~~ん゜.+:。(pωq)゜.+:。
元気????

ひっこちゃんが時間が取れれば、ぜひもつ鍋に一緒に行きたいな^^
手羽先も美味しいよね♪私も大好き^^
こっちに帰ってくると太る???
お母さまのお料理もきっと美味しいんだろうね♪
たっぷり美味しいもの食べてね^^

黒ちゃんのふんどし姿(/ω\*) キャッ
だめよ~!私きっと緊張しすぎて見れないわ(/ω\*)
あっ?着ないってね・・・(笑)
最近の黒ちゃんはお色気ムンムンで、でも可愛さも隠し切れてなくて・・・
私たちをどうするつもりなんでしょ???(笑)
会えない寂しさから、完全にメーター振り切ってる私もかなり痛い子だよ(* ̄m ̄) ぷっ

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/07/17 01:30 | edit

食べたーい(o^o^o)

いっちゃん♪どれも美味しそうだよ(*^_^*)
もつ鍋って家ではしたことあるんだけどお店で食べた事ないわー。
手羽先もだーい好き♪
福岡に帰るとお惣菜屋さんの手羽先が美味しくて!
いつもそっちに帰ると食べ物が美味しくて更に丸々と太ってしまいます(^^ゞ

私も黒ちゃんのふんどし姿見たーい(≧ω≦)
ちっちゃいお尻で絶対可愛いよ!(笑)
超久々のコメが変態コメでごめんねー(o^o^o)

ひっこ@携帯 #79D/WHSg | URL | 2008/07/16 16:57 | edit

みゅうさん♪

みゅうさんもモツ鍋好きなんですね^^
お家で食べるのも美味しいですよね(^▽^)/
ぜひぜひ、ちゃんぽん麺で〆てみてください!!

お店で食べる味噌味はまたちょっと違って、美味しいんですよ♪
次福岡にいらっしゃる時には、ご案内しま~す♪

「いろは」も正解ですよね^^
ちょっとお高いので、頻繁にはいけませんよね(≧ω≦*)
福岡での打ち上げも「いろは」だったし♪

夏風邪、しつこそうですが、元気になってきました^^
今日は「山笠」休暇です♪

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/07/15 15:57 | edit

よだれが・・・・

美味しそう~~~~!!
モツ鍋大好き♪
しめはちゃんぽんなんだ~。
今度やってみよ!!
私も家でしか食べたことないの。
福岡オフ会の時にモツ鍋食べたい~~!!って兄に言ったら、食べれない・・・って。汗
それで「いろは」になったんだけど。
きゃは♪それも正解だった♪
いっちゃん、夏風邪気を付けてね。

みゅう #79D/WHSg | URL | 2008/07/14 17:50 | edit

ママンさん♪

そうなんです!!
ママンさんと同じお名前

なんか嬉しいって、よ~~~く分ります
ちょっとでも共通点とか見つけると、めちゃ嬉しくなりますよね

私は随分前に、黒ちゃんの使ってる香水が、私の使ってる香水と同じだと分った時は、一人で大興奮でした(笑)

「山笠」は祇園さんのお祭りです
ママンさんのところでもあるんですね

いつかママンさんの働くお店に行ってみたいな

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/07/14 10:06 | edit

haruちゃん♪

haruちゃん、いつか福岡おいでね♪
そのときは、是非「もつ鍋」一緒に食べようね
おいしいよ~
haruちゃんが福岡にお越しの際は、熱~~~くおもてなしするから

haruちゃんも惚れちゃった???
めっちゃ渋い そして可愛い 
あぁ~また見たくなってきた
たぶん、30回以上みてる気がするわ

この時期は博多のほうに行くと、はっぴ姿の熱い??九州男児がわんさかいま~す
昨日もちょっと見に行ってきたんだけど、すごい迫力だった♪

haruちゃんの弟さん、180超の坊主???
なんか全然想像つかないんですけど・・(笑)
たとえお祭りであれ、何かに一生懸命になれるって、素敵なことだよね♪
もちろん私たちは「コブクロ」に一生懸命

じゃんじゃんスペース使ってね
いつもコメントありがとう

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/07/14 09:57 | edit

えっ・・・

小渕くんの行ったお店・・・
何気に私の苗字なんだけど

(だからなに?)

いや・・・べつに・・・それだけだけど・・・
なんか嬉しいじゃんね~♪

でも、「もつ」苦手です(笑)


「山笠」は祇園さんのお祭りだったけ?
ウチの部落(笑)も20日に祇園さんのお祭りするよ。
9軒だけで祝詞あげるだけのちっちゃなお祭りだけどね(∩_∩;)

ママン #79D/WHSg | URL | 2008/07/11 23:30 | edit

もつ鍋旨そうっ♪

食いしん坊いっちゃん(笑)
もつ鍋の写真ありがとうで~す
さっきご飯食べたところだけどすでに胃がグーグー鳴いてる・・・
味噌味しかしらなかったけど、しょうゆ味もあるんですね^^
一度食してみたい食べ物の1つであります~

ハイハイ私もWeb Tvの黒ちゃんに惚れてしまいました
黒ちゃん渋くなってる
いっちゃん3回は見すぎだから~

福岡は「山笠」の時期なんですね(*^-゚)v
ニュースでみたことあるある
九州男児って熱い人が多いイメージ祭りにも命かけてます!みたいな
大阪も岸和田の人は祭りにかける情熱はハンパないですから(笑)
↑岸和田の方、怒らないでね^^;
黒ちゃんもよく話してますよね。

・・・実はうちの弟くん「祭り男」なんです
我が地元も今日から4日間、岸和田に続く?ぐらい大きな祭りがありまして。
神輿もでます!弟、去年か一昨年(忘れた;)に神輿乗ってました
身長180越え、坊主の色黒。。。完全見た目ヤ○キーです(苦笑)
今年は何かの役員に昇格したらしい・・・どこ行くんやろう
私はそんなのに全く興味なし
バラバラな兄弟でーす

あ~またこんなにスペースとっちゃった><
ゴメンナチャイ(°-°;)

haru #79D/WHSg | URL | 2008/07/11 20:18 | edit

tekちゃん♪

お父さんの作る「もつ鍋」っていいね~♪
私も家で食べる時は、なぜか醤油味なんだよね
絶対ちゃんぽんは欠かせない
埼玉に住んでる弟が、2~3ヶ月に1回、「もつ」送ってくれ~って電話してくるんだけど、
絶対一緒にちゃんぽん麺を入れて送ってるよ
なんか向こうには、ちゃんぽん麺なるものが売ってないらしいよ やきそばの麺はあるらしいけど、ちゃんぽん麺はないって
それを聞いた時、びっくりした
ちなみに、私は麺が伸びたら嫌だから、すぐ食べる派だよ


tekちゃんのコメント読んで恥ずかしくなったことが2点

まず、私の山笠の説明(笑) 意味わからんやんね・・・
tekちゃんの記事にトラバしたいくらいだわ(笑)
みなさん~!山笠についてはtekちゃんの記事を参照下さい!!

そして、tekちゃんが「黒ちゃんのふんどし姿」って書いてるのみて、なぜか急に恥ずかしくなってきた乙女な私(爆)
PCの前でニヤニヤしてる姿が自分で怪しいと思ったよ しかも会社ね・・・

知り合いに「山笠」の当番してる人が結構いて、時々「ごりょんさん」達と一緒に炊き出しのお手伝いしたりしてるのよ♪
今年は徹夜して「追い山」を見に行く予定
かなりの迫力があるから、tekちゃんも一度是非

明日は大阪の本社から社長達が来て、櫛田神社の桟敷席で見るらしい(笑)
うちの会社、山のぼせばっかりだわ

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/07/11 13:41 | edit

大好き~♪

もつ鍋大好き~
でもお店で食べたことはあんまりなくて、
実家で父が作ってくれるもつ鍋が大好きなの♪(醤油味)
シメのちゃんぽんは欠かせないよねッ!!!
どっちかっていうと、ちゃんぽんメインに食べる私・・・(笑)
麺はドロドロになるくらいにしっかりスープを吸わせたのが好きだなぁ
食べたくなってきたよ
味噌味は一度お店で食べたんだけど、なかなかイケるね
でもちゃんぽん食べるなら醤油の方が・・・
やっぱり私はちゃんぽん中心なんだなぁ(笑)

山笠真っただ中だね
昨日もママ友と呉服町まで行って来たんだけど、
車の中から飾り山を見学して来たよ♪
そう言えば、私も去年ブログに山笠の事を書いたよ!
ちょっと説明付きで・・・↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/tektek5296/e/2c6156e4bcfab6be168516d28e4ab6f8" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/tektek5296/e/2c6156e4bcfab6be168516d28e4ab6f8
いっちゃんの会社は山のぼせがたくさんいるんだね~!
ププ・・そしていっちゃんも???
追い山観に行くのかな?
私は独身時代、祇園町で仕事してたんだけど、
一度も追い山を生で観た事がないの
いつかは早起きして見に行きたいなぁ

黒ちゃんのふんどし姿、見てみたいかも

tek #79D/WHSg | URL | 2008/07/11 11:32 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

