Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

コブクロ☆ライブツアー “5296” in 和歌山(2日目)MCレポ? 

もうちょっと続きます


マッサージの話

もう恒例となってきた、黒ちゃんのマッサージ話
今回はホテルに呼ぶマッサージじゃなくて、マッサージセンター?みたいな所に行った黒ちゃん

黒 「入ったら、30台くらいベットがずら~って並んでんねん
   お前やったらどの場所選ぶ???」

小 「左奥の奥側・・・」

黒 「なかなか良いチョイスやな 俺は右奥やねん
   横に窓があったから、すぐに逃げれるように

小 「お前誰から襲われんねん何かあったんか??」

黒 「夜中2時くらいやったから、他に誰もおらんかってん・・・
   で・・・こちらにどうぞ~言われて、奥行こうとしたら真ん中どうぞ~って
   マッサージしてもらってるとき、うつぶせでめっち無防備やん
   なんかあっても逃げられへんやん(笑)」

結局、広~~いスペースのど真ん中でマッサージをしてもらことになった黒ちゃん

黒 「”お客さん、めちゃ凝ってますね デスクワークですか??”
   ”はい”(笑)って」

小 「音楽やってますって言うたらえぇやん

黒 「言おうか思ったけど、手前味噌やしな~(笑)」

小 「お前手前味噌の使いから間違ってるし(笑)」

黒 「一度、手前味噌って使ってみたかってん(笑)」 手前味噌お気に入り

マッサージの話にもどり・・・

黒 「痛くないですか?痛くないですか?ってソフトタッチやねん
   ほんで太もも裏のあたりにおっさんイキナリ正座してよぉ~~(うつ伏せで寝てる状態)
   ぐりぐりしだして(このときの動作がめちゃ可愛かった
   痛くない?痛くない?って、そんときだけなんかタメ口やねん!!
   痛くないわ ちゃんと揉んでくれ イィ~~ってなったわ

マッサージの話もっと面白かったんですが、覚えておらず、話が飛び飛び
だいぶ間違ってると思います



アンケート回収率100%

定番になりつつある演出
小渕くんが「アンケート回収率」 と言いながら手をあげる
手を下ろすと、バンドメンバーによる演奏ジャジャ~~~ン
そして小渕くんが 「100%」 今回はバッチリ

この様子を横でみていた黒ちゃん、突然・・・

黒 「こんなん俺も出来るわ」 と言いながらギターに近づくきゃ~~~

そしてギターを持った 小渕くんのストラップなので、ちょっと短め(笑)
なんか可愛い姿でした

小渕くんのマイクスタンドに立ってみる

黒 「低いわ お前どうやって歌ってんねん

足を曲げたり、体をくねくねさせてマイクの高さにあわせる黒ちゃん
めちゃ可愛い

小 「俺にもちょっと低いねん」 マイクスタンドに行く小渕くん

小 「あはっ ぴったりや(笑)」

この流れの後か?先か?忘れましたが、サプライズ

ギターを持った黒ちゃん 山田マンにコードを聞いて、
小渕くんに例の「アンケート回収率」をやってもらう

見事、ジャジャ~~ンとギターをかき鳴らす黒ちゃん
2~3回してました 黒ちゃんのギター生で聴いたのはじめてです

小 「10年やってて初やな~貴重やわ~(笑)」

黒ちゃんギターをおろし、定位置に戻りながら・・・

黒 「指がめっちゃ痛いわ 線入ってるわ(いじいじ・・・)
   よく黒田さんの指キレイですねって言われてんねん
   この後、指が気になって歌われへんわ~


その後、油断していたバンドメンバー(笑)
小渕くんが腕を振り上げて下ろす 合図するも、バンドメンバー出遅れる

黒 「何やってんねん 連帯責任や
   みんな明日坊主にしてこい

それからも腕をあげる振りをする小渕くん

黒 「お前むやみに腕あげんな みんなびくびくして演奏に集中できんわ(笑)」


で・・・潮騒ドライブでのバンドメンバー紹介は

「もうすぐ坊主になる、まーちゃん」って紹介されてました(笑)

黒ちゃんは、その日の朝「波乱万丈」に出ていた天童よしみさん(和歌山出身)の
CMソングを歌ってました 「なめたらあかん~なめたらあかん~」 のど飴のCM?

小渕くんは「よんどんさりの~願いはひとつ~」 って珍道物語?を熱唱してました





このような感じのMCでした
まだまだたくさん面白MCあったんですが、このくらいで(笑)

いよいよ明日はファイナル
ココロ組さんの想いもたくさ~~~ん持って、大阪へ行ってきます
また帰ってきてから、ゆっくりレポしたいと思います

読んでくださった方ありがとうございます





スポンサーサイト

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 2   

コメント

haruちゃん♪

コメント貰ってたのに、お返事おそくなってごめんね
無事に福岡に帰りついてます♪
5日は、窓の外からあやしく覗く集団にびっくりしたんじゃない(笑)
ちょっとだったけど、帰りも一緒に乾杯できて嬉しかった

和歌山、稲穂の話(笑)ネタみたいだったよね!!
あの「YOU」の映像、本当に黒ちゃんめちゃきつそうなんよ
ステージを降りなかった黒ちゃん、さすがだなぁ~

和歌山、絶対またツアーに入れてほしいね!
やっぱりあそこでしか感じれない空気、2人の想い、社長の想い、オフィスのスタッフさんの想い・・・
たくさん溢れてたよね
次もツアーのスケジュールに入りますように♪


ファイナル終ってしまったね
曲の感想なんかも書いておきたいんだけど、
ちょっと落ち込む出来事が起こって、しばらくお休みしようと思ってます
また元気になったらブログ書きます

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/06/09 13:40 | edit

レポうまいな~^^

もう福岡には帰って来られたかな
和歌山2日目のリアルレポお疲れ様で~す
MCをこと細かに書いてくれてるから、また思い出してニヤけちゃってる

黒ちゃんが河川敷?でライブした時に稲穂のように揺れてたって話。。。
「それはネタですか」と聞いてしまいそうになるぐらい、完璧な話だったと思いまそた(笑)

黒ちゃんがギター持った瞬間も、みんなキャーキャー言っててね(もちろん私もその1人
理性を完全に失っていたな。。ハハハ

こんなに最高だったんだから、次回も和歌山で
ライブやってくれる。。。でしょう

福岡から和歌山まで来て、いっちゃん本当に大変だったでしょ
。。。でも、また来て下さいましね( ̄ー ̄)ニヤリッ

haru #79D/WHSg | URL | 2008/06/06 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

