Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

コブクロ☆ライブツアー “5296” in 大阪(4日目)MCレポ? 

うふふっ 念願だった、白シャツ黒ちゃんが登場しました
宮崎→福岡と黒ジャケの黒ちゃん3連発
逢いたかったよ 出てきた瞬間に倒れそうになりました(笑)
黒ちゃん、白がよくお似合いでした
小渕くんは、この日は「チョッキ」きてませんでしたが、
いつものチェックのシャツにジーンズにお気に入りのブーツ姿で登場です



心待ちにしていた~今日の日が来るのを~
 心待ちにしていた~5月15日 ここ大阪で~
 伝えたいことがあるから~想いのすべてを~
 メロディーに乗せて~僕らは唄うよ~ 
 君に君に君に君に君に 大阪に
    (だいたいこんな感じです・・・)

あの感動が再びよみがえります やっぱりこのオープニング好き





小渕くんめっちゃテンション高かったんです
くるくる回って、回って・・・
小渕くんのお尻がドリンクを置いてるサイドテーブルにあたり、倒れそうに

けれど・・・ ちょうど横に来ていた黒ちゃんが見事にテーブルをキャッチ
さすが反射神経バツグンの黒ちゃんでした
笑いながら唄う黒ちゃんと、照れ笑いの小渕くんが顔を見合わせてニコッ
(ってしたかは見えませんでしたが・・・そんな感じ
その後、ペットボトルを拾いながら唄う黒ちゃん、素敵でした

小渕くん、テンション高めでスタートです




ご挨拶


オープニングから3曲終了後、花道にくる二人

黒:「あんま騒がんといて~埃舞うから
  「わ~わ~言わんといて、俺ハウスダストアレルギーやから
   レベル5のうちの5やから

小:「なんや、お前のそれテンション下がるわ~

黒:「ジャニーズみたいやな ジャニーズちゃうで~

小:「お前はジャニーズシニアじゃ(笑)」

黒:「kinki kidsやけど、俺は・・・

と、こんな感じではじまりました

何回コブクロライブに来たことあるか?の質問に・・・

小:「初めてコブクロのライブに来た人?」

客: (かなり多い)

小:「5回以上の人?」

客:

小:「10回以上の人?」

客:

小:「20回以上の人?」

客:

小:「30回以上の人?」

客: 

小:「ほんまに俺ら???」

黒:「ちょっと待って!!ほんまにコブクロやった??
   夏草がぁ~(ケミストリ)も入れとこうかな?とか、
   この長い長い~(ゆず)とか入れてないやろうな?一緒にせんといて~
   いっぱいいっぱいやねん(泣)同世代はやめといてまだ余裕ないねん(笑)
   チャゲアスさんとかやったらいいけど

この後、この前?恒例のどこから来ましたか?があり・・・

黒:「なんや空回ってる音がする(笑)」

小渕くんが最初からテンションが高かった訳が明らかに

本番前舞台袖で、二人がをぶつけ合うとき・・・
黒ちゃんが「楽しもな」って言ったそうです
その時の黒ちゃんがめっちゃカッコよかったらしく、
それを受けて、「今日は楽しもう」って心に誓った小渕くん
最初からちょっと空回りです(笑)

小:「俺にあんなキザな顔せんといて(照)」 って照れてました

黒ちゃんのキザな顔、めっちゃ見たいいいなぁ~小渕くん

小渕くん何度も「今日ほんまに楽しいわ」って
ここのMC結構長くて、黒ちゃんから「はよ歌いけや~」って突っ込まれてました(笑)



ストリートミュージシャン

この日も城ホールの周りには、ストリートの2人組が数組いました!
なかでも噴水前で唄ってた2人は、ずっとコブクロを唄っていて、
それを見た三浦さんが二人に教えると・・・

黒:「くそ~~~負けへんからなコピーは所詮コピーやからな

三:「結構上手だったよ~(笑)」

黒:「俺とそいつらと、どっちが上手でしたか

そんなやり取りがあったそう

小:「こいつ本気で聞いてるんですよ 」

小:「2人組でやってる人たちは、たいてい組もうや~って集まってきたりで、
   2人共ギター弾けるんですよ でも、コブクロやる時は、黒田役のほうが、
   ギター置いて唄うみたいなんです(笑) コブクロスタイル(笑)」

黒:「間違ってる弾けるのに、弾けへんのやろ?
   俺は、弾かれへんねん 弾けるんやったら弾けよ

小:「本当にコブクロをコピーするなら、ギター弾けない人と組んでください(笑)」



めちゃ長くなりそうな予感・・・ ?へ続きます

スポンサーサイト

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 2   

コメント

ありがとう♪

「轍」の記憶がぶっとんだって言ってたもんね
あのオープニングは何度みても鳥肌が立つ
「心待ちにしていた~」思い出しただけでも涙が出そう

大阪4日目はスタンドだったこともあり、かなり冷静に見れたよ
黒ちゃんだけじゃなくて、バンドメンバーやもちろん小渕くんや、そしてお客さんの様子も
黒ちゃんが白いシャツで登場した時は、一瞬理性を失ったけど(笑)

そうでしょ~~~
黒ちゃんのキザな顔見たい
小渕くんに完全にヤキモチ焼いたわいいなぁ~

なんか長くなりそうだから、気長に見てね

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/05/21 10:16 | edit

(*≧∇≦*)~♪

きゃ~読みながらドキドキしちゃった

特にオープニングの所なんて、先月の福岡を思い出して・・・
2人の「心待ちにしてた~♪」の第一声で私の頭はプッツン切れちゃったのよ
そして前も話したけど「轍」の記憶が全くない!!!(笑)
セットリストあんなに頭にたたき込んで行ったのに、
私のバカバカ~

いやん私まで黒ちゃんの「楽しもな」のキザな顔を想像して、
照れてしまった・・・(何で!?)
小渕くんが言うなら分かんるんだけど、それを黒ちゃんが。。。
そら小渕くん空回りだね(笑)
小渕くんの気持ち分かるよ、スッゴク!!!

続きも楽しみにしてます

tek #79D/WHSg | URL | 2008/05/20 18:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

